毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

東京宝塚劇場で 本日初日を迎えた
1789 バスティーユの恋人たち

来年、帝劇でも上演されると発表になっていましたが・・・


今日、一部キャストが発表になりましたね!!

   帝劇 1789 バスティーユの恋人たち

先日 帝劇で初日を迎えた「エリザベート」の
タイトルロールを務めるお花ちゃん(花總まり)が
マリー・アントワネット!!

堂々としていて 品格のある 美しいマリー・アントワネット。
もう 瞼の裏にハッキリと描くことができます!

帝劇HPでは、ロナンとオランプが主演で 
マリー・アントワネットは特別出演というか 別格扱いですね。

宝塚ではトップコンビをバラバラにしたのにね。

まぁ。宝塚では、
ちゃぴ(愛希れいか)の素晴らしいマリー・アントワネットを観れたから
結果オーライですけど~♪


勝手な妄想が暴走して
マノンで退団する 愛希れいかの退団後第一作?とか勝手に
思ってたけど tehe.gif
違いましたね~~~~ 

ロナン役は・・・山崎育三郎くん希望だったけど。

小池徹平くんと 加藤和樹くんのWキャスト Σ( ̄□ ̄)

小池徹平くんが 小池ミュージカルにっ??

小柄で童顔で・・・私は好きです。
舞台経験もあるようですが・・・どんな感じなんでしょうね!
興味津々!

そして ねねちゃんがオランプ役!
Wキャストで 神田沙也加ちゃんも!

「サンセット大通り」に次いで 1789ご出演決定おめでと!


以下 私見ですので 他人の意見を受け入れられない方はUターンお願いします。


でもちょっぴり心配は・・・

 小池徹平くん@ロナンと 身長がほぼ同じ。

小池徹平 167cm ねねちゃん 公称164cm、実際は167か168cmぐらい?
靴や髪型で 妹役のねねちゃんの方が大きく見えるかもっ?? ga-n.gif

 ねねちゃんの歌唱力

Wキャストの相手が、あの「アナと雪の女王」の吹き替え版の、
アナ役で世間の耳目を集めた 神田沙也加さん。
伸びのある甘い声に魅了されました。

ねねちゃんは、ナポレオンで 飛躍的に歌唱力が伸びましたが 
あくまでも本人比。
小さなヅカ世界でのお話。

百戦練磨の舞台人がしのぎを削る世界は
観る方も 耳が肥えていますので 
本当に頑張って欲しいです。

◆関連記事
月組公演「1789」は 本格海外ミュージカルの香り♪ 2015.5.13


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/06/19 22:47】 | エンタメ
トラックバック(0) |

こんばんは☆
ちぃたん
情報ありがとうございます♪

帝劇までは手が出せない(金銭的にw)

帝劇とヅカのアントワネットの扱いの違いにもやもやしております…
なんだかな~っ(p_-)

アントワネットは…ちゃぴでいいんだよねって…自分に言い聞かせてる真っ最中なのに~

ますます、オランプちゃぴ観たいって思っちゃうぅぅ~~~(p_-)

神田沙也加ちゃんといえば最初の頃、ママンが偉大すぎて、メンタル的に心配な部分があったんだけど

レベルアップしたなぁって思いました♪アナ雪で力をつけたな~と。

ねねちゃん、そんなにでかいんですか~!!(汗)もう、ペタンコ靴履いてもらうしか…(^^;)

ヅカはぬるま湯って思うので…
卒業してからがほんとの勝負。これからも芸を磨いていって欲しい!

何はともあれ、卒業後もOGが外部で活躍してくれるのは嬉しいことです♪


ホワイトオリオン
happyさま

おはようございます。
来年の帝劇「1789」は、花總、夢咲出演でファンとしては期待が高まりますね。

花總さんは今、エリザ上演中ですが、wキャストの蘭乃さんより遙かに年上なのに、あれだけの若さ透明感、美しさを保ち続けている事に驚き、そして凄いなと思います。東宝版エリザファンの方にも概ね好評のようで良かったです。
舞台復帰後、お仕事も順調なので、来年も舞台出演が続きそうですね。

私も愛希さんは舞音で退団濃厚だと思っていますが、たぶん、もし退団後お仕事を続けるようなら、すぐに舞台のお仕事も決まると思いますので、来年以降もミュージカルキャスティングは注目ですね。

happy様の書かれているように、小池さんと夢咲さんの並びは微妙ですね。加藤さんは長身なのでバランスはいいと思いますが。。

夢咲さんの164は永遠に続きそうですが、花總さんと共にまた制作発表に出演されると思いますので楽しみです。

まだ大阪公演は、未定ですが、是非、梅芸で上演してほしいと思います。






Re: こんばんは☆
happy
ちぃたん様

こんにちは!

> 帝劇とヅカのアントワネットの扱いの違いにもやもやしております…

そうなんですよ~、あれ? ロナンとオランプ、やっぱり対で使うの~?
だったら宝塚では何故…?ってね。

> アントワネットは…ちゃぴでいいんだよねって…自分に言い聞かせてる真っ最中なのに~

宝塚の基本を崩されましたけど、逆にちゃぴがオランプだともったいないかも。
歌唱力や存在感が ちゃぴ@マリー・アントワネットは圧倒的にスゴイです!
実力別格の人が演じるのが、マリー・アントワネットってことで 
花總まりと愛希れいか、でいいんじゃないでしょうか♪

神田沙也加ちゃんは、早くから舞台女優をしてたので、安心して見れると思います。

ねねちゃんは、以前からヒール3cmくらいのローヒールで、
ちえちゃんよりちょっと低いくらいだったので 
1789は、ぺたんこ靴必至 もしくは、徹平くん、ヒールで!

> ヅカはぬるま湯って思うので…

激しく同意!!
それは「愛」があるから、って履き違えてる人多し!


> 何はともあれ、卒業後もOGが外部で活躍してくれるのは嬉しいことです♪

ですね、流石宝塚、と言っていただけるように
OGには、さらなる努力をお願いしたいです!


Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんにちは!

花總さんんは、昨年ミュージカルベスト10で 女優部門の1位に輝きましたね~♪
本当に実力も 存在感もすごいですね!
昨年、レディべスで拝見した時も可憐な少女役でも違和感がないのがすごかったです!

ちゃぴも、もう退団後のお仕事のオファーが舞い込んでるかも??
これからは、宝塚以外も観なくちゃ。。。って大変! e-350

エリザベートは、大阪公演が無いようですが
1789、是非とも大阪で…って観に行くのかしら?私。^^;

えぇ~~~~っ?
ちぃたん
今日もガラケーから投稿です(笑)

おはようございます!

時間経ってるけど、こちらの記事にコメするのが妥当かと…すみませんです(^o^)

びっくらこきました!!
帝劇版のアントワネット様が…

まさかのダブル役替わり発表!!
((((゜д゜;))))


でもってもうお一方のアントワネット様は……


凰稀かなめ!!
Σ( ̄□ ̄)


テル大丈夫なんか?(何故に心配w)


私、テル様の女役は映像だけですが
オスカルを拝見。

まー、美しい方ですよね。

タッパ高いから、お相手のフェルゼン伯爵は長身の方でお願い♪

ビジュアル的には問題ない、芝居に対してもストイックな方ですから…


きっとうまく行く~♪(?)

ただ…
好みの問題なんだと思うけど

私の耳がおかしいのかもしれないんですけど
お歌が、たまに一本調子に聴こえてしまうのは…私の気のせい?かな?あれ?


ヅカ版では、ちゃぴが完全無欠なマリーを演じたってのもあって


帝劇版はお花様も演じられるとあって


どうなるの~~~!?


でもめっちゃ興味津々!!(笑)


帝劇は観ないかな~なんて思ってた(笑)
だが、ねねちゃんオランプとテルトワネットの星組☆コンボなら…


観たい~~~~!!


お花様は抜群の安定感だろうし、想像つくんですけどね♪


1789のアントワネットの凰稀かなめは未知数すぎて…

気になるわ~~(笑)



Re: えぇ~~~~っ?
happy
ちぃたん様

こんにちは!
先日、他の方が話題にされてるのを読んで、おぉ!と思い、
このところ 私のブログにも「帝劇1789」という
検索ワードで 以前書いた記事を訪問してくださる方が多いので
皆さん、おどろかれているのだな、と思いました。

まさか、こんなところにもダブルキャストが用意されていようとは!

私も、びっくりしました。

まず、大丈夫??と思いました。

そして かなめ&ファンには申し訳ないけど
ちゃぴのあの素晴らしいアントワネットには及ばないのでは?
と思いました。

Wのお相手が 花總まりさんということで 
蘭乃はな「エリザベート」の轍を踏まないで欲しいですね。

ビジュアルが素晴らしいのは自他共に認めるところだと思いますが…

> 私の耳がおかしいのかもしれないんですけど
> お歌が、たまに一本調子に聴こえてしまうのは…私の気のせい?かな?あれ?

気のせいではありませんよ~e-319
多くの方が心配されてます。

宝塚OGは歌唱力がイマイチな人が多いと
一般のミュージカルファンに言われないよう
頑張って欲しいですね。


ワタクシ 観るなら 迷わず 神田沙也加 花總まりで観ます。

チケット代同額で 観劇回数1回なら手堅く、ね ^^;


> ヅカ版では、ちゃぴが完全無欠なマリーを演じたってのもあって

あれ以上のものを期待できるかしら?

> 1789のアントワネットの凰稀かなめは未知数すぎて…
>
> 気になるわ~~(笑)

ちゃぴ@アントワネット。 王と生きると決めてからのマリーの
貫禄と 大きな愛を、 
舞台を一人で支配できるほどのオーラを
表現をできるかに注目したいと思います。

ちゃぴの右に出る者は…そうそういないはずですけど…

辛口でした~ e-466 (奥歯にものが挟まってます ^^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
情報ありがとうございます♪

帝劇までは手が出せない(金銭的にw)

帝劇とヅカのアントワネットの扱いの違いにもやもやしております…
なんだかな~っ(p_-)

アントワネットは…ちゃぴでいいんだよねって…自分に言い聞かせてる真っ最中なのに~

ますます、オランプちゃぴ観たいって思っちゃうぅぅ~~~(p_-)

神田沙也加ちゃんといえば最初の頃、ママンが偉大すぎて、メンタル的に心配な部分があったんだけど

レベルアップしたなぁって思いました♪アナ雪で力をつけたな~と。

ねねちゃん、そんなにでかいんですか~!!(汗)もう、ペタンコ靴履いてもらうしか…(^^;)

ヅカはぬるま湯って思うので…
卒業してからがほんとの勝負。これからも芸を磨いていって欲しい!

何はともあれ、卒業後もOGが外部で活躍してくれるのは嬉しいことです♪
2015/06/20(Sat) 00:59 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
happyさま

おはようございます。
来年の帝劇「1789」は、花總、夢咲出演でファンとしては期待が高まりますね。

花總さんは今、エリザ上演中ですが、wキャストの蘭乃さんより遙かに年上なのに、あれだけの若さ透明感、美しさを保ち続けている事に驚き、そして凄いなと思います。東宝版エリザファンの方にも概ね好評のようで良かったです。
舞台復帰後、お仕事も順調なので、来年も舞台出演が続きそうですね。

私も愛希さんは舞音で退団濃厚だと思っていますが、たぶん、もし退団後お仕事を続けるようなら、すぐに舞台のお仕事も決まると思いますので、来年以降もミュージカルキャスティングは注目ですね。

happy様の書かれているように、小池さんと夢咲さんの並びは微妙ですね。加藤さんは長身なのでバランスはいいと思いますが。。

夢咲さんの164は永遠に続きそうですが、花總さんと共にまた制作発表に出演されると思いますので楽しみです。

まだ大阪公演は、未定ですが、是非、梅芸で上演してほしいと思います。




2015/06/20(Sat) 06:28 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: こんばんは☆
ちぃたん様

こんにちは!

> 帝劇とヅカのアントワネットの扱いの違いにもやもやしております…

そうなんですよ~、あれ? ロナンとオランプ、やっぱり対で使うの~?
だったら宝塚では何故…?ってね。

> アントワネットは…ちゃぴでいいんだよねって…自分に言い聞かせてる真っ最中なのに~

宝塚の基本を崩されましたけど、逆にちゃぴがオランプだともったいないかも。
歌唱力や存在感が ちゃぴ@マリー・アントワネットは圧倒的にスゴイです!
実力別格の人が演じるのが、マリー・アントワネットってことで 
花總まりと愛希れいか、でいいんじゃないでしょうか♪

神田沙也加ちゃんは、早くから舞台女優をしてたので、安心して見れると思います。

ねねちゃんは、以前からヒール3cmくらいのローヒールで、
ちえちゃんよりちょっと低いくらいだったので 
1789は、ぺたんこ靴必至 もしくは、徹平くん、ヒールで!

> ヅカはぬるま湯って思うので…

激しく同意!!
それは「愛」があるから、って履き違えてる人多し!


> 何はともあれ、卒業後もOGが外部で活躍してくれるのは嬉しいことです♪

ですね、流石宝塚、と言っていただけるように
OGには、さらなる努力をお願いしたいです!
2015/06/20(Sat) 14:24 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

こんにちは!

花總さんんは、昨年ミュージカルベスト10で 女優部門の1位に輝きましたね~♪
本当に実力も 存在感もすごいですね!
昨年、レディべスで拝見した時も可憐な少女役でも違和感がないのがすごかったです!

ちゃぴも、もう退団後のお仕事のオファーが舞い込んでるかも??
これからは、宝塚以外も観なくちゃ。。。って大変! e-350

エリザベートは、大阪公演が無いようですが
1789、是非とも大阪で…って観に行くのかしら?私。^^;
2015/06/20(Sat) 14:36 | URL  | happy #-[ 編集]
えぇ~~~~っ?
今日もガラケーから投稿です(笑)

おはようございます!

時間経ってるけど、こちらの記事にコメするのが妥当かと…すみませんです(^o^)

びっくらこきました!!
帝劇版のアントワネット様が…

まさかのダブル役替わり発表!!
((((゜д゜;))))


でもってもうお一方のアントワネット様は……


凰稀かなめ!!
Σ( ̄□ ̄)


テル大丈夫なんか?(何故に心配w)


私、テル様の女役は映像だけですが
オスカルを拝見。

まー、美しい方ですよね。

タッパ高いから、お相手のフェルゼン伯爵は長身の方でお願い♪

ビジュアル的には問題ない、芝居に対してもストイックな方ですから…


きっとうまく行く~♪(?)

ただ…
好みの問題なんだと思うけど

私の耳がおかしいのかもしれないんですけど
お歌が、たまに一本調子に聴こえてしまうのは…私の気のせい?かな?あれ?


ヅカ版では、ちゃぴが完全無欠なマリーを演じたってのもあって


帝劇版はお花様も演じられるとあって


どうなるの~~~!?


でもめっちゃ興味津々!!(笑)


帝劇は観ないかな~なんて思ってた(笑)
だが、ねねちゃんオランプとテルトワネットの星組☆コンボなら…


観たい~~~~!!


お花様は抜群の安定感だろうし、想像つくんですけどね♪


1789のアントワネットの凰稀かなめは未知数すぎて…

気になるわ~~(笑)

2015/08/04(Tue) 10:13 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: えぇ~~~~っ?
ちぃたん様

こんにちは!
先日、他の方が話題にされてるのを読んで、おぉ!と思い、
このところ 私のブログにも「帝劇1789」という
検索ワードで 以前書いた記事を訪問してくださる方が多いので
皆さん、おどろかれているのだな、と思いました。

まさか、こんなところにもダブルキャストが用意されていようとは!

私も、びっくりしました。

まず、大丈夫??と思いました。

そして かなめ&ファンには申し訳ないけど
ちゃぴのあの素晴らしいアントワネットには及ばないのでは?
と思いました。

Wのお相手が 花總まりさんということで 
蘭乃はな「エリザベート」の轍を踏まないで欲しいですね。

ビジュアルが素晴らしいのは自他共に認めるところだと思いますが…

> 私の耳がおかしいのかもしれないんですけど
> お歌が、たまに一本調子に聴こえてしまうのは…私の気のせい?かな?あれ?

気のせいではありませんよ~e-319
多くの方が心配されてます。

宝塚OGは歌唱力がイマイチな人が多いと
一般のミュージカルファンに言われないよう
頑張って欲しいですね。


ワタクシ 観るなら 迷わず 神田沙也加 花總まりで観ます。

チケット代同額で 観劇回数1回なら手堅く、ね ^^;


> ヅカ版では、ちゃぴが完全無欠なマリーを演じたってのもあって

あれ以上のものを期待できるかしら?

> 1789のアントワネットの凰稀かなめは未知数すぎて…
>
> 気になるわ~~(笑)

ちゃぴ@アントワネット。 王と生きると決めてからのマリーの
貫禄と 大きな愛を、 
舞台を一人で支配できるほどのオーラを
表現をできるかに注目したいと思います。

ちゃぴの右に出る者は…そうそういないはずですけど…

辛口でした~ e-466 (奥歯にものが挟まってます ^^;)
2015/08/04(Tue) 17:05 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック