毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
2015年下期の演目 順次発表されてますね。
雪 星逢一夜
星 ガイズ・アンド・ドールズ
花 新源氏物語

で、月組、「1789 バスティーユの恋人たち」の後は何かいな?と
思ってたら、「マノン

観劇意欲全然わかない panda_がっくり


何故か?

*「マノン」という作品が 私の好みではなかった
以前、スカイステージで観ました
瀬奈じゅん主演のバウ公演「マノン」
マノンや、カルメンみたいなタイプのヒロインが苦手。
全然感情移入できない!

*バウホール公演を大劇場に持ってきて大丈夫??
大幅改編があるのでしょうが・・・

*演出が植田景子先生
私が観た植田景子作品、
ハプスブルクの宝剣、ジャン・ルイ・ファージョンはギリギリ○
My dear New Orleans、The Lost Glory - 美しき幻影 -は
ビミョー for me

救いは、

ニューヨーク在住の韓国人作曲家ジョイ・ソン氏、
そして、振付にハンブルクバレエ団ソリスト大石裕香氏と、
アジア系女性アーティストをクリエイティブスタッフに迎えて創り出す
エキゾティックなオリジナルミュージカル

                (宝塚公式HPより抜粋)


大石裕香さんと言えば、花組「愛と革命の詩」でも振り付け担当され、
記憶にも新しいけど・・・

韓国人作曲家 ジョイ・ソン氏。
アジア系女性アーティスト who?

フランスとの絆、絆、が深い宝塚だけど
台湾公演以降
ベトナムや、シンガポールからもオファーが来てるらしいので
今後の進出も視野に入れてのアジア系かな。

20世紀初頭のフランス領インドシナに舞台を置き換え、
アジアンテイストの香り溢れるミュージカルとして描きます。

                   (宝塚公式HPより抜粋)

「ミス・サイゴン」みたいな アジアの香り??

どんなエキゾティックワールドなのか??

書いてるうちに、ちょっと楽しみになってきたわ 

先日、グレゴリー・コレでお茶ご一緒したヅカ友が
月組の事詳しくて、いろんな「噂話」聞いてたら
いろいろとっても心配になる 月組の今後でした。

もう、決まってしまったことはどうしようもないけど
組子の心中お察し申しあげます。

◆宝塚公式HP
2015年 公演ラインアップ 宝塚大劇場・東京宝塚劇場
月組公演『舞音-MANON-』『GOLDEN JAZZ』

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/03/24 23:58】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

マノン&ショパンバラード
ホワイトオリオン
happy様
おはようございます。ここ数日寒いですね。
「マノン」は、麻子さんの舞台でしたね。誰かで上演されたかなと思いだしていたんですが、ハッピー様のお話で思い出しました。

ハッピー様と同じく興味がわかない反面、マノンというタイトルロールは、トップ娘役ともお別れかな?という思いもありますが。。

ちえちゃんの東宝初日は27日。大好きな羽生クンの世界選手権ショートも27日。今季最後となるショートは、ちえちゃんの最後の黒燕尾、デュエット曲と同じショパンの「バラード第1番」になりますが、27日は、どちらのショパンも大変気になる日になりそうです。



Re: マノン&ショパンバラード
happy
ホワイトオリオン様

こんにちは!

マノン、最後は悲劇的でしょう?
ハッピーエンドが好きな私には無理~~~かもです。
ウェスト・サイド・ストーリーとかも、
鉛玉飲んだみたいな気分で家路につきましたので
やっぱり 楽しい作品が好きです。

ちゃぴの去就…どうなんでしょうね。


いよいよ、金曜日から 最後の最後の公演、始まりますね…
信じられない気分です。
羽生結弦くんも 今シーズン最後の大会なんですね。
因縁のリンクですが 頑張って欲しいですね!


マノン
くっきー
スカステv-55でマノン・・・私、あれ観ながら寝てましたe-261(笑)
なんせ観てても、ドス黒くて暗いしで・・・あれを大劇場でするの~って言うのが感想です(笑)
多分、行かないと思う・・・バスティーユがあまりに話題なもんだから、
月組のラインアップ期待ハズレですね~e-350



Re: マノン
happy
くっきー様

マノンみたいな 恩を仇で返すような女性が大嫌いなので
タイトル聞いても全然ワクワクしないですね~ orz

ラストもえぇ~~~~v-12だし
ハッピーエンドばかりじゃ ダメなのかな・・・
嫌なら観るな、ってことですね ^^;

1789は1回だけ観ます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マノン&ショパンバラード
happy様
おはようございます。ここ数日寒いですね。
「マノン」は、麻子さんの舞台でしたね。誰かで上演されたかなと思いだしていたんですが、ハッピー様のお話で思い出しました。

ハッピー様と同じく興味がわかない反面、マノンというタイトルロールは、トップ娘役ともお別れかな?という思いもありますが。。

ちえちゃんの東宝初日は27日。大好きな羽生クンの世界選手権ショートも27日。今季最後となるショートは、ちえちゃんの最後の黒燕尾、デュエット曲と同じショパンの「バラード第1番」になりますが、27日は、どちらのショパンも大変気になる日になりそうです。

2015/03/25(Wed) 09:01 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: マノン&ショパンバラード
ホワイトオリオン様

こんにちは!

マノン、最後は悲劇的でしょう?
ハッピーエンドが好きな私には無理~~~かもです。
ウェスト・サイド・ストーリーとかも、
鉛玉飲んだみたいな気分で家路につきましたので
やっぱり 楽しい作品が好きです。

ちゃぴの去就…どうなんでしょうね。


いよいよ、金曜日から 最後の最後の公演、始まりますね…
信じられない気分です。
羽生結弦くんも 今シーズン最後の大会なんですね。
因縁のリンクですが 頑張って欲しいですね!
2015/03/25(Wed) 12:25 | URL  | happy #-[ 編集]
マノン
スカステv-55でマノン・・・私、あれ観ながら寝てましたe-261(笑)
なんせ観てても、ドス黒くて暗いしで・・・あれを大劇場でするの~って言うのが感想です(笑)
多分、行かないと思う・・・バスティーユがあまりに話題なもんだから、
月組のラインアップ期待ハズレですね~e-350

2015/03/25(Wed) 17:29 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: マノン
くっきー様

マノンみたいな 恩を仇で返すような女性が大嫌いなので
タイトル聞いても全然ワクワクしないですね~ orz

ラストもえぇ~~~~v-12だし
ハッピーエンドばかりじゃ ダメなのかな・・・
嫌なら観るな、ってことですね ^^;

1789は1回だけ観ます。
2015/03/25(Wed) 21:09 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック