毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

以下 私見、私の感じ方ですので 
反論ご容赦願います。

大海賊、

作品としてはアレですけど、あ、大海賊っていうタイトルも、トキメキ感じないけど
トップコンビとまこっちゃん(礼真琴)のお歌に高い評価♪

良かった~!!

友人が、
「大海賊は、大した作品じゃないよ~、再演するような作品じゃないと思う」
と、演目発表の時から言ってました。
だから 梅芸と友会(友人)でハズレたら、
ハイ、それま~で~よ。

何が何でもチケット探す!という気概を持てなかったの~

でも、この作品は
組子皆が同じ目線に立ってお芝居が出来るから
(新生星組の)スタートにふさわしい作品だからコレを選んだ、と。
みっちゃんが選んだんかい!

海賊にもそれぞれキッド、聞き耳、ドクター・・・のように
特徴を表すアダ名がついていて 役の個性が分かりやすいですね♪

お稽古場のチラ見映像だけじゃ 分からないのかも知れないけど、

みなさん役を色濃く表現されてるようでした。

ナウオンでは 
北翔海莉、妃海風のトップコンビと
十輝いりす、壱城あずさ、天寿光希、礼真琴 出演。

みなさんのみっちゃんへの気遣いも感じました。(ちょっと硬い感じ)

そりゃ~ 以前のナウオンなら、
ちえちゃん(柚希礼音)の在任期間が長かったから
出演者もあうんの呼吸だし 適度にほぐれた感じで
安心して見ていられたのですが。

今回は固唾を呑んで見守りました~ 
相手役の風ちゃんが かなり緊張しているようにお見受けしました。

しどろもどろ、までは行かないけど、なんかアセアセb-orooro.gifな感じでした

そんな中、マイペースなみっきー(天寿光希)、いいね、自由~!
明るい! → ムードメーカーとして、頼もしい♪

ちょっとお姉さんに見えたのが しーらん(壱城あずさ)。
みっちゃんに すごくお気遣いされてるように感じました。

以前、大海賊で しーらん演じる「聞き耳」役をしたみっちゃんが、
当時の台本を持ってきて しーらんに貸してくれたそう。
しーらんは、みっちゃんが台本に書き込んだ細かいメモを
書き写したそうです♪ 

まさこさんは・・・よくぞ星組に残ってくださいました。
仲良し同期のちえちゃんと同時退団したかったのでは?

元宙組生のみっちゃんと組子の潤滑油となってくれそうですね~♪
なんだか落ち着いてしまう、といいながらも
ショーでは 研17だけど弾けて頑張ります!と力強い。


少し前まで ちえちゃん(柚希礼音)に心酔してた星組子も
きっちり 気持ち切り替えて
みっちゃん率いる 新しい星組を盛り上げてくれてましたね~♪

稽古場トークは、この前も書いたけど、
みっちゃんと仲良しの? 
ポコちゃん(十碧れいや)とちーちゃん(夏樹れい)が出てたからか、
司会の白妙なつちゃんも含め、めちゃくちゃ楽しそうに盛り上がってましたね~!

まだまだ 控えめなみっちゃんですが
全国ツアーでは、みんなでどこかに行きたい、とのこと。

親睦が深まるといいですね♪

それにしても

みっちゃんの呼び方 統一したほうがよくない??

しーらんやみっきー、まこっちゃんは みっちゃんさん ←変な感じ
みっちゃんという親しみと ~さんという敬称がミスマッチ。

相手役の風ちゃん (まさこさんも?)はみちこさん
ポコちゃんたちは 北翔さん



以前、私の中では、
みっちゃんは、実力申し分ないけど
なんか「トップ」って感じがしないって思ってました。

男っぽさ あるいは 少年ぽさ・・・ 男性要素が薄い気がしてました。
制服とパンプスのOLスタイルでも違和感ないような…

いい人なんだけど 彼氏にはならない 恋人未満な男性、って感じかな。
 (  ↑ 私見です)

これからは、ゾクッとするような まなざしや仕草を見せて欲しいです。


ダンスで魅せたちえちゃんの星組。

歌を聴かせる みっちゃんの星組へ 塗り替えられていくのですね・・・

新しい星組も楽しみです!

語るだけ語りましたが 大海賊観劇予定なしです 

     大海賊チラシ

チラシはあれども チケットがない 



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/06/14 23:44】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ホワイトオリオン
happyさま

おはようございます。新生星組はじまりましたね。
ちえちゃん大大ファンの友人もCSの大海賊の様子をみて「ちえちゃんがいない星組は何だかまだ理解できない」と連日メールが届きます。

友人は、未だにちえ→紅のトップがよかったなと話していますが、今は、ちえ→みっちゃんの流れの新体制になってスタートしたので、またガイズを観劇する頃ようやく新生星になれるかもしれませんね。

「大海賊」も友人は「観劇した事あるけどあまり面白くない」「リカ(紫吹)だけがかっこよかった」と厳しい感想ばかりですが、みっちゃんを中心にまさこさん、しーらん、ミッキー、琴ちゃんなど頑張ると思います。

風ちゃんと同期の琴ちゃんは、これからも全力で風ちゃんを支えてくれると思いますし、頼もしい限り。
レビューは、風、琴ちゃんの初舞台ですし想い出があると思います。

私も大海賊観劇予定なしなので、夏のガイズまでには新生星組を待ちたいと思います。


くっきー
この全国ツアー、行ってみたかったな~(笑)
そうそう、チラシはいっぱいあるョ! でもチケットはない・・・e-447
なので、テレビを待ちます。

レビュー「Amour それは・・・」、私好きなんです♪
星組って最近、レビューらしいレビューってあったかな~と、ふと思うくらい。
星組のレビュー、色々観たいな~と思いました!e-420
ガイズの次は、レビューものやってほしいな~e-465
思う、私です。


Re: おはようございます♪
happy
こんばんは~!

内緒コメ、ありがとうございます!!

メールアドレスを教えて頂いているので
そちらへお返事させて頂きます。

PCメール受信OKでしょうか…?

Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

みっちゃんは、今まで「ナポレオン」以外は星組に馴染みがなく
ちえちゃんとはずいぶん雰囲気の違う生徒さんなので
見慣れるのに時間がかかりそうですね。

紅ファンの友人も、やはりそこは未だにモヤモヤしているようです。

全ツ主演までさせておいての 「お預け」は応えますよね~e-263

> 「大海賊」も友人は「観劇した事あるけどあまり面白くない」「リカ(紫吹)だけがかっこよかった」と厳しい感想ばかりですが、みっちゃんを中心にまさこさん、しーらん、ミッキー、琴ちゃんなど頑張ると思います。

「大海賊」という演目は、イマイチな評価をよく目にします。
だから、チケット取れなくても、躍起になって取ろうと言う気になれなくて…

アムールは、琴ちゃん 風ちゃんの初舞台で みっちゃんも出演してたので
この演目が選ばれたのかなって思いました。

ちえちゃんの星組も良かったし、
みっちゃんの星組もいいね、と言われるように
星組一丸となって 新しい星組を盛り上げて欲しいですね♪

Re: タイトルなし
happy
くっきー様

こんばんは!

> レビュー「Amour それは・・・」、私好きなんです♪

そうなんですか! CSで放送があったら観てみようかしら??

あの頃の宙組、全く観る気がしませんでした。
トップコンビの歌が酷すぎて ^^;
同じような理由で 花組も観てない時期がありました。

> 星組って最近、レビューらしいレビューってあったかな~と、ふと思うくらい。

友達が、ちえちゃん、ダンサーなのに
小池先生の一本物が多かったよね、残念!と言ってました。

さらに、REON!シリーズがあったりラテンがあったりしたので
それはそれでノリノリで楽しかったのですが、
レビューもしっとりと… 観てみたいですね。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
今晩は!

コメントありがとうございます♪

違和感がない、と言えば嘘になります、

ファン以上に 
今までちえちゃんと共にお稽古し舞台に立ってきた組子は
雰囲気の違いを感じていると思いますが
これからの星組のために、
頑張ってるんだろうな、と思えるナウオンでした。

ちえちゃんとはまた違った いいものをいっぱい持ってるみっちゃんから
たくさんのことを学んで いい舞台を見せて欲しいですね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/15(Mon) 09:26 |   | - #[ 編集]
happyさま

おはようございます。新生星組はじまりましたね。
ちえちゃん大大ファンの友人もCSの大海賊の様子をみて「ちえちゃんがいない星組は何だかまだ理解できない」と連日メールが届きます。

友人は、未だにちえ→紅のトップがよかったなと話していますが、今は、ちえ→みっちゃんの流れの新体制になってスタートしたので、またガイズを観劇する頃ようやく新生星になれるかもしれませんね。

「大海賊」も友人は「観劇した事あるけどあまり面白くない」「リカ(紫吹)だけがかっこよかった」と厳しい感想ばかりですが、みっちゃんを中心にまさこさん、しーらん、ミッキー、琴ちゃんなど頑張ると思います。

風ちゃんと同期の琴ちゃんは、これからも全力で風ちゃんを支えてくれると思いますし、頼もしい限り。
レビューは、風、琴ちゃんの初舞台ですし想い出があると思います。

私も大海賊観劇予定なしなので、夏のガイズまでには新生星組を待ちたいと思います。
2015/06/15(Mon) 09:48 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
この全国ツアー、行ってみたかったな~(笑)
そうそう、チラシはいっぱいあるョ! でもチケットはない・・・e-447
なので、テレビを待ちます。

レビュー「Amour それは・・・」、私好きなんです♪
星組って最近、レビューらしいレビューってあったかな~と、ふと思うくらい。
星組のレビュー、色々観たいな~と思いました!e-420
ガイズの次は、レビューものやってほしいな~e-465
思う、私です。
2015/06/15(Mon) 15:15 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: おはようございます♪
こんばんは~!

内緒コメ、ありがとうございます!!

メールアドレスを教えて頂いているので
そちらへお返事させて頂きます。

PCメール受信OKでしょうか…?
2015/06/15(Mon) 20:30 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

こんばんは!

みっちゃんは、今まで「ナポレオン」以外は星組に馴染みがなく
ちえちゃんとはずいぶん雰囲気の違う生徒さんなので
見慣れるのに時間がかかりそうですね。

紅ファンの友人も、やはりそこは未だにモヤモヤしているようです。

全ツ主演までさせておいての 「お預け」は応えますよね~e-263

> 「大海賊」も友人は「観劇した事あるけどあまり面白くない」「リカ(紫吹)だけがかっこよかった」と厳しい感想ばかりですが、みっちゃんを中心にまさこさん、しーらん、ミッキー、琴ちゃんなど頑張ると思います。

「大海賊」という演目は、イマイチな評価をよく目にします。
だから、チケット取れなくても、躍起になって取ろうと言う気になれなくて…

アムールは、琴ちゃん 風ちゃんの初舞台で みっちゃんも出演してたので
この演目が選ばれたのかなって思いました。

ちえちゃんの星組も良かったし、
みっちゃんの星組もいいね、と言われるように
星組一丸となって 新しい星組を盛り上げて欲しいですね♪
2015/06/15(Mon) 21:12 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
くっきー様

こんばんは!

> レビュー「Amour それは・・・」、私好きなんです♪

そうなんですか! CSで放送があったら観てみようかしら??

あの頃の宙組、全く観る気がしませんでした。
トップコンビの歌が酷すぎて ^^;
同じような理由で 花組も観てない時期がありました。

> 星組って最近、レビューらしいレビューってあったかな~と、ふと思うくらい。

友達が、ちえちゃん、ダンサーなのに
小池先生の一本物が多かったよね、残念!と言ってました。

さらに、REON!シリーズがあったりラテンがあったりしたので
それはそれでノリノリで楽しかったのですが、
レビューもしっとりと… 観てみたいですね。
2015/06/15(Mon) 21:24 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/16(Tue) 18:28 |   | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
今晩は!

コメントありがとうございます♪

違和感がない、と言えば嘘になります、

ファン以上に 
今までちえちゃんと共にお稽古し舞台に立ってきた組子は
雰囲気の違いを感じていると思いますが
これからの星組のために、
頑張ってるんだろうな、と思えるナウオンでした。

ちえちゃんとはまた違った いいものをいっぱい持ってるみっちゃんから
たくさんのことを学んで いい舞台を見せて欲しいですね!!
2015/06/16(Tue) 20:45 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック