毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

一緒にちえちゃん(柚希礼音)を応援してた友人が
今は、みりお(明日海りお)にぞっこんなので
私はひとり 寄る辺なき浮草となって ヅカの海を当てなく漂流中・・・

今までは大劇場公演を各組観て (一時期花組を敬遠してた次期あり)
これは!という別箱のみ たまに観劇してました。

これからは 自分の心に素直に 
誰か好きな人が出てなくても 作品が気になったら観に行こうと
少し観劇スタイルを変えるつもり~

まず、2500年前から演じられている作品「オイディプス王

これは、すごく気になる作品です。
名作に違いないからです!

そして、演出が、私の大好きな小柳奈穂子先生。

この名前を観た瞬間、観たい、と思いました。
好きな生徒さんが出てなくても!

小柳先生の演出の名作「かもめ」は、ちょっと苦手でしたけど
今回の作品は原作からして面白そうなので期待大です。

自分の運命を呪いたくなるようなオイディプス王の身の上。
芝居巧者の 理事(轟悠)も観ものですが、

知らないうちに 我が子オイディプスと結ばれ、子供までもうけてしまうという
先王の妻・イオカステをどう演じるのか 
研13にして娘役で この難役に挑戦するカチャ(凪七瑠海)も観たいのです。

おかげさまで 一度きりですが観劇できることになったので しっかりと観てきます!


先日、「王家に捧ぐ歌」観劇時に チラシもらってきました ↓

                 オイディプス王ちらし

少年のような、おっさんのような 老若具有。 理事オソルベシ。

◆宝塚公式HP  オイディプス王

今月は、Eテレの「100分で名著」で「オイディプス王」を取り上げてるので 
毎週録画してお勉強します♪

そうそう、図書館でも 「オイディプス王」借りました。

感想は、また読了後にUPしますね~~~♪


                 岩波 オイディプス王


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/06/10 22:58】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

観に行かれるのですね♪
ちぃたん
専科公演というだけあって、重厚なお芝居が観られそう。

バウ限定だなんて!
東京でもやってほしい(チケ難は必至だろうが)

轟悠様…いつの間にか「理事」と呼ばれるまでになられて(笑)
大出世されたのですね
(^^;)貫禄がハンパない

て、いうか…この公演の目玉って…

カチャの娘役???

ざっと内容見ても
イオカステってシシィよりも難役に思えますし。
それを男役に充てるとは…どういうことなのか。

学年的にも円熟期に入りつつあるカチャが理事の相手?
ああ~わからないっ!(笑)

観れないけど、非常に気になる公演です!!
happy様のレポ楽しみにしていますね♪

Re: 観に行かれるのですね♪
happy
ちぃたん様

こんばんは!

専科公演は、「おかしな二人」や「第二章」もありましたが
軽妙でコミカルな内容でしたね。
今回は 重厚で ギリシャ悲劇の最高傑作とまで言われている作品なので
興味津々! 楽しみです!

> 轟悠様…いつの間にか「理事」と呼ばれるまでになられて(笑)

ヅカ歴の長い友人が、雪組トップの時ですら 客を呼べなかったのに
何故、専科に行ってから センターに立つのっっ????と (ry

> イオカステってシシィよりも難役に思えますし。

内面の苦悩を描き出すのが大変そうv-356
男役女役関係なく、この難役をものにしたら
舞台人として 大きく飛躍できそうな気がします。

月組二番手の玉虫色人事を思うと 
カチャの扱い、気になりますね。

小柳先生演出で ロシア文学の「かもめ」
ワタシ的には、はぁ?な感じだったので
期待過剰にならないよう 静かに待ちます。

また、レポしますね!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
観に行かれるのですね♪
専科公演というだけあって、重厚なお芝居が観られそう。

バウ限定だなんて!
東京でもやってほしい(チケ難は必至だろうが)

轟悠様…いつの間にか「理事」と呼ばれるまでになられて(笑)
大出世されたのですね
(^^;)貫禄がハンパない

て、いうか…この公演の目玉って…

カチャの娘役???

ざっと内容見ても
イオカステってシシィよりも難役に思えますし。
それを男役に充てるとは…どういうことなのか。

学年的にも円熟期に入りつつあるカチャが理事の相手?
ああ~わからないっ!(笑)

観れないけど、非常に気になる公演です!!
happy様のレポ楽しみにしていますね♪
2015/06/11(Thu) 00:48 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 観に行かれるのですね♪
ちぃたん様

こんばんは!

専科公演は、「おかしな二人」や「第二章」もありましたが
軽妙でコミカルな内容でしたね。
今回は 重厚で ギリシャ悲劇の最高傑作とまで言われている作品なので
興味津々! 楽しみです!

> 轟悠様…いつの間にか「理事」と呼ばれるまでになられて(笑)

ヅカ歴の長い友人が、雪組トップの時ですら 客を呼べなかったのに
何故、専科に行ってから センターに立つのっっ????と (ry

> イオカステってシシィよりも難役に思えますし。

内面の苦悩を描き出すのが大変そうv-356
男役女役関係なく、この難役をものにしたら
舞台人として 大きく飛躍できそうな気がします。

月組二番手の玉虫色人事を思うと 
カチャの扱い、気になりますね。

小柳先生演出で ロシア文学の「かもめ」
ワタシ的には、はぁ?な感じだったので
期待過剰にならないよう 静かに待ちます。

また、レポしますね!

2015/06/11(Thu) 21:57 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック