毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

先週金曜日、
某アパレル社販@大阪・本町に行ってきました。

スタートは、12時、梅田でサクッとランチを食べていくことに。

とにかく駅に近いトコ。

というわけで、阪急梅田駅の地下の
三番街の地下2階フロアへ

目的もなく歩いていると「湯葉と飲茶」の文字が目に止まりました!

ここ、入ってみる??と入ったのが
茶青花(ちゃせいか)

おしゃれなcafe風だけど 
湯葉と・・・飲茶なのね~~~~??

11時の開店直後で 私達と他一組のみ。


      150522茶青花 (1) ピンぼけ許されたし

ランチタイムって コレ1種でしたっけ?

平日限定 茶青花のランチセット  980円を頂きました。

お粥か麺を選べるので お粥にしました。

      150522茶青花 (2)   150522茶青花 (3)

*蒸籠  小籠包  豆腐の焼売  エビ餃子
*大根餅 春巻き
*サラダ
*粥 または 麺

お粥はトッピングに、ワンタンの皮を揚げたチップと
べっ甲餡をかけて頂きます。

お米の甘みすら感じる お粥 
優しいお味でした。

揚げ物の大根餅も美味しかった~♪

土日は 少しお値段が上がるけどその代わりに
デザートが付くみたいです。

お店の一角では ランチで使った 食器も販売しています。

おしゃれなお店だわねと 家に帰って検索してみて納得、
あの梅の花プロデュースのお店だったんです♪

道理で・・・おしゃれだし 内容の割にちょこっと高いわけだ。

女性はいいけど、男性にはもの足りない量です。

私が頂いたのは お粥だったせいか 
割りと早めに小腹が空いてきて・・・
北浜レトロでヘビーなケーキに挑戦することになったわけ

◆関連リンク
梅の花

今年の3月31日にオープンしたばかりのお店です。
これから いろいろ研究されていいお店になるといいですね。

ごちそうさまでした!

*** 茶青花 ***
大阪市北区柴田1-1-3 
阪急三番街南館 B2F
06-6485-5550
営業時間 11:00~21:00 (L.O.20:30)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

茶青花カフェ・喫茶(その他) / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

【2015/05/25 23:20】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |


ホワイトオリオン
happyさま

こんばんは。5月も下旬になりましたが、急に暑くなりましたね。

「梅の花」は夜昼を問わず、時々利用します。中華は、以前、「梅の花 チャイナ」へ行った事があるんですが、そのお店とは別の中華専門店があるんですね。

中華もやはり湯葉が登場というのは、やはり梅の花らしいですね。今度、三番街へ行った時には是非行ってみたいと思います。またランチ情報も楽しみにしています。



Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

今晩は!

「梅の花 チャイナ」ってあるんですね!
知りませんでした!

梅の花と言えば…の 湯葉とお豆腐と飲茶のコラボって
珍しいですね~

次回は、お粥ではなく、麺を試してみたいと思います♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
happyさま

こんばんは。5月も下旬になりましたが、急に暑くなりましたね。

「梅の花」は夜昼を問わず、時々利用します。中華は、以前、「梅の花 チャイナ」へ行った事があるんですが、そのお店とは別の中華専門店があるんですね。

中華もやはり湯葉が登場というのは、やはり梅の花らしいですね。今度、三番街へ行った時には是非行ってみたいと思います。またランチ情報も楽しみにしています。

2015/05/26(Tue) 23:04 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

今晩は!

「梅の花 チャイナ」ってあるんですね!
知りませんでした!

梅の花と言えば…の 湯葉とお豆腐と飲茶のコラボって
珍しいですね~

次回は、お粥ではなく、麺を試してみたいと思います♪
2015/05/26(Tue) 23:46 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック