毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日は 学生時代の友人4人でお食事してきました。

なんと20年ぶり!

お食事&teatimeの記事は また後日書きますね。

で、私が以前 LINEのプロフィール写真をちえちゃんにしてたので
「ひょっとして ヅカファン?」と驚かれてたの。

今日、ひとしきり お食事して お茶飲んでた時に、

「で、柚希礼音さんの話、聞かせてよ。」って言うではありませんか!!

ほいほい、お安い御用っすよ~、むしろ・・・

えっ?? いいの?? 長くなるけど、大丈夫? と聞くと

大丈夫、語って、語って言うので
何か質問あったら 何でもお答えするわよ~ん♪と。
でも、漠然としすぎて何から聞いていいか難しそうなので

ワタクシが、いかにしてヅカにはまり ちえちゃんにはまったか
経緯説明& 魅力解説。

友達は、昨年、メディアで
よく宝塚が取り上げられていたの観てたら、
5人のうちで、柚希礼音さんが、一番かっこいい!

っですって~~~~~!! kuma_kurukuru.gif

やっぱり~~~~~????

異口同音に、褒めちぎってくれるので
いや~ ありがとう! とっても嬉しい!

って言ったら、なんか親戚か 自分のことみたいに言うね~って
笑われたけど、素直に嬉しい!

特に、フジテレビの FNS歌謡祭が良かったんだって!!

私も、あれは、どうなることかと心配したけど
蓋を開けてみたら、すっごく魅力が伝わってくる作りで嬉しかった~~
歌は、心に響くし、見目麗しいし! uruuru.gif


特に、三代目 J Soul Brothers(登坂広臣・今市隆二)のお二人と
ちえちゃんのコラボ、
曲は 「クリスマスイブ」 最高に良かったね~!


そ・れ・に!!
宝塚の人たちって、ホントの男性より ずっとカッコイイね!!

でしょ、でしょ?? ヾ(≧▽≦)ノ

宝塚は、観とかなあかんと思うわ。

おぉ~! 友よ~~~~  ((( ^^)爻(^^ )))

それで、よく聞いてみたら、
なんと!

私以外の3人、小中学校の時に 宝塚観てるんだって!!

えぇぇ~~~~~っ?? 
私が一番乗り遅れてたってこと??

一人は、小学校の頃 「杜子春」を観たそうです。(いつごろ?)
で、そのオソロシイ世界が印象的で
その時の杜子春のセリフを 家の本棚に書きつけた程。(どんなん?)

もう一人は、漫画の「ベルサイユのばら」が大好きで
その世界を壊されたくなくて、あれから観てない、と。

分かる気もする。

でも、今、東京で 「ルパン三世」やってるんだけど
漫画原作でも面白いよ~~~と さり気なく宣伝。

チケットがあれば観たいけど、なんとかならない?

ワタクシ、友達にチケット取ってもらってる身故、
なんとも言えないけど、友達に聞いとくね。



ちえちゃんの、ダンスがいかに魅力的かを、
実際に身振り手振りで表現。
伝わったかどうか怪しいけど。

でも、3人共、宝塚観たい!って言ってくれて
自称 宝塚広報部員としては とても嬉しかったです!


さてさて、明日は、まこっちゃんのお茶会ですね♪
初参戦!!
楽しみです!!

◆関連記事
FNS歌謡祭2014 大満足~! ヾ(≧▽≦)ノ  2014.12.3


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/02/25 23:25】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |


ホワイトオリオン
今晩は。今日は、礼さんのお茶会なんですね。今頃は、楽しいお茶会もそろそろお開きの頃でしょうか?

昨日は、星組新人公演でしたが、星組配属以降、新人公演で柚希さんの役を演じる事が多かった礼さんにとって
今回の柚希さんのラストステージの役は、より思い入れの強い役になったかもしれませんね。今夜のお茶会では昨夜の新公のお話も直接聞けて羨ましいです。

私も今日、久しぶりに会った宝塚ファンと星組話が盛り上がりました。友人が、星を観劇した時のショーの客席下りのすぐ近くには、礼さんが来られたそうです。明日はどなたが近くに来て下さるか楽しみです。

昨年のバウホール公演時、偶然みかけた礼さん。舞台のどこにいてもきらっと光る素敵な男役ですね。

明日の2度目の星組観劇は礼さんも気になりますが大好きな柚希さんばかり観てしまうと思います。

またこれからも楽しいお話楽しみにしております。



女王さま
こんばんは♪

お友達にちえちゃん&宝塚の魅力をあつ~く(松岡修造風に?←おい)語っておられるhappyさんの姿が目に浮かびました(笑)
大好きなちえちゃんのことを知ってもらって褒めてもらえたら、ファン冥利につきますよね♪
「チケットあったら観たい」っていう方は多いようですよ。
私はここ最近でこそ自分でチケットとってますが、以前はずっと(一緒に見に行く)友人に任せてました(普通の前売りチケットです)
その友人の(宝塚をまったく知らない)弟さんが、何かの特集で宝塚を見て「宝塚の男役かっこええ~!!」と感激してたそうです。ずいぶん昔の話ですけど。
私の長兄(スカステ録画係^^;)も「宝塚の男役ってやっぱり違うな~かっこいいな~」と言ってます。
男性から見ても「カッコイイ」と思う男役。女性がハマるのも無理ないですよね!(笑)

ちえちゃんの退団公演のレポ、楽しく拝見しました。
初回より2回目、3回目、見るほどに味が出て細部に目が行くのも舞台の醍醐味ですよね。
東京公演も盛り上がってるでしょうね。
また情報が入ったらぜひレポをお願いしま~す!

Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

今晩は!

コメントありがとうございます。

昨日の新人公演のお話などたくさん聞けると思っていたのですが
今日は 会場にまこっちゃんが来られたのが
9時前で、本当に30分ほどのお茶会でした。

本当に、いつも目が2つじゃ足りない~!と言ってるのに
今回は、視線はちえちゃんにロックオンしております。
他の生徒さんも観たいけど、これから先も観れるから
今回で退団してしまうちえちゃん、ガン見です!!

明日はご観劇なんですね。
お席の近くにこらえる生徒さんは誰でしょうか~~??e-349
楽しみですね!

Re: タイトルなし
happy
女王様

今晩は!

もう、語る、語る!
でも皆、ちえちゃんの魅力に気づいてるので
とっても嬉しかったです♪

> 男性から見ても「カッコイイ」と思う男役。女性がハマるのも無理ないですよね!(笑)

本当に! 男役10年、研究の成果ですよねe-420

そうそう、観れば観るほど、仰るとおり、細部に目がいき、
発見して ムフフ♪と喜んだり 感動したり。

観るたびに、味わいが増しますね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今晩は。今日は、礼さんのお茶会なんですね。今頃は、楽しいお茶会もそろそろお開きの頃でしょうか?

昨日は、星組新人公演でしたが、星組配属以降、新人公演で柚希さんの役を演じる事が多かった礼さんにとって
今回の柚希さんのラストステージの役は、より思い入れの強い役になったかもしれませんね。今夜のお茶会では昨夜の新公のお話も直接聞けて羨ましいです。

私も今日、久しぶりに会った宝塚ファンと星組話が盛り上がりました。友人が、星を観劇した時のショーの客席下りのすぐ近くには、礼さんが来られたそうです。明日はどなたが近くに来て下さるか楽しみです。

昨年のバウホール公演時、偶然みかけた礼さん。舞台のどこにいてもきらっと光る素敵な男役ですね。

明日の2度目の星組観劇は礼さんも気になりますが大好きな柚希さんばかり観てしまうと思います。

またこれからも楽しいお話楽しみにしております。
2015/02/26(Thu) 20:34 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは♪

お友達にちえちゃん&宝塚の魅力をあつ~く(松岡修造風に?←おい)語っておられるhappyさんの姿が目に浮かびました(笑)
大好きなちえちゃんのことを知ってもらって褒めてもらえたら、ファン冥利につきますよね♪
「チケットあったら観たい」っていう方は多いようですよ。
私はここ最近でこそ自分でチケットとってますが、以前はずっと(一緒に見に行く)友人に任せてました(普通の前売りチケットです)
その友人の(宝塚をまったく知らない)弟さんが、何かの特集で宝塚を見て「宝塚の男役かっこええ~!!」と感激してたそうです。ずいぶん昔の話ですけど。
私の長兄(スカステ録画係^^;)も「宝塚の男役ってやっぱり違うな~かっこいいな~」と言ってます。
男性から見ても「カッコイイ」と思う男役。女性がハマるのも無理ないですよね!(笑)

ちえちゃんの退団公演のレポ、楽しく拝見しました。
初回より2回目、3回目、見るほどに味が出て細部に目が行くのも舞台の醍醐味ですよね。
東京公演も盛り上がってるでしょうね。
また情報が入ったらぜひレポをお願いしま~す!
2015/02/26(Thu) 21:03 | URL  | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

今晩は!

コメントありがとうございます。

昨日の新人公演のお話などたくさん聞けると思っていたのですが
今日は 会場にまこっちゃんが来られたのが
9時前で、本当に30分ほどのお茶会でした。

本当に、いつも目が2つじゃ足りない~!と言ってるのに
今回は、視線はちえちゃんにロックオンしております。
他の生徒さんも観たいけど、これから先も観れるから
今回で退団してしまうちえちゃん、ガン見です!!

明日はご観劇なんですね。
お席の近くにこらえる生徒さんは誰でしょうか~~??e-349
楽しみですね!
2015/02/26(Thu) 23:37 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様

今晩は!

もう、語る、語る!
でも皆、ちえちゃんの魅力に気づいてるので
とっても嬉しかったです♪

> 男性から見ても「カッコイイ」と思う男役。女性がハマるのも無理ないですよね!(笑)

本当に! 男役10年、研究の成果ですよねe-420

そうそう、観れば観るほど、仰るとおり、細部に目がいき、
発見して ムフフ♪と喜んだり 感動したり。

観るたびに、味わいが増しますね!
2015/02/26(Thu) 23:51 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック