毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

自分用の記録記事ですので 読み飛ばしてくださいませ。

2日目は、当初予定になかったマカオに行くことに♪

香港に行った友達の話では
入出国に時間がかかる、とか 船酔いしかけた、とか聞いて
なんだか及び腰でした。

でも、せっかく香港まで行くなら、行っとく?
ってなったのが旅行直前。

世界遺産がたくさんあるよ~と聞いて決断しました。


ホテルからタクシーで九龍のフェリーターミナルへ。
歩いていける距離だけど オットが「膝が痛い」というので
タクシー利用。

フェリーは、香港島からは、5分おきに出てるけど、九龍からは、30分おき。

チケット売り場に行くと、15分後に出るフェリーは
お値段倍のスーパークラスチケットしかない、と言われ
「時間を買う」と思ってスーパークラスチケット購入 348ドル(土日祝価格)

150502 (3)

優先乗船だし、軽食も出ました、ラッキー!

150502(0).jpg

約1時間の船旅で、いよいよマカオに上陸。

タクシーで、有名なセナド広場へ。

150502 (14)

波のような模様のモザイクタイルが美しく
広場の奥が狭くなっていて遠近法で奥行き感があります♪

この奥にある聖ドミニコ教会の中を見せてもらいました。
150502 (16)


この道を観光客に従って進み、
マカオを代表する名所・世界遺産聖ポール天主堂跡へ。

おぉ~! ガイドブックやパンフレットでよく見かけるここ、ね!
観光客で大賑わいでした。


お昼は、最もお安くいただけるミシュランのお店
フカヒレスープが500円!という
添發碗仔翅美食へ。
12時開店 。開店まで後40分、その40分が待てないオット。
すでに営業を始めてるお店 譚家魚翅へ。

この辺りは、フカヒレ料理のお店が軒を連ねています。

150502 (55)

フカヒレ姿煮と燕の巣のココナツミルクを頂きました。


VPS



13:30マカオ発のフェリーで香港・九龍へ。
帰りもスーパークラスにして
カレーもどきのランチを頂きました。

150502 (64)

マカオの街 ぶらり歩き、楽しかった~!

      続く・・・

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/05/04 21:59】 | おでかけ
トラックバック(0) |

こんばんは♪
コスモス
happyさま


楽しく・美味しく・充実のご旅行から
おかえりなさ~~い!
香港からの速報も楽しみに拝見していました~


とってもエキゾチック!
マカオも素敵ですね。
あ!写真で見たことある~~!
遠近法効果も面白~い!
と興奮です。

せっかく足を延ばすならスーパークラス!ですね。
いつか・・いつか行けるときが来たとき
参考にさせていただきます!

『食』も美味しそうだし~
続きの旅行記も楽しみにしています!



Re: こんばんは♪
happy
コスモス様

マカオは、ポルトガル領時代の名残が街のあちこちに残っていて
ヨーロッパの香りがします。

中国とヨーロッパが混じった面白い街でした♪

ふふっ♪速報も観てくださってたんですね!!
努力の甲斐がありました!^^

なんでもかんでも美味しくて、食べ過ぎました~
太ったんじゃないかと思うけど
怖くて体重計に載ってません ^^; ひぇぇぇ~~~~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
happyさま


楽しく・美味しく・充実のご旅行から
おかえりなさ~~い!
香港からの速報も楽しみに拝見していました~


とってもエキゾチック!
マカオも素敵ですね。
あ!写真で見たことある~~!
遠近法効果も面白~い!
と興奮です。

せっかく足を延ばすならスーパークラス!ですね。
いつか・・いつか行けるときが来たとき
参考にさせていただきます!

『食』も美味しそうだし~
続きの旅行記も楽しみにしています!

2015/05/04(Mon) 23:21 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: こんばんは♪
コスモス様

マカオは、ポルトガル領時代の名残が街のあちこちに残っていて
ヨーロッパの香りがします。

中国とヨーロッパが混じった面白い街でした♪

ふふっ♪速報も観てくださってたんですね!!
努力の甲斐がありました!^^

なんでもかんでも美味しくて、食べ過ぎました~
太ったんじゃないかと思うけど
怖くて体重計に載ってません ^^; ひぇぇぇ~~~~~
2015/05/05(Tue) 00:12 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック