毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

花組公演が昨日千秋楽を迎え
週末には 月組公演「1789」が幕を開けますね。

一般メディアでも 宝塚103期生入学式が取り上げられ
101期生がいよいよ この公演で初舞台を踏みますが・・・

またまた今年も、月組が初舞台公演となる、
謎?

客入りが悪いから 何かのイベントと抱合せにする必要があるのかなぁ??

さて~、以前 フランス版「1789」をご覧になった
Mew様のブログを紹介させていただきましたが
今一度 私も読ませていただきました。

ノートルダム・ド・パリ応援隊 ベルばらファンが見る「1789」(1) 再掲載

宝塚が上演したフランス版ミュージカルといえば
初演が大成功を収めた    ロミオとジュリエット
柚希礼音主演で納得の   太陽王
三匹目のドジョウ狙いの 1789

既に人気を博している作品の潤色に定評がある小池修一郎先生。
今回も、見応えのある作品になること間違いなし?

それなのに、「1789」 ワタクシ そんなに盛り上がってませんの。


フランス版1789は、ロナンとオランプの恋物語。 
やっぱり・・・

革命に燃える男・ロナンと フランスの王妃マリーアントワネットは
間違っても 恋に落ちない。

トップコンビのラブが売りの、
それで「メシ食ってる」宝塚なのに、はぁ~~~panda_がっくり

つまんないのーーーーーーー!

ロナンの差金で オランプは早乙女わかばちゃんに???

ダンサーなちゃぴ(愛希れいか)から 
得意のダンスを取り上げる気か??panda.gif

マリーアントワネットさせて 
踊れないような輪っかドレス着せて・・・
私は、ちゃぴのダンスが観たいんだよぅ・・・




「1789」年のフランス革命、もう飽き飽きだぜぃ!
(とか言って、演ったら、やっぱり観るんだよ^^)

2014年 上演24作品中
ナポレオン      星組
ベルサイユのばら 雪組
ベルサイユのばら 花組
ベルサイユのばら 宙組
ベルサイユのばら 宙組
パルムの僧院    雪組

6作品が、フランス革命絡み
6作品中 4作品が ベルサイユのばら。
もう結構よ!kuma_shatta-.gifと言いたくなります。

今、「元・宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略」読んでます。

感想は、後日UPしますが、
この著書に、コスト削減を考える時、
「ベルサイユのばら」を上演するそうです。

宝塚らしい作品、ということで集客も見込めるからか、
昔から「困ったときのベルばら頼み」と言う、とヅカ師匠said。

一から作る必要が無いので、衣裳、セット、音楽etc
使い回せますよね~~~~!
それにしても 演り過ぎ。

ロミオとジュリエット日本初演時、
フランス版に無かった「愛」という役を入れる事を
許可してもらった小池先生。

今回は、宝塚的改編はあるのでしょうか?

 月組の番手が停滞していて魅力を感じない
いつまでダブル二番手? (まさおいつまでトップ?)
中堅の実力伯仲団子状態ももったいない。
紫門ゆりやから 輝月ゆうままで 気になる生徒さんばかりなのに
もやもやしてしまいます。

取ってもらったチケットが 千秋楽前と 遅いので
観てこられた皆さんの評価を聞くのを楽しみにしておきます。
 
5月は、東京・黒豹の如くと
アル・カポネ、1789を1回ずつ観劇予定で
これ以上増やす予定もないので
もし 1789が超人気作品になったら
1回しか観れなかったことを悔やむかもしれないね。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/04/21 23:52】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

東京取れちゃいました、どうしよう(笑)
ちぃたん
こんばんは♪

アルカポネ(-"-+)抽選外れた~(泣)

次回の観劇は1789までお預けデス(泣)
happy様の仰せの通り、フランス革命お腹いっぱい←でも観る(笑)

ヅカ人事に疎い私も今の月組モヤモヤしてます。
②番手問題然り。
みやるりサン、全てお上手なんですが華奢で小柄。色気ある大人の役や悪役似合うのに線が細くて、役柄とバランスが合ってないのが勿体無い!

カチャさんは正統派な優等生役がお似合いで雰囲気が幼い感じ。可愛らしいし女役似合いそう♪

同期コンビは二人合わせて一人前なんでしょうか(笑)
たまきちくんはまだ学年的に若すぎるし、ゆりちゃん←天海祐希のような歴史を繰り返すのか?

一番のもやっとはトップ娘との絡みがないんか~い!ですけど(笑)
宙組まぁみりの会見見てため息デス(;-_-)=3

Re: 東京取れちゃいました、どうしよう(笑)
happy
ちぃたん様

おはようございます。

そうなんです、ダブル二番手…ふたりともフェアリー系で
男役未満な印象を受けます。

番手ぼかしながら たまきちの成長を待つ??

> 一番のもやっとはトップ娘との絡みがないんか~い!ですけど(笑)

そう、それ! 観たいものを観せて欲しいですね。
顧客満足度を上げて欲しい、某損保会社みたいに。w

これからは、宙組に期待♪ですっ!



ホワイトオリオン
happyさま

こんにちは。今年も初舞台生は昨年に引き続き月組でお披露目公演ですね。

今回も劇団がお好きな役替わりもありますが、個人的には全く興味のない世界でございます。

とりあえず、開幕すぐに観劇予定なので、1789の世界を楽しみにしていますが、ファンの関心は、前夜祭もある次の宙組にうつっているのかもしれませんね。

5月の予定は、ちえちゃんのラストディ中継だけなんですが、1789がリピート希望ならまた増えるかもしれません。happy様は、東宝星をご観劇されるんですね。
最後のちえちゃんの男役をお楽しみ下さいね。

Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

楽曲が、すごく良さそうなので感動できるかも?
観てこられたら、ご感想お聞かせいただけると嬉しいです♪
 
> ファンの関心は、前夜祭もある次の宙組にうつっているのかもしれませんね。

私、まぁくんのこと、よく知らなかったんですが
最近、TOP HATに関するニュースなど見てると、
すごく明るくて組子思いで ダンスはもちろん歌唱もいいと気付き
これからの宙組が楽しみになってます。

東京公演の予定なかったんですが、
知人に譲っていただきました。

これで、自分を納得させることができて、ホッ・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
東京取れちゃいました、どうしよう(笑)
こんばんは♪

アルカポネ(-"-+)抽選外れた~(泣)

次回の観劇は1789までお預けデス(泣)
happy様の仰せの通り、フランス革命お腹いっぱい←でも観る(笑)

ヅカ人事に疎い私も今の月組モヤモヤしてます。
②番手問題然り。
みやるりサン、全てお上手なんですが華奢で小柄。色気ある大人の役や悪役似合うのに線が細くて、役柄とバランスが合ってないのが勿体無い!

カチャさんは正統派な優等生役がお似合いで雰囲気が幼い感じ。可愛らしいし女役似合いそう♪

同期コンビは二人合わせて一人前なんでしょうか(笑)
たまきちくんはまだ学年的に若すぎるし、ゆりちゃん←天海祐希のような歴史を繰り返すのか?

一番のもやっとはトップ娘との絡みがないんか~い!ですけど(笑)
宙組まぁみりの会見見てため息デス(;-_-)=3
2015/04/22(Wed) 01:43 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 東京取れちゃいました、どうしよう(笑)
ちぃたん様

おはようございます。

そうなんです、ダブル二番手…ふたりともフェアリー系で
男役未満な印象を受けます。

番手ぼかしながら たまきちの成長を待つ??

> 一番のもやっとはトップ娘との絡みがないんか~い!ですけど(笑)

そう、それ! 観たいものを観せて欲しいですね。
顧客満足度を上げて欲しい、某損保会社みたいに。w

これからは、宙組に期待♪ですっ!
2015/04/22(Wed) 07:54 | URL  | happy #-[ 編集]
happyさま

こんにちは。今年も初舞台生は昨年に引き続き月組でお披露目公演ですね。

今回も劇団がお好きな役替わりもありますが、個人的には全く興味のない世界でございます。

とりあえず、開幕すぐに観劇予定なので、1789の世界を楽しみにしていますが、ファンの関心は、前夜祭もある次の宙組にうつっているのかもしれませんね。

5月の予定は、ちえちゃんのラストディ中継だけなんですが、1789がリピート希望ならまた増えるかもしれません。happy様は、東宝星をご観劇されるんですね。
最後のちえちゃんの男役をお楽しみ下さいね。
2015/04/22(Wed) 17:35 | URL  | ホワイトオリオン #EBUSheBA[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

こんばんは!

楽曲が、すごく良さそうなので感動できるかも?
観てこられたら、ご感想お聞かせいただけると嬉しいです♪
 
> ファンの関心は、前夜祭もある次の宙組にうつっているのかもしれませんね。

私、まぁくんのこと、よく知らなかったんですが
最近、TOP HATに関するニュースなど見てると、
すごく明るくて組子思いで ダンスはもちろん歌唱もいいと気付き
これからの宙組が楽しみになってます。

東京公演の予定なかったんですが、
知人に譲っていただきました。

これで、自分を納得させることができて、ホッ・・・
2015/04/22(Wed) 21:52 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック