毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
宙組バウ公演「SANCTUARY」をスカイステージで観ました。

良かった~!
たまたまテレビをつけっぱなしにしてたら
始まったのですが・・・

あの独特の世界に引き込まれました!

音楽、衣裳、どちらも私のツボ!!

最年長が研12の純矢ちとせ。
以下 若手メインの舞台なのに、
重厚で 見どころたっぷり!

今回 TOP HATで弾けてたあいちゃん(愛月ひかる)の
がんばりが感じられました!
初主演でも 堂々のセンター。よかった!

95期の美人のほまれ高い伶美うららちゃんが
気品あふれる「王妃マルゴ」のマルグリット役。
気位の高い 強い女性を演じて巧かった、ハマってました。

若手の芝居に厚みを加えているのが
アンリの母・カトリーヌ・ド・メディチの 純矢ちとせ 悪役、うまい!
過去を懐かしむ 一人の哀しい母を演じてもうまくて
最後の最後まで 芝居の底支えをしていました。

そして 占い師の花音舞の妖しい魅力は
太王四神記IIの火天(ファチョン)会のプルキルを凌駕っ!?
お芝居の良きスパイス役ですね!

提督役の松風輝も 落ち着いて舞台を締めていました。


日本人は、無宗教と言われるほど宗教に感心が薄いけど

アンリが 自分が信じてきた宗教を邪教と呼ばれ
マルグリットとの結婚でカトリックに改宗せざるを得なくなった
その苦悩が痛いほど伝わってきて 心掴まれた!


ラストシーン。

アンリとマルグリットが共に生きていくことを示唆する
素敵なダンスを
ちょっと物悲しい調べに乗せて踊ります。

耳に残る メロディ♪


うららちゃん@マルグリットの
ドレスの裾が大きく翻えるのを観てたら、
こみ上げるものがあり ウルウル uruuru.gif

フィナーレで泣ける!

いや、コレ、生で観たかった。

先日 TOP HATでヤラれて
ちょっと 宙組気になってます。

宙組自体 疎遠な組だったんですけど

「SANCTUARY」 良かった~

まぁくんとうららちゃんの 「翼ある人びと」も
評判よかったし
宙組別箱、もっと観とけばよかったね、ちょっぴり後悔。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/04/01 23:57】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

私も好きな作品です(^^)/
えりりん
はっぴ~様 おはようございます♪
私はあのポスターを見て、絶対に好きだと確信して、二回行きました。良かった~愛ちゃんとうらら嬢もはまってましたが、他の役の下級生達まで熱の籠った演技で、素晴らしかったです。お話も、ややこしい歴史背景を上手く処理して、解りやすく感情移入出来ました。はっぴ~様のおっしゃる通り、宗教感の薄い私でも改宗の無念さが伝わってきました。でも、恥を忍んで生きなくてはリベンジ出来なかったんですよね~
たまきち君の例もあるし、そのうち東上する作品だと思っていたのですが。
また、翼ある人びとも地味ながら、じわっと良い作品だと思います。まぁ様の色んな意味で一途な青年も素敵でしたが、あれはきたろうさんの包容力が哀しいほどだしたね~
私の中で2014年のベストがこの二作品でした。


Re: 私も好きな作品です(^^)/
happy
えりりん様

おはようございます!

ポスターを見ただけで…ご賢察でしたね!

評判聞いてからチケット探してたのでは
遅すぎますものね。

私なんて、スカステで観て良さに気付くなんて。

最上級生が研12の若いカンパニーなのに
それを感じさせず、魅力されました。
あの世界観を捉えた重厚なコスチュームに、
着られる事なく、皆さん似合ってて
見どころのひとつでしたね〜

千秋楽 最後のご挨拶で、愛ちゃん、再演したい、って
つぶやいてましたe-446
いつか東上もあったりして?

> また、翼ある人びとも地味ながら、じわっと良い作品だと思います。まぁ様の色んな意味で一途な青年も素敵でしたが、あれはきたろうさんの包容力が哀しいほどだしたね~
> 私の中で2014年のベストがこの二作品でした。

おぉ!2014年のベスト2作品が、
宙組の、別箱公演!
幅広く観ておかないと後悔しますね(>_<)

そうなんですよ~
えりりん
千秋楽にも行ったんですが、愛ちゃんのご挨拶に客席も大拍手で…みんな東上を願ったと思います。せめて、映像になったら買うんですけどね~(私はスカステ入ってないので…(>_<))

でも、次の星のバウは同じくコスチューム物で、大期待でチケット取ったんですが…当たり外れがあるので、チケット取るのって難しいですよね(T_T)

Re: そうなんですよ~
happy
千秋楽にも行かれたんですね〜

作品が、佳作か駄作か幕が上がるまで分からないから、
チケットどうするか問題、悩ましいですね。

駄作でも、ご贔屓が出演されてたら通いますが、
ご贔屓が駄作で頑張ってるのを観るのは



一番の作品
くっきー
『SANCTUARY』今まで観たお芝居の中でNo.1です!
絶対行きたかったから、チケット取れたときはうれしかったです。
ラストシーンの音楽が、切なさを誘うんですよ・・・。
あの世界観、音楽、シンプルな舞台セット、衣装。どれもマッチして
本当に良かったですe-257
みんなすごい熱演で、映画をそのまま観てるような感覚でしたe-465

バウって、なかなかチケット難で、今までで2回しか行ったことなく、
『SANCTUARY』以来、バウはずっと落選です(笑)e-263
私の場合は、バウは5、6年前までかはエレベーターがなかったんですよe-260
エレベーターあるの知ったのは、3年ぐらい前なんです!(気付くの遅ッv-356e-452


Re: 一番の作品
happy
くっきー様

今晩は!

> 『SANCTUARY』今まで観たお芝居の中でNo.1です!

えぇっ?? くっきーさんもこの作品がNo.1??

> ラストシーンの音楽が、切なさを誘うんですよ・・・。

私もあの曲、大好きです。
愛ちゃんとうららちゃんのダンスから フィナーレへ…
こみあげるものがありましたe-263

本当に、皆さん熱演で、ひきこまれました!

バウって、どこにエレベーターあるのか…
見たことないんですけど??


お話に横入りしますm(__)m
えりりん
バウのエレベーターは、正面入り口の左横(バウ側)にあります。バウの公演が無いときはロープがかけてあります。確か、2、3年前に出来たと思うんですけど…

失礼しました(>_<)
えりりん
横入りしておいて、間違えました(ToT)バウのエレベーターは2006年頃の設置みたいです。
あ~2、3年前も10年前も最早記憶の中では一緒…公演も何年前の公演か、わからなくなってきたしな。とにかく失礼しましたm(__)m

Re: 失礼しました(>_<)
happy
えりりん様

今晩は!

バウホール公演、年に数回しか観ないので
私も詳しくは知らないのです ^^;

公式HPのフロアガイドで観ても、わかりにくくて
どこ?って感じでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も好きな作品です(^^)/
はっぴ~様 おはようございます♪
私はあのポスターを見て、絶対に好きだと確信して、二回行きました。良かった~愛ちゃんとうらら嬢もはまってましたが、他の役の下級生達まで熱の籠った演技で、素晴らしかったです。お話も、ややこしい歴史背景を上手く処理して、解りやすく感情移入出来ました。はっぴ~様のおっしゃる通り、宗教感の薄い私でも改宗の無念さが伝わってきました。でも、恥を忍んで生きなくてはリベンジ出来なかったんですよね~
たまきち君の例もあるし、そのうち東上する作品だと思っていたのですが。
また、翼ある人びとも地味ながら、じわっと良い作品だと思います。まぁ様の色んな意味で一途な青年も素敵でしたが、あれはきたろうさんの包容力が哀しいほどだしたね~
私の中で2014年のベストがこの二作品でした。
2015/04/02(Thu) 08:20 | URL  | えりりん #-[ 編集]
Re: 私も好きな作品です(^^)/
えりりん様

おはようございます!

ポスターを見ただけで…ご賢察でしたね!

評判聞いてからチケット探してたのでは
遅すぎますものね。

私なんて、スカステで観て良さに気付くなんて。

最上級生が研12の若いカンパニーなのに
それを感じさせず、魅力されました。
あの世界観を捉えた重厚なコスチュームに、
着られる事なく、皆さん似合ってて
見どころのひとつでしたね〜

千秋楽 最後のご挨拶で、愛ちゃん、再演したい、って
つぶやいてましたe-446
いつか東上もあったりして?

> また、翼ある人びとも地味ながら、じわっと良い作品だと思います。まぁ様の色んな意味で一途な青年も素敵でしたが、あれはきたろうさんの包容力が哀しいほどだしたね~
> 私の中で2014年のベストがこの二作品でした。

おぉ!2014年のベスト2作品が、
宙組の、別箱公演!
幅広く観ておかないと後悔しますね(>_<)
2015/04/02(Thu) 10:01 | URL  | happy #-[ 編集]
そうなんですよ~
千秋楽にも行ったんですが、愛ちゃんのご挨拶に客席も大拍手で…みんな東上を願ったと思います。せめて、映像になったら買うんですけどね~(私はスカステ入ってないので…(>_<))

でも、次の星のバウは同じくコスチューム物で、大期待でチケット取ったんですが…当たり外れがあるので、チケット取るのって難しいですよね(T_T)
2015/04/02(Thu) 10:32 | URL  | えりりん #-[ 編集]
Re: そうなんですよ~
千秋楽にも行かれたんですね〜

作品が、佳作か駄作か幕が上がるまで分からないから、
チケットどうするか問題、悩ましいですね。

駄作でも、ご贔屓が出演されてたら通いますが、
ご贔屓が駄作で頑張ってるのを観るのは

2015/04/02(Thu) 10:48 | URL  | happy #-[ 編集]
一番の作品
『SANCTUARY』今まで観たお芝居の中でNo.1です!
絶対行きたかったから、チケット取れたときはうれしかったです。
ラストシーンの音楽が、切なさを誘うんですよ・・・。
あの世界観、音楽、シンプルな舞台セット、衣装。どれもマッチして
本当に良かったですe-257
みんなすごい熱演で、映画をそのまま観てるような感覚でしたe-465

バウって、なかなかチケット難で、今までで2回しか行ったことなく、
『SANCTUARY』以来、バウはずっと落選です(笑)e-263
私の場合は、バウは5、6年前までかはエレベーターがなかったんですよe-260
エレベーターあるの知ったのは、3年ぐらい前なんです!(気付くの遅ッv-356e-452
2015/04/02(Thu) 18:15 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 一番の作品
くっきー様

今晩は!

> 『SANCTUARY』今まで観たお芝居の中でNo.1です!

えぇっ?? くっきーさんもこの作品がNo.1??

> ラストシーンの音楽が、切なさを誘うんですよ・・・。

私もあの曲、大好きです。
愛ちゃんとうららちゃんのダンスから フィナーレへ…
こみあげるものがありましたe-263

本当に、皆さん熱演で、ひきこまれました!

バウって、どこにエレベーターあるのか…
見たことないんですけど??
2015/04/02(Thu) 21:38 | URL  | happy #-[ 編集]
お話に横入りしますm(__)m
バウのエレベーターは、正面入り口の左横(バウ側)にあります。バウの公演が無いときはロープがかけてあります。確か、2、3年前に出来たと思うんですけど…
2015/04/03(Fri) 08:14 | URL  | えりりん #-[ 編集]
失礼しました(>_<)
横入りしておいて、間違えました(ToT)バウのエレベーターは2006年頃の設置みたいです。
あ~2、3年前も10年前も最早記憶の中では一緒…公演も何年前の公演か、わからなくなってきたしな。とにかく失礼しましたm(__)m
2015/04/03(Fri) 08:24 | URL  | えりりん #-[ 編集]
Re: 失礼しました(>_<)
えりりん様

今晩は!

バウホール公演、年に数回しか観ないので
私も詳しくは知らないのです ^^;

公式HPのフロアガイドで観ても、わかりにくくて
どこ?って感じでした。
2015/04/03(Fri) 22:16 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック