毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

テレビで紹介されて気になってた
Maison Kayserのクロワッサン

フランス人をして、
目を閉じて ここのクロワッサンを食べると
ふるさとフランスを思い出すと 言わしめるほど!!!

昨年 あべのハルカスオープンと同時に
関西初出店!!

当初長蛇の列、ってことで敬遠しておりましたが

今日、母のお使いで ハルカスの地下でお買い物をしていて
ふと見たら、
空いてる!

明日の朝食べよ、と
噂のクロワッサンと アーモンドのパイ、ヴィエを買いました。


maison kayser (1)

サクッ、パリっと歯ざわりの良いパイ生地
ザクザク 贅沢なまでにアーモンドが載っていて
ふんわりシナモンの香りで美味です♪

maison kayser (2)
クロワッサン、でかっ!
20cmくらいあります。

これは明日の朝のお楽しみ。
カフェオレ飲みながら、目を閉じて食べてみよう。

フランスの風景がまぶたの裏に・・・ (ヾノ・∀・`)ナイナイ

関西のパンの激戦区 神戸には来ないかもね。

それにしても 大阪の梅田じゃなくて あべのに出店て・・・。
買いに行きにくいぞ。

食べ放題のランチがあるMaison Kayserのcafeに行ってみたいです♪

*** Maison Kayser ***
メゾンカイザー 近鉄あべのハルカスタワー館店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館 1F
06-6654-6190
営業時間
【物販】午前10時~午後9時
【飲食】午前10時~午後10時

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/06/04 23:35】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |


ホワイトオリオン
happy様
おはようございます。こちらのお店はオープン当初から人気店ですね。

パンは大好きですが、阿倍野へは全くいく機会がないのでたぶん、お目にかかれないと思いますが、機会があれば是非購入してみたいです。

クロワッサンはカロリーが心配と思いつつ、ついつい食べてしまうので困ります。

全然関係ないですが、パン繋がりで、先日小さなパン屋さんへいきました。後で調べてみるとOGやタカラジェンヌに人気のパン屋さんだったようです。

ハード系のパンがメインのお店ですが、タカラジェンヌの方もパンファンが多いですね。

今日は宙王家の開幕ですね。新トップ朝夏まなとさんのお披露目です。お天気が少し下り坂ですが、素晴らしい舞台になりますように。。頑張れ、まぁ様!



Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

おはようございます♪

バターたっぷりのクロワッサンは、ちょっとカロリーが気になりますね!

ジェンヌさん御用達のパン屋さん‥‥行ってみたいな♪
ばったり出くわしたら うれしくなっちゃいますね!

今日は、「王家に捧ぐ歌」初日を観劇してきます。

宙組が素敵にまとまって 素晴らしい舞台を見せてくれると
期待しています。

今日中に感想UPできるといいな~ e-446





おいしそ~っ♪
ちぃたん
こんにちは♪

クロワッサン大好物~(^o^)
たま~に食べるならカロリーは気にしないでおこ(笑)
大阪はUSJのハリーポッターが出来る前に行き←昔デスw


神戸へは新婚旅行以来だから…すごい大昔(笑)
その時のムラ観劇がヤンさんのブラックジャックって…時代ですね

王家初日ですか!
こちらは東宝8月観劇します。
楽しんでいらしてください~(^o^)

まぁさま大劇場御披露目おめでとうございます♪
ご感想お待ちしております~(^o^)

Re: おいしそ~っ♪
happy
ちぃたん様

大阪は食い道楽の街ですが
神戸はパン、洋菓子の街。

もし 宝塚大劇場観劇の機会があれば
是非神戸にも足を伸ばしてみてください♪


> まぁさま大劇場御披露目おめでとうございます♪
> ご感想お待ちしております~(^o^)

はぁ~い (^0^)/

こんにちは!
くっきー
雨、よく降ってますね。梅雨入り、本格始動かな?

今、現在・・・お腹がグーグーなってます(笑)e-348
アーモンドパイが食べてみたいです!
ハルカスは展望台に行ったきり、いい印象がなくて、グルメ街だけでも、
改めて行こうっかと思っても・・・場所が中途半端で・・・e-351
梅田なら行きやすのにな~・・・e-455

今日『王家』が初日か~! 何だかんだで、行く日がじわじわ迫ってます(笑)
そうそう、握手した人、みりおくんです!
カチャが気品なら、みりおくんはオーラに満ちあふれてました(笑)・・・
あくまで私見です!e-451


Re: こんにちは!
happy
くっきー様

こんにちは!

昨日、お出かけから帰って、
パイとコーヒーで小腹がすいたのを収めたら
バターと、ナッツとキャラメルが満腹中枢刺激し過ぎて
夕飯食べられずでした。e-260

でも、美味しかった〜

そっか、みりおちゃんでしたね!
素敵な生徒さんは、ファンに優しいですねe-340
そして、オーラがすごい!

肌寒いですね。
体調崩さないよう、気をつけましょうね!


コンニチハ♪
yokko
happy様

 しばらくでした~!

 ようやくそれなりに日常が戻りつつ やっと
 ゆっくり伺いました・・・・。
 相変わらず、宝塚、ごはん、読書の話題、
 遡って楽しく拝見しましたi-87
 
 happyさんの話題が 急に身近になった
 ような~i-179i-179i-236
  
 このクロワッサン 美味しそう!
 阿倍野ハルカス 行けそう~(笑)

 私もヅカ熱はちょっと下火、でも来週は
 「王家・・・」行ってみます、
 ちえちゃんの「手形」でもみたいと思いながら
 ・・・・。i-88
 関西発「月刊タカラヅカ」(朝日5/29)も見ました、
 心太の本も「高田郁」も読みました「雪結晶」

 また 伺いま~す!
 

 

Re: コンニチハ♪
happy
yokko様

今晩は!

お久しぶりです!
少し落ち着かれましたでしょうか? 
お疲れ様でした。

関西の地名も耳に馴染んできたら
私のグルメレポも、あ、あの辺り?と
わかっていただけるかも?? ^^

yokkoさんも、来週「王家に捧ぐ歌」ご観劇なんですね♪
今日、初日観劇してきました。
新生宙組の意気込みを感じました。
最後、スタンディングオベーションでした!

yokkoさんの関西発の記事も楽しみにしています!!  


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
happy様
おはようございます。こちらのお店はオープン当初から人気店ですね。

パンは大好きですが、阿倍野へは全くいく機会がないのでたぶん、お目にかかれないと思いますが、機会があれば是非購入してみたいです。

クロワッサンはカロリーが心配と思いつつ、ついつい食べてしまうので困ります。

全然関係ないですが、パン繋がりで、先日小さなパン屋さんへいきました。後で調べてみるとOGやタカラジェンヌに人気のパン屋さんだったようです。

ハード系のパンがメインのお店ですが、タカラジェンヌの方もパンファンが多いですね。

今日は宙王家の開幕ですね。新トップ朝夏まなとさんのお披露目です。お天気が少し下り坂ですが、素晴らしい舞台になりますように。。頑張れ、まぁ様!

2015/06/05(Fri) 08:20 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

おはようございます♪

バターたっぷりのクロワッサンは、ちょっとカロリーが気になりますね!

ジェンヌさん御用達のパン屋さん‥‥行ってみたいな♪
ばったり出くわしたら うれしくなっちゃいますね!

今日は、「王家に捧ぐ歌」初日を観劇してきます。

宙組が素敵にまとまって 素晴らしい舞台を見せてくれると
期待しています。

今日中に感想UPできるといいな~ e-446



2015/06/05(Fri) 08:57 | URL  | happy #-[ 編集]
おいしそ~っ♪
こんにちは♪

クロワッサン大好物~(^o^)
たま~に食べるならカロリーは気にしないでおこ(笑)
大阪はUSJのハリーポッターが出来る前に行き←昔デスw


神戸へは新婚旅行以来だから…すごい大昔(笑)
その時のムラ観劇がヤンさんのブラックジャックって…時代ですね

王家初日ですか!
こちらは東宝8月観劇します。
楽しんでいらしてください~(^o^)

まぁさま大劇場御披露目おめでとうございます♪
ご感想お待ちしております~(^o^)
2015/06/05(Fri) 11:52 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: おいしそ~っ♪
ちぃたん様

大阪は食い道楽の街ですが
神戸はパン、洋菓子の街。

もし 宝塚大劇場観劇の機会があれば
是非神戸にも足を伸ばしてみてください♪


> まぁさま大劇場御披露目おめでとうございます♪
> ご感想お待ちしております~(^o^)

はぁ~い (^0^)/
2015/06/05(Fri) 12:04 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは!
雨、よく降ってますね。梅雨入り、本格始動かな?

今、現在・・・お腹がグーグーなってます(笑)e-348
アーモンドパイが食べてみたいです!
ハルカスは展望台に行ったきり、いい印象がなくて、グルメ街だけでも、
改めて行こうっかと思っても・・・場所が中途半端で・・・e-351
梅田なら行きやすのにな~・・・e-455

今日『王家』が初日か~! 何だかんだで、行く日がじわじわ迫ってます(笑)
そうそう、握手した人、みりおくんです!
カチャが気品なら、みりおくんはオーラに満ちあふれてました(笑)・・・
あくまで私見です!e-451
2015/06/05(Fri) 13:04 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: こんにちは!
くっきー様

こんにちは!

昨日、お出かけから帰って、
パイとコーヒーで小腹がすいたのを収めたら
バターと、ナッツとキャラメルが満腹中枢刺激し過ぎて
夕飯食べられずでした。e-260

でも、美味しかった〜

そっか、みりおちゃんでしたね!
素敵な生徒さんは、ファンに優しいですねe-340
そして、オーラがすごい!

肌寒いですね。
体調崩さないよう、気をつけましょうね!
2015/06/05(Fri) 13:33 | URL  | happy #-[ 編集]
コンニチハ♪
happy様

 しばらくでした~!

 ようやくそれなりに日常が戻りつつ やっと
 ゆっくり伺いました・・・・。
 相変わらず、宝塚、ごはん、読書の話題、
 遡って楽しく拝見しましたi-87
 
 happyさんの話題が 急に身近になった
 ような~i-179i-179i-236
  
 このクロワッサン 美味しそう!
 阿倍野ハルカス 行けそう~(笑)

 私もヅカ熱はちょっと下火、でも来週は
 「王家・・・」行ってみます、
 ちえちゃんの「手形」でもみたいと思いながら
 ・・・・。i-88
 関西発「月刊タカラヅカ」(朝日5/29)も見ました、
 心太の本も「高田郁」も読みました「雪結晶」

 また 伺いま~す!
 

 
2015/06/05(Fri) 17:47 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: コンニチハ♪
yokko様

今晩は!

お久しぶりです!
少し落ち着かれましたでしょうか? 
お疲れ様でした。

関西の地名も耳に馴染んできたら
私のグルメレポも、あ、あの辺り?と
わかっていただけるかも?? ^^

yokkoさんも、来週「王家に捧ぐ歌」ご観劇なんですね♪
今日、初日観劇してきました。
新生宙組の意気込みを感じました。
最後、スタンディングオベーションでした!

yokkoさんの関西発の記事も楽しみにしています!!  
2015/06/05(Fri) 21:06 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック