毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

自分の記録用です、読み飛ばしてくださいね。

香港島に渡って、まずは腹ごしらえ

何の情報も持たずに
フェリーターミナルの周辺のビルをウロウロ

食いしん坊の嗅覚がココだ、と導いた
Exchange squareの中の中華料理店へ。

翠玉軒は、ミシュラン一つ星のお店だそうです。



ビルの中なのに、オープンエアな雰囲気が素敵です♪



中華料理、二人で4品頼みました。

◆お通し
ナッツの煮物
辛味が効いていて癖になるお味




◆エビ玉




◆挽肉のレタス包み



最高に美味しい!


◆春巻き?



写真で見たら春巻きだったのに、
ぷにぷにした皮の不思議な食感でした。

◆スペアリブ


もうお腹いっぱいで無理~~

ガーリックが効いたスペアリブのフライ
最後の最後に来たお料理が
すごいボリュームで、食欲萎えぎみ

春巻き以外は、美味しかった!
ご馳走さまでした!

さて、香港と言えば、

ビクトリアピークから望む
香港100万ドルの夜景ですが

雲行き怪しく、山頂にガスがかかってる!orz

これは、上っても夜景見えないんじゃない?
って事で、翌日にお預けにしました。

20時からビクトリア湾で始まる
シンフォニーオブライツを
船着場の突端で観てから
フェリーターミナル前のバス停に。

丁度、オープントップのバスが停まってました。

友人が、香港に行ったら絶対乗るべき、
と言ってたので
チムサーチョイ方面行きだし 乗ってみた!

セントラル(中環)の超高層ビル群を抜けて行くのが
楽しいです。



IFCビル 415.8m 88階

何これ??
ディズニーランドのアトラクション?
ってくらい 街路樹の枝にすれすれだし
吹きっ晒しなのに ものすごい勢いで走るしで
スリル満点でした!

地下道を通って九龍に戻ったのに
ぼーっとしてたら、行き過ぎた~

慌てて降りたけど

ここはどこ? 私は誰?状態。

地図とにらめっこしてたら
親切な香港のお姉さんが
MTRの佐敦駅まで送ってくださって
一駅乗って帰りました・・・アブナイ、アブナイ。

続く…


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます 
関連記事

【2015/05/02 21:47】 | おでかけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック