毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
朝夏まなと トップお披露目公演 TOP HAT 12:00公演観てきました。


TOP HAT

めっちゃ楽しかった~~~~~!! kuma_kurukuru.gif

まずは、

まぁくん、宙組トップ就任 おめでとうございます!! 

先日来、スカイステージニュースの中で
朝夏まなと 七海ひろき 美月悠 星月梨旺 純矢ちとせの
トークが流れてましたけど
本当に楽しそうで 組内がいい雰囲気なんだな~と思いました。

ま、またこの話しは何かの折に書きたいと思います。

今日は書きたいこと全部書ききる自信ないから 概要のみ記録します。

今日は 15列センター
中央通路から2列後ろで観やすかったです。ちゃぴ(愛希れいか)が来てました。

1幕の終わりの方に 
下手ドアから入ってきたかいちゃん(七海ひろき)が近くに立ってて
おぉ~~~! でした。

2幕では、両通路に客席下りがあり、
まぁくんやかいちゃんは センター舞台下に下りてます♪
通路に近いチケットお持ちの方、乞うご期待!


前置きだけでも えらく長い ^^;

とにかく楽しい!
文句なしに笑えて ハッピーエンド♪

ショーテイストがふんだんに盛り込まれているので
歌もダンスもタップもお芝居も
エンターテイメントの楽しみが 全て詰まった作品です!
早くも、もう一度見たい衝動にかられています。

初日翌日なので、トップハットの感想を細かくは書きませんが・・・

幕開けから タップダンス!
全員黒燕尾でのタップダンス!
圧巻です!!

お芝居の中でも タップダンス!

タップダンスって足技だけで地味な感じかと思ったのですが
軽快!

まぁくんの 長い手脚を活かしたダンスが
ダンサー好きの私の心をざわつかせます。

そして、みりおん(実咲凛音)を軽々とリフト!

ちえちゃん(柚希礼音)並にグルグル回って
ちえちゃん並に 滑らか~に娘役さんを下ろします。

そしてすぐにお歌なのに、全然息があがってない!
力まず 軽い歌い方なのに 声もよく伸びていて
流石、トップさんになるだけの実力者だわ、と納得しました。

作品は、ちょっとした勘違いから
主人公の ジェリーとデイルは
心が惹かれ合っているのにすれ違い。
周りの人達を巻き込んでおこるハプニングもあるけれど
最後は 誤解が溶けてめでたし、めでたし。

恐妻家のプロデューサーの七海ひろき
その妻の純矢ちとせ
プロデューサーの執事・ベイツに 寿つかさ

デイルのドレスのデザイナーで彼女に思いを寄せる
イタリア野郎に 愛月ひかる

この4人が面白すぎます、
もう抱腹絶倒でした!! panda_bakushou.gif

すっしーさん(寿つかさ)は、ニコリともせずに面白い事して笑わせます。
愛ちゃん・・・す、すごい・・・。 役作りに苦労したそうですが、儲け役です!
かいちゃん・せーこちゃんの夫婦もかいちゃん尻に敷かれっぱなしだけど
二人の掛け合いが面白く、
やっぱり愛してるんですね~ めでたし!!な感じで良かったです。

笑ってばかりの客席の反応に きっと宙組のTOP HAT組の皆さん、
手応えを感じたと思います。


最後に幕が下り Endの文字が映し出された後
フィナーレのショーがあります。

これがまた素敵で、得した気分♪

素敵なお披露目公演に、今後の宙組がとっても楽しみになりました。

フィナーレのデュエットダンス、宙組カラーの
藤色のドレスとタキシードの二人にウットリ

後から 下手に捌けていくまぁくんを観た時
不意に涙がこみ上げてきたの。

宙組、まぁくんがトップになって良かった、って。
みりおんが やっと娘役トップらしく扱われて
いつも笑顔のまぁくんに救われたな、って。

新生宙組 明るいまぁくんの下で、
活き活き のびのびと個性を伸ばしていけるのではと思いました。

今まで、宙組はトップと トップのお気に入り同期男役ばかりが目立ってた。
そんなの観たいんじゃない!  ヽ(`⌒´メ)ノ
って ずっと思ってたから

今度こそ 宝塚ならではの王道ラブストーリーが観れそうで嬉しい!
新生宙組に期待大ですっ!


◆宝塚公式HP
宙組『TOP HAT』梅田芸術劇場メインホール公演初日を
ケニー・ワックス氏が観劇
 2015.3.26

この作品、宝塚がやったらはまりそう、という貴重なご意見のブログ
     ↓
◆関連リンク
musical*Top Hat~トップ・ハット (The Mad Journal)

宝塚歌劇 宙組 ミュージカル『TOP HAT』初日囲み取材が行われました。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/03/26 21:16】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

レポありがとうございます(^o^)
えりりん
ハッピー様
いつも秘かに読ませて頂いてます。(ちょこちょこお邪魔して、全然秘かにじゃないですね~)

私は土曜日と千秋楽に行きます!ラブコメ&ハッピーエンドということで、前から楽しみにしていたのですが、更に楽しみになってます💕
カフェブレとか見てたら、まぁ君とみりおんちゃん仲良しだし、ラブラブだし…期待値高まりまくりです\(^^)/

Re: レポありがとうございます(^o^)
happy
えりりん様

今晩は!

えりりんさんは、2回ご覧になるのですね!
羨ましい~~~~!

私も2回分チケットあったのですが、仕事が忙しくなり
行ける方に譲ってしまいました。

トーク番組を観ているだけでも、まぁくんって
素敵な方だな、と感じますので これからの宙組を
うまくまとめていってくれると思います!

そうそう、キュンポイントが散りばめられていて
お披露目に相応しい、明るい作品、
楽しんでいらしてください!!

わぁ~♪
コスモス
happyさま


そうなんですか~e-266楽しそう!!
どうしよう~e-3504月は忙しそうで
観る予定はなかったのですが
楽しそうなレポを読むと
見逃したら後悔するかも と、そわそわ。
オンラインを見るとまだ空席が!!
評判を聞いてからチケットを取れるなんて
東京では珍しいのに
今即決できないのが残念e-263

でもでも!!よかった~
まぁくん&みりおん
happyさんの記事を読んで
ほっこりです。


Re: わぁ~♪
happy
コスモス様

今晩は~!

> 見逃したら後悔するかも と、そわそわ。

見逃したら、絶対後悔します! 

とか言って。v-8
即決できないなんて~~~~ 悩ましいですね。

> まぁくん&みりおん
本当にお似合い!
歌えて踊れるナイスカップルです!!
今後の宙組、いい組になりそうです!



期待OKですか~♪
ちぃたん
こんにちは(・∀・)
観劇ルポありがとうございます 
来月赤坂ACTで観劇します~♪

お席が二回の後ろの方なので←しかも端っこ(泣)客席降りはどうなることやら…

海外ミュージカルだから安心して観れそうですね 
最近トップコンビのがっつりラブを観てないので、そういうハッピーエンドを待ってた~ 
新生宙組のまなとくん&みりおんに期待します 

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 期待OKですか~♪
happy
ちぃたん様

今晩は!

TOP HAT、東京でご覧になるのですね!

音楽はいいし、ほぼ全員で踊るタップは圧巻だし
ラブコメディだから 楽しくて 最後にホッコリします。

期待して大丈夫で~~~~す! 太鼓判!

お席が端っこでも
会場全体が 楽しい空気で満ちていますので
ハッピーな気分を味わえると思います。

前宙組トップコンビには もやもやしてましたが
まぁくん、みりおんコンビ、
実力もあるし 安定していてとても素敵でした♪

楽しんでいらしてください!

Re: タイトルなし
happy
ありがとうございます!

夕刊取り込んで 一番に見ました~♪

花、星、宙 どれも気になる話題ですね。

ちえちゃんの記事は、あちこちで語られ、
ツイやブログ飽きるほど読んだから古臭さすら感じました。

やっぱり花組の話題が読み応えあり、でした。

東京公演観てきました♪
ちぃたん
happy様こんばんは♪

TOP HAT東京公演♪二日目の本日、観劇して参りました(`_´)ゞ

皆さんのお芝居が可笑しすぎる(≧∀≦)

愛月さん魅惑のス●●●●←客席ざわついてました…えっ って(笑)

まぁ様とみりおんも息ぴったり♪やっぱり主演二人のラブコメはいい!こちらも観ていてhappyな気持ちになれて…新トップ御披露目にぴったりの作品でした~♪

お芝居もダンスも見どころいっぱい!楽しかった♪また観たぁい~~♪

Re: 東京公演観てきました♪
happy
ちぃたん様

今晩は!

おぉ! TOP HAT東京公演、 早速ご覧になったのですね♪

ラブコメディってホントに楽しくて happyでいいですね!
お披露目にピッタリ!

ホント、ホント、ちぃたんさんが仰る通り、
お芝居もダンスも見どころ満載ですね!

コメディは、間の取り方が難しかったり
普通のお芝居の3倍のエネルギーがいるらしいですが
出演者自身が お芝居を楽しんでおられるのが
伝わってきますね!!

愛ちゃんの体当たりの●●●●プは、
努力の甲斐あって 見どころの一つになってますね~

私もまた観たくなってきました ヾ(≧▽≦)ノ
何度観ても飽きないと思ふ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
レポありがとうございます(^o^)
ハッピー様
いつも秘かに読ませて頂いてます。(ちょこちょこお邪魔して、全然秘かにじゃないですね~)

私は土曜日と千秋楽に行きます!ラブコメ&ハッピーエンドということで、前から楽しみにしていたのですが、更に楽しみになってます💕
カフェブレとか見てたら、まぁ君とみりおんちゃん仲良しだし、ラブラブだし…期待値高まりまくりです\(^^)/
2015/03/26(Thu) 22:17 | URL  | えりりん #-[ 編集]
Re: レポありがとうございます(^o^)
えりりん様

今晩は!

えりりんさんは、2回ご覧になるのですね!
羨ましい~~~~!

私も2回分チケットあったのですが、仕事が忙しくなり
行ける方に譲ってしまいました。

トーク番組を観ているだけでも、まぁくんって
素敵な方だな、と感じますので これからの宙組を
うまくまとめていってくれると思います!

そうそう、キュンポイントが散りばめられていて
お披露目に相応しい、明るい作品、
楽しんでいらしてください!!
2015/03/26(Thu) 22:36 | URL  | happy #-[ 編集]
わぁ~♪
happyさま


そうなんですか~e-266楽しそう!!
どうしよう~e-3504月は忙しそうで
観る予定はなかったのですが
楽しそうなレポを読むと
見逃したら後悔するかも と、そわそわ。
オンラインを見るとまだ空席が!!
評判を聞いてからチケットを取れるなんて
東京では珍しいのに
今即決できないのが残念e-263

でもでも!!よかった~
まぁくん&みりおん
happyさんの記事を読んで
ほっこりです。
2015/03/26(Thu) 23:36 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: わぁ~♪
コスモス様

今晩は~!

> 見逃したら後悔するかも と、そわそわ。

見逃したら、絶対後悔します! 

とか言って。v-8
即決できないなんて~~~~ 悩ましいですね。

> まぁくん&みりおん
本当にお似合い!
歌えて踊れるナイスカップルです!!
今後の宙組、いい組になりそうです!

2015/03/26(Thu) 23:41 | URL  | happy #-[ 編集]
期待OKですか~♪
こんにちは(・∀・)
観劇ルポありがとうございます 
来月赤坂ACTで観劇します~♪

お席が二回の後ろの方なので←しかも端っこ(泣)客席降りはどうなることやら…

海外ミュージカルだから安心して観れそうですね 
最近トップコンビのがっつりラブを観てないので、そういうハッピーエンドを待ってた~ 
新生宙組のまなとくん&みりおんに期待します 
2015/03/27(Fri) 10:22 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/27(Fri) 18:25 |   | - #[ 編集]
Re: 期待OKですか~♪
ちぃたん様

今晩は!

TOP HAT、東京でご覧になるのですね!

音楽はいいし、ほぼ全員で踊るタップは圧巻だし
ラブコメディだから 楽しくて 最後にホッコリします。

期待して大丈夫で~~~~す! 太鼓判!

お席が端っこでも
会場全体が 楽しい空気で満ちていますので
ハッピーな気分を味わえると思います。

前宙組トップコンビには もやもやしてましたが
まぁくん、みりおんコンビ、
実力もあるし 安定していてとても素敵でした♪

楽しんでいらしてください!
2015/03/27(Fri) 21:19 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!

夕刊取り込んで 一番に見ました~♪

花、星、宙 どれも気になる話題ですね。

ちえちゃんの記事は、あちこちで語られ、
ツイやブログ飽きるほど読んだから古臭さすら感じました。

やっぱり花組の話題が読み応えあり、でした。
2015/03/27(Fri) 21:48 | URL  | happy #-[ 編集]
東京公演観てきました♪
happy様こんばんは♪

TOP HAT東京公演♪二日目の本日、観劇して参りました(`_´)ゞ

皆さんのお芝居が可笑しすぎる(≧∀≦)

愛月さん魅惑のス●●●●←客席ざわついてました…えっ って(笑)

まぁ様とみりおんも息ぴったり♪やっぱり主演二人のラブコメはいい!こちらも観ていてhappyな気持ちになれて…新トップ御披露目にぴったりの作品でした~♪

お芝居もダンスも見どころいっぱい!楽しかった♪また観たぁい~~♪
2015/04/06(Mon) 21:11 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 東京公演観てきました♪
ちぃたん様

今晩は!

おぉ! TOP HAT東京公演、 早速ご覧になったのですね♪

ラブコメディってホントに楽しくて happyでいいですね!
お披露目にピッタリ!

ホント、ホント、ちぃたんさんが仰る通り、
お芝居もダンスも見どころ満載ですね!

コメディは、間の取り方が難しかったり
普通のお芝居の3倍のエネルギーがいるらしいですが
出演者自身が お芝居を楽しんでおられるのが
伝わってきますね!!

愛ちゃんの体当たりの●●●●プは、
努力の甲斐あって 見どころの一つになってますね~

私もまた観たくなってきました ヾ(≧▽≦)ノ
何度観ても飽きないと思ふ!
2015/04/06(Mon) 22:38 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック