毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

明日オットが長期出張から帰ってくるので
最後のフリーな夜に・・・王家に捧ぐ歌 初日、観てきました。

    150605 (1)


2階B席サブセンター。

まずは…

まぁくん、
宙組 大劇場トップお披露目 おめでとうございます! 


ネタバレあったらごめんなさい。 

初演の王家を殆ど知らずに語っておりますので
そこんとこ ご了承お願いします。

幕開き、真風(真風涼帆)がセットの階段下の扉から登場!

本当に、黒髪、黒塗りでワイルド~~~!

星組の時は、ちえちゃん(柚希礼音)、ベニ(紅ゆずる)の
弟分的な感じで 下級生なのね、的イメージだったのに、
宙組に異動した途端、2番手の自覚からか、
何?この骨太感。
存在感がすごい! めちゃくちゃカッコ良いんですけど?
真風、組み替えしてよかったと思う。

いきなりラストシーンと同じ衣裳で、舟に乗ったラダメスとアイーダ登場。

二人が銀橋へ出て スポットライトを浴びると
白い衣裳が眩しいほどに輝いていて、美しかったです。

「王家に捧ぐ歌」は 楽曲がいいので
歌が上手なトップコンビでストレスフリー♪
ふたりともダンスも歌もで、安定のトップコンビ。
いい感じ♪

幕開きから、まぁくん(朝夏まなと)のナンバー続きで
本当に 全編通して歌いまくりです。
伸びも声量も申し分なく 今後も楽しみ~♪

まぁくんとみりおん(実咲凛音)の伸びのある声でデュエットに
聞き惚れました。

真風も歌お上手になりましたね~。
いや~、真風の評価 UP、UP、UP~~~~!

今回で 3番手決定のあいちゃん(愛月ひかる)。
プログラムにも 真風の次のページにドーン!!

     150605 (2)


大躍進の分、お歌もう少しがんばりましょう♪

で・・・怜美うららちゃんは、お歌必死になってがんばりましょう!!!!!!
登場1分で 声割れる かすれる 途切れる。
ホント、ヒヤヒヤモンです。
せっかく ビジュアルいいのに、惜しい!

ビジュアルといえば まぁくんの上品な佇まいと
爽やかな笑顔に惹かれ・・・あっ アブナイ!!

えと、いきなりフィナーレのショーの感想にいっちゃいます!

真風の両サイドは あっきー(澄輝さやと)&あいちゃん(愛月ひかる)
バック エジプトの階段上で 蒼羽りく&桜木みなと

なるほど。と。
こういうピラミッドを見せてもらうと 落ち着きます。

ショーは、真風 ゴールドの短髪、コレがまたイイ♪
ギャップ萌えかな?? (*´艸)

で、もう早い段階で大階段登場。

男役黒燕尾、羽山紀代美先生振り付けでしっくり。
銀橋~花道 広がってノリノリの圧巻。

みりおんは 大階段で娘役を従えてのダンス。

ゴージャスにゴールドと赤。 華やか~

男役さんも降りてきて 
真風を中心に ゴールドの衣裳にオペラピンク赤のブーツ
(2階からみたら濃いピンクに見えたけど 2回目1階で観たら赤でした 
ド派手!! 

まぁくんは ゴールドの民族衣装ぽいので登場、
後 舞台上で デュエットダンスの白い衣裳に早替り。

本当にもう、ため息モノの デュエットダンスでした 

高いポジションの高速リフト7回転は・・・
ちえねねを思い出して、不意にきゅん
もう、あんなの、観れないと思ってたから
宙組のトップコンビに期待しちゃいます♪

しっくりと馴染んで こんなトップコンビが観たかった~@宙組

ようやく 「私の」宙組観劇意欲が むくむくしてきました。

今まで 宙組のレビューが一番少ないの


エトワールはせーこちゃん(純矢ちとせ)。
もう 素晴らしい歌声で、今日は お歌で満足!!

まぁくんの大きな羽根は、よくあるシュッと長い羽根じゃなくて
羽根の先にふわふわの羽毛が付いていて
初めて観る感じの大羽根でした。

最後は 客席スタンディングオベーション!!!! 
熱気あふれる初日でした♪

東京公演千秋楽まで みなさんお怪我なく
舞台を務められますよう、お祈りいたします♪

新生宙組 組子のパワーを感じました!
朝夏まなと率いる宙組が 
一人ひとりがキラキラ輝ける 素敵な組になりますように!




小川新理事長が、初演の「王家~」を観て感動された、という事で
朝夏まなと トップお披露目公演に当てたんですね~

当初、トップお披露目にこの演目が相応しいと思えなかったけど
小川理事長の肝いりと知って納得。

王家に前夜祭~~~??とちょっぴり驚いたけど それも
劇団のこの公演への意気込みを感じます。

とにかく 作品がいい! ここに宙組のパワーを十二分に発揮すれば
素晴らしい舞台になること間違いなし、って分かってたよ、うん。kuma_unaduku.gif

今回、ゴージャスにゴールドのお衣装が多くて
まぁくん演じるラダメスのお衣装もゴージャス。
すごく重いらしいけど、 この(衣裳)の重さがトップの責任だよ、と
衣装さんに言われて、改めて責任の重さを噛み締めたご様子。

王の娘・アムネリスも 次から次へと素敵な衣裳にチェンジ。
贅沢じゃ~~~ 目の保養

そんな中、エチオピアの王女 アイーダは、ほぼ着たきり雀で
捕虜だからお衣装は地味~~~
そして 地面に這いつくばる・・・

最後 銀橋で まぁ様とみりおんが 平和を望む歌を。
こんな時代だけに 胸に沁みてきて 涙がツーーーー。


後半にもう一度、SSで観ます。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2015/06/05 23:23】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

観劇ほやほやデスね~♪
ちぃたん
こんばんは♪

早速の初日レポートありがとうございます
ヾ(^▽^)ノわぁい♪

旦那様のお留守のうちに…♪わかります、わかります(笑)

真風くん、まだ宙組生なって間もないけど
すっかり馴染んでるようで♪二番手おめでとうございます~
まぁくんとの並びかっこよすぎる(〃▽〃)目福 

そして、愛ちゃん三番手なんですね(・∀・)

おぉ!!宙組のピラミッドが観られる日が来ようとは!!王家だけにw

組胆を持たない私ですが、宙組への観劇意欲が上昇中です 

とりあえず東京①公演確保してますが、追加どうしよう~~~

東京来る頃には、アムネリス様のお歌が向上してることを願いますw頑張れ~♪

Re: 観劇ほやほやデスね~♪
happy
ちぃたん様

そうそう、真風、まったく違和感なく宙組の一員でした♪
千秋楽終わって即 お稽古合流で忙しかったと思うけど…

長身の宙組、かっこいいです!

> まぁくんとの並びかっこよすぎる(〃▽〃)目福 

そのとーーーーり!


> おぉ!!宙組のピラミッドが観られる日が来ようとは!!王家だけにw

上手い! 座布団三枚っ!!

> とりあえず東京①公演確保してますが、追加どうしよう~~~

嬉しいお悩み♪

> 東京来る頃には、アムネリス様のお歌が向上してることを願いますw頑張れ~♪

そうですね、今日は初日だから…、という事にして、
頑張って欲しいです!

祝 宙組大劇場初日
ホワイトオリオン
happy様

おはようございます。昨日は雨の初日になり寒くなりましたが、早々にご感想を書いて頂き何度も読ませて頂いております。

前夜祭でも思いましたが、真風さんは本当に歌が上手くなり頼もしい限りです。朝夏さんとのバランスもいいですね。

前夜祭でも初演でアイーダを演じた安蘭さんが「アイーダって衣装もほとんどそのままで床しかみてなかった」と話されていましたがアムネリス様の豪華絢爛なお衣装とは対照的ですね。

初演のエトワールは、安蘭アイーダでしたが、今回は純矢さんなんですね。

まだ観劇の予定がたちませんが、6月中には行きたいと思います。

王家は、12年ぶりの再演になりますが、戦いのない平和な世界はどんな時も私達の願いですね。

happy様の2度目ご観劇は、SS席なんですね。また目の前に広がるお衣装や細かい演出も近くに観られると思いますので、今から楽しみですね。


お久しぶりです!
コスモス
happyさま

こんばんは!

感動の初日ご観劇♪
新生宙組の正式スタートに立ち会えて
お幸せでしたね!
友人からも
まぁくんの素晴らしさと 作品の力に感動し
興奮したしたメールが何通も来ました。
次はSSですか!羨ましい~~
私・・観られるかな~?


そうそう!
ちえちゃん♪ 8日は
退団後初 TV生出演ですね!
トニー賞授賞式番組のゲスト!
(地上波ではないのが残念ですが)
ど~しましょ?!!
いつか・・ノミネートされる側になる日が来たら!
そんなことも夢じゃないかも~e-349





Re: 祝 宙組大劇場初日
happy
ホワイトオリオン様

今晩は!
コメントありがとうございます。

初日から 詳細レポ書いたらダメかな??と思い、
ショーの方だけさらっと書きました。

具体的にお知りになりたい方には申し訳ないな~と思いつつ…^^;

真風、歌が上手くなって、お芝居も、表情とかすごく良かった!
これからが楽しみです!

アイーダのみりおんは、衣裳が残念ですが まぁ様とのデュエットが
素晴らしい(もちろんソロも!)、でも地味な役でした。orz


> 王家は、12年ぶりの再演になりますが、戦いのない平和な世界はどんな時も私達の願いですね。

普遍的なテーマで、いつの世でも、誰にでも受け入れられますね。
今も世界の何処かで戦火が絶えない事を思うと 余計に胸に迫ってきます。

今回は2階の高いところからの観劇でしたが また違ったアングルから
どう見えるのか、楽しみにしています♪

Re: お久しぶりです!
happy
コスモス様

今晩は!
お久しぶりです!! 如何お過ごしでしたか??^^

今まで宙組と花組はあまり観てなくて
まぁ様の実力に気づかずでしたが…

TOP HATでそのセンターっぷりにオドロキ
今回も ダンス、歌唱ともにすばらしかったです!

お人柄については昨年から注目していて
きっといい雰囲気の宙組になることでしょう♪

作品もいいし、新生宙組お披露目ということで
気合が入っていて 見どころ満載!
コスモスさんも 観劇の機会が得られるといいですね!

> ちえちゃん♪ 8日は
> 退団後初 TV生出演ですね!

WOWOW、ってのが悩ましいです~~~~涙

「プリンス オブ ブロードウェイ」
ブロードウェイを目指す柚希礼音役、ってことで
舞台を現実にしそうな勢い!

いつか…の夢が膨らみますね!!


新制宙組!
yokko
happy様

 初日のご観劇だったなんて素晴らしい!
 新しく「注目の組」i-179ご感想
 楽しく拝見しましたi-87

 私は 星の初演を観ていますが 楽曲がよかった
 のと 中心人物数人だけに注目が集まっていて
 成り立っているような演目と言う印象でした。
 一本物の大作は みんなそんな感じがありますが。
 i-229i-229
 まあ君 積み重ねた経験もあって いいトップさんに
 なられた様子、また マカゼさん カッコ良さそう
 ですね~、「太陽王」の時の感じに思えたりして~
 (なんか 引きずっていますね、私 笑)
 
 私も 今週楽しみに happyさん情報に予習、
 観劇してきますネi-185i-185
  

 
 

Re: 新制宙組!
happy
yokko様

今晩は!

yokkoさんは、初演をご覧になったのですね♪
わたるさんの新生星組誕生に立ち会われたのですね!!
私は、新生宙組~^^;

オペラ『アイーダ』を宝塚に持ってきてるので
宝塚ならではの「番手」をそのまま 配役に当てはめられないのが
悩ましいところですね。

主要登場人物も少ないですが
その分、まぁ様の出番が多く いかにもお披露目公演♪ 

真風が(呼び捨てでごめんなさい)
ホント、頼もしくなっています♪

ふふっ♪ 太陽王の時も、グッと存在感UPしましたけど、
更に更に 骨のある男っぷりがかっこいいです!

今回は初日なので お芝居についてはあんまりネタバレ
しない方がいいのかな?と 
レポというより ざっくりとした感想にとどまり
あんまり予習にならなくて ごめんなさい e-466

管理人のみ閲覧できます
-


Re: スカステを・・・
happy
今回の舞台を締めてくださる専科さんお二人♪


>  星組の初演観劇したり前夜祭を観劇してる中にはちょっと残念な意見もありますね。
あのジェンヌさんのことかしら…?

作品がいいので、私的には、満足です♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
観劇ほやほやデスね~♪
こんばんは♪

早速の初日レポートありがとうございます
ヾ(^▽^)ノわぁい♪

旦那様のお留守のうちに…♪わかります、わかります(笑)

真風くん、まだ宙組生なって間もないけど
すっかり馴染んでるようで♪二番手おめでとうございます~
まぁくんとの並びかっこよすぎる(〃▽〃)目福 

そして、愛ちゃん三番手なんですね(・∀・)

おぉ!!宙組のピラミッドが観られる日が来ようとは!!王家だけにw

組胆を持たない私ですが、宙組への観劇意欲が上昇中です 

とりあえず東京①公演確保してますが、追加どうしよう~~~

東京来る頃には、アムネリス様のお歌が向上してることを願いますw頑張れ~♪
2015/06/05(Fri) 23:59 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 観劇ほやほやデスね~♪
ちぃたん様

そうそう、真風、まったく違和感なく宙組の一員でした♪
千秋楽終わって即 お稽古合流で忙しかったと思うけど…

長身の宙組、かっこいいです!

> まぁくんとの並びかっこよすぎる(〃▽〃)目福 

そのとーーーーり!


> おぉ!!宙組のピラミッドが観られる日が来ようとは!!王家だけにw

上手い! 座布団三枚っ!!

> とりあえず東京①公演確保してますが、追加どうしよう~~~

嬉しいお悩み♪

> 東京来る頃には、アムネリス様のお歌が向上してることを願いますw頑張れ~♪

そうですね、今日は初日だから…、という事にして、
頑張って欲しいです!
2015/06/06(Sat) 00:10 | URL  | happy #-[ 編集]
祝 宙組大劇場初日
happy様

おはようございます。昨日は雨の初日になり寒くなりましたが、早々にご感想を書いて頂き何度も読ませて頂いております。

前夜祭でも思いましたが、真風さんは本当に歌が上手くなり頼もしい限りです。朝夏さんとのバランスもいいですね。

前夜祭でも初演でアイーダを演じた安蘭さんが「アイーダって衣装もほとんどそのままで床しかみてなかった」と話されていましたがアムネリス様の豪華絢爛なお衣装とは対照的ですね。

初演のエトワールは、安蘭アイーダでしたが、今回は純矢さんなんですね。

まだ観劇の予定がたちませんが、6月中には行きたいと思います。

王家は、12年ぶりの再演になりますが、戦いのない平和な世界はどんな時も私達の願いですね。

happy様の2度目ご観劇は、SS席なんですね。また目の前に広がるお衣装や細かい演出も近くに観られると思いますので、今から楽しみですね。
2015/06/06(Sat) 08:41 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
お久しぶりです!
happyさま

こんばんは!

感動の初日ご観劇♪
新生宙組の正式スタートに立ち会えて
お幸せでしたね!
友人からも
まぁくんの素晴らしさと 作品の力に感動し
興奮したしたメールが何通も来ました。
次はSSですか!羨ましい~~
私・・観られるかな~?


そうそう!
ちえちゃん♪ 8日は
退団後初 TV生出演ですね!
トニー賞授賞式番組のゲスト!
(地上波ではないのが残念ですが)
ど~しましょ?!!
いつか・・ノミネートされる側になる日が来たら!
そんなことも夢じゃないかも~e-349



2015/06/06(Sat) 21:58 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 祝 宙組大劇場初日
ホワイトオリオン様

今晩は!
コメントありがとうございます。

初日から 詳細レポ書いたらダメかな??と思い、
ショーの方だけさらっと書きました。

具体的にお知りになりたい方には申し訳ないな~と思いつつ…^^;

真風、歌が上手くなって、お芝居も、表情とかすごく良かった!
これからが楽しみです!

アイーダのみりおんは、衣裳が残念ですが まぁ様とのデュエットが
素晴らしい(もちろんソロも!)、でも地味な役でした。orz


> 王家は、12年ぶりの再演になりますが、戦いのない平和な世界はどんな時も私達の願いですね。

普遍的なテーマで、いつの世でも、誰にでも受け入れられますね。
今も世界の何処かで戦火が絶えない事を思うと 余計に胸に迫ってきます。

今回は2階の高いところからの観劇でしたが また違ったアングルから
どう見えるのか、楽しみにしています♪
2015/06/06(Sat) 22:07 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: お久しぶりです!
コスモス様

今晩は!
お久しぶりです!! 如何お過ごしでしたか??^^

今まで宙組と花組はあまり観てなくて
まぁ様の実力に気づかずでしたが…

TOP HATでそのセンターっぷりにオドロキ
今回も ダンス、歌唱ともにすばらしかったです!

お人柄については昨年から注目していて
きっといい雰囲気の宙組になることでしょう♪

作品もいいし、新生宙組お披露目ということで
気合が入っていて 見どころ満載!
コスモスさんも 観劇の機会が得られるといいですね!

> ちえちゃん♪ 8日は
> 退団後初 TV生出演ですね!

WOWOW、ってのが悩ましいです~~~~涙

「プリンス オブ ブロードウェイ」
ブロードウェイを目指す柚希礼音役、ってことで
舞台を現実にしそうな勢い!

いつか…の夢が膨らみますね!!
2015/06/06(Sat) 22:14 | URL  | happy #-[ 編集]
新制宙組!
happy様

 初日のご観劇だったなんて素晴らしい!
 新しく「注目の組」i-179ご感想
 楽しく拝見しましたi-87

 私は 星の初演を観ていますが 楽曲がよかった
 のと 中心人物数人だけに注目が集まっていて
 成り立っているような演目と言う印象でした。
 一本物の大作は みんなそんな感じがありますが。
 i-229i-229
 まあ君 積み重ねた経験もあって いいトップさんに
 なられた様子、また マカゼさん カッコ良さそう
 ですね~、「太陽王」の時の感じに思えたりして~
 (なんか 引きずっていますね、私 笑)
 
 私も 今週楽しみに happyさん情報に予習、
 観劇してきますネi-185i-185
  

 
 
2015/06/07(Sun) 15:39 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 新制宙組!
yokko様

今晩は!

yokkoさんは、初演をご覧になったのですね♪
わたるさんの新生星組誕生に立ち会われたのですね!!
私は、新生宙組~^^;

オペラ『アイーダ』を宝塚に持ってきてるので
宝塚ならではの「番手」をそのまま 配役に当てはめられないのが
悩ましいところですね。

主要登場人物も少ないですが
その分、まぁ様の出番が多く いかにもお披露目公演♪ 

真風が(呼び捨てでごめんなさい)
ホント、頼もしくなっています♪

ふふっ♪ 太陽王の時も、グッと存在感UPしましたけど、
更に更に 骨のある男っぷりがかっこいいです!

今回は初日なので お芝居についてはあんまりネタバレ
しない方がいいのかな?と 
レポというより ざっくりとした感想にとどまり
あんまり予習にならなくて ごめんなさい e-466
2015/06/07(Sun) 20:15 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/10(Wed) 18:40 |   | - #[ 編集]
Re: スカステを・・・
今回の舞台を締めてくださる専科さんお二人♪


>  星組の初演観劇したり前夜祭を観劇してる中にはちょっと残念な意見もありますね。
あのジェンヌさんのことかしら…?

作品がいいので、私的には、満足です♪
2015/06/10(Wed) 22:16 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック