毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

先週木曜日、
長期ドイツ旅行から帰ってき友人とランチ。

和食を食べたい、ってことで、前からちょっと気になってた
あんどへ。 

ランチはいろんな種類があるのですが、

友人二人が、鯛のひつまぶしにする、っていうんで右に倣え。

うなぎのひつまぶしではなく 鯛のひつまぶし。 1780円
鯛茶漬け お出汁版。

   150521あんど


名物鯛めしの上に 鯛のお刺身と ほぐし身がのってます。
ごまだれがかかっていて コクがあります♪
お出汁も美味しいです!

が。

「予約殺到!! ランチ限定松花堂弁当 1800円」 てのにすればよかった orz

なんか 一品にお漬物だけなので 物足りない~~~
お刺身が三切れで 腹六分目。

メニュー選びは 食欲と相談しなくちゃね!

これくらいのお値段で美味しくて お腹いっぱいになるお店を
たくさん知ってるだけに、
ちょっと不完全燃焼気味。


お昼時、大勢の女性で満席でした。
また、何かの機会に再チャレンジしよっと。

ごちそうさまでした!

*** あんど ***
神戸市中央区北長狭通2-5-8
050-5872-6930(予約専用)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

あんど懐石・会席料理 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)神戸三宮駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

【2015/05/26 23:56】 | グルメ・三宮駅周辺
トラックバック(0) |

素敵なお店ですね
ホワイトオリオン
happy様
おはようございます。いつも素敵なお店を教えて頂き有難うございます。神戸は好きな街ですが、ホテル内でしか食事をしないので、教えて頂き嬉しいです。

三宮駅前にもひつまぶしのお店があるんですね。格安ランチや個室もあるようなので、次回また参考にさせて頂きます。

本日発売の週刊文春にちえちゃんの記事がでているようです(もうご存知かもしれませんが)

毎回、美女が特集される「原色美女図鑑」は、OGの花總まりさんです。

今後、ちえちゃんも原色美女図鑑に登場してほしいですね(原色美男図鑑かな?)




cuchiko
こんにちは☆

>あんど
和食、いいですね~(大好物デス)
↓もおされだなぁ^^

7月の観劇時(ベルばら)
梅田劇場近くでおすすめ店教えていただけると嬉しいです^^

Re: 素敵なお店ですね
happy
ホワイトオリオン様

今晩は!

私のヅカ熱低迷中に、グルメネタに絡んで頂き嬉しいです!
ありがとうございます♪

更に、ちえちゃんの文春記事のお話もありがとうございました!
今日、買って帰ろうと思ったのに、忘れちゃいました~ ^^;

こうやって 一般誌で「柚希礼音」の名前を見る機会が増えていくんですね、
なんだか不思議な感じです…


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

今晩は!

和食、世界中で愛されてますね♪ 日本人の誇り!

cuchikoさんも、ベルばら遠征に! 関西へようこそ~♪

私も初日と15日観ます^^

梅芸近くだと チケット売り場の横のsolvivaが一番近い!
コスパがいいのは、近くのファッションビルの花様が
cuchikoさんのお好きな和食でお得です♪
花様が一番のオススメです!

カテゴリーのグルメ・大阪というところをクリックして頂いたら
花様やsolviva、mus、実身美(サンミ)、MuuMuuDinerなど
観劇前に食事に行ったお店の記事が出てきますので
お時間があればご覧ください。

musも蒸し料理のお店でかなりオススメです!

キープ♪
コスモス
happyさまe-287


グルメ話題の連投に
食いしん坊アンテナが
大変なことになっていますe-146

@あんど 
他にもお昼のメニューがあるんですね!
ん~迷いそう!

茶青花 も
手軽に美味しそう!
梅の花 がプロデュースしているなら
間違いですね♪

グルメノート(頭の中の)に
キープがまた増えました~♪


度々ごめんなさい。
コスモス
happyさま

すぐ訂正のコメントをしたつもりでしたが
送れてなかったみたい・・

〇『間違いないですね♪』 です。

重ね重ね慌て者でご失礼しました。

Re: キープ♪
happy
コスモス様

今晩は!

時々関西に来られるコスモスさんなら
訪問の機会がありそうですね!!

サクッといただくなら、梅の花プロデュースの
茶青花、おしゃれで いい感じです!

Re: 度々ごめんなさい。
happy
コスモス様 

訂正のコメント、拝見した気がするのですが、見当たりませんでした。

コメントお知らせメールから開いた時に
削除しちゃったのかな? ごめんなさい…

もちろん「ない」が抜けてても、
分かってましたよ~~~ e-319 e-446

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵なお店ですね
happy様
おはようございます。いつも素敵なお店を教えて頂き有難うございます。神戸は好きな街ですが、ホテル内でしか食事をしないので、教えて頂き嬉しいです。

三宮駅前にもひつまぶしのお店があるんですね。格安ランチや個室もあるようなので、次回また参考にさせて頂きます。

本日発売の週刊文春にちえちゃんの記事がでているようです(もうご存知かもしれませんが)

毎回、美女が特集される「原色美女図鑑」は、OGの花總まりさんです。

今後、ちえちゃんも原色美女図鑑に登場してほしいですね(原色美男図鑑かな?)

2015/05/28(Thu) 10:25 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは☆

>あんど
和食、いいですね~(大好物デス)
↓もおされだなぁ^^

7月の観劇時(ベルばら)
梅田劇場近くでおすすめ店教えていただけると嬉しいです^^
2015/05/28(Thu) 11:53 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: 素敵なお店ですね
ホワイトオリオン様

今晩は!

私のヅカ熱低迷中に、グルメネタに絡んで頂き嬉しいです!
ありがとうございます♪

更に、ちえちゃんの文春記事のお話もありがとうございました!
今日、買って帰ろうと思ったのに、忘れちゃいました~ ^^;

こうやって 一般誌で「柚希礼音」の名前を見る機会が増えていくんですね、
なんだか不思議な感じです…
2015/05/28(Thu) 22:31 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

今晩は!

和食、世界中で愛されてますね♪ 日本人の誇り!

cuchikoさんも、ベルばら遠征に! 関西へようこそ~♪

私も初日と15日観ます^^

梅芸近くだと チケット売り場の横のsolvivaが一番近い!
コスパがいいのは、近くのファッションビルの花様が
cuchikoさんのお好きな和食でお得です♪
花様が一番のオススメです!

カテゴリーのグルメ・大阪というところをクリックして頂いたら
花様やsolviva、mus、実身美(サンミ)、MuuMuuDinerなど
観劇前に食事に行ったお店の記事が出てきますので
お時間があればご覧ください。

musも蒸し料理のお店でかなりオススメです!
2015/05/28(Thu) 22:42 | URL  | happy #-[ 編集]
キープ♪
happyさまe-287


グルメ話題の連投に
食いしん坊アンテナが
大変なことになっていますe-146

@あんど 
他にもお昼のメニューがあるんですね!
ん~迷いそう!

茶青花 も
手軽に美味しそう!
梅の花 がプロデュースしているなら
間違いですね♪

グルメノート(頭の中の)に
キープがまた増えました~♪
2015/05/29(Fri) 08:59 | URL  | コスモス #-[ 編集]
度々ごめんなさい。
happyさま

すぐ訂正のコメントをしたつもりでしたが
送れてなかったみたい・・

〇『間違いないですね♪』 です。

重ね重ね慌て者でご失礼しました。
2015/05/29(Fri) 11:17 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: キープ♪
コスモス様

今晩は!

時々関西に来られるコスモスさんなら
訪問の機会がありそうですね!!

サクッといただくなら、梅の花プロデュースの
茶青花、おしゃれで いい感じです!
2015/05/29(Fri) 20:10 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 度々ごめんなさい。
コスモス様 

訂正のコメント、拝見した気がするのですが、見当たりませんでした。

コメントお知らせメールから開いた時に
削除しちゃったのかな? ごめんなさい…

もちろん「ない」が抜けてても、
分かってましたよ~~~ e-319 e-446
2015/05/29(Fri) 20:16 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック