毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

昨日は、県庁前の 兵庫県警隣、
神戸優良・高齢運転者更新センターに免許更新に行きました。

朝イチの講習は混んでるらしいので
11時からの講習に行きました。
本当は 朝、ダラダラして出るのが遅くなっただけ  

終わったら11時40分。
ちょうどランチタイムにいい時間じゃないの~~~~

ひとりランチが超苦手なんですけど、
健診とか免許更新って 一人で行くしか無い
でもお腹すく・・・


狙い定めた 県警西横にある
江戸前蕎麦 薫庵(くんあん)へ。

民芸風の落ち着いたインテリアの店内。

4人がけテーブル3卓と
10人がけの大きなテーブル。
こちらは お一人様の相席用。

開店間もないけど 3人のお客さんがすでに
大テーブルについておられました。
私もお一人様なので 見知らぬおっちゃんの前に陣取りました。

オーダー!
日替わりランチ ざるそば+小エビ天丼 850円

        150611 (1)

ん? 若干少なめ?

お蕎麦は 歯ざわり、喉越しが良くて 本当に美味!!
氷水で締めたの?っていうぐらい冷たくて プリっとしてました。
+150円で ざるそば大盛りにできたみたいです。

でも 女性が大盛り頼むのもちょっと気がひけるでしょ? 

小エビが3つとオクラ、ナス、南瓜の天ぷらも入ってました。
小ぶりのお丼にたっぷりのお汁がかかっています。

大盛りいけたかも!!

        150611 (2)

そば湯も素敵♪

        150611 (3)

トイレも趣あります。


        150611 (4)    150611 (5)

メニュー見てたら、全制覇したくなります!

とにかく お蕎麦が美味しい!!
蕎麦好きにはたまらないお店では?

ただ、ワタクシ、食後30分あたりから
小腹が空きはじめたから・・・
男性は大盛り必至!

ごちそうさまでした!

◆関連記事
5年前の免許更新時のひとりランチは・・・ ↓

かもめ食堂でひとりランチ♪ 2010.6.26


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

江戸前蕎麦 薫庵そば(蕎麦) / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

【2015/06/12 23:40】 | グルメ・元町・県庁前周辺
トラックバック(0) |

お蕎麦食べてきました♪
ちぃたん
こんばんは♪

happy様のレポ拝見してたら…
どうしても美味しいお蕎麦が食べたくなって…

さすがに神戸は遠征出来ないので(笑)
近場にある道の駅のお蕎麦を食べて参りました♪
あぁ、日本に生まれてよかった♪和食love~

和といえば先日、雪組の制作発表会「星逢一夜」映像みました♪

子役のちぎみゆとだいもんのナマ足をガン見(変態か)

だいもん!この間まで強面のおっさんやったばかりなのに…
(-"-+)

なんつ~ピュアな歌声なのか!(T_T)
めっちゃ観劇意欲そそられてしまいました♪

こちらは10月に観劇デス♪

Re: お蕎麦食べてきました♪
happy
ちぃたん様

こんばんは!

あらっ♪ 私の食レポを読んで
お蕎麦食べに行ってくださったなんて ^^
嬉しいです♪ e-446

> あぁ、日本に生まれてよかった♪和食love~

私も和食大好き~
目にも美しく、低カロリーで、栄養バランス良し、
季節の食材満載で 流石 世界文化遺産!!
誇らしいですっ!!

「星逢一夜」良さそうですね♪ 期待大っ!

> だいもん!この間まで強面のおっさんやったばかりなのに…

だいもん…^^; マフィアから わらべへ…e-451
このギャップがすご過ぎ! でも歌唱力すごいですね!!


> こちらは10月に観劇デス♪

私は、8月初旬観劇予定です、またレポしますね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お蕎麦食べてきました♪
こんばんは♪

happy様のレポ拝見してたら…
どうしても美味しいお蕎麦が食べたくなって…

さすがに神戸は遠征出来ないので(笑)
近場にある道の駅のお蕎麦を食べて参りました♪
あぁ、日本に生まれてよかった♪和食love~

和といえば先日、雪組の制作発表会「星逢一夜」映像みました♪

子役のちぎみゆとだいもんのナマ足をガン見(変態か)

だいもん!この間まで強面のおっさんやったばかりなのに…
(-"-+)

なんつ~ピュアな歌声なのか!(T_T)
めっちゃ観劇意欲そそられてしまいました♪

こちらは10月に観劇デス♪
2015/06/13(Sat) 19:24 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: お蕎麦食べてきました♪
ちぃたん様

こんばんは!

あらっ♪ 私の食レポを読んで
お蕎麦食べに行ってくださったなんて ^^
嬉しいです♪ e-446

> あぁ、日本に生まれてよかった♪和食love~

私も和食大好き~
目にも美しく、低カロリーで、栄養バランス良し、
季節の食材満載で 流石 世界文化遺産!!
誇らしいですっ!!

「星逢一夜」良さそうですね♪ 期待大っ!

> だいもん!この間まで強面のおっさんやったばかりなのに…

だいもん…^^; マフィアから わらべへ…e-451
このギャップがすご過ぎ! でも歌唱力すごいですね!!


> こちらは10月に観劇デス♪

私は、8月初旬観劇予定です、またレポしますね!
2015/06/13(Sat) 20:51 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック