毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
花散らしの雨が降っています。
今日はお仕事お休みなので スカステ観てました。

 カリスタ 新人公演 水美舞斗の涙にもらい泣き

火曜日に公演があった 「カリスタの海に抱かれて」
新人公演の様子が 昨日からスカステニュースで流れています。

爽やかな青年 マイティ(水美舞斗)@シャルル
明日海りおシャルルより 骨太で軍人ぽくてgood
(みりおちゃんは可愛いタイプ♪ (*´艸) )

最後のご挨拶、マイティにつられて組子も涙

皆に感謝の言葉を述べるマイティ
「ありがと」「ありがと」 涙声で舞台上の皆に
お礼を言う姿は 本当に可愛くて いい人そのもの。
ちょっと詰まったら、客席から温かい拍手が。 ほのぼの~♪

仲良し同期のゆずかれー(柚香光)も
泣きそうになりながら 後ろで見守る。
その姿にも涙。 同期っていいな~♪

95期の水美舞斗と柚香光、入団時の成績は
マイティ(水美舞斗)が断然よかったのに。

柚香光の抜擢がスゴくて、
つい、陰に入りがちけど
マイティだって新公主演させてあげて!って
ずっと思ってたから 実現して良かった~♪

どこかの新聞記事で読んだのですが
マイティが舞台稽古で トップさん用の
ひときわ明るいライトを浴びて眩しかったらしいです。

トップになると何からなにまで違う。
トップとはそういう立場なのだ、という事を
新公主演の生徒は身をもって学んで行くのですね~♪ 

友人が新公観てきて、
最後の挨拶で泣いちゃった、って。

そりゃ~泣くわ。 もらい泣き。

爽やかで声が良くて…
滑舌が良くて、可愛くて、応援したくなっちゃったって!!!

お茶会行かねば! 

ゆずかれーと同じ組にいるのがもったいない。

それぞれ 互いに大きく花咲けるように 
劇団も配慮して欲しい~

で、次回作「スターダム」。 正塚作品か~ orz


◆関連記事
マイティにやっと風が吹いてキタ━(゚∀゚)━!!! 2015.2.5

 CODE HERO 朝夏まなと 千秋楽挨拶に泣く

2010年の朝夏まなと(当時、花組)主演作品

新宙組トップコンビ 朝夏まなと&実咲凛音が主演の作品というので
録画してありました。

ハードディスクも柚希礼音退団特集録画しすぎてタイト。
観たら消していかないと!

今日時間があったのでやっと観ました。

「CODE HERO」 作・演出 谷正純

谷正純といえば、枕詞は「皆殺し」。

「皆殺しの谷」の面目躍如! 
拳銃ぶっぱなして 登場人物が次々に怪我 または 死亡。
な・・・何なの? これ?? ga-n.gif

「何人殺せば気が済むんだ」 というジャスティン(朝夏まなと)のセリフ、
ありますが、そのセリフ 谷先生に向けて、どぞ。

途中で消そうかと思ったけど、とりあえず最後まで・・・観てよかった!

もう、まぁくん(朝夏まなと)のご挨拶で感極まって 泣きが入る、入る!
涙ポロポロ
みりおん(実咲凛音)や タソさん(天真みちる)も泣いていて
きっとお稽古場から
いい雰囲気だったんだろうな、と思わされる
大盛り上がりの素敵なフィナーレでした。

まぁくんは、出演者一人ひとりに ハイタッチ!して回ってました。

客席もスタンディングオベーションで盛り上げ、大変な熱気!
思わずもらい泣きしてしまいました。

「CODE HERO」という作品には あまり魅力を感じなかったけど
出演者陣に救われ 観劇後感 めちゃくちゃ爽やかでした!

ご挨拶やトークでお人柄がしのばれますね~♪

奇しくも 谷先生が
いい役者っていうのは性格がいいこと、そこに尽きる。」
とおっしゃってます。
にゃるほど



今日は 花組作品で 2回も泣かされたわ 


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/04/03 21:43】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happyさま

 CS三昧のhappyさんの 話題に追いつくのが
 大変なくらいですがi-179ここへ
 伺うと情報もいただけ ありがとうございます!

 水曜歌謡祭 楽しみですね~i-185
 DSでのこの3人 ハモるメロディもよく聞かせて
 くれていたので何を歌ってくれるのかしらって~ドキドキ?
 レベル高いところを発揮して?!ほしいです。
 紅さん ずいぶん歌の安定を感じるこの頃です^^)

 でも公演中の収録は忙しくて大変そう~i-201i-201
 

 花組 マイティも柚かれーもこれからが楽しみな
 新人、どんどん育って大きくなってほしいですね!

Re: こんにちは
happy
yokko様

こんにちは!

ん~、スカステの威力恐るべし!
スカステは、お宝映像の宝庫 for ヅカファン♪
つい、「三昧」しちゃいます ^^;

TOP3の並びを地上波で観るのが楽しみです! キラキラ~e-420
どうだいっ!って感じで 一般ピーポーにアピールできそう!

3人のコーラスあり? それぞれ誰かとコラボ?
どんな構成になるのか、楽しみです!

花組95期、マイティもゆずかれーも好きなので
応援したいです。

とりあえず ゆずかれーのお茶会行きますっ♪ e-446



ホワイトオリオン
happyさま

おはようございます。先週、花のみちの桜が満開の大劇場で花組公演を観劇しました。

happy様のご感想の通りの楽しい舞台で私もリピートしたいです(特にショー)

花組は、ダイモンさんが異動になりましたが、明日海、芹香、柚香と男役体制が整いましたね。
特にキキちゃんは、星組の下級生から観ていますが、急に番手があがり、舞台が大きく観えました。

大階段のさくらのダンスは、三味線にアレンジされた曲がとても新鮮で見応えがありました。でも花組生のみなさんは、ダンスの乱れもなく、揃っていて綺麗でした。

明日海さんは前トップ娘役の蘭乃さんよりも花乃さんとのコンビの方がお似合いですね。エリザの時にエトワールをつとめた花乃さんの心配な歌声(声がでていなくて音がズレテました)もとても綺麗な歌声でした。これならアントワネットも大丈夫ですね!

Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんにちは!

おぉ!観てこられたのですね~♪

花乃まりあと芹香斗亜 柚香光で
正真正銘の新生花組 スタートですね。

歌唱力抜群のだいもんが抜けて 実力面で若干の心配もありますが
ききちゃんがしっかりしたな~と思いました。
星組から花組への異動も 将来を見据えてのこと、と思ってはいましたが
感慨深いですね~

私も三味線アレンジの大階段ナンバーが大好きです!
激しく情熱的! 和太鼓なども随所に使われていて感動的ですね♪

かのちゃんは、エリザベートという大作で
花組へ来ていきなりのエトワール、と緊張で声がうまくでなかったのかな?

大柄だけど可憐さはありますね♪
この度、ちょっと見直しました。

みりおちゃんと、いいコンビに育って欲しいですね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
happyさま

 CS三昧のhappyさんの 話題に追いつくのが
 大変なくらいですがi-179ここへ
 伺うと情報もいただけ ありがとうございます!

 水曜歌謡祭 楽しみですね~i-185
 DSでのこの3人 ハモるメロディもよく聞かせて
 くれていたので何を歌ってくれるのかしらって~ドキドキ?
 レベル高いところを発揮して?!ほしいです。
 紅さん ずいぶん歌の安定を感じるこの頃です^^)

 でも公演中の収録は忙しくて大変そう~i-201i-201
 

 花組 マイティも柚かれーもこれからが楽しみな
 新人、どんどん育って大きくなってほしいですね!
2015/04/04(Sat) 14:28 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

こんにちは!

ん~、スカステの威力恐るべし!
スカステは、お宝映像の宝庫 for ヅカファン♪
つい、「三昧」しちゃいます ^^;

TOP3の並びを地上波で観るのが楽しみです! キラキラ~e-420
どうだいっ!って感じで 一般ピーポーにアピールできそう!

3人のコーラスあり? それぞれ誰かとコラボ?
どんな構成になるのか、楽しみです!

花組95期、マイティもゆずかれーも好きなので
応援したいです。

とりあえず ゆずかれーのお茶会行きますっ♪ e-446
2015/04/04(Sat) 16:16 | URL  | happy #-[ 編集]
happyさま

おはようございます。先週、花のみちの桜が満開の大劇場で花組公演を観劇しました。

happy様のご感想の通りの楽しい舞台で私もリピートしたいです(特にショー)

花組は、ダイモンさんが異動になりましたが、明日海、芹香、柚香と男役体制が整いましたね。
特にキキちゃんは、星組の下級生から観ていますが、急に番手があがり、舞台が大きく観えました。

大階段のさくらのダンスは、三味線にアレンジされた曲がとても新鮮で見応えがありました。でも花組生のみなさんは、ダンスの乱れもなく、揃っていて綺麗でした。

明日海さんは前トップ娘役の蘭乃さんよりも花乃さんとのコンビの方がお似合いですね。エリザの時にエトワールをつとめた花乃さんの心配な歌声(声がでていなくて音がズレテました)もとても綺麗な歌声でした。これならアントワネットも大丈夫ですね!
2015/04/05(Sun) 09:49 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

こんにちは!

おぉ!観てこられたのですね~♪

花乃まりあと芹香斗亜 柚香光で
正真正銘の新生花組 スタートですね。

歌唱力抜群のだいもんが抜けて 実力面で若干の心配もありますが
ききちゃんがしっかりしたな~と思いました。
星組から花組への異動も 将来を見据えてのこと、と思ってはいましたが
感慨深いですね~

私も三味線アレンジの大階段ナンバーが大好きです!
激しく情熱的! 和太鼓なども随所に使われていて感動的ですね♪

かのちゃんは、エリザベートという大作で
花組へ来ていきなりのエトワール、と緊張で声がうまくでなかったのかな?

大柄だけど可憐さはありますね♪
この度、ちょっと見直しました。

みりおちゃんと、いいコンビに育って欲しいですね!
2015/04/05(Sun) 15:20 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック