毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

タカラヅカファンタジア(宝塚幻想曲)が素敵だったので
観劇追加して観てきました。

     fantasia.jpg 前回の写真使い回し 



今回も、
ファンタジア~風に吹かれて (ドンドコドドドン) ←和太鼓のBEAT!
ファンタジア~舞い上がる春は (ドンドコドドドン)
あなたと 花~咲かせよう~ (ドンドンドンドン)

歌詞がちょっと違ってたらごめんあそばしませ。

脳内ぐるぐるリピート

オケと和太鼓のコラボ
体に響いてくる和太鼓のBEATに気分が高揚していきますっ!

最初から、最後まであっという間の1時間です!

オープニングから華やかに盛り上がり
中詰めでもひときわ明るいライトの中で
皆の笑顔が輝いていて 幸せな気持ちになります
これぞ宝塚の醍醐味!!

やっぱり、ショーはこうでなくちゃ! ね♪

白い羽扇をひらひらさせながら 組子が銀橋を走り抜ける中
みりおくんは 3列目までの客席下りで
眩しいほどの貴公子ぶり!
もう、どこ観ていいかわからん! 
目が、目が目がーーーーーっ!
とりあえず50コ欲しい。
情報処理する脳みそも あと500gほど欲しい!

あの、話題のバスケ対決、
ききちゃんチームに 他校の・・・
「不良チーム」じゃありません、「強敵チーム」です、と
ゆずかれーがお茶会で言ってたけど

ほら!
タソ(天真みちる)が、目つきも悪く
オラオラな感じで ゆずかれーの露払いやってるし!
若干腰パンしてるし、
だから不良チーム、って言われちゃうんだよ~ 

キレのいい、ゆずかれーのダンスがマイツボ。
いや、どの場面でも、柚香光のダンスガン見。
ちょっとした動きにもキレがあり、ダンス以外でも観てしまう・・・
ダンサー好き、やられちゃいます! 

とか言ってたら、 友人が、
「タソさんを観てたらトリプル回ってた!
ずっと宝塚を観てるけど、トリプル観たのは
わたるくん(湖月わたる)以来!」と。

へぇ~~~~ タソさん、ダンサーだったんだ! 

ついつい マイティ(水美舞斗)や
あきら(瀬戸かずや)を観てしまいますけど
今度から タソさんも要チェックですね!
月から組み替えで来た ダンサーちなつ(鳳月杏)ちゃんも、ね~

和風といえば祝祭 
百花繚乱(曼珠沙華のとこ)の中詰めもいい!
赤と黒で妖艶~
赤・黒・シルバーは今回のテーマカラーかな?
黒燕尾の中のベストが赤ですし♪

もう、目が二つじゃ足りないです、
思考も追いつかないし 記憶しきれない!

とりあえず 組子の数だけ通わないといけない!←無理


私が一番好きな場面は、
やっぱり大階段から黒燕尾の「さくら幻想曲

ロケットが捌け、幕があがると
大階段中央にみりお(明日海りお)が
階段に腰掛けて
ピンクのドレスの娘役さんが侍っています、
ドレスが花びらのよう。

曲は、さくらさくら


日本の歌を代表的するこの曲をみりお斉唱。
シンプルでいい♪
延々10分続いた 星組・序破急の「さくら」
盛り上がりがなく無駄に長かった panda_がっくり

アレより100倍いい!

娘役さんはすわったまま 腕を上げてヒラヒラヒラと
桜の花びらが舞い落ちる様を表現。

その後、みりおくんが 
今公演で退団の華燿きらりちゃんをリフト

下ろしたらすぐさま、踊りだすんですが
本当にハード。
きらりちゃんとは、デュエットダンスだけでいいのでは?
1公演で2回もリフトなんて・・・

みりおの体が心配です 涙

大階段を上がったり下りたりの 立体的なフォーメーションで
KAZUMI-BOY先生の振付斬新!

黒燕尾の曲が大好き♪

ベベベンベンベンベンベンベン!

三味線でもロック調??
バチが弦を激しく打つところが目に浮かぶほど
激しい! メロディアレンジも素敵で 太田先生 good job

振りも激しい!
男役も黒燕尾でスプリットジャ~ンプっ!
舞台上を駆け巡ってます!

和物と洋物の融合だけど大成功してると思います!


あ~~~もう一度観たい!

友人も、自身の観劇史上3本の指に入るショーだと絶賛です。

明日は、もう千秋楽。

明日海りお・花乃まりあトップお披露目
新二番手・三番手 お披露目??

新生花組、トップコンビも二番手も他組からの異動組ですが
新しい風を いっぱい帆に受けての船出、順調ですね♪

これからどんな進化を遂げるか楽しみです!

◆関連記事
ショー 宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア) 観劇♪ 2015.3.16


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/04/19 22:50】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

花組大劇場千秋楽
ホワイトオリオン
happyさま
こんばんは。花組大劇場も本日が千秋楽でしたね。
お芝居もショーもとても素敵だったので、できればリピートしたかったですが、時間的に無理でした。

でもhappy様の感想を読みながら「そうそうそうでした」と頷いております。

宝塚ファンが大感動、大感激するほど素晴らしいショーなので、台湾のお客様もきっと感動して下さると信じています。

私は1度しか観劇していませんが、happy様と同じさくら幻想曲の場面が大好きです。明日海さんの歌声、その後の黒燕尾ダンスなど、一瞬たりとも目が離せませんね。

東宝組の友人は、花組の観劇予定がなかったんですが、私が大絶賛したので、急遽観劇予定にしたそうで、嬉しいです。この作品は(特にショー)は多くの人に観てほしいです。秋の新源氏も楽しみです。

Re: 花組大劇場千秋楽
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

お芝居もショーも素敵なんて、貴重な公演ですよね~e-454

同じ和物でも、私見ですが、星組の序破急より
今回の宝塚幻想曲の方が素敵で、「日本」ぽいと思ってます♪
台湾の方に、日本の四季の美しさを織り交ぜた
このショーを楽しんでいただきたいですね!!

フィナーレは、怒涛の見どころ満載箇所ですね!

秋の「新源氏物語」、どんな雅な世界が繰り広げられるのか…
楽しみですね。

「夢の浮橋」で、美しさが評判になったみりおくん。
今回は、柚香光くんのヴィジュアルも楽しみですし、(*´艸)
久しぶりの平安絵巻に酔いしれたいです!


こんばんは!
くっきー
朝からよくe-95降ってますね。
今もザーと部屋の中でも雨音が聞こえますe-456

2回目、行かれたんですね!
花組のショー、ファンタジア~(ドドドン)耳に残りますね~
ちょい「和」e-235な感じも取り入れたショーですね!
私も来週5月は、待ちに待った『バスティーユの恋人たち』行きます!
早乙女わかば&花陽みらちゃんバージョンで!
わかばちゃん・・・両手でハイタッチ!してくれたから(笑)
迷わず、このバージョンでチケット取りましたe-455

ハッピーさんも5月に、東京行くんですね!
コメント欄、拝見しました! スゴい・・・最後のちえちゃん、
しっかり目に焼き付けて下さいe-420

Re: こんばんは!
happy
くっきー様

こんばんは!

今年は、雨の多い春ですね、ちょっと鬱陶しい orz

脳内リピ必至のファンタジア~~~♪ですね!
ショーを観るために、追加しちゃいました。

台湾公演用だから 和テイストで
だからって 和物!じゃなくて 丁度いい感じ!

花組が終わり、いよいよ月組始まりますね。

私の観劇日は、千秋楽近くなので、
ご覧になったら、感想教えていただけると嬉しいです。

私も わかばちゃん(おランプ)とみらちゃんバージョンです^^

もう一人の私が 東京に行かなくていいの?と
ずっと問いかけてくるので エイッ!と決断しました。

ラストデーの中継外れたので、8日に東京公演決めて良かったv-344


cuchiko
こんにちはー☆

happyさまの前日、観劇して参りました^^

記事を読みながら、脳内でリフレイン~
ああ、ステキでしたね~
仰る通り、目が足りません^^;

3月観劇時より、素晴らしく進化して本当に余裕の舞台でしたよね^^

まだまだ観足りないので、江戸公演も遠征して参ります~^^




Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんにちは!

cuchikoさん、神席でご覧になった後も、通っておられますね~^^

そうそう!花組、安定してました!

> 3月観劇時より、素晴らしく進化して本当に余裕の舞台でしたよね^^

まさにっ!!!

> まだまだ観足りないので、江戸公演も遠征して参ります~^^

え~~~~!e-350 まだまだ通われるとは!
花のお江戸に!
わくわくですね! またご感想聞かせてくださいね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
花組大劇場千秋楽
happyさま
こんばんは。花組大劇場も本日が千秋楽でしたね。
お芝居もショーもとても素敵だったので、できればリピートしたかったですが、時間的に無理でした。

でもhappy様の感想を読みながら「そうそうそうでした」と頷いております。

宝塚ファンが大感動、大感激するほど素晴らしいショーなので、台湾のお客様もきっと感動して下さると信じています。

私は1度しか観劇していませんが、happy様と同じさくら幻想曲の場面が大好きです。明日海さんの歌声、その後の黒燕尾ダンスなど、一瞬たりとも目が離せませんね。

東宝組の友人は、花組の観劇予定がなかったんですが、私が大絶賛したので、急遽観劇予定にしたそうで、嬉しいです。この作品は(特にショー)は多くの人に観てほしいです。秋の新源氏も楽しみです。
2015/04/20(Mon) 18:17 | URL  | ホワイトオリオン #EBUSheBA[ 編集]
Re: 花組大劇場千秋楽
ホワイトオリオン様

こんばんは!

お芝居もショーも素敵なんて、貴重な公演ですよね~e-454

同じ和物でも、私見ですが、星組の序破急より
今回の宝塚幻想曲の方が素敵で、「日本」ぽいと思ってます♪
台湾の方に、日本の四季の美しさを織り交ぜた
このショーを楽しんでいただきたいですね!!

フィナーレは、怒涛の見どころ満載箇所ですね!

秋の「新源氏物語」、どんな雅な世界が繰り広げられるのか…
楽しみですね。

「夢の浮橋」で、美しさが評判になったみりおくん。
今回は、柚香光くんのヴィジュアルも楽しみですし、(*´艸)
久しぶりの平安絵巻に酔いしれたいです!
2015/04/20(Mon) 23:11 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは!
朝からよくe-95降ってますね。
今もザーと部屋の中でも雨音が聞こえますe-456

2回目、行かれたんですね!
花組のショー、ファンタジア~(ドドドン)耳に残りますね~
ちょい「和」e-235な感じも取り入れたショーですね!
私も来週5月は、待ちに待った『バスティーユの恋人たち』行きます!
早乙女わかば&花陽みらちゃんバージョンで!
わかばちゃん・・・両手でハイタッチ!してくれたから(笑)
迷わず、このバージョンでチケット取りましたe-455

ハッピーさんも5月に、東京行くんですね!
コメント欄、拝見しました! スゴい・・・最後のちえちゃん、
しっかり目に焼き付けて下さいe-420
2015/04/20(Mon) 23:27 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: こんばんは!
くっきー様

こんばんは!

今年は、雨の多い春ですね、ちょっと鬱陶しい orz

脳内リピ必至のファンタジア~~~♪ですね!
ショーを観るために、追加しちゃいました。

台湾公演用だから 和テイストで
だからって 和物!じゃなくて 丁度いい感じ!

花組が終わり、いよいよ月組始まりますね。

私の観劇日は、千秋楽近くなので、
ご覧になったら、感想教えていただけると嬉しいです。

私も わかばちゃん(おランプ)とみらちゃんバージョンです^^

もう一人の私が 東京に行かなくていいの?と
ずっと問いかけてくるので エイッ!と決断しました。

ラストデーの中継外れたので、8日に東京公演決めて良かったv-344
2015/04/20(Mon) 23:38 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちはー☆

happyさまの前日、観劇して参りました^^

記事を読みながら、脳内でリフレイン~
ああ、ステキでしたね~
仰る通り、目が足りません^^;

3月観劇時より、素晴らしく進化して本当に余裕の舞台でしたよね^^

まだまだ観足りないので、江戸公演も遠征して参ります~^^


2015/04/21(Tue) 11:16 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんにちは!

cuchikoさん、神席でご覧になった後も、通っておられますね~^^

そうそう!花組、安定してました!

> 3月観劇時より、素晴らしく進化して本当に余裕の舞台でしたよね^^

まさにっ!!!

> まだまだ観足りないので、江戸公演も遠征して参ります~^^

え~~~~!e-350 まだまだ通われるとは!
花のお江戸に!
わくわくですね! またご感想聞かせてくださいね!
2015/04/21(Tue) 14:14 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック