毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

Al Capone(アル・カポネ)、12時公演観てきました。

     alcapone.jpg

もう参った!

だいもん(望海風斗)の存在感半端ないっっっ!!

この作品の7割は、だいもんでできています!

いつも語ってますけど、舞台人は、まず声がいいことが求められます。

だいもんの滑舌の良さ!!
セリフのひとつひとつが聞き取りやすいから ノンストレス♪
そして そのセリフが胸を打つ!
怒鳴り声でも 何を言ってるかはっきり分かる。
当たり前の事、基本だけど とっても重要ですね。

そして 圧倒的歌唱力!!!!!!!!

酔った!!
伸びやかな声が 劇場の隅々まで広がっていくのがわかる!

今の宝塚の中で 歌上手男役と言えば
私の中では、だいもん、みっちゃん(北翔海莉)、礼真琴。


そしてだいもんの確かな演技力!!

まっすぐ、どっしりと舞台に立って揺るぎない。

今すぐトップスターが務まるほどの勢いを感じました!

演出の原田諒先生が、プログラムに書かれています。

望海演じる暗黒街の帝王は、
頬の傷がそのクールな美貌に凄みを与え (中略)
妖しい退廃美を湛える「望海風斗のアル・カポネ」として
堂々たる威厳をもって作品の中に屹立してる。 
       (本部より抜粋)

そうなんです、凄みが・・・すごい。
右の口角上げて ニヤリと笑うニヒルさ
苦みばしった表情、
ギャングなのに 憎めない一面もある。
だから 
月城かなと演じる 捜査官・エリオットに、奇妙な、
友情にもにた感情が芽生えるんですね~。

原田先生、
冒頭の回想シーンから、上手く最後へつなげていました。

永久輝せあちゃんが 抜擢されて、お歌も1曲もらっていましたが。

やはり 月城かなとくんの演技、お歌に軍配。
色気滴る正統派男役になる予感♪ 

この作品 男役は、見せ場だらけだけど、娘役は
通行人か ダンサーぐらいでお気の毒。
ただ一人、大湖せしるちゃんが 妻役で活躍。

原田センセの「春雷」でも主演務めてましたね。

朝風れいくんが ボスのビッグジムっていうキャラの濃い役。
お腹に脂肪(肉襦袢)たっぷり巻いて
悪いドン。美味しい役でしたね!

まなはる(真那春人)熱演、がおりん(香綾しずる)も笑いを取る中

はっちさん(夏美よう)の闘莉王、もとい、トーリオが
渋くて 芝居に厚みがでて、専科の面目躍如でした。


人数が少ないので 皆さんいろんな役で出ておられる中
だいもんが 真ん中でしっかりその任を果たしていて・・・
観ていて安定感があり 清々しかったです!

フィナーレのショーが付いているのがいいね♪
スーツものもなかなかいいではないか!
劇中のダンス、群舞も素敵でした♪

Al Capone、良かった!!! 見応えありました!!

今後のだいもん&月城かなとくんに注目です!


 今日は16列センターブロックで観劇してました。

前が通路ですごく見やすくてよかったのですが
通路の前の14列23~27番あたりに
TCAと思しきスタッフが座っておられまして
観劇中に、ミニライトで脚本読む、PC使う、身を乗り出す、
それぞれに ごそごそされるので気が散るし
暗転の度に その明るいライトが気になって 
集中力を欠きました。

客席でメールチェックする人の携帯画面の一瞬の明るさでも気になるのに
最初から最後までチラチラ明るくて、
ずーーーーーーーーーっと気になりっぱなし。moyamoya.gif

そう言う作業は、最後列でできないんでしょうか??
お金を払って観に行ってる観客の身にもなって欲しい。

一般のマナーの悪い観客ならいざしらず、本家本元がコレ。
こういうところが、さすが宝塚、って思いますね。

明日、DVD撮りとか、あるんでしょうかね~~~~  

最後に苦言を呈してしまいました 


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/05/14 23:59】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


おはようございます!
yokko
happy様

 ご無沙汰しています。

 バタバタしている中 覗きに参りましたi-179
 happyさん どんどん先に進んでいらして
 「エネルギー」感じますi-234

 もう 他の組がどうなっているかも把握なくi-198これからが 凄 い楽しみですi-185
 月 よさそう~私もCS 見ましたi-87
 この だいもん主演も 人気ですね!
 何と言っても「歌える人材」がいい、
 お芝居が歌で盛り上がりますね。
 i-185i-185

 今日で関東圏からのお伺い 最後です。
 明日から 関西人に・・・・(笑)
 パソコン環境が 整うまでしばらく日にちが
 かかりますが また 宜しく~♪i-228

 
 

管理人のみ閲覧できます
-


アル・カポネ観たかった!
ちぃたん
happy様こんばんは~

(^-^)早々と観劇レポートありがとうございます♪

やはり!

アル・カポネ好評のようですね♪

東京取れませんでした
即完売(泣)

だいもんのこんな…
(-"-+)

とか

( ̄ー+ ̄)フッ

こんなの観たかったぁ~~~~~~~(何様w)

ポスターのアルカポネがすごい作り込まれててびっくり!
ワタシ的にはだいもんの筋張った手に色気を感じました←そこ?(笑)

雪組の歌唱担当だけあって、だいもんの歌声は絶品ですよね♪

じっくり聴いていたいです♪
歌える、踊れる、芝居心ある、真ん中に立てる実力は十分だと思います♪

どうか雪組で花が咲きますように( ̄人 ̄)


月城かなとくん♪私も気になっている生徒さんです♪これからの活躍が楽しみですね~♪

Re: タイトルなし
happy
○○○ん様

コメントありがとうございます!

場面が上質なものに変わる、という感じ、よく分かります!
だいもんは、すごく「確かなもの」を持っていると思います。


Re: おはようございます!
happy
yokko様

お忙しい中、ご訪問頂き、ありがとうございます!

ちえちゃんがご卒業されても 宝塚は続いていて
観劇の予定がどんどん入ってきて
立ち止まる暇がない感じです。^^;

本当に!! 歌える方の登場でホッとしますね!!
お芝居を盛り上げてくれます。

いよいよお引っ越しですね。

>  明日から 関西人に・・・・(笑)

おぉ~~~~  ((( ^^)爻(^^ )))
関西でお待ちしています!!
こちらこそ、よろしくお願い致します!

ちえちゃんと同じく、
新しいステージへ歩みだされたyokkoさんに
素敵な出会いがいっぱいありますように!

しばらくお忙しいと思います、どうぞご自愛くださいませ♪


Re: アル・カポネ観たかった!
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> 即完売(泣)

すごい人気の公演ですね。こちらでも期間が短くて大変v-356
とか言って…友人の尽力なんですが。e-466

だいもんのこんな… (-"-+) のも ( ̄ー+ ̄)フッも
凄みがあって…
悪い奴のはずなのに、良い人感が出てしまうだいもん ^^;

お芝居に、人柄がにじみ出てました。

> ワタシ的にはだいもんの筋張った手に色気を感じました←そこ?(笑)

それ、分かります!!
私は、ちえちゃんの手にものすごく色気を感じてました、同じ理由で~!

> じっくり聴いていたいです♪

ずっと聞いていたいです!

歌声聴くだけで ストレス感じる方もいらっしゃいますが…

> 月城かなとくん♪私も気になっている生徒さんです♪これからの活躍が楽しみですね~♪

注目ですね!


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 苦情は・・・
happy
なるほど~

休憩時間に、通路に劇団(梅芸?)の方が立っておられたので
一言言いたい気持ちもありましたが
ますます気分悪くなるのでスルーしてました。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/15(Fri) 08:45 |   | - #[ 編集]
おはようございます!
happy様

 ご無沙汰しています。

 バタバタしている中 覗きに参りましたi-179
 happyさん どんどん先に進んでいらして
 「エネルギー」感じますi-234

 もう 他の組がどうなっているかも把握なくi-198これからが 凄 い楽しみですi-185
 月 よさそう~私もCS 見ましたi-87
 この だいもん主演も 人気ですね!
 何と言っても「歌える人材」がいい、
 お芝居が歌で盛り上がりますね。
 i-185i-185

 今日で関東圏からのお伺い 最後です。
 明日から 関西人に・・・・(笑)
 パソコン環境が 整うまでしばらく日にちが
 かかりますが また 宜しく~♪i-228

 
 
2015/05/15(Fri) 09:28 | URL  | yokko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/15(Fri) 18:10 |   | - #[ 編集]
アル・カポネ観たかった!
happy様こんばんは~

(^-^)早々と観劇レポートありがとうございます♪

やはり!

アル・カポネ好評のようですね♪

東京取れませんでした
即完売(泣)

だいもんのこんな…
(-"-+)

とか

( ̄ー+ ̄)フッ

こんなの観たかったぁ~~~~~~~(何様w)

ポスターのアルカポネがすごい作り込まれててびっくり!
ワタシ的にはだいもんの筋張った手に色気を感じました←そこ?(笑)

雪組の歌唱担当だけあって、だいもんの歌声は絶品ですよね♪

じっくり聴いていたいです♪
歌える、踊れる、芝居心ある、真ん中に立てる実力は十分だと思います♪

どうか雪組で花が咲きますように( ̄人 ̄)


月城かなとくん♪私も気になっている生徒さんです♪これからの活躍が楽しみですね~♪
2015/05/15(Fri) 22:06 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
○○○ん様

コメントありがとうございます!

場面が上質なものに変わる、という感じ、よく分かります!
だいもんは、すごく「確かなもの」を持っていると思います。
2015/05/15(Fri) 23:18 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: おはようございます!
yokko様

お忙しい中、ご訪問頂き、ありがとうございます!

ちえちゃんがご卒業されても 宝塚は続いていて
観劇の予定がどんどん入ってきて
立ち止まる暇がない感じです。^^;

本当に!! 歌える方の登場でホッとしますね!!
お芝居を盛り上げてくれます。

いよいよお引っ越しですね。

>  明日から 関西人に・・・・(笑)

おぉ~~~~  ((( ^^)爻(^^ )))
関西でお待ちしています!!
こちらこそ、よろしくお願い致します!

ちえちゃんと同じく、
新しいステージへ歩みだされたyokkoさんに
素敵な出会いがいっぱいありますように!

しばらくお忙しいと思います、どうぞご自愛くださいませ♪
2015/05/15(Fri) 23:28 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: アル・カポネ観たかった!
ちぃたん様

こんばんは!

> 即完売(泣)

すごい人気の公演ですね。こちらでも期間が短くて大変v-356
とか言って…友人の尽力なんですが。e-466

だいもんのこんな… (-"-+) のも ( ̄ー+ ̄)フッも
凄みがあって…
悪い奴のはずなのに、良い人感が出てしまうだいもん ^^;

お芝居に、人柄がにじみ出てました。

> ワタシ的にはだいもんの筋張った手に色気を感じました←そこ?(笑)

それ、分かります!!
私は、ちえちゃんの手にものすごく色気を感じてました、同じ理由で~!

> じっくり聴いていたいです♪

ずっと聞いていたいです!

歌声聴くだけで ストレス感じる方もいらっしゃいますが…

> 月城かなとくん♪私も気になっている生徒さんです♪これからの活躍が楽しみですね~♪

注目ですね!
2015/05/15(Fri) 23:37 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/16(Sat) 01:31 |   | - #[ 編集]
Re: 苦情は・・・
なるほど~

休憩時間に、通路に劇団(梅芸?)の方が立っておられたので
一言言いたい気持ちもありましたが
ますます気分悪くなるのでスルーしてました。

2015/05/16(Sat) 14:37 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック