毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
2月26日、礼真琴Tea Partyの前に

黒豹の如く/DD 15時公演観てきました。

4回目の観劇はもうない、と諦めてたから
ファン会の方にお声を掛けて頂いて、
と~~~~~っても嬉しかったです!
観劇回数1回増えました♪

ありがとうございました!

私が ちえちゃんを宝塚男役・柚希礼音として観るのが
最後の公演になってしまいました。


この日は こんなプレゼントがありました。↓

        150226present.jpg

これは何かというと スターカレンダー下敷き??
星組のメンバー+元組長の英真なおきさんが微笑んでます♪

生まれて初めて ← 大げさ 
宝塚大劇場 B席に座りました。
どんな感じなのか?? というと こんな感じ ↓

        150226DD.jpg
オケピの中が見える~~~w

ん? 確かに舞台遠いけど
舞台上がよく見えるし
私の好きな 装置の転換とか ライティングもよく分かって面白いし
ダンスのフォーメーションを見るのも楽しいし、
チケット代安いし、
All right!!  私、結構好きかも!

オペラグラスさえあればなんとかなる!!
オペラで anytime 大好きな生徒さん 独り占め気分♪

さてさて、Dear DIAMOND!!の中詰め
2階席に トップスターが御自らの希望で客席下りされるという
前代未聞?の 大 大 大ファンサービスがあって、
2階席の きゃ~~~~~っていう
歓喜の声とどよめきが1階にまで聞こえてきて、

えっ?? 何? 何? どうなってんの~~~?と
毎回気になって仕方なかった。
ちえちゃんが着てるお衣装は この場面のみのものなので
ずっと1階だと 分からずじまいになります。

今回初めて 観れました~~~~

NOW ON STAGEでちえちゃんが話してた衣裳。
羽根をつけるはずだったけど 
走り回るので肩の所ギザギザに変更。
全身 白っぽいシルバーの衣裳でした。
こだわったというブーツは全然見えず orz
頭につけている装飾も 肩とお揃いのギザギザに青のスパンのライン♪

近未来的? 宇宙家族? 

私は 1階の皆と同じデザインで色違いかな~って思ってました。

下手のドアがバーン!と開いた瞬間、きゃ~~~~~!!!!
2階席 狂喜乱舞っ!!
特に通路周辺、kuma_kurukuru.gif ← 心中こんな感じ

上手まで行って また下手に戻ってくるので うまくすると
往復2回タッチしてもらった~という ラッキーな方もいらして
本当に羨ましいです!

藤井大介先生は、ちえちゃんと仲良しだし
すごく生徒の気持ちを大切にしてくださる先生なので
本当に サヨナラ公演のショーが藤井大介先生で良かった、と
心から感謝しています。

宙組の「Amour de 99!!」は 過去の演出家の先生へのオマージュで
せっかくのショーの流れがプツプツ途切れて白けたんですけど
基本、藤井大介先生の作品は好きです♪


今回の「Dear DIAMOND!!」 ちえちゃんをDIAMONDに見立てるという
すばらしい発想で 全編大好きです!

4回目だし、もう細かい感想はやめておきますが

ちえちゃん作詞の「たからづか」は ちえちゃんの想いがこめられていて、
ちえちゃんの宝塚への強い愛と ご自身の努力が
「柚希礼音」を磨き 原石を DIAMONDへと変えていったのだと納得!

♪ 夢の様~な たからづか~ 回り道 しても~ 転んでも 誇らしい日々 ♪  
頭の中にぐるぐる 耳に残るメロディです!

入団から 17年、ずっとずっと努力を惜しまず
次々と与えられる 高いハードルを乗り越えてきたからこそ
稀代のトップスターになったのですね♪

あ、涙出てきた。

お神輿に乗るちえちゃんを見つめる組子の
真摯な熱い眼差しを見て 
星組は、なんて素晴らしい組なんだろうと 私の胸も熱くなり、
目の中に涙が盛り上がってきました・・・

ちえちゃんの カリスマ性にひれ伏す思い。

ずっとあなたについて行きます!

そんな気持ちになります。 私も、そして星組の生徒さんも…

今回のショーの、ここ語ろう、と思ってたことあったのに
ちえちゃんへの思い書いてるうちに 忘れました。orz

思い出したら書くかも知れないし 書かないかもしれないけど

いよいよ明日は ちえちゃんの大劇場公演・最後のお茶会っ!!

目に、心に ちえちゃんを焼き付けてきます。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
  
関連記事

【2015/02/28 22:40】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |


ホワイトオリオン
haooy様 今晩は。先日は、2階席でご観劇されたんですね。2階B席で観た事がありますが、舞台よりもオケボックスの方の動きが気になりました。演奏のない時は席を外されたり、雑誌を読まれていたりと色々ツボがあり面白いですね。

ちえちゃんは、星組配属からファンですが、お茶会へ参加したのは、1度だけです。当時のお写真を見るとお顔も少しふっくらで可愛いです。こんなに可愛いちえちゃんがこんなに大きなトップスターになるとは。。本当に
よく頑張ったなと思います。

英真さんは長く星組組長をつとめてこられて多くのトップスターのご卒業を見守ってこられました。今回、組配属、星組一筋だった柚希さんの公演に特出となり、お芝居で語り合う場面などは色々な思いが交差しているかもしれませんね。

湖月さん、安蘭さんの卒業の時にみたちえちゃんの涙。
退団発表の記者会見でファンの皆様への思いの時にうるんでいた瞳。あの日あの時が蘇ります。

明日は宝塚最後のお茶会なんですね。きっと沢山のファンで会場は凄いと思います。どこまでもファンと共に
ファンの為に最高の舞台を目指すちえちゃん。

happy様のブログ記事を読ませて頂くだけで日々涙になります。

お茶会に参加できない私としては、心の中の質問で
「最後の大階段のショパンのバラードは、羽生クンと同じyuzu繋がりで選ばれたのか」と聞いてみたい気分です。どなたか質問して下さると嬉しいんですが(笑)

明日は、素敵で最高のトップスターちえちゃんと楽しいお時間をお過ごし下さいね(しんみりするかな?)





Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

ちえちゃんの若かりし頃。
ずいぶん声のトーンも高いし お顔もぷっくりしていて
可愛かったですね♪

おーい春風さんの清太や、イーハトーブのザネリみたいな役の
ちえちゃんも好きです♪

英真なおきさん、専科に行ってしまわれましたが
最後に共演できて ちえちゃんを見送って頂けてよかったです。

そうそう、トップさんを送り出すちえちゃんの涙、思い出します。
今度は 送られる側ですが ちえちゃんも涙するかな?
退団発表の時の涙は 衝撃的で ファンは皆 ウルッときましたね。

明日のお茶会 いつもとは違った雰囲気になるのか
見当もつかないけれど楽しんできます♪



管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
こんにちは!

とうとうこの日が来てしまいましたe-443

心して参加してまいります♪

そうですね~
悪役は悪ければ悪いほど 主役が引き立つから
ベニにはもう少し「どっしりした存在感」が欲しいかも?

やっぱり~?
以前、黒豹を3回観てのコメントをくださった方が
「無理に納得しようとしている自分がいる」とおっしゃっていました。
全く同感で、ちえちゃんや組子ががんばっているしサヨナラ公演だから、と
私も、自分を「納得させて」います。


泣くと変顔になるので 笑顔で最後の握手をしようと思います♪


ホワイトオリオン
ハッピー様 こんにちは。3月のスタートは雨の日曜日になりましたね。今夜はちえちゃんの最後のお茶会ですがファンの皆様の涙雨でしょうか?

英真さんが星組組長時代には「エマエージェンシー」なる余興クラブ?があったようで、社長は英真さんでした。団員になるにはオーデションもあるようでしたが、今回のプレゼントもエージェンシのお仲間でしょうか?

イーハトーブには、エミクラちゃんもでていた記憶がありますが、とても好きな作品です。龍星も花のいそぎも印象的でした。

今日から3月。ちえちゃんの公演も来週はもう前楽なんですね。大好きなちえちゃんの舞台の観劇回数を重ねるほど、舞台でもう会えない思いと重なり、別れが近づいてきてカレンダーを見ながら涙です。

ちえちゃんのご卒業は前トップTOKOさんと同じ3月9日。今日の最後のお茶会は、どれだけ時間があっても足りない時間になりそうですが、ちえちゃんと共に駆け抜けて下さいね。

昨日のコメントでお名前のローマ字を書き間違えてしまいお詫びします。
老眼ゆえに今日はカタカナで書かせて頂きました(笑)




Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

千秋楽の後の打ち上げの余興担当
エマエージェンシーe-446

今回のプレゼントは、どういう経緯か知らないのですが
各ファン会コラボで作られたのでは?と思います。

主要メンバーの他に若手の まこっちゃん、せおっち、
紫藤りゅうくんも載ってます。
ねねちゃんが紅一点。

そうなんです~ ちえちゃんには また会える日がくると思うけど
宝塚男役の 柚希礼音には、もう会えないe-263
寂しいですねv-356

名前の表記は…私も老眼です、
お気になさらず! e-319 


今日は
yokko
happy様

 ご無沙汰しておりました!

 連日の楽しい話題 時々覗かせていただきながら
 洞察力に優れたレポに肯いたり、そうなのね
 ~って感心したりして・・・・・

 今日は こちらも雨、ホントに「涙雨」かもしれ
 ませんね。
 最後のお茶会が今夜なんですね!
 私は1度だけ大劇場公演のお茶会に出席したことが
 ありました。
 「握手会」があったりして あの大きい瞳で
 明るく色々おしゃべりしてファンを魅了、
 今でも思い出します、
 果たして今日は ちえちゃん、ちえちゃんファンの
 皆 どんな思いでしょう。
 目に心に焼き付けてhappyさんも思いっきりちえちゃんと
 共通した時を楽しんで過ごしていらして下さいね。

 happyさんは 4回も観劇されよかったですね!
 「3回目で。。。。」とかのレポ 色んな意味で
 肯きました。

 また 2階席に座られて1階では見れないから
 ホントに記念ですね!
 楽の公演でここまでファンサービスして下さるなんて
 扉が開いたとたんの悲鳴??容易に想像出来ました。
 
 後とうとう1週間になってしまいました。
 季節も卒業の時期になりました。

 (東京はこれから・・・ですが!i-189
  

 

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 今日は
happy
yokko様

今晩は~!
先ほど 帰ってきました♪

今日のお茶会、どんな雰囲気になるのかと心配してたのですが
いつもどおり 大爆笑の楽しい、楽しいお茶会でした!

私も行きは涙雨、と思ったけど DIAMOND SUN 太陽王のちえちゃんには
笑顔が似合いますね!
今日も 可愛いくりくりお大きなお目目に癒やされました!

本当に、卒業の季節ですね!!

yokkoさん、東京公演ご覧になったら、大劇場との違いを教えて下さいね!!

お茶会の様子は 明日 サクッと書くつもりです。


Re: 楽しみにしていますね。
happy
○○ー○様

先ほどお茶会から帰ってきました!
とても楽しくて 湿っぽくなくて
やっぱりちえちゃん 最高!!って思いました。

以前、2階席から観て オペラ酔いしてしまったので
なるべく1階で観れたら、と思ってたのですが いいとこ発見!でした。

東京公演の予定はありません。東京公演は、普段でもチケットが取りにくい、と
聞いているので 東京遠征は基本してないです。
東京でしか公演のなかった「太陽王」や「武道館」は、行きましたが
東京宝塚劇場は、未体験です e-446 




KIMI
 はっぴ~さん
昨日、雪組のルパン三世を観てきました。
わくわくの舞台で堪能してきたのですが、すでにレオンさんのカウントダウンが始まっていることに焦ります。
(≧◇≦)きゃあぁぁ…



Re: タイトルなし
happy
KIMI様

今晩は!
ルパン三世、観てこられたのですね!!
羨ましいです!
楽しいですよね、ちぎちゃんハマってましたね!

そうです・・・大劇場公演のお茶会終わっちゃいました。
化粧前も白くなりましたe-263

> (≧◇≦)きゃあぁぁ…
ふぇ~~~~~ん 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まだ、東京公演が残ってます!
私は行けそうにないけど…
スカステの懸賞にかけてます ← 望み薄

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
haooy様 今晩は。先日は、2階席でご観劇されたんですね。2階B席で観た事がありますが、舞台よりもオケボックスの方の動きが気になりました。演奏のない時は席を外されたり、雑誌を読まれていたりと色々ツボがあり面白いですね。

ちえちゃんは、星組配属からファンですが、お茶会へ参加したのは、1度だけです。当時のお写真を見るとお顔も少しふっくらで可愛いです。こんなに可愛いちえちゃんがこんなに大きなトップスターになるとは。。本当に
よく頑張ったなと思います。

英真さんは長く星組組長をつとめてこられて多くのトップスターのご卒業を見守ってこられました。今回、組配属、星組一筋だった柚希さんの公演に特出となり、お芝居で語り合う場面などは色々な思いが交差しているかもしれませんね。

湖月さん、安蘭さんの卒業の時にみたちえちゃんの涙。
退団発表の記者会見でファンの皆様への思いの時にうるんでいた瞳。あの日あの時が蘇ります。

明日は宝塚最後のお茶会なんですね。きっと沢山のファンで会場は凄いと思います。どこまでもファンと共に
ファンの為に最高の舞台を目指すちえちゃん。

happy様のブログ記事を読ませて頂くだけで日々涙になります。

お茶会に参加できない私としては、心の中の質問で
「最後の大階段のショパンのバラードは、羽生クンと同じyuzu繋がりで選ばれたのか」と聞いてみたい気分です。どなたか質問して下さると嬉しいんですが(笑)

明日は、素敵で最高のトップスターちえちゃんと楽しいお時間をお過ごし下さいね(しんみりするかな?)



2015/02/28(Sat) 23:39 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

ちえちゃんの若かりし頃。
ずいぶん声のトーンも高いし お顔もぷっくりしていて
可愛かったですね♪

おーい春風さんの清太や、イーハトーブのザネリみたいな役の
ちえちゃんも好きです♪

英真なおきさん、専科に行ってしまわれましたが
最後に共演できて ちえちゃんを見送って頂けてよかったです。

そうそう、トップさんを送り出すちえちゃんの涙、思い出します。
今度は 送られる側ですが ちえちゃんも涙するかな?
退団発表の時の涙は 衝撃的で ファンは皆 ウルッときましたね。

明日のお茶会 いつもとは違った雰囲気になるのか
見当もつかないけれど楽しんできます♪

2015/03/01(Sun) 00:05 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/01(Sun) 11:19 |   | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは!

とうとうこの日が来てしまいましたe-443

心して参加してまいります♪

そうですね~
悪役は悪ければ悪いほど 主役が引き立つから
ベニにはもう少し「どっしりした存在感」が欲しいかも?

やっぱり~?
以前、黒豹を3回観てのコメントをくださった方が
「無理に納得しようとしている自分がいる」とおっしゃっていました。
全く同感で、ちえちゃんや組子ががんばっているしサヨナラ公演だから、と
私も、自分を「納得させて」います。


泣くと変顔になるので 笑顔で最後の握手をしようと思います♪
2015/03/01(Sun) 12:56 | URL  | happy #-[ 編集]
ハッピー様 こんにちは。3月のスタートは雨の日曜日になりましたね。今夜はちえちゃんの最後のお茶会ですがファンの皆様の涙雨でしょうか?

英真さんが星組組長時代には「エマエージェンシー」なる余興クラブ?があったようで、社長は英真さんでした。団員になるにはオーデションもあるようでしたが、今回のプレゼントもエージェンシのお仲間でしょうか?

イーハトーブには、エミクラちゃんもでていた記憶がありますが、とても好きな作品です。龍星も花のいそぎも印象的でした。

今日から3月。ちえちゃんの公演も来週はもう前楽なんですね。大好きなちえちゃんの舞台の観劇回数を重ねるほど、舞台でもう会えない思いと重なり、別れが近づいてきてカレンダーを見ながら涙です。

ちえちゃんのご卒業は前トップTOKOさんと同じ3月9日。今日の最後のお茶会は、どれだけ時間があっても足りない時間になりそうですが、ちえちゃんと共に駆け抜けて下さいね。

昨日のコメントでお名前のローマ字を書き間違えてしまいお詫びします。
老眼ゆえに今日はカタカナで書かせて頂きました(笑)


2015/03/01(Sun) 13:36 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

千秋楽の後の打ち上げの余興担当
エマエージェンシーe-446

今回のプレゼントは、どういう経緯か知らないのですが
各ファン会コラボで作られたのでは?と思います。

主要メンバーの他に若手の まこっちゃん、せおっち、
紫藤りゅうくんも載ってます。
ねねちゃんが紅一点。

そうなんです~ ちえちゃんには また会える日がくると思うけど
宝塚男役の 柚希礼音には、もう会えないe-263
寂しいですねv-356

名前の表記は…私も老眼です、
お気になさらず! e-319 
2015/03/01(Sun) 13:55 | URL  | happy #-[ 編集]
今日は
happy様

 ご無沙汰しておりました!

 連日の楽しい話題 時々覗かせていただきながら
 洞察力に優れたレポに肯いたり、そうなのね
 ~って感心したりして・・・・・

 今日は こちらも雨、ホントに「涙雨」かもしれ
 ませんね。
 最後のお茶会が今夜なんですね!
 私は1度だけ大劇場公演のお茶会に出席したことが
 ありました。
 「握手会」があったりして あの大きい瞳で
 明るく色々おしゃべりしてファンを魅了、
 今でも思い出します、
 果たして今日は ちえちゃん、ちえちゃんファンの
 皆 どんな思いでしょう。
 目に心に焼き付けてhappyさんも思いっきりちえちゃんと
 共通した時を楽しんで過ごしていらして下さいね。

 happyさんは 4回も観劇されよかったですね!
 「3回目で。。。。」とかのレポ 色んな意味で
 肯きました。

 また 2階席に座られて1階では見れないから
 ホントに記念ですね!
 楽の公演でここまでファンサービスして下さるなんて
 扉が開いたとたんの悲鳴??容易に想像出来ました。
 
 後とうとう1週間になってしまいました。
 季節も卒業の時期になりました。

 (東京はこれから・・・ですが!i-189
  

 
2015/03/01(Sun) 16:12 | URL  | yokko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/01(Sun) 20:40 |   | - #[ 編集]
Re: 今日は
yokko様

今晩は~!
先ほど 帰ってきました♪

今日のお茶会、どんな雰囲気になるのかと心配してたのですが
いつもどおり 大爆笑の楽しい、楽しいお茶会でした!

私も行きは涙雨、と思ったけど DIAMOND SUN 太陽王のちえちゃんには
笑顔が似合いますね!
今日も 可愛いくりくりお大きなお目目に癒やされました!

本当に、卒業の季節ですね!!

yokkoさん、東京公演ご覧になったら、大劇場との違いを教えて下さいね!!

お茶会の様子は 明日 サクッと書くつもりです。
2015/03/01(Sun) 23:47 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 楽しみにしていますね。
○○ー○様

先ほどお茶会から帰ってきました!
とても楽しくて 湿っぽくなくて
やっぱりちえちゃん 最高!!って思いました。

以前、2階席から観て オペラ酔いしてしまったので
なるべく1階で観れたら、と思ってたのですが いいとこ発見!でした。

東京公演の予定はありません。東京公演は、普段でもチケットが取りにくい、と
聞いているので 東京遠征は基本してないです。
東京でしか公演のなかった「太陽王」や「武道館」は、行きましたが
東京宝塚劇場は、未体験です e-446 

2015/03/01(Sun) 23:55 | URL  | happy #-[ 編集]
 はっぴ~さん
昨日、雪組のルパン三世を観てきました。
わくわくの舞台で堪能してきたのですが、すでにレオンさんのカウントダウンが始まっていることに焦ります。
(≧◇≦)きゃあぁぁ…

2015/03/02(Mon) 09:21 | URL  | KIMI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
KIMI様

今晩は!
ルパン三世、観てこられたのですね!!
羨ましいです!
楽しいですよね、ちぎちゃんハマってましたね!

そうです・・・大劇場公演のお茶会終わっちゃいました。
化粧前も白くなりましたe-263

> (≧◇≦)きゃあぁぁ…
ふぇ~~~~~ん 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まだ、東京公演が残ってます!
私は行けそうにないけど…
スカステの懸賞にかけてます ← 望み薄
2015/03/02(Mon) 23:04 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック