毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

自分の記録用記事ですので読み飛ばしてくださいませ。

朝ごはんは、マカオで買ってきた
名物エッグタルト、さくさくのパイの中に
ぷりぷりプリンみたいな甘いクリーム♪
美味しい~! 鉅記手信ていう土産物屋さんで買いました。

150503 (2)


さて~、香港へ行った友人 4人が異口同音に
糖朝へ行った」と。

ここは、マスト?

ってことで ホテルからほど近い糖朝へ。

150503 (3)


日曜日は朝8時から営業しているので
8時過ぎに入りました。

アワビと帆立貝柱のお粥と
マンゴープリンと小籠包 頼みましたら・・・

マンゴープリン、無い    ヾノ・_・`)
小籠包 やってない     ヾノ・_・`)

と、ジェスチャーで断られまして

じゃあ、アワビと帆立貝柱のお粥、二つにする??
って オットが言うので(人のせいにする)
頼んだら 朝っぱらから 朝食に・・・

二人で5000円近く、ゲッ!!

朝ごはんにこんな高額支払う予定無かったのに~~~涙

でも、アワビがとっても柔らかく
お粥が まろやかで イイお味♪
器になみなみと・・・入ってきたので 朝からしっかり頂きました。

150503 (7)

まぁ、話の種、の糖朝でした。

海沿いのプロムナードへ散策。

150503 (12)

3日目にしてようやく青空♪
暑い~

ところで。 香港といえばショッピング。
どうなってんだ?と思われているかもしれませんが

円安。 買う気失せる。
私が欲しかった ヴィトンの某モデル
ルイ・ヴィトン公式HPで調べてた価格より現地価格が高い!
ケッコーです、と店を後にしました。

超高級ブランドが軒を並べてても・・・御用がないわ!

最後に香港国際空港の免税店で買った化粧品・・・
同じものが、機内販売の方が安かった。orz

職場と近所と友達にチョコっとおみやげ買って終わり。

私用? シャネルの口紅1本だよ。
しかも行きに関空で円で買ったの。
しょぼ~~~

150503 (25)
初めてパノラマ、撮ってみました。 香港国際空港。

空港のUnited Clubのラウンジで 
久しぶりに巻きずしとお漬物食べてホッ♪
青島ビールと おつまみでの~んびり。

オットはタダなのをいいことにプシュップシュッと
調子よく缶ビールを4、5本開けてたな。
だから シートベルト着用サインが消えたら
ダッシュでトイレに駆け込む羽目に。 

機内食、パスタが激ウマでした。

150503 (26)

食べる話ばっかりで恐縮です。

窓の外には満月(に、近いお月様)

150503 (28)


この後、夜の帳がゆっくりおりてきて・・・

関空に定刻 20:00着

楽しかった~!
いい思い出ができました♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/05/07 23:56】 | おでかけ
トラックバック(0) |

こんばんは!
コスモス
happyさま


美味しい香港旅行記e-349
食を楽しめるのも幸せです~!

香港は高層ビルが立ち並ぶ景色と
オリエンタルな景色と
南国的な景色を楽しめますね。

ご主人様といい思い出ができて
お幸せ♪


そして!明日(もう今日!)は
東京ですね~~~
ちえちゃんに会える興奮を抑えて
お気をつけてお出かけください!
レポ楽しみにしています!!


Re: こんばんは!
happy
コスモス様

おはようございます!

香港旅行も、ちえちゃん退団脳で、何も期待してなかったのが幸いしたのかも。

私の場合、過剰な期待が、後のがっかりを生むようです。

なんと、恥ずかしながら、東宝発遠征(^_^;)
男役、柚希礼音の見納め、目に、心に焼き付けて来ます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
happyさま


美味しい香港旅行記e-349
食を楽しめるのも幸せです~!

香港は高層ビルが立ち並ぶ景色と
オリエンタルな景色と
南国的な景色を楽しめますね。

ご主人様といい思い出ができて
お幸せ♪


そして!明日(もう今日!)は
東京ですね~~~
ちえちゃんに会える興奮を抑えて
お気をつけてお出かけください!
レポ楽しみにしています!!
2015/05/08(Fri) 00:27 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: こんばんは!
コスモス様

おはようございます!

香港旅行も、ちえちゃん退団脳で、何も期待してなかったのが幸いしたのかも。

私の場合、過剰な期待が、後のがっかりを生むようです。

なんと、恥ずかしながら、東宝発遠征(^_^;)
男役、柚希礼音の見納め、目に、心に焼き付けて来ます!
2015/05/08(Fri) 10:03 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック