毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

お芝居のお口直し for me

Dear DIAMOND!!

ショーというより、REON!!III(スリー)みたいな
柚希礼音祭 omikosi.gif


柚希礼音の柚希礼音による 柚希礼音ファンの為の1時間♪

あっという間でした~~~

銀橋の「Dear DIAMOND!! フー」に始まるリベルタンゴに酔う!!
ちえちゃんをオペラでガン見!
舞台上の 男役 vs 娘役の切れのあるダンス、いいね~♪
タンゴダンスそのものが妖艶で ちょっと官能的な要素があるから
観ててきゅ~んとします。

銀橋でのドアボーイ、毎回ベニとの絡みがアドリブポイント?
昨日のドアボーイは ベニに蹴りを入れて笑いをとってました♪

可愛いドアボーイから、セクシードンファンへ。
変幻自在のちえちゃん。
その魅力多面体!! diamond.gif
ブリリアントカットですね~!

ベニ(紅ゆずる)のドラキュラ伯爵も好きです♪
妖しい独特の世界が広がっていて
ストーリー性のある場面になっていますね。

中詰め最高っっっ!!

キラキラ華やか!
銀橋を渡っていくみんなの衣装の色が宝石の色なんですね~

ベニはサファイア(ブルー)、真風はエメラルド(グリーン)・・・みたいに。

星組宝石箱をひっくり返したような 眩しさ!

生徒を宝石に例える、というのは、
以前、稲葉太地作の「Celebrity」でもありました。

キラキラと輝く生徒さんは 宝石に喩えやすく
まだ磨ききれていない下級生は「ダイヤの原石」と言えますね♪

そんなキラキラのみんなの客席下りで
柚美組長、しーらん(壱城あずさ)、れんた(如月蓮)と
タッチできました♪
指先にいい香りが移ってました ^^
テンション上がった~~~~!

Dolce Vitaの最後 銀橋~花道
おらおらがスゴイ!
ちえちゃんの「星組ぃ~!最高ぉ~!!」に 客席割れんばかりの拍手!!

星組宝石箱の中で 一番ビッグで 
一番強い光を放つ ちえDIAMOND!

そんなちえちゃんは、太陽にも喩えられて・・・

暖かい光は 全ての組子を包み込んで癒やし
暖かい光は 全ての組子の成長の糧となる。

あ~、文章書いてるうちに泣けてくる~。

泣けるといえば あのちえちゃん作詞の「たからづか」
ちえちゃんだから 書けた、ちえちゃんにしか書けない
ちえちゃんの思いが120%こもった歌詞を
心の中で反芻する。

昨日のお席 16列通路側

ぴたりと私の横に止まって 歌ってくれてる、私の為に。←違う!

もう こんな至近距離で最後の最後にちえちゃんを拝めるなんて!
幸せだ~~~

ちらっと目が合った~~~~ kuma_kurukuru.gif
嬉しい~~~~っ!
「たからづか」の歌詞が じわ~と胸に沁みてきて
胸の底からぐわ~っとなんか塊みたいなものが上がってきて
苦しかったです。


あのお神輿の場面は、
ショーというよりは もう星組のお祭り omikosi.gif

組子は みんなちえちゃんを仰ぎ見て
慕い、尊敬しているのが分かりますね。


組子は舞台で存分に、ちえちゃんとの心の会話を愉しめばいい。
いつまでもいつまでも 偉大なトップを
私達ファンだけじゃなく 
組子もまた 目に、心に焼き付ける、
そんな大切なセレモニーの時なのかも知れない、と思って
見守ってます。

お神輿のご神体は柚希礼音!

もう、信仰の対象と言っても過言ではない!

そして神聖なる黒燕尾。
飾りのない黒燕尾を選んだちえちゃんの心意気が素敵♪

シンプルなピアノが奏でる
ショパン バラード第一番のマイナーな旋律と
ちえちゃんの動きがシンクロしているのを
固唾を呑んで見守る。 美しい~~~!

もう芸術品!!

ずっと観ていたいよ!!

ねねちゃんとの息のあった デュエットダンスも
しっとりと 情感たっぷりで大満足♪

最後の公演でこういうデュエットダンスを観れたこと
本当に幸せ♪

ちえちゃん、星組のみんなも
そして このDDを作った 藤井大介先生も、

ブラボーーーーーーーっ!!

宝塚が生み、育てた 極上のDIAMOND、柚希礼音は
永遠に輝き続けます!

どうかいつまでも 私達ファンを楽しませてくださいね!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/05/09 23:59】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

いよいよ今日…
ちぃたん
happy様♪

先日はようこそ、東京宝塚劇場にお越しくださいました♪(開演アナウンス風)

今日は星組ファン、ちえちゃんファンにとっても忘れなれない一日になりますね(T^T)


星組にはなかなかご縁がなくて、テレビで拝見することしか出来ませんでしたが、ちえちゃんのオーラは凄かったし、キラキラしててダイヤモンドみたい♪

カフブレでゲストの真風くんがちえちゃんのことをお父さんみたいと仰ってたのが微笑ましくて可愛かった(笑)

ショーの群舞の場面で、真風くんが…目の前のちえちゃんの背中を見つめながら踊られてたんですよね~優しい眼差しでね…ちえちゃんの姿を自分の目に焼き付けておこうって気持ちが伝わってきて…思わずグッと来ちゃいました(T^T)

千秋楽もどうぞ無事に終わりますように♪

快晴です!
コスモス
happyさま

東京遠征!
本当に心から楽しまれて…
横で歌ってもらえて…
最高のお席で お幸せでしたね。
思い切って東京にいらして
本当に良かった♪

昨日の雨から一転
今日は 朝から快晴ですv-278
早朝から日比谷にいる娘は
こんなにたくさん人に見送られるちえちゃんは
なんて幸せなんだろう と思うだけで
泣けてくる と言ってました。

今日は宝塚史上に残る 一日ですね。


Re: いよいよ今日…
happy
ちぃたん様

ふふ^^♪
本当に、やっとの思いで東京宝塚劇場!

とうとうこの日がやってきてしまいました。
随分前からわかっていて覚悟していたとは言え…
これから 自分がどんな感情に支配されるのか、コワイです。

ちえちゃんは、これからもDIAMONDのように輝き続けて欲しいですね!


> カフブレでゲストの真風くんがちえちゃんのことをお父さんみたいと仰ってたのが微笑ましくて可愛かった(笑)
トーク番組でのちえちゃんは、ほっこりしていてお茶目で可愛いのに
組子には 厳しくもでっかい存在なんでしょうね~

今日の千秋楽、退団者の皆さんが幸せにご卒業されますように・・・

うわぁ~~~~~~ orz


Re: 快晴です!
happy
コスモス様

初☆東京遠征、心に残る1日でした!

今日は快晴なんですね!
大劇場での卒業は寒さと雨のダブルパンチで
お見送りされるファンも大変だったと思いますが

今日は爽やかな五月晴れなんですね!
晴れ女のちえちゃんの面目躍如でよかった!

> 今日は宝塚史上に残る 一日ですね。

本当に! 宝塚のLEGEND・柚希礼音ですからね~
劇場でのお見送りもスゴイことになっているでしょうね。
お嬢様も早朝から?? 
ちえちゃんへの熱い思いが伝わってきました!

コスモスさんは、さいたまスーパーアリーナですね。
チケットのお声を掛けていただきありがとうございました。
せっかくのチャンスだったのに~!本当に残念です。

ご感想UPしてくださるのを楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
○○り様

今日はたくさんのちえファン、ヅカファンが
千秋楽、ラスト・デイ中継を観て
ちえちゃんとお別れでしたね。

なんと!
ワタクシ、コメント頂いた時、丁度
「1789」を見終わった直後でした。

ちえファンにあるまじき行動?

いえ~ ラスト・デイ中継チケットが無いのに
家でじっとしてられないだろう、と
先日チケットを公式オンラインチケットで買っちゃったんです。^^;

観劇帰りにラスト・デイ中継を観てきた友人と会ったので
様子を聞かせてもらいました。
スゴくよかったらしく、
泣いた~。って言ってました。

藤本真由さんのブログは、たまに観るのですが
ここの所忙しくて見てませんでした。

本当にちえちゃんは100周年の劇団の顔としての務めもあり
大変でしたね。
トップになる、という事が 「重圧」そのものですものね~
本当に お疲れ様でした、と言いたいです。

柚希礼音ラストディ
ホワイトオリオン
happyさま こんばんは。
ちえちゃんのラストディーも無事に幕がおりましたね。

本日は、梅田映画館でラストディ鑑賞してきました。

スクリーンに映し出される東宝千秋楽。生中継の映像が北は北海道から南は沖縄、そして台湾まで中継されているなんて不思議な感じもしますが、沢山の人が今日のラストディを各会場でご覧になっていたんですね。

明日から宙組生になる真風さん。本公演中は、涙をこらえているように見えましたが、サヨナラショーの前には組替えのご挨拶をされました。

ちえちゃんの最後のご挨拶の中には、ご家族への感謝の思いもありました。今日は「母の日」でしたが、お母様にとって、今日長年過ごした宝塚を旅立つ娘の姿は、
忘れられない母の日になったのではないでしょうか?

明朝のマヤミキさんの情報番組では、今日のちえちゃんの様子が放送されるようです。

ライブ中継終了後、各会場には、収録されたちえちゃんが登場してライブ中継のお客様にご挨拶があり、その後、ライブ特別映像なる、ちえちゃんの初舞台から最近の舞台までの映像と「たからづか」の歌が流れました。

またCSでご覧くださいね。





Re: 柚希礼音ラストディ
happy
ホワイトオリオン様

ラスト・デイ観てこられたのですね~♪

ラスト・デイ、一体何人の方が観られたのでしょうか?
今日の出待ちは12000人だったそうですね。

ちえちゃん、どこまでもLEGENDを打ち立てますね~

そっか~ 真風も星組とお別れなんですね。

ちえちゃんのご家族への思いは、「REON!!」「REON!!II」で
歌詞にもされてましたね。
宝塚人生を全うする姿を観て お母様もほっとされたでしょうね、
最高の母の日ですね!

明日のビビットですね!録画してみます、
ありがとうございます。

CSは火曜日の放送でしょうか、楽しみです!



cuchiko
happyさん、江戸に行かれたんですねー
すごい~、レオン様を至近距離で~
千秋楽も凄かったみたいですよね~
やっぱり、レオン様は別格でしょうか?^^;

私も来週末、遠征して来ます~
もちろん、カリスタです^^

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんにちは!

大劇場で上演されるものを東京に観に行った事がなかったのですが
ヅカ歴7年にして、ようやく東京宝塚劇場の入りましたっ! ^^;

そうなんです、肘鉄砲したら当たるくらいの距離♪

なんてったって、オーラがすごい

他のトップさん&ファンには申し訳ないけど~ ^^;
別格な気がします…うふっ♪

cuchikoさんも、いよいよ東京遠征ですね!

カリスタ、どう手直しされてるか、楽しみですね~!

記事をUPされるのを楽しみにしています!!e-446


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いよいよ今日…
happy様♪

先日はようこそ、東京宝塚劇場にお越しくださいました♪(開演アナウンス風)

今日は星組ファン、ちえちゃんファンにとっても忘れなれない一日になりますね(T^T)


星組にはなかなかご縁がなくて、テレビで拝見することしか出来ませんでしたが、ちえちゃんのオーラは凄かったし、キラキラしててダイヤモンドみたい♪

カフブレでゲストの真風くんがちえちゃんのことをお父さんみたいと仰ってたのが微笑ましくて可愛かった(笑)

ショーの群舞の場面で、真風くんが…目の前のちえちゃんの背中を見つめながら踊られてたんですよね~優しい眼差しでね…ちえちゃんの姿を自分の目に焼き付けておこうって気持ちが伝わってきて…思わずグッと来ちゃいました(T^T)

千秋楽もどうぞ無事に終わりますように♪
2015/05/10(Sun) 08:20 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
快晴です!
happyさま

東京遠征!
本当に心から楽しまれて…
横で歌ってもらえて…
最高のお席で お幸せでしたね。
思い切って東京にいらして
本当に良かった♪

昨日の雨から一転
今日は 朝から快晴ですv-278
早朝から日比谷にいる娘は
こんなにたくさん人に見送られるちえちゃんは
なんて幸せなんだろう と思うだけで
泣けてくる と言ってました。

今日は宝塚史上に残る 一日ですね。
2015/05/10(Sun) 09:30 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: いよいよ今日…
ちぃたん様

ふふ^^♪
本当に、やっとの思いで東京宝塚劇場!

とうとうこの日がやってきてしまいました。
随分前からわかっていて覚悟していたとは言え…
これから 自分がどんな感情に支配されるのか、コワイです。

ちえちゃんは、これからもDIAMONDのように輝き続けて欲しいですね!


> カフブレでゲストの真風くんがちえちゃんのことをお父さんみたいと仰ってたのが微笑ましくて可愛かった(笑)
トーク番組でのちえちゃんは、ほっこりしていてお茶目で可愛いのに
組子には 厳しくもでっかい存在なんでしょうね~

今日の千秋楽、退団者の皆さんが幸せにご卒業されますように・・・

うわぁ~~~~~~ orz
2015/05/10(Sun) 10:35 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 快晴です!
コスモス様

初☆東京遠征、心に残る1日でした!

今日は快晴なんですね!
大劇場での卒業は寒さと雨のダブルパンチで
お見送りされるファンも大変だったと思いますが

今日は爽やかな五月晴れなんですね!
晴れ女のちえちゃんの面目躍如でよかった!

> 今日は宝塚史上に残る 一日ですね。

本当に! 宝塚のLEGEND・柚希礼音ですからね~
劇場でのお見送りもスゴイことになっているでしょうね。
お嬢様も早朝から?? 
ちえちゃんへの熱い思いが伝わってきました!

コスモスさんは、さいたまスーパーアリーナですね。
チケットのお声を掛けていただきありがとうございました。
せっかくのチャンスだったのに~!本当に残念です。

ご感想UPしてくださるのを楽しみにしています♪
2015/05/10(Sun) 10:47 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/10(Sun) 18:06 |   | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
○○り様

今日はたくさんのちえファン、ヅカファンが
千秋楽、ラスト・デイ中継を観て
ちえちゃんとお別れでしたね。

なんと!
ワタクシ、コメント頂いた時、丁度
「1789」を見終わった直後でした。

ちえファンにあるまじき行動?

いえ~ ラスト・デイ中継チケットが無いのに
家でじっとしてられないだろう、と
先日チケットを公式オンラインチケットで買っちゃったんです。^^;

観劇帰りにラスト・デイ中継を観てきた友人と会ったので
様子を聞かせてもらいました。
スゴくよかったらしく、
泣いた~。って言ってました。

藤本真由さんのブログは、たまに観るのですが
ここの所忙しくて見てませんでした。

本当にちえちゃんは100周年の劇団の顔としての務めもあり
大変でしたね。
トップになる、という事が 「重圧」そのものですものね~
本当に お疲れ様でした、と言いたいです。
2015/05/10(Sun) 22:19 | URL  | happy #-[ 編集]
柚希礼音ラストディ
happyさま こんばんは。
ちえちゃんのラストディーも無事に幕がおりましたね。

本日は、梅田映画館でラストディ鑑賞してきました。

スクリーンに映し出される東宝千秋楽。生中継の映像が北は北海道から南は沖縄、そして台湾まで中継されているなんて不思議な感じもしますが、沢山の人が今日のラストディを各会場でご覧になっていたんですね。

明日から宙組生になる真風さん。本公演中は、涙をこらえているように見えましたが、サヨナラショーの前には組替えのご挨拶をされました。

ちえちゃんの最後のご挨拶の中には、ご家族への感謝の思いもありました。今日は「母の日」でしたが、お母様にとって、今日長年過ごした宝塚を旅立つ娘の姿は、
忘れられない母の日になったのではないでしょうか?

明朝のマヤミキさんの情報番組では、今日のちえちゃんの様子が放送されるようです。

ライブ中継終了後、各会場には、収録されたちえちゃんが登場してライブ中継のお客様にご挨拶があり、その後、ライブ特別映像なる、ちえちゃんの初舞台から最近の舞台までの映像と「たからづか」の歌が流れました。

またCSでご覧くださいね。



2015/05/10(Sun) 22:34 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: 柚希礼音ラストディ
ホワイトオリオン様

ラスト・デイ観てこられたのですね~♪

ラスト・デイ、一体何人の方が観られたのでしょうか?
今日の出待ちは12000人だったそうですね。

ちえちゃん、どこまでもLEGENDを打ち立てますね~

そっか~ 真風も星組とお別れなんですね。

ちえちゃんのご家族への思いは、「REON!!」「REON!!II」で
歌詞にもされてましたね。
宝塚人生を全うする姿を観て お母様もほっとされたでしょうね、
最高の母の日ですね!

明日のビビットですね!録画してみます、
ありがとうございます。

CSは火曜日の放送でしょうか、楽しみです!
2015/05/11(Mon) 00:07 | URL  | happy #-[ 編集]
happyさん、江戸に行かれたんですねー
すごい~、レオン様を至近距離で~
千秋楽も凄かったみたいですよね~
やっぱり、レオン様は別格でしょうか?^^;

私も来週末、遠征して来ます~
もちろん、カリスタです^^
2015/05/11(Mon) 15:50 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんにちは!

大劇場で上演されるものを東京に観に行った事がなかったのですが
ヅカ歴7年にして、ようやく東京宝塚劇場の入りましたっ! ^^;

そうなんです、肘鉄砲したら当たるくらいの距離♪

なんてったって、オーラがすごい

他のトップさん&ファンには申し訳ないけど~ ^^;
別格な気がします…うふっ♪

cuchikoさんも、いよいよ東京遠征ですね!

カリスタ、どう手直しされてるか、楽しみですね~!

記事をUPされるのを楽しみにしています!!e-446
2015/05/11(Mon) 18:25 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック