毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

宝塚花組・ゆずかれー(柚香光)のお茶会前の
腹ごしらえに、
宝塚南口駅にほど近いharu*cafeで
夕飯を頂きました。

お茶会参加の方は、
大劇場公演を観てから来られることが多いけど
皆さん、一体どこで夕飯召し上がってるのでしょうか?

前に、宝塚ホテルで、ビーフピラフを頼んだら
自分で作ったビー (ry

というわけで、今回はハル*カフェさんへ。

ランチタイム、カフェタイムは、入店待ちになるほどの人気店とか。
日曜日のディナータイム、しかも17:30
待たずに入れましたが、あっと言う間に満席に。


道路からセットバックして おしゃれなアプローチ

        150412harucafe (1)

ウッディでスッキリした印象の店内
ソファ席もあります。
マザームーンカフェプロデュースと聞いて納得。

お料理はスペイン料理が中心。
(パスタもあります♪)

アヒージョや美味しそうなペペロンチーノは
お茶会前なのでニンニク臭がコワイし、
パエリヤは、炊きあがりまでの時間が読めないので
今回は諦めて、

◆シーフードシーザーサラダ 880円 (二人でシェアしました)
        150412harucafe (2)

シーフードたっぷり! お野菜たっぷり!
エビ、イカ、タコ、帆立貝柱、スモークサーモン・・・
たっぷりパルメザンチーズが載っていて 
シェアして丁度いいボリュームでした。


◆スパニッシュオムレツ アンチョビとほうれん草 550円
        150412harucafe (3)

焼きたて、熱々ふわふわで美味し!
ほうれん草たっぷり!
卵の甘さを引き締めるスパイス的役割の
しょっぱいアンチョビがグッドバランス。

厚みのあるオムレツの中は、どの種類のオムレツにいも
ふかしたポテトが入っていて、
とてもいい食感でした♪

◆バゲット(2切れ) 100円


お茶会以外で 宝塚南口を利用することはないけど
また 他のメニューも頂いてみたいです♪

そして、バール使いしたいです!

ごちそうさまでした!

*** ハル*カフェ (haru*cafe) *** ← face bookにリンク
宝塚市南口2-4-12
0797-98-6041
営業時間
【火、木、金、土、日、祝日】
11:00~23:00(L.O)22:00
【月】
11:00〜18:00(L.O)17:00
*祝日は23:00まで
cafe timeは17:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜 ← 流石!大劇場定休日に同じ!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

ハル*カフェカフェ / 宝塚南口駅逆瀬川駅宝塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

【2015/04/17 20:02】 | グルメ・西宮・芦屋・宝塚周辺
トラックバック(0) |

食べないです
EMILY
15時公演を観た流れでお茶会に行く場合は、すぐに受付も始まるし、グッズ販売も見たいしで開会までにどこかお店に行って食べてる時間なんてないので、食べないままお茶会に参加して、終わった後遅い時間に食べることが多いです!
なので、15時公演の幕間とかに小腹埋める程度の何かをつまんでることが皆さん多いかな?

Re: 食べないです
happy
EMILY様

こんにちは!e-77
コメントありがとうございます~。

いつもお世話になります♪ e-466

そうでした~~~~e-77 

いつもEMILYさんがお茶会の受付をまとめくださってますものねe-466
グッズ販売にも行かれますし、お時間無いですよね!
いつも甘えさせて頂いて 申し訳ないです

観劇のあるときは、幕間休憩に何か食べておくのが
賢明ですね!

なるほど~~~~~e-77



あんこ
私は大体ですが。
朝新幹線で朝ごはん。
11時公演の幕間でフルールのたこ焼き。
11時公演終了後に和食くすのきで定食。
お茶会に突入して終わった後にホテルでルマンの
サンドイッチ。って言うパターンです。

Re: タイトルなし
happy
あんこ様

スゴイ!!

もう、すっかりパターン化してるのですね!


11時公演観劇だと、早めの夕飯を食べられますね。
15時公演観劇後にお茶会は時間厳しいから
お茶会の日は、11時公演を観れば
ゆっくりできる、ってことですね~ e-77

皆さん、それぞれ 対策を考えておられますね♪

ありがとうございました!


ご相談です!
makorin
来週エリザ観劇に行くのですが、朝11時の回の観劇です
その後に友人と遅めのランチと思ってますが、
どこかオススメありますか?

HAPPYさんの宝塚グルメページを最近ガン見しまくっているのですが(笑)、どこがいいのか迷ってしまいます
中華が魅力的だったんですけど、時間が合わなかったので、ココもいいかなって…
ココならカフェタイムという時間があるようですし…
ちょうどよさげのような?

ざっくりすぎるご相談で申し訳ございません…

Re: ご相談です!
happy
makorin様

私はいつも幕間にささっとフルールで食べます。
宝塚周辺って あまり食べるところがないですね…

ハルカフェは、宝塚南口駅が最寄りなのでひと駅歩かなくてはなりません。
宝塚ホテルでお茶会があるときには重宝していますが。

それならば、花のみち沿いのマンション
花の道セルカの2階にある「サラズカウント」は如何でしょうか?
特別なものはないのですが ハンバーグなどのセットメニューがあります。

観劇帰りにお茶をしたり 15時公演の前にランチしたりと
何度か使っています。近いので楽♪

大劇場からの帰りなら エスカレーターで上がっていけます。

有名なルマンのサンドイッチ(並んでます)やお好み焼き店などもあります。

こちらも並ぶかもですが 駅前のソリオの1階にある「カフェヴォアラ」
パンケーキのお店ですが 軽食風のパンケーキもあります。

宝塚ファン向けのお店で情報誌なども置いているので
ヅカファンならプラスアルファのお楽しみもあります!

あまり参考にならないかも知れません、ごめんなさいね!


感謝です!
makorin
お忙しいところ、ご丁寧な返信に感激です!
パンケーキ屋さん知ってます!
覗いただけですけどw

サラズカウントさんがいいかな?

私宝塚ホテルに泊まるので、ハルカフェでもいいかなー
お友達と相談してみます♪

新しく食べ物(レストラン)情報がアップされたので、夜中なのにお腹がすいてしまいましたw
大好きなブログさんの発信情報ですと、信憑性も増すので、これからもこっそり覗いては、たまーーにご相談させていただくかもしれません!

Re: 感謝です!
happy
makorin様

おはようございます!

宝塚ホテルにお泊りになるのですね!
でしたら ハルカフェ、近くておしゃれでいいと思います♪

サラずカウントが観劇後のマダムで混んでたら、
お帰りがてら ハルカフェでも… って私が決めることないですけど^^;

makorin様に教えていただいたアドレスに必ず
メール致します、しばらくお待ち下さいね♪

ありがとうございます
makorin
ハルカフェでお茶しました!
なんか高架下の何もないところを進んで、いきなりオシャレなカフェがあり、ビックリでしたw

結構人気なんですね
混んでましたよ!
ランチでもディナータイムでもなかったので、ティータイムを楽しみました!

宝塚牛乳とルマンのサンドウィッチも食べました♪

ハルカフェ、次はお食事したいです
アドバイス、本当にありがとうございました!

次はこと茶の時にでも行こうかな
お友達と会う約束してますので

Re: ありがとうございます
happy
おぉ~~~ ハルカフェ行かれたのですね!

気に入って頂けてよかった!!

次回はまこっちゃんのお茶会なんですね!

私の次のお茶会は、ベニのお茶会です~^^
私も久しぶりに ハルカフェ言ってみるかな!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
食べないです
15時公演を観た流れでお茶会に行く場合は、すぐに受付も始まるし、グッズ販売も見たいしで開会までにどこかお店に行って食べてる時間なんてないので、食べないままお茶会に参加して、終わった後遅い時間に食べることが多いです!
なので、15時公演の幕間とかに小腹埋める程度の何かをつまんでることが皆さん多いかな?
2015/04/18(Sat) 10:27 | URL  | EMILY #-[ 編集]
Re: 食べないです
EMILY様

こんにちは!e-77
コメントありがとうございます~。

いつもお世話になります♪ e-466

そうでした~~~~e-77 

いつもEMILYさんがお茶会の受付をまとめくださってますものねe-466
グッズ販売にも行かれますし、お時間無いですよね!
いつも甘えさせて頂いて 申し訳ないです

観劇のあるときは、幕間休憩に何か食べておくのが
賢明ですね!

なるほど~~~~~e-77
2015/04/18(Sat) 16:37 | URL  | happy #-[ 編集]
私は大体ですが。
朝新幹線で朝ごはん。
11時公演の幕間でフルールのたこ焼き。
11時公演終了後に和食くすのきで定食。
お茶会に突入して終わった後にホテルでルマンの
サンドイッチ。って言うパターンです。
2015/04/18(Sat) 18:57 | URL  | あんこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あんこ様

スゴイ!!

もう、すっかりパターン化してるのですね!


11時公演観劇だと、早めの夕飯を食べられますね。
15時公演観劇後にお茶会は時間厳しいから
お茶会の日は、11時公演を観れば
ゆっくりできる、ってことですね~ e-77

皆さん、それぞれ 対策を考えておられますね♪

ありがとうございました!
2015/04/18(Sat) 20:41 | URL  | happy #-[ 編集]
ご相談です!
来週エリザ観劇に行くのですが、朝11時の回の観劇です
その後に友人と遅めのランチと思ってますが、
どこかオススメありますか?

HAPPYさんの宝塚グルメページを最近ガン見しまくっているのですが(笑)、どこがいいのか迷ってしまいます
中華が魅力的だったんですけど、時間が合わなかったので、ココもいいかなって…
ココならカフェタイムという時間があるようですし…
ちょうどよさげのような?

ざっくりすぎるご相談で申し訳ございません…
2016/07/22(Fri) 17:34 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: ご相談です!
makorin様

私はいつも幕間にささっとフルールで食べます。
宝塚周辺って あまり食べるところがないですね…

ハルカフェは、宝塚南口駅が最寄りなのでひと駅歩かなくてはなりません。
宝塚ホテルでお茶会があるときには重宝していますが。

それならば、花のみち沿いのマンション
花の道セルカの2階にある「サラズカウント」は如何でしょうか?
特別なものはないのですが ハンバーグなどのセットメニューがあります。

観劇帰りにお茶をしたり 15時公演の前にランチしたりと
何度か使っています。近いので楽♪

大劇場からの帰りなら エスカレーターで上がっていけます。

有名なルマンのサンドイッチ(並んでます)やお好み焼き店などもあります。

こちらも並ぶかもですが 駅前のソリオの1階にある「カフェヴォアラ」
パンケーキのお店ですが 軽食風のパンケーキもあります。

宝塚ファン向けのお店で情報誌なども置いているので
ヅカファンならプラスアルファのお楽しみもあります!

あまり参考にならないかも知れません、ごめんなさいね!
2016/07/22(Fri) 22:12 | URL  | happy #-[ 編集]
感謝です!
お忙しいところ、ご丁寧な返信に感激です!
パンケーキ屋さん知ってます!
覗いただけですけどw

サラズカウントさんがいいかな?

私宝塚ホテルに泊まるので、ハルカフェでもいいかなー
お友達と相談してみます♪

新しく食べ物(レストラン)情報がアップされたので、夜中なのにお腹がすいてしまいましたw
大好きなブログさんの発信情報ですと、信憑性も増すので、これからもこっそり覗いては、たまーーにご相談させていただくかもしれません!
2016/07/25(Mon) 01:42 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: 感謝です!
makorin様

おはようございます!

宝塚ホテルにお泊りになるのですね!
でしたら ハルカフェ、近くておしゃれでいいと思います♪

サラずカウントが観劇後のマダムで混んでたら、
お帰りがてら ハルカフェでも… って私が決めることないですけど^^;

makorin様に教えていただいたアドレスに必ず
メール致します、しばらくお待ち下さいね♪
2016/07/25(Mon) 07:51 | URL  | happy #-[ 編集]
ありがとうございます
ハルカフェでお茶しました!
なんか高架下の何もないところを進んで、いきなりオシャレなカフェがあり、ビックリでしたw

結構人気なんですね
混んでましたよ!
ランチでもディナータイムでもなかったので、ティータイムを楽しみました!

宝塚牛乳とルマンのサンドウィッチも食べました♪

ハルカフェ、次はお食事したいです
アドバイス、本当にありがとうございました!

次はこと茶の時にでも行こうかな
お友達と会う約束してますので
2016/07/30(Sat) 12:42 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: ありがとうございます
おぉ~~~ ハルカフェ行かれたのですね!

気に入って頂けてよかった!!

次回はまこっちゃんのお茶会なんですね!

私の次のお茶会は、ベニのお茶会です~^^
私も久しぶりに ハルカフェ言ってみるかな!
2016/07/30(Sat) 19:52 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック