毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

ここんとこ、ヅカ熱が冷め気味でして

スカステニュース観ても、HP更新されても、ふぅ~~~~ん・・・hojihoji.gif
て、全然ときめかなかったけど

今日、意外な記事にヅカメーターが反応!

オイディプス王 配役発表。

カチャ(凪七瑠海)が、主人公オイディプスの母であり妻の役。

こ、これは・・・・どういう事??

「理事(轟悠)の相手役になった娘役の生徒は
近い将来 トップ娘役になる」っていう、タカラヅカ都市伝説?がありますよね。
(あるのか?? 

蒼乃夕妃(コインブラ物語)、舞羽美海(オネーギン)、妃海風(南太平洋)・・・

カチャも理事の相手役を務めることで 
次期トップ確定というサジェスチョンですか~??

「オイディプス王」は 

以前の 蜷川幸雄演出作品が興味深いです。 ↓

『オイディプス王』 蜷川幸雄 公演期間:2002年6月東京

生まれてはならぬ人から生まれ、交わってはならぬ人と交わり、
殺してはならぬ人を殺した。それがこの俺だ! (byオイディプス


【作】:ソフォクレス
【演出】:蜷川幸雄
【音楽】:東儀秀樹
【出演】:野村萬斎、 麻実れい、吉田鋼太郎 他

イーオシバイドットコム オイディプス王より

すごい内容ですね。 心理学用語の語源ですものね。

カチャ演じる イオカステは、オイディプス王の母であり妻
オイディプスを産んだのだから 老け役?
理事(轟悠)の母がカチャよ??

麻実れいさんと 野村萬斎さんをキャスティングした蜷川演出の方が
すんなり受け入れられそうだけど…

年齢&ビジュアル 逆転現象!

どうなる?? 大丈夫かっ??

カチャ、どんなお芝居を観せてくれるのか、楽しみですね~♪


ワタクシ 「オイディプス王 主演 轟悠」だけなら観ないと思うんですけど

演出 小柳奈穂子先生、ってことで 
これは面白いに違いない!!と期待しておりますっ♪

いつも言ってるように・・・演出、演目は重要です。
センターに立つ人頼みじゃ、作品として不十分。
生徒の魅力と 作品の魅力 両輪で走れ~~~!

必ず舞台に厚みをだし、盛り上げてくれる
芝居巧者ハッチさん(夏美よう)もご出演。
とっても気になりだしました。

いつもチケット取ってくれる友達は
行かない、と言ってたので、私の分だけエントリーしてもらおうかしら??

【2015.6.3 追記】
NHK Eテレ 水曜 夜10時~ 「100分de名著」
今月は 「オイディプス王」です。
放送開始10分前に気付きました。
全4回放送で、残り3回ですが 興味のある方はご覧になってみては??


◆関連リンク
オイディプス王 (宝塚公式HP)
オイディプス王 配役 (宝塚公式HP)

オイディプス王 (Wikipedia)


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/06/02 19:45】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

やっぱりなぁ…
ちぃたん
こんばんは♪happy様

専科公演に出演って辺り…
果たしてかちゃに男役回ってくるんか?という疑問が、そして。

今回の配役…やっぱりそうきたかぁ~(汗)

ミーマイ、風共はともかく…エリザまで女役やった男役いましたっけ?ねぇ?
( ̄◇ ̄;)

劇団は、かちゃを娘役に矯正する気満々なんですかね?(笑)
そして今回が最終通告の…理事というカードを切った?

かちゃ本人としては娘役は本位ではないんじゃない?と思ったりもして…複雑ですなぁ。

可愛らしいお顔立ち、華奢なスタイル、声質高め。そこを見込んでの娘役推し~?

いったいかちゃはどこに行き着くのか?

Re: やっぱりなぁ…
happy
ちぃたん様

今晩は!

この期に及んで、カチャを理事の相手役に持ってくるなんて…
劇団は何を考えているのか、と思いますね。

「1789」では、力強いカチャの演技を観れたので、
おぉ!骨太になってきた、と思ったのに。

華奢で丸顔だけど 身長170cmってのがビミョー。

エリザは出来レースで無理矢理させられた?役だったから?? ←邪推
なんだか気の毒でした。

> そして今回が最終通告の…理事というカードを切った?

えぇーーーーーーーっ!!!e-451 
目の前に人参ぶら下げて 走らされた挙句…(ry v-12

今回の役、主人公の母の役なので、
いつもの姫系ヒロインではないので 男役ぐらいの方がいいのかも?
小柳奈穂子先生が どう味付けなさるかも楽しみですし
この難役にカチャがどう応えていくかも見ものだと思います。

な~んて。チケット取れるかどうか…^^;、友達が。e-466


カチャとの思い出?
くっきー
カチャさん・・・なんか月組に来てから、何回女役してるんと・・・言いたくなりますね。
でも女役にも向いてるし、本人が複雑かもe-447
カチャは、月組に組み替えしたばかりのころに、ほんとプライベートで
見かけました! 大阪にて。
もう・・・お人形さんみたいでしたe-455
で・・・失礼だと思いながら・・・「凪七瑠海さんですか?」と尋ねたら、
うなずきながら「はい、そうです!」と握手してくれました!
スラ~としてて、気品に満ち溢れてましたe-257


Re: カチャとの思い出?
happy
くっきー様

今晩は!

そうそう! 宙組からわざわざエリザベートを演じに月組へ。
異動になってからも ミーマイや風共で娘役。
カチャ自身、どう感じているんでしょうねぇ。

自分に求められているものはどっちなの…??って。

> でも女役にも向いてるし、本人が複雑かもe-447

確かに!

> うなずきながら「はい、そうです!」と握手してくれました!

すご~い!! わかばちゃんにもハイタッチ!してもらったし
以前、誰でしたっけ?握手してもらった、って伺ったことあるような…
物忘れがひどい、ごめんなさいv-356

くっきーさん、ラッキーですね!e-420

> スラ~としてて、気品に満ち溢れてましたe-257

おぉ~~~!

ハッピー様 お邪魔いたします。
えりりん
宝塚都市伝説ありますよ~
となみちゃんも、ねねちゃんもそうですよね。
多分、トップ娘役にならなかったのは南海まりさんだけかと…
ただ、あれは娘役に限ってだと思いますが。今娘役若返りの真っ最中なのに、2003年入団が今からトップ娘役もあり得ない様な気がします。

「100分de名著」私も見ます。再放送ですが…10日の早朝とお昼の2回あります。私は「岩窟王」の時も見ました。とても分かりやすくて面白かったです。


Re: ハッピー様 お邪魔いたします。
happy
えりりん様

今晩は!
コメントありがとうございます。

> ただ、あれは娘役に限ってだと思いますが。今娘役若返りの真っ最中なのに、2003年入団が今からトップ娘役もあり得ない様な気がします。

そうですね~♪ 私も、ここまで男役でいいポジションに来てるのに
ないとは思いますが ^^;

この学年で この役は辛いだろうな、と思います。

役替りでジャッキーや、風共のスカーレットは
男役さんがされる役ですけど、何故今 カチャが娘役??て不思議ですね。


100分de名著、わかりやすいですね、1回が25分でテーマを絞っているから
いいのかも!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱりなぁ…
こんばんは♪happy様

専科公演に出演って辺り…
果たしてかちゃに男役回ってくるんか?という疑問が、そして。

今回の配役…やっぱりそうきたかぁ~(汗)

ミーマイ、風共はともかく…エリザまで女役やった男役いましたっけ?ねぇ?
( ̄◇ ̄;)

劇団は、かちゃを娘役に矯正する気満々なんですかね?(笑)
そして今回が最終通告の…理事というカードを切った?

かちゃ本人としては娘役は本位ではないんじゃない?と思ったりもして…複雑ですなぁ。

可愛らしいお顔立ち、華奢なスタイル、声質高め。そこを見込んでの娘役推し~?

いったいかちゃはどこに行き着くのか?
2015/06/02(Tue) 22:44 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: やっぱりなぁ…
ちぃたん様

今晩は!

この期に及んで、カチャを理事の相手役に持ってくるなんて…
劇団は何を考えているのか、と思いますね。

「1789」では、力強いカチャの演技を観れたので、
おぉ!骨太になってきた、と思ったのに。

華奢で丸顔だけど 身長170cmってのがビミョー。

エリザは出来レースで無理矢理させられた?役だったから?? ←邪推
なんだか気の毒でした。

> そして今回が最終通告の…理事というカードを切った?

えぇーーーーーーーっ!!!e-451 
目の前に人参ぶら下げて 走らされた挙句…(ry v-12

今回の役、主人公の母の役なので、
いつもの姫系ヒロインではないので 男役ぐらいの方がいいのかも?
小柳奈穂子先生が どう味付けなさるかも楽しみですし
この難役にカチャがどう応えていくかも見ものだと思います。

な~んて。チケット取れるかどうか…^^;、友達が。e-466
2015/06/02(Tue) 23:05 | URL  | happy #-[ 編集]
カチャとの思い出?
カチャさん・・・なんか月組に来てから、何回女役してるんと・・・言いたくなりますね。
でも女役にも向いてるし、本人が複雑かもe-447
カチャは、月組に組み替えしたばかりのころに、ほんとプライベートで
見かけました! 大阪にて。
もう・・・お人形さんみたいでしたe-455
で・・・失礼だと思いながら・・・「凪七瑠海さんですか?」と尋ねたら、
うなずきながら「はい、そうです!」と握手してくれました!
スラ~としてて、気品に満ち溢れてましたe-257
2015/06/04(Thu) 17:02 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: カチャとの思い出?
くっきー様

今晩は!

そうそう! 宙組からわざわざエリザベートを演じに月組へ。
異動になってからも ミーマイや風共で娘役。
カチャ自身、どう感じているんでしょうねぇ。

自分に求められているものはどっちなの…??って。

> でも女役にも向いてるし、本人が複雑かもe-447

確かに!

> うなずきながら「はい、そうです!」と握手してくれました!

すご~い!! わかばちゃんにもハイタッチ!してもらったし
以前、誰でしたっけ?握手してもらった、って伺ったことあるような…
物忘れがひどい、ごめんなさいv-356

くっきーさん、ラッキーですね!e-420

> スラ~としてて、気品に満ち溢れてましたe-257

おぉ~~~!
2015/06/04(Thu) 21:20 | URL  | happy #-[ 編集]
ハッピー様 お邪魔いたします。
宝塚都市伝説ありますよ~
となみちゃんも、ねねちゃんもそうですよね。
多分、トップ娘役にならなかったのは南海まりさんだけかと…
ただ、あれは娘役に限ってだと思いますが。今娘役若返りの真っ最中なのに、2003年入団が今からトップ娘役もあり得ない様な気がします。

「100分de名著」私も見ます。再放送ですが…10日の早朝とお昼の2回あります。私は「岩窟王」の時も見ました。とても分かりやすくて面白かったです。
2015/06/08(Mon) 17:07 | URL  | えりりん #-[ 編集]
Re: ハッピー様 お邪魔いたします。
えりりん様

今晩は!
コメントありがとうございます。

> ただ、あれは娘役に限ってだと思いますが。今娘役若返りの真っ最中なのに、2003年入団が今からトップ娘役もあり得ない様な気がします。

そうですね~♪ 私も、ここまで男役でいいポジションに来てるのに
ないとは思いますが ^^;

この学年で この役は辛いだろうな、と思います。

役替りでジャッキーや、風共のスカーレットは
男役さんがされる役ですけど、何故今 カチャが娘役??て不思議ですね。


100分de名著、わかりやすいですね、1回が25分でテーマを絞っているから
いいのかも!!
2015/06/08(Mon) 21:56 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック