毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日は、ミシュラン1つ星 China Bistrot EVOLVEでランチした後

3月21日から始まった レスリー・キー展をのぞきに
Barneys New York神戸店に行きました。

レスリー・キー2  2階フロア入り口付近に吊るされたパネル  

レスリー・キー1  TCAからお花~

2階フロアの片隅に パネルが吊るされていますが・・・
えっ? これだけ?? bikkuri.gif
5分もあれば見終わっちゃう。 ちょっとがっかり。

腹ごなしに 店内うろつくも ワタシの欲しい服が
一着もないBarneys New Yorkでした…

では ケーキセット食べに行こう!と
元町商店街をてくてく歩いて

グレゴリー コレへ。

いつも並んでるイメージだけど、ちょうどお席が開いててラッキー。

私はお腹がいっぱいなので (それでも食べる!体重計 )
軽めのもの・・
シュークリームは sold outだったので
ヴェリーヌプランタンを頂きました。
今月の新作ケーキです♪

    グレゴリーコレ (1)

「ミルキーなマスカルポーネと苺、
サクサクのシュトロイゼル
グラスの中でハーモニーを奏でます」という説明を読んで即決。

苺の下には、ふわふわのマスカルポーネクリーム
更に食べ進むと 薄いチョコレートの下に
シュトロイゼルのザクザクした歯ざわり。

いろんな食感を楽しめる一品でした♪

友人は、ピスタチオクリームたっぷりの こちら ↓

タルトピスターシュフレーズ
     グレゴリーコレ (2)

ケーキは、たくさんの種類があり、
他のお店で見かけないようなケーキもあるので
目にも楽しいです。

ランチメニューもあって 
美味しそうで 気になるメニューもありました。
一度頂いてみたいです。

ごちそうさまでした!

*** グレゴリー コレ ***
神戸市中央区元町通3-4-7
078-326-7511
営業時間
10:30~19:30
ランチ
[月~金]     11:30~14:00
[土・日・祝]    11:30~15:00
水曜定休

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店カフェ / みなと元町駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連記事

【2015/03/22 23:22】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |

写真展
コスモス
happyさま


レスリー・キー展に いらしたのですね。
六本木でも1月にやっていて
写真集「歌劇」も発売になっていたし
気にはなっていたのですが
・・そうですか、そんな感じだったのですね。

気を取り直してe-257
美味しいお茶。
HPを見ても魅力的なお店ですね。
チェック~~e-266


余談ですが。
いまwowowでやっている
星組の台湾公演を観ながら
書いています。
このDVDは持っていなくて
以前友人にお借りして観ましたが
やはり
客席の盛り上がりがすごいですね!
happyさんは現地で
ご覧になったのですものね♪
うらやましい~~~e-349


Re: 写真展
happy
コスモス様

写真展は、売り場の一角のちょっとしたコーナーに
パネルを展示されてました。
来週の土曜日には、レスリー・キー氏ご本人が来店されるそうです。
あの、スペースでどうやって??と思うぐらい狭かったです。

とか言いながら、しっかりスマホに ちえちゃんの写真収めてきましたがっ^^;

あら~♪ 台湾公演の映像ご覧になりました?e-420
スゴイでしょ?
あの時は 劇場が割れんばかりの拍手と歓声に包まれて
気持ちが高揚して ちえちゃんがご挨拶言ったように
「幸せすぎて涙がこぼれる」状態でした。

国境を越えて 感動を分かち合えてすごくすごく幸せな体験でした!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
写真展
happyさま


レスリー・キー展に いらしたのですね。
六本木でも1月にやっていて
写真集「歌劇」も発売になっていたし
気にはなっていたのですが
・・そうですか、そんな感じだったのですね。

気を取り直してe-257
美味しいお茶。
HPを見ても魅力的なお店ですね。
チェック~~e-266


余談ですが。
いまwowowでやっている
星組の台湾公演を観ながら
書いています。
このDVDは持っていなくて
以前友人にお借りして観ましたが
やはり
客席の盛り上がりがすごいですね!
happyさんは現地で
ご覧になったのですものね♪
うらやましい~~~e-349
2015/03/23(Mon) 15:29 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 写真展
コスモス様

写真展は、売り場の一角のちょっとしたコーナーに
パネルを展示されてました。
来週の土曜日には、レスリー・キー氏ご本人が来店されるそうです。
あの、スペースでどうやって??と思うぐらい狭かったです。

とか言いながら、しっかりスマホに ちえちゃんの写真収めてきましたがっ^^;

あら~♪ 台湾公演の映像ご覧になりました?e-420
スゴイでしょ?
あの時は 劇場が割れんばかりの拍手と歓声に包まれて
気持ちが高揚して ちえちゃんがご挨拶言ったように
「幸せすぎて涙がこぼれる」状態でした。

国境を越えて 感動を分かち合えてすごくすごく幸せな体験でした!
2015/03/23(Mon) 23:28 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック