毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
毎日暑苦しいけど ちえちゃん祭り 絶賛開催中♪

19日(木)15時公演 Dear Diamond!! 観てきました。

17列 上手サイド 

カメラ入ってましたが、本番は、翌20日金曜日だったそうです。

ちえちゃんという「ダイアモンドの原石が鉱山から掘り出される」、
という設定を理解してなかったけど

そんなのどうでもいい!

舞台のベニ、真風たちが ひとりずつスポットを浴びて 
銀橋のちえちゃんと 同じ振りで踊る演出、素敵です~♪

そこから大勢のダンスへとつながっていきます。

ちえちゃんが ソロで踊るのが素敵なのは言うまでもないことだけど

私は群舞も好きなのです♪
他の生徒さんには ヒジョーに申し訳ないのですが 
大勢で踊ると ちえちゃんの動きが ひときわ輝いて見えて
う~~~~ん、やっぱり一味も二味も違う!って
魅力再確認してほくそ笑む、の図。


オットは、宝塚に興味ない、を貫いていたのですが
昨日 タカラヅカ絢爛の蛇の舞を見せたら、
「すごいね~! どうやったらこんな動きができるんだろ?」
「へ~~柚希礼音てスゴイね! 他の人と全然違う!」って・・・

今更 何言ってんだか。 sesami_fuu.gif
ちえちゃんの魅力、散々語ったのに 上の空で聞いてたな、コノヤロー。
ま、わかったんなら ヨロシイ。


以前、友達から タカラヅカ絢爛のDVDを借りて観た時
ちえちゃん(柚希礼音)、ただものじゃない!!! と思いました。
ちえちゃんに目が釘付け!!
そこから 更に、深く 深~~~~くはまっていったですけどね。
懐かしい話です。

大人数口のダンスの後は、あの ドアボーイ。

下手から登場した時から もうキラキラ!!
本当にイキイキした表情が まんまるのお目目が可愛い~~~っ!!

コミカルな動きも カッコイイ振りも 上手いな~と感嘆!

Disco DIAMONDで ねねちゃんにグラスのお酒をかけちゃって
「ごめんなさい・・・」 可愛すぎる~~~
その後 この日はグラスを上手く吸えなくて
「できない・・・」 また 可愛い!! 

それなのに その後のセクシージゴロの色気!スゴイ。
外したサングラスのつるを ねねちゃんの素肌にすべらせて
胸の谷間に掛ける、という 憎い演出 by 大介

七変化早変わりちえちゃんですね ♪

大好物の ベニのドラキュラの後は 

華やかな中詰め

今回初めての上手。 近くに来てくれるのは誰かな~

サブセンターとサイドの間の通路 
18列目 夏樹れい  16列  紫りら  14列  漣レイラ、でした。多分
本当に 生徒さんも楽しんでるし 客席も楽しいし
客席下り、最高のファンサービスですね~!

東京宝塚劇場は 通路が2本しかないので
どのような客席下りになるんでしょうね?

  ↑ コメントで端っこの通路も使うって教えていただきました 

そして 二階席ではmasakano.gifちえちゃんの客席下り!

私はずっと一階なので 一度2階席に座ってみたいな~

シルバーの宇宙っぽい衣裳を着てる、って教えてもらったけど
この目で確認したいよ~!
どんな席の人も置いてけぼりにしない、と REON!!IIで
東京国際フォーラム2階席も3階席も客席下りありましたね。

ちえちゃんのファンを思う心に 
ちえちゃん ありがとーーっ! ちえちゃんのファンで良かった!!って
いつもいつも 幸せに思うのでした。

ちえちゃん祭りまっただ中で 幸せ全開の私に
友達から、「今、ホントのhappyさんだね」とメール頂きました♪

そうなの、ホントにhappyだけど・・・・
晴れのち雨の予感 後がコワイ。

青いリングの中で踊るダンスは 
手の使い方がSHUN先生らしい振りで
今までの SHUN先生振り付けのダンスが走馬灯のように・・・

ここから怒涛のサヨナラ仕様
メッセージ性のある群舞は
ちえちゃんの心情を考えてSHUN先生が振りつけてくださった、と
ちえちゃん、ナウオンで話してましたね。

お神輿も 黒燕尾も デュエットダンスも
全部ちえちゃんの望み通りの演出で

組子全員が ひとつになって盛り上げている姿に胸熱♪

ちえちゃんのまとめあげた熱い星組が
ちえちゃんが 去った後も輝き続けますように。

                        〔十〕
              ( * ̄)m


◆関連記事
’04年星組☆タカラヅカ絢爛 DVDで鑑賞♪ 2010.10.5


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/02/21 23:56】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

東宝は
kei
東京宝塚劇場で客席降りをするときは、大抵両サイドの通路も使うので、通路4本ですよ~。

真ん中通路では両側のお客さんにアピールしなければいけないから、反対側を向かれてしまう場合がありますが、両サイドの通路は一方向だけでいいので常に見て貰えるしメチャクチャ近いので、かなり嬉しいです(^^)



Re: 東宝は
happy
kei様

コメントありがとございます♪

ヅカファン6年やってて、まだ東京宝塚劇場に行ったことがなく、
今まで何度も 客席下りのある公演を観てきたのに
東京宝塚劇場のことまで考えも及ばなかった!! orz
な、詰めの甘い私です。

ヅカファン新公学年、まだまだですね ^^;

ご指摘ありがとうございました!

確かにサイドの通路なんて すごい近いし
視線独り占め(そこら辺9人くらいは視線もらえるかな?)
端っこでも・・・幸せですね!




管理人のみ閲覧できます
-


Re: 20日に観劇しました。
happy
○○様

セブンシーズの生徒さん達、素敵ですね。
ダンスは、どいちゃんがピカ一ですけど 幕開きの
紫りらちゃんもスゴイな、と思いました。

若手も少しずつ存在感を増してきて頼もしいです♪

ちえねね見納め…寂しいですね。

でも 琴ちゃんのように歌って踊れる後輩もいて
今後の星組も今までどおり素敵に輝き続けて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
E○○○○様

お早うございます!
私が教えてもらったことや、他の方のブログ情報を踏まえて
番組を観てたから 「シルバーの・・・」書いてしまったのかな?

羽根をつけるはずだったけど お客さんに当たるから止めた、って
話の時 衣裳の話ししてましたね。

今晩放送があるのでもう一度みて 必要あれば訂正しますね♪

ご指摘ありがとうございます。




管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
○○り様

おぉっ! 観てこられたのですね!

気持ち大忙し!・・・分かりますぅぅぅ
目で観て、頭で考えて 心にいろいろよぎり…忙しい。ですね!

そうそう、組子の成長とちえちゃんを思う気持ちとか感じますね。

で、1階にいたら、2階席のどよめきがすごくて、
どんな状態なのか、と。 私も2階に座ってみたいです。
ホントに 皆さん狂喜乱舞されているんでしょうね~~~~

こんなにファン思いのトップさんて、他にいらしたでしょうか??
ファン思いのちえちゃんの心遣いが嬉しいですね♪

しっかりとお別れができてよかったですね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
東宝は
東京宝塚劇場で客席降りをするときは、大抵両サイドの通路も使うので、通路4本ですよ~。

真ん中通路では両側のお客さんにアピールしなければいけないから、反対側を向かれてしまう場合がありますが、両サイドの通路は一方向だけでいいので常に見て貰えるしメチャクチャ近いので、かなり嬉しいです(^^)

2015/02/22(Sun) 08:20 | URL  | kei #-[ 編集]
Re: 東宝は
kei様

コメントありがとございます♪

ヅカファン6年やってて、まだ東京宝塚劇場に行ったことがなく、
今まで何度も 客席下りのある公演を観てきたのに
東京宝塚劇場のことまで考えも及ばなかった!! orz
な、詰めの甘い私です。

ヅカファン新公学年、まだまだですね ^^;

ご指摘ありがとうございました!

確かにサイドの通路なんて すごい近いし
視線独り占め(そこら辺9人くらいは視線もらえるかな?)
端っこでも・・・幸せですね!


2015/02/22(Sun) 09:05 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/23(Mon) 06:07 |   | - #[ 編集]
Re: 20日に観劇しました。
○○様

セブンシーズの生徒さん達、素敵ですね。
ダンスは、どいちゃんがピカ一ですけど 幕開きの
紫りらちゃんもスゴイな、と思いました。

若手も少しずつ存在感を増してきて頼もしいです♪

ちえねね見納め…寂しいですね。

でも 琴ちゃんのように歌って踊れる後輩もいて
今後の星組も今までどおり素敵に輝き続けて欲しいです。
2015/02/23(Mon) 19:21 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/24(Tue) 01:15 |   | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
E○○○○様

お早うございます!
私が教えてもらったことや、他の方のブログ情報を踏まえて
番組を観てたから 「シルバーの・・・」書いてしまったのかな?

羽根をつけるはずだったけど お客さんに当たるから止めた、って
話の時 衣裳の話ししてましたね。

今晩放送があるのでもう一度みて 必要あれば訂正しますね♪

ご指摘ありがとうございます。


2015/02/24(Tue) 08:17 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/24(Tue) 18:58 |   | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
○○り様

おぉっ! 観てこられたのですね!

気持ち大忙し!・・・分かりますぅぅぅ
目で観て、頭で考えて 心にいろいろよぎり…忙しい。ですね!

そうそう、組子の成長とちえちゃんを思う気持ちとか感じますね。

で、1階にいたら、2階席のどよめきがすごくて、
どんな状態なのか、と。 私も2階に座ってみたいです。
ホントに 皆さん狂喜乱舞されているんでしょうね~~~~

こんなにファン思いのトップさんて、他にいらしたでしょうか??
ファン思いのちえちゃんの心遣いが嬉しいですね♪

しっかりとお別れができてよかったですね!!
2015/02/24(Tue) 23:29 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック