毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

夕方、モバイルタカラヅカからお知らせが。

2016年 公演ラインアップ【宝塚大劇場・東京宝塚劇場】
2016年1月~3月宙組公演
『Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~』『HOT EYES!!』
(宝塚公式HPにリンク)

2015年、やっと3分の1が終わったところなのに
もう来年の公演の発表♪

鬼が笑っちゃう! panda_bakushou.gif


手元に もう7月の公演チケットがあり
友会では 7~8月の雪組公演「星逢一夜」のエントリーも終わった、と友人。
早いな~、いつも追われている気がします。

で、だ。

◆『Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~』(生田大和・作)

ビミョー!!! 

バウ公演『春の雪』がすっごく良くて期待してたら
生田大和作、蘭とむさんのさよなら公演「ラストタイクーン」で、
あららら、ながっくり感。

柚希礼音さよなら公演「黒豹の如く」で うわぁ~(。´Д`) ながっくり感と
いい勝負の○○でした。

この公演はシェークスピアが主役、とな。

宙組新トップ・朝夏まなとが、ブラームスを演じた
2014年の「翼ある人々」は好評を博しましたね~
ブラームスとクララ・シューマンの恋という 
キュンポイントがあって、題材として面白いけど、
シェークスピアって、彼の作品は名作揃いだけど
作家としての人物に全く興味が湧かないんですけど

2016年がシェークスピア没後400年だからって
劇団の意向で これ、振られたんかな??
だとしたら 可哀想だな~

没後400年の触れ込みで営業しやすい、っていう
劇団の下心的発想か、と邪推が得意なhappy。

シェークスピアって謎多き人物

シェークスピア別人説、っていうのがあるぐらいで。 (Wikipediaにリンク)
 
もうひとりのシェイクスピア」(Wikipediaにリンク)っていう映画まで
できているじゃ~ありませんか!?

生田先生は、シェイクスピアという 有名な題材を
如何に料理されるのか?

タイトル見ると、歴史的ミステリーではなく
超真面目に 生き様を描こうとされてるご様子?

それって・・・
ビミョーな題材がますますビミョーになる気がするんですけど。
成功を祈ります。

トップお披露目公演の次、二作目のオリジナルって
不発が多いから心配

◆『HOT EYES!!』

どんなにお芝居こけても、ショーでチケット代取り戻せますね。
ショーは安定の藤井大介作で、よかった!

(たまに面白く無いショーもある‥今年の1月に大劇で観ました)

朝夏まなとの大きく真っ直ぐな“瞳”。
その瞳に宿る、輝きや情熱から受ける様々なイメージをテーマに、
エレガンスとダイナミックさを合わせ持った作品。
                  (公式HPより抜粋)

Manato's「EYES」をクローズアップか!

いや~、以前、まぁくんのeyesがどっちか言うと苦手だったのだけど。

最近、私の中で株価急上昇中の期待のダンサーになりました♪

まぁくんは、ショースターだと思うから
その魅力を 「HOT EYES」で存分に披露することでしょうね!

プレお披露目の「TOP HAT」が素晴らしかったから期待大!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/05/12 17:25】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

お芝居はともかくショーに期待?
ちぃたん
happy様こんばんは♪

まずはhappy様がお元気そうでよかったデス
(*^.^*)

もう来年公演の発表があったのですね~!早っ

シェークスピア…何者(笑)
普通にシェークスピア作品じゃだめだったんですかね~?
シェークスピアは確か姉さん女房もらってたっけ…
奥様役がみりおんだったらそこは萌えるな♪←妄想中(笑)

まぁくん、昔はお顔がふっくらした感じだったけど

フェースラインがシュッと引き締まったな~と思うのは私だけ?ますます男前に♪

ショーは見応えあると思うんですよね~なんといってもまぁくんのダンスが楽しみ♪
きっと最初から最後までおめめパッチリで観られるはず?

ショーの中詰め(あったのか?)で舟漕ぎそうになった経験あります(汗)
今年②月の東宝でした…ヅカファンあるまじき行為でした~~~~

Re: お芝居はともかくショーに期待?
happy
ちぃたん様

ご心配いただき、ありがとうございます! 
意外と元気にしております (〃∇〃)

> シェークスピア…何者(笑)

(* ̄m ̄)ププッ

> ショーは見応えあると思うんですよね~なんといってもまぁくんのダンスが楽しみ♪
> きっと最初から最後までおめめパッチリで観られるはず?

王家に捧ぐ歌が一本ものなので このショーで
まぁくんの魅力全開!!になりそうですね。

> ショーの中詰め(あったのか?)で舟漕ぎそうになった経験あります(汗)

あのショーは…終わってから、あれ??中詰めは??って
∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)キョロキョロしちゃいました~~~w



☆tomoko☆
こんにちわ( ﹡ˆωˆ﹡ )

ちえちゃんの卒業から3日(T^T)happyさんお心保ててますか?大丈夫ですか?(´ω`)

この前までちえちゃん退団モードになっていた東京宝塚劇場も明後日から花組公演。早いな〜。。。(*´ー`*)

ねねちゃん始動しましたね☆今日は「サンセット大通り」の制作発表!
 次に向けて進んでいくのは当然の事、喜ばしい事って分かっているのですが、この間まで宝塚の夢咲ねねちゃんとしてちえちゃんのそばにいたので早すぎて気持ちが追いつかな〜い(ノд<) 

 宝塚も気がつけば来年のラインナップになるのですね(*´ω`*)
お披露目公演が必然的に盛り上がるので、2作目って静かに感じてしまいますね(×_× )
 シェイクスピア本人の物語…そういえばシェイクスピアさんの事何も知らない(A;´・ω・)アセアセ
本当に、どのように料理して下さるのか…ただ美しいだけじゃ眠くなっちゃうし(。ρω-。)抑揚のある素敵な作品になりますように♪。。。ってこの作品に限らずですね(。-∀-)
 
 私も実はまぁくんのお目目少し苦手だったのです。でもトップになられてからその瞳でみりおんを見つめる姿や笑顔が素敵❅.。*✲゚❁.*って思う様になって(〃▽〃)ポッ

1月作品のblu-rayあるのですが、芝居だけ観てショーまだ観てません(^_^;)ある意味楽しみ( >艸<)


 

Re: タイトルなし
happy
☆tomoko☆様

今晩は!

ご心配いただきありがとうございます♪
ちえちゃんを東京で観た時に
自分の中で整理がついたような気になってます。

イケイケどんどんタイプなので、
今は、ちえちゃんの次の舞台がどんなのか
コンサートなのか 帝劇とかの舞台なのか
気になってます (*^▽^*)

ねねちゃんも、舞台決まりましたしね~
ちえちゃんも、もう決まっているとは思いますが
発表が待たれますね!!


>  私も実はまぁくんのお目目少し苦手だったのです。でもトップになられてからその瞳でみりおんを見つめる姿や笑顔が素敵❅.。*✲゚❁.*って思う様になって(〃▽〃)ポッ

私もなんです~ 苦手から好きに転換させたまぁくん、スゴイ!

お楽しみに!と言えないのが、残念?? ^^;




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お芝居はともかくショーに期待?
happy様こんばんは♪

まずはhappy様がお元気そうでよかったデス
(*^.^*)

もう来年公演の発表があったのですね~!早っ

シェークスピア…何者(笑)
普通にシェークスピア作品じゃだめだったんですかね~?
シェークスピアは確か姉さん女房もらってたっけ…
奥様役がみりおんだったらそこは萌えるな♪←妄想中(笑)

まぁくん、昔はお顔がふっくらした感じだったけど

フェースラインがシュッと引き締まったな~と思うのは私だけ?ますます男前に♪

ショーは見応えあると思うんですよね~なんといってもまぁくんのダンスが楽しみ♪
きっと最初から最後までおめめパッチリで観られるはず?

ショーの中詰め(あったのか?)で舟漕ぎそうになった経験あります(汗)
今年②月の東宝でした…ヅカファンあるまじき行為でした~~~~
2015/05/12(Tue) 19:54 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: お芝居はともかくショーに期待?
ちぃたん様

ご心配いただき、ありがとうございます! 
意外と元気にしております (〃∇〃)

> シェークスピア…何者(笑)

(* ̄m ̄)ププッ

> ショーは見応えあると思うんですよね~なんといってもまぁくんのダンスが楽しみ♪
> きっと最初から最後までおめめパッチリで観られるはず?

王家に捧ぐ歌が一本ものなので このショーで
まぁくんの魅力全開!!になりそうですね。

> ショーの中詰め(あったのか?)で舟漕ぎそうになった経験あります(汗)

あのショーは…終わってから、あれ??中詰めは??って
∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)キョロキョロしちゃいました~~~w
2015/05/12(Tue) 21:47 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちわ( ﹡ˆωˆ﹡ )

ちえちゃんの卒業から3日(T^T)happyさんお心保ててますか?大丈夫ですか?(´ω`)

この前までちえちゃん退団モードになっていた東京宝塚劇場も明後日から花組公演。早いな〜。。。(*´ー`*)

ねねちゃん始動しましたね☆今日は「サンセット大通り」の制作発表!
 次に向けて進んでいくのは当然の事、喜ばしい事って分かっているのですが、この間まで宝塚の夢咲ねねちゃんとしてちえちゃんのそばにいたので早すぎて気持ちが追いつかな〜い(ノд<) 

 宝塚も気がつけば来年のラインナップになるのですね(*´ω`*)
お披露目公演が必然的に盛り上がるので、2作目って静かに感じてしまいますね(×_× )
 シェイクスピア本人の物語…そういえばシェイクスピアさんの事何も知らない(A;´・ω・)アセアセ
本当に、どのように料理して下さるのか…ただ美しいだけじゃ眠くなっちゃうし(。ρω-。)抑揚のある素敵な作品になりますように♪。。。ってこの作品に限らずですね(。-∀-)
 
 私も実はまぁくんのお目目少し苦手だったのです。でもトップになられてからその瞳でみりおんを見つめる姿や笑顔が素敵❅.。*✲゚❁.*って思う様になって(〃▽〃)ポッ

1月作品のblu-rayあるのですが、芝居だけ観てショーまだ観てません(^_^;)ある意味楽しみ( >艸<)


 
2015/05/13(Wed) 13:24 | URL  | ☆tomoko☆ #YInHV9pY[ 編集]
Re: タイトルなし
☆tomoko☆様

今晩は!

ご心配いただきありがとうございます♪
ちえちゃんを東京で観た時に
自分の中で整理がついたような気になってます。

イケイケどんどんタイプなので、
今は、ちえちゃんの次の舞台がどんなのか
コンサートなのか 帝劇とかの舞台なのか
気になってます (*^▽^*)

ねねちゃんも、舞台決まりましたしね~
ちえちゃんも、もう決まっているとは思いますが
発表が待たれますね!!


>  私も実はまぁくんのお目目少し苦手だったのです。でもトップになられてからその瞳でみりおんを見つめる姿や笑顔が素敵❅.。*✲゚❁.*って思う様になって(〃▽〃)ポッ

私もなんです~ 苦手から好きに転換させたまぁくん、スゴイ!

お楽しみに!と言えないのが、残念?? ^^;


2015/05/13(Wed) 22:30 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック