毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

スポニチ Saturday 宝塚、2015年6月20日(土)は、

星組新トップ 北翔海莉

絶大な人気を誇り、他を圧倒する偉大なる前星組トップスター
柚希礼音から
バトンを受け継いだみっちゃんは、相当なプレッシャーを感じていたご様子。

大海賊集合日前日に、ちえちゃんから 
みっちゃんに、電話がかかってきたそうです。


最初からトップスターが出来上がっている人はいない
ゼロの状態から組に入って イチから作っていけばいい。
」  (記事より)

ちえちゃんから直々のお言葉は、みっちゃんの心に沁み入ったことでしょう。

そして 緊張で固くなったみっちゃんの心を
ちえちゃんの温かさが、溶かし ほぐしてくれたのではないでしょうか。

流石ちえちゃん! kuma_hakushu.gif

バトンを渡した後も
みっちゃんが気持ちよくスタートを切れるようにお声がけされたんですね!

ちえちゃん自身も新しい世界に飛び立つところで、お忙しくされてたのに。




持っている個性も正反対だし、得意分野も違う。

そうそう!だから、慣れるのに
「私に・・・時間を下さい」って思った。

「妥協しない」ちえちゃんのDNAを星組子が受け継いでいるから
みっちゃんのいいところをプラスして更にレベルアップしたいそうです♪


(ちえちゃん、みっちゃんは、)最下級生として
海外公演やTCAスペシャルに参加することが多く
苦労を分かち合えた仲。


カネゴン、みったんと呼び合い、
下級生のころはほとんど毎日一緒にいたという
」 (記事より)

ほ・・ ほんまかいなっ!?!???? 

いつのお話でしょうか?
ちえちゃんの組配属前かしら??
毎日一緒に・・・へぇぇぇぇぇ、意外!

来週のSaturday 宝塚も北翔海莉㊦だそうです!

どんなお話が聞けるのか、そちらも楽しみ♪

ようやく新生星組が始動して 
ちえちゃんも新しいステージへの扉が開き、
冷えかけていた私のヅカ熱が再びメラメラ 

やっぱり 星組の事を考えると元気でます! 

V字回復~~~~!!! 

【2015.6.21 追記】

コメントで教えていただいたのですが・・・

ちえちゃんとみっちゃんがずっと一緒にいたのは
ちえちゃんが最下級生で参加したベルリン公演の時のことではないか、と。

なるほど~! 月組のみっちゃんと星組のちえちゃんが「ずっと一緒にいる」って
物理的に無理ですので そう考えると腑に落ちます♪

以前、ちえちゃん研4時 柚希礼音、北翔海莉、音月桂の三者会談@スカステで
ベルリン公演のお話されていましたね。

新聞記事の編集段階で 言葉を端折って書くと、「毎日一緒にいた」のは事実でも
それがベルリン公演限定だとしたら ちょっと誤解を生む文章になってますね。

本当のところはどうなんでしょうか?? 土谷さん。

トップになる過程や時期は違っても
トップとしての資質を見込まれての下級生での海外公演参加。
見出しの
戦友 柚希の言葉で気持ち軽く」の「戦友」も
ベルリン公演のお話から来ているのか、と納得しました♪

【さらに追記!】

またまた コメントで、ちえちゃんみっちゃん、研1研2の
ノバボサの時では?と教えていただきました~!!

なるほど! そうに違いない!

皆様 ありがとうございます!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/06/20 21:22】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


今日は日比谷まで♪
ちぃたん
こんばんは♪

今日はぶらりと日比谷に寄り道してきました~♪
シャンテではエリザベートの展示がされていました。
舞台衣装にうっとり♪
キレイなものを見ると心が清められますね♪

ちえちゃんとみっちゃんの間にそのような絆があったとは…初耳!

ちえちゃんもお忙しいでしょうに
なんて男前な電話なんですか←待てw

お二人の中ではきちんと引き継ぎをされてたんですね!
(^-^)人(^-^)

出来ることなら…組子やファンに伝わるような形(舞台)で、お二人の引き継ぎがみられたら良かったのにって思いました。
でも、素敵なエピソードですね♪続きが気になっちゃいます♪


Re: タイトルなし
happy
・・り様

おはようございます!

なるほど~!
そういうことだったのですねv-21


ちえちゃんの特技はバレエで、「宝塚男役のダンス」を
体得するのに苦労した、とご本人も語っておられましたね。

本当に! 努力が素晴らしい大輪の花を咲かせてくれましたね!!!


Re: 今日は日比谷まで♪
happy
ちぃたん様

おはようございます!

> お二人の中ではきちんと引き継ぎをされてたんですね!
> (^-^)人(^-^)

昨年末、次期トップ発表があった時には
様々な噂が飛び交い、本当なのっ??って思うような内容も
まことしやかに流れて 心穏やかではなかったです。

でも ちえちゃんは、みっちゃんの気持ちを思って
お電話されたなんて読んだら、じーんときてしまいました。

>
> 出来ることなら…組子やファンに伝わるような形(舞台)で、お二人の引き継ぎがみられたら良かったのにって思いました。

そのとーーーーーーりですっ!!
せめてロスグロで専科から特出して 黒豹で星組に異動してからなら
紅ファンはじめ、星ファンも覚悟ができたし、
ちえちゃんのさよなら公演でバトンを渡す所が観れたのに、と残念です。

新生星組始動して、どちらもスタンディングオベーションの初日。
これからの星組も楽しみですね!


一緒にいた時期
なべつな
初めてコメントします

私の記憶では新公ノバボサノバ(月組)からのお付き合い。
北翔さんはドアボーイの本役さんでしたね。

柚希さんと一緒に電気が消えても練習したとか。

あとはベルリン公演の時、準備段階から組とは違う行動になり暇ができたため朝から晩まで一緒にいたとか。

ですから下級生の頃に強い絆ができたのだと思いますよ。



Re: 一緒にいた時期
happy
なべつな様

初めまして♪
コメントありがとうございます!

そうでした!v-21 
出世役ドアボーイ、本役みっちゃん、新公ちえちゃんでした。

まだお二人が研1、研2の頃ですね。
>
> 柚希さんと一緒に電気が消えても練習したとか。
> あとはベルリン公演の時、準備段階から組とは違う行動になり暇ができたため朝から晩まで一緒にいたとか。
> ですから下級生の頃に強い絆ができたのだと思いますよ。

なるほど~! そうだったんですね!!
スッキリしました♪
ありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
みっちゃんは、宝塚歌劇団をよく知らずに受験、入学したので
入ってからご苦労されたと思いますが

入団から17年、紆余曲折ありましたが努力が実って良かったと思います。

ちえちゃんも、バレエは得意だけれど やはり宝塚を知らずに入ったので
気持ちで同期の皆に追いつくのも大変だったと思います。

でもLEGENDと呼ばれるまでの大スターになって
すばらしいパフォーマンスを見せてくれたこと、本当に感謝しています。

ノバボサでは 本役がみっちゃんで 新公がちえちゃんだったのに
トップのバトンは順番が逆になってしまいましたね。

でも 組をひっぱる実力とお人柄は、おふたりとも
大勢いらっしゃるトップさんの中でも ピカ一の部類に入ると思います。

奇しくも同じ星組のトップを務める事になったみっちゃんにもエールを送ります♪


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
・・・・ん様

おはようございます!

そうなんですね~♪

15,16年前の話題なんですね~v-21
そこ、きちっと書いてもらわないと え!?ってオドロキますよね ^^;

ちえちゃんなら、きっとやり遂げると思います♪
今まで どんな高い壁も乗り越えてきたちえちゃんですものねe-446

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/20(Sat) 23:49 |   | - #[ 編集]
今日は日比谷まで♪
こんばんは♪

今日はぶらりと日比谷に寄り道してきました~♪
シャンテではエリザベートの展示がされていました。
舞台衣装にうっとり♪
キレイなものを見ると心が清められますね♪

ちえちゃんとみっちゃんの間にそのような絆があったとは…初耳!

ちえちゃんもお忙しいでしょうに
なんて男前な電話なんですか←待てw

お二人の中ではきちんと引き継ぎをされてたんですね!
(^-^)人(^-^)

出来ることなら…組子やファンに伝わるような形(舞台)で、お二人の引き継ぎがみられたら良かったのにって思いました。
でも、素敵なエピソードですね♪続きが気になっちゃいます♪
2015/06/20(Sat) 23:54 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
・・り様

おはようございます!

なるほど~!
そういうことだったのですねv-21


ちえちゃんの特技はバレエで、「宝塚男役のダンス」を
体得するのに苦労した、とご本人も語っておられましたね。

本当に! 努力が素晴らしい大輪の花を咲かせてくれましたね!!!
2015/06/21(Sun) 10:11 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 今日は日比谷まで♪
ちぃたん様

おはようございます!

> お二人の中ではきちんと引き継ぎをされてたんですね!
> (^-^)人(^-^)

昨年末、次期トップ発表があった時には
様々な噂が飛び交い、本当なのっ??って思うような内容も
まことしやかに流れて 心穏やかではなかったです。

でも ちえちゃんは、みっちゃんの気持ちを思って
お電話されたなんて読んだら、じーんときてしまいました。

>
> 出来ることなら…組子やファンに伝わるような形(舞台)で、お二人の引き継ぎがみられたら良かったのにって思いました。

そのとーーーーーーりですっ!!
せめてロスグロで専科から特出して 黒豹で星組に異動してからなら
紅ファンはじめ、星ファンも覚悟ができたし、
ちえちゃんのさよなら公演でバトンを渡す所が観れたのに、と残念です。

新生星組始動して、どちらもスタンディングオベーションの初日。
これからの星組も楽しみですね!
2015/06/21(Sun) 10:22 | URL  | happy #-[ 編集]
一緒にいた時期
初めてコメントします

私の記憶では新公ノバボサノバ(月組)からのお付き合い。
北翔さんはドアボーイの本役さんでしたね。

柚希さんと一緒に電気が消えても練習したとか。

あとはベルリン公演の時、準備段階から組とは違う行動になり暇ができたため朝から晩まで一緒にいたとか。

ですから下級生の頃に強い絆ができたのだと思いますよ。

2015/06/21(Sun) 12:47 | URL  | なべつな #-[ 編集]
Re: 一緒にいた時期
なべつな様

初めまして♪
コメントありがとうございます!

そうでした!v-21 
出世役ドアボーイ、本役みっちゃん、新公ちえちゃんでした。

まだお二人が研1、研2の頃ですね。
>
> 柚希さんと一緒に電気が消えても練習したとか。
> あとはベルリン公演の時、準備段階から組とは違う行動になり暇ができたため朝から晩まで一緒にいたとか。
> ですから下級生の頃に強い絆ができたのだと思いますよ。

なるほど~! そうだったんですね!!
スッキリしました♪
ありがとうございました!!
2015/06/21(Sun) 13:18 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/21(Sun) 16:04 |   | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
みっちゃんは、宝塚歌劇団をよく知らずに受験、入学したので
入ってからご苦労されたと思いますが

入団から17年、紆余曲折ありましたが努力が実って良かったと思います。

ちえちゃんも、バレエは得意だけれど やはり宝塚を知らずに入ったので
気持ちで同期の皆に追いつくのも大変だったと思います。

でもLEGENDと呼ばれるまでの大スターになって
すばらしいパフォーマンスを見せてくれたこと、本当に感謝しています。

ノバボサでは 本役がみっちゃんで 新公がちえちゃんだったのに
トップのバトンは順番が逆になってしまいましたね。

でも 組をひっぱる実力とお人柄は、おふたりとも
大勢いらっしゃるトップさんの中でも ピカ一の部類に入ると思います。

奇しくも同じ星組のトップを務める事になったみっちゃんにもエールを送ります♪
2015/06/21(Sun) 16:17 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/22(Mon) 00:50 |   | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
・・・・ん様

おはようございます!

そうなんですね~♪

15,16年前の話題なんですね~v-21
そこ、きちっと書いてもらわないと え!?ってオドロキますよね ^^;

ちえちゃんなら、きっとやり遂げると思います♪
今まで どんな高い壁も乗り越えてきたちえちゃんですものねe-446
2015/06/22(Mon) 07:39 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック