毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

世界三大がっかり、っていう名所がありますけど。

シンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚像 
ブリュッセルの小便小僧・・・

ワタシ的には シンフォニー・オブ・ライツも かなりがっかりでした。

期待し過ぎた~~~ orz

ガイドブックには、 ↓

      mapple.jpg

きらびやかな夜景の写真。

実際は、
九龍の尖沙咀(チムサーチョイ)プロムナード 写真ボケボケ 
     150502 (106)   150502 (110)

香港島 中環~湾仔(ワンチャイ)の夜景
     150502 (113)   150502 (98)

ガイドブックみたいにサーチライトが明るくない~~~

海上に 明るいライトが映えるイメージとは違ったわ。


香港島から帰りの8時発のフェリー、
まさに、シンフォニー・オブ・ライツのまっただ中に航行してるのですが
真ん中から九龍よりのあたりで一時停泊してくれます。

お急ぎの方には迷惑かもですが
海上からシンフォニー・オブ・ライツを見せてくれる、という
スターフェリーのお心遣いです ^^

1日目のお昼間に行った 尖沙咀のプロムナード

     150501 (16)

このライトで 壁を七色に照らすのですね♪
シンフォニー・オブ・ライツの仕掛け人です。

     150501 (22)   150501 (17)


スターフェリー乗り場近くの時計塔。
やっぱり 南国ムードたっぷりですね!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/05/07 17:19】 | おでかけ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/07(Thu) 20:33 |   | - #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック