毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
本日3月11日。
丁度4年前の今日、東北、東日本一帯を
未曾有の大震災が襲いました。
衝撃のあの日を忘れることができません。
ニュース映像を思い出すと今も胸が詰まります。
あの時 尊い命を奪われた方々のご冥福をお祈りするとともに
さらなる復興に向けてエールを送ります!

『本日、「3.11」というキーワードで検索された方
おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から
復興支援のために寄付されます。』とのことですよ。


さて。

今日も今日とて ちえちゃん語り。

柚希礼音祭ですからねっ!

もう こんな日々は二度と来ないもの…

ちえちゃんへの思いを書いてスッキリ
叫んでスッキリ、
同じ思いをコメントで頂いて
またまた気持ちが盛り上が~る!

ちえファンブロガー、楽しくてしょうがないっ!!

ブロガー冥利に尽きます、
みなさん、ありがとーーーーーーーっ!!  ((( ^^)爻(^^ )))


さてさて、千秋楽の日、
一日中 スマホがブーブー
情報交換のメールがすごかった!

で、私もツィート漁りまくりの読みまくり、
自分でも書きなぐって
いろいろ考えすぎて 
脳みそが沸騰状態で なかなか寝付けなかったわ 

千秋楽のご挨拶をスカステで観て

印象的だったのは、ちえちゃんとどいちゃんでした。

人が天から心を授かったのはひとを愛するためだ
その言葉の本当の意味を私はこの宝塚で知りました。 泣

たくさんの心が私のどんなときもそばに居て 
本気で生きる力を与えてくださいました。

ものすごく幸せで ものすごく寂しいです。 泣
この心を素直に伝えられる場所、伝えられる人たちに出会えた事に
本当に感謝しています
この出会いは宝塚を愛し続ける限り永遠につながっていると信じ
次の空へ飛び立とうと思います。

やっぱり どいちゃんの 泣きの入ったご挨拶は
涙を誘いました 

千秋楽の舞台の上じゃなかったら
ちえさぁ~ん!と抱きつきたい気分だったなじゃないかしら?

どいちゃんは、ダンサーだったから ちえちゃんとの絡みも多かったし
宝塚でたくさん 活躍の場があったから
宝塚を去り難い気持ちでいっぱいだったのかな・・・


音花ゆりちゃん
大切な 大好きな仲間と作る舞台 
いつも温かい拍手を送ってくださったお客様と
時間を共有できるこの空間が大好きでした
全ての皆さんに感謝  ← 手抜き ゴメン 

夢咲ねねちゃん
この世界で私も生きたいと受験を決意しました。
コンプレックスだらけの私を 足りないものだらけの私を
大きな懐で深く受け止めてくださった柚希さんに出会い 
導いてくださったこと 本当に幸せ者だと思います。
塞ぎこんだ時いつも息抜きを教えてくれた 同期のしーらん 泣く
暖かく立ち上がる勇気を下さったファンの皆様
感謝 ← 手抜き 
Special thanks for しーらんでしたね。

ぺっちゃん(海隼人)
険しい山や谷ばかりで 
一人では乗り越えられなかった道のりも
必ず誰か救いの手を差し伸べてくださり ここまで辿りつけました。
ちえさん率いる星組で過ごせて幸せでした。

逢月あかりちゃん
憧れだった宝塚の世界
逢月あかりとして夢中で過ごした6年間は
かけがえのない宝物
星組生で幸せでした♪

だいぶ意訳してます  

★ちえちゃん のご挨拶★
(ちえファン故 ちえちゃんのみ完全版 自分用記録

最っっ高に幸せでした!
幸せ過ぎて心が震える
幸せ過ぎて勝手に涙があふれる
こんな風に思えるまで
「山あり谷あり」ありました。

星組をひっぱろうと一人で突っ走ったり
様々な壁を前に 涙 立ち止まったり 涙
そんな時 本当にたくさんの方が
手を差し伸べてくださいました。
ここにいる 最高の星組の仲間と スタッフの皆様と 
愛するお客様と
心と心のつながりを感じるられるようにまでなり
究極の幸せを感じております。

柚希礼音がここまでこれましたのは
本当に出会ってくださいました すべての皆様のお陰です。

宝塚人生 山あり谷ありあったからこそ
最高に誇らしい日々です。


大好きな宝塚大劇場とは今日でお別れですが
5月10日の最後の日まで柚希礼音を楽しみたいと思います。

大切過ぎる皆様へ
共に歩いてくれて
背中を押してくれて
まっすぐに見つめてくれて
信じてついてきてくれて
本っ当にありがとうございました!


ちえちゃんのご挨拶
すばらしいっ!kuma_hakushu.gif


何の苦もない人生なんてないし
苦労を乗り越えたからこそ 得たものは尊く
乗り越えた先に また違った風景が広がってるんですよね~

「誇らしい」、と言いきれるちえちゃんが輝いています。

ちえちゃんみたいなすてきなタカラジェンヌさんにであえて嬉しい♪

私は ちえちゃんのファンであることが誇らしいです!!


退団者の皆さんの 人生の第二幕も、幸多かれと
お祈りいたします。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/03/11 15:17】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 大変じゃないなら・・・
happy
私が言葉を尽くして書くより、
百聞は一見に如かず、
映像を観たら 納得&感動ですね~♪

のちほど、メールさせていただきます。
しばらくお待ち下さい。


3日目の朝
ホワイトオリオン
happyさま おはようございます。
ちえちゃんが大劇場をご卒業して3日目の朝ですが、
朝から退団ご挨拶を読ませて頂きながら涙がとまらず何度も何度も読ませて頂いています。書いて下さった全文にちえちゃんの声が重なり、大劇場の袴姿が眼に浮かびます。

今週はディナーショーもあり下旬からは最後の東宝公演もはじまりますが、やはりもう大劇場でちえちゃんの姿を観る事ができないのだと思うと、やはり淋しいです

ファンが応援する生徒さんご贔屓はそれぞれですが、ご贔屓の卒業以外は、ただの普通の公演の千秋楽にしかすぎません。だから余計に大好きで応援してきた生徒さんの最後は淋しく涙が止まらないのだと思います。
凰稀さんファンの友人は、まだまだ「テルロス」を引きずっているようですが、私も5月は「チエロス」になるのは確実です。

私がはじめて柚希礼音の名前を知ったのは、最下級生でベルリン公演選抜メンバーに選ばれた時です。

下級生から新人公演をへて星組で公演の度にポジションがあがってきた日々。宝塚歌劇では、限られた生徒しか
務める事ができない「トップスターの世界」

6年間トップスターとして走り続けてきたちえちゃんを支えてきたのは、応援してくれるファン、家族はもちろんの事ですが、、常に上級生の背中を見て、そして自分を信じてきた努力の日々の積み重ねであると思います

星組一筋で多くのトップスターを送ってきたちえちゃん
私も、ハッピー様と同じく100周年を支えてきたトップスターのファンの一人として誇らしく感じます。

ちえちゃんは最後の東宝公演まで皆様への感謝の言葉を胸に、走り続けると思います。そして、これからもちえちゃんファンのhappy様のブログで同じ思いで過ごさせて頂けたら嬉しいです。これからもよろしくお願い致します(書きながら涙)

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 3日目の朝
happy
ホワイトオリオン様

今晩は!

私も、ちえちゃんのご挨拶、何度も読み返しては、
ふんふんと頷きながら 
ちえちゃんの心の内を推し量っています。


> 大劇場の袴姿が眼に浮かびます。
他の組子と同じ 黒燕尾で
他の退団者と同じ 袴姿で
ちえちゃんは トップスターになっても
初心を忘れない 謙虚さをもつ数少ない生徒さんだと思います。

もう、ちえちゃんを生で観ることは当分ないと思うと
心が折れそうです…e-263

私も、あまり騒ぐと、「ちえロス」が重症になると思い
退団を意識しないようにしていましたが…
公演が始まるとやっぱり…おとなしくなんかしてられませんね♪

ホワイトオリオンさんは、ちえちゃんが、ずっと下級生の頃から
観てこられたのですね~、羨ましいです。

本当に、ちえちゃんは、努力の人だと思います。
ずーーーーーっと走り続けているので
退団されたら ゆっくりと旅行に行って
自分の時間を楽しんで欲しいです。


> ちえちゃんは最後の東宝公演まで皆様への感謝の言葉を胸に、走り続けると思います。そして、これからもちえちゃんファンのhappy様のブログで同じ思いで過ごさせて頂けたら嬉しいです。これからもよろしくお願い致します(書きながら涙)

こちらこそ! どうぞよろしくお願いいたします!!


Re: こんばんは!
happy
○○○○様

お気遣い頂き、ありがとうございます♪

新聞等でも報道されました通り、
冷たい雨がときおり激しく降るあいにくの天気にも関わらず
駆けつけたファンは 過去最多の1万人!

さすがですね~!

東京宝塚劇場は、場所柄大勢の人が並ぶのは近隣のビルに
迷惑がかかりそうですね。
宝塚では 当日券の抽選に2000人が蓬莱橋の方まで並んだとの事。
厳しいですね e-263


温かいコメントをありがとうございます♪

最後
りりー
happyさま

ご無沙汰しています。
最後の舞台もまだ観られていない私。何だか退団を受け入れられていないような不思議な気持ちでCSを眺めています。

ちえちゃんが緑の袴姿で降りてきた時に、らしいなと、今までの全てが凝縮されたような姿に涙しました。本当に大好きな素晴らしいトップさんでした。

Re: 最後
happy
りりー様

今晩は!

最後の舞台をご覧になってないので、実感がわかないのかも
知れませんね。

サヨナラ公演は、サヨナラ仕様で、特にショーは
さよなら色が濃かったですし
ショースター柚希礼音、最後の公演と思うと
観ている私達も 特別な思いでした。

> ちえちゃんが緑の袴姿で降りてきた時に、らしいなと、今までの全てが凝縮されたような姿に涙しました。本当に大好きな素晴らしいトップさんでした。

黒燕尾も飾りがなかったですし、袴姿で階段降りというのも
「初心を忘れない」ちえちゃんらしさが現れていると思いました。

舞台人・柚希礼音が好きなのは言うまでもないのですが
ひとりの人間として ちえちゃんが大好きです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/11(Wed) 19:00 |   | - #[ 編集]
Re: 大変じゃないなら・・・
私が言葉を尽くして書くより、
百聞は一見に如かず、
映像を観たら 納得&感動ですね~♪

のちほど、メールさせていただきます。
しばらくお待ち下さい。
2015/03/11(Wed) 21:02 | URL  | happy #-[ 編集]
3日目の朝
happyさま おはようございます。
ちえちゃんが大劇場をご卒業して3日目の朝ですが、
朝から退団ご挨拶を読ませて頂きながら涙がとまらず何度も何度も読ませて頂いています。書いて下さった全文にちえちゃんの声が重なり、大劇場の袴姿が眼に浮かびます。

今週はディナーショーもあり下旬からは最後の東宝公演もはじまりますが、やはりもう大劇場でちえちゃんの姿を観る事ができないのだと思うと、やはり淋しいです

ファンが応援する生徒さんご贔屓はそれぞれですが、ご贔屓の卒業以外は、ただの普通の公演の千秋楽にしかすぎません。だから余計に大好きで応援してきた生徒さんの最後は淋しく涙が止まらないのだと思います。
凰稀さんファンの友人は、まだまだ「テルロス」を引きずっているようですが、私も5月は「チエロス」になるのは確実です。

私がはじめて柚希礼音の名前を知ったのは、最下級生でベルリン公演選抜メンバーに選ばれた時です。

下級生から新人公演をへて星組で公演の度にポジションがあがってきた日々。宝塚歌劇では、限られた生徒しか
務める事ができない「トップスターの世界」

6年間トップスターとして走り続けてきたちえちゃんを支えてきたのは、応援してくれるファン、家族はもちろんの事ですが、、常に上級生の背中を見て、そして自分を信じてきた努力の日々の積み重ねであると思います

星組一筋で多くのトップスターを送ってきたちえちゃん
私も、ハッピー様と同じく100周年を支えてきたトップスターのファンの一人として誇らしく感じます。

ちえちゃんは最後の東宝公演まで皆様への感謝の言葉を胸に、走り続けると思います。そして、これからもちえちゃんファンのhappy様のブログで同じ思いで過ごさせて頂けたら嬉しいです。これからもよろしくお願い致します(書きながら涙)
2015/03/12(Thu) 08:47 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/12(Thu) 19:16 |   | - #[ 編集]
Re: 3日目の朝
ホワイトオリオン様

今晩は!

私も、ちえちゃんのご挨拶、何度も読み返しては、
ふんふんと頷きながら 
ちえちゃんの心の内を推し量っています。


> 大劇場の袴姿が眼に浮かびます。
他の組子と同じ 黒燕尾で
他の退団者と同じ 袴姿で
ちえちゃんは トップスターになっても
初心を忘れない 謙虚さをもつ数少ない生徒さんだと思います。

もう、ちえちゃんを生で観ることは当分ないと思うと
心が折れそうです…e-263

私も、あまり騒ぐと、「ちえロス」が重症になると思い
退団を意識しないようにしていましたが…
公演が始まるとやっぱり…おとなしくなんかしてられませんね♪

ホワイトオリオンさんは、ちえちゃんが、ずっと下級生の頃から
観てこられたのですね~、羨ましいです。

本当に、ちえちゃんは、努力の人だと思います。
ずーーーーーっと走り続けているので
退団されたら ゆっくりと旅行に行って
自分の時間を楽しんで欲しいです。


> ちえちゃんは最後の東宝公演まで皆様への感謝の言葉を胸に、走り続けると思います。そして、これからもちえちゃんファンのhappy様のブログで同じ思いで過ごさせて頂けたら嬉しいです。これからもよろしくお願い致します(書きながら涙)

こちらこそ! どうぞよろしくお願いいたします!!
2015/03/12(Thu) 19:58 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんばんは!
○○○○様

お気遣い頂き、ありがとうございます♪

新聞等でも報道されました通り、
冷たい雨がときおり激しく降るあいにくの天気にも関わらず
駆けつけたファンは 過去最多の1万人!

さすがですね~!

東京宝塚劇場は、場所柄大勢の人が並ぶのは近隣のビルに
迷惑がかかりそうですね。
宝塚では 当日券の抽選に2000人が蓬莱橋の方まで並んだとの事。
厳しいですね e-263


温かいコメントをありがとうございます♪
2015/03/12(Thu) 20:11 | URL  | happy #-[ 編集]
最後
happyさま

ご無沙汰しています。
最後の舞台もまだ観られていない私。何だか退団を受け入れられていないような不思議な気持ちでCSを眺めています。

ちえちゃんが緑の袴姿で降りてきた時に、らしいなと、今までの全てが凝縮されたような姿に涙しました。本当に大好きな素晴らしいトップさんでした。
2015/03/16(Mon) 06:07 | URL  | りりー #-[ 編集]
Re: 最後
りりー様

今晩は!

最後の舞台をご覧になってないので、実感がわかないのかも
知れませんね。

サヨナラ公演は、サヨナラ仕様で、特にショーは
さよなら色が濃かったですし
ショースター柚希礼音、最後の公演と思うと
観ている私達も 特別な思いでした。

> ちえちゃんが緑の袴姿で降りてきた時に、らしいなと、今までの全てが凝縮されたような姿に涙しました。本当に大好きな素晴らしいトップさんでした。

黒燕尾も飾りがなかったですし、袴姿で階段降りというのも
「初心を忘れない」ちえちゃんらしさが現れていると思いました。

舞台人・柚希礼音が好きなのは言うまでもないのですが
ひとりの人間として ちえちゃんが大好きです♪
2015/03/16(Mon) 21:30 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック