毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

先週、いつもの定例会ランチメンバーと
県庁前駅近くの トレ・デュニオンでランチしてきました♪


     150618トレデュニオン (1)   150618トレデュニオン (15)

店内は4人がけテーブル二卓と二人がけテーブル一卓の最大10名。
席間が広く ゆったりと寛げます。
なんと贅沢な空間使いでしょうか!

     150618トレデュニオン (3) デジュネ3種と1750円のお手軽コースがあります。

             
     150618トレデュニオン (2)  私達は3130円(税込み)のコースを頂きました。

◆アミューズ
フォアグラのパテ 薔薇 ピスタチオ
     150618トレデュニオン (5)

ラングドシャクッキーを外すと 下から現れるのは
薔薇の花びらを甘く煮込んだコンフィチュールのようなもの
その下に 半球状に固めたフォワグラのパテ
砕いたピスタチオがアクセントに♪

◆パン
     150618トレデュニオン (6)
温か~い♪ 焼きたてのふわふわのパン!
おかわりしちゃいました!

◆前菜
ハモ 水なす 桃 梅の泡ソース
     150618トレデュニオン (7)

大好きなハモにボルテージUP!! 桃の香りも爽やか。
シロウトが絶対思いつかない組み合わせの妙♪

◆スープ
ゴールドラッシュ(コーン)の冷製スープ
     150618トレデュニオン (8)
甘いコーンスープに お皿の縁にあった岩塩を多め入れてしまい
しょっぱくなっちゃった! 失敗

◆グラニテ(お口直しの氷菓)
ローズヒップのシャーベット
     150618トレデュニオン (9)
ローズヒップといえば、酸味があるかと思ったけど
爽やかな甘さのシャーベットでした。
お口直しにピッタリ。

◆メイン (お魚 or お肉)
*お魚料理 イサキのポアレ (友人のチョイス)
     150618トレデュニオン (10)

*お肉料理 青森県産 仔鴨胸肉のロースト
     150618トレデュニオン (11)

外はカリッと香ばしく 中はしっとりジューシーな仔鴨のロースト♪
柔らかくて美味しかった~~~~!
付け合せの白いんげん、西洋ごぼう
そして初めて食す! ピーテンドリル。
えんどう豆のスプラウトだそうで、くるくる巻き毛のような蔓が特徴。
とても香ばしく、香り高い食材でした。

◆デザート
パイナップル
ココナッツのアイス
シャンパンとミントのソルベ
     150618トレデュニオン (12)

生のパイナップルだけど 酸味が少なく甘くて美味しい!
そして 大好きなココナッツのアイス
シャンパンとミントのソルベは、初めて食べるお味、大人向きのソルベでした。

◆コーヒー or 紅茶
     150618トレデュニオン (13)

◆食後の小菓子(ミニャルディーズ)
生チョコ シフォンケーキ
     150618トレデュニオン (14)

まさかのミニャルディーズ登場!
おっしゃれ~~~!

そう言えば・・・2月に定例会で行った
苦楽園のベルロオジエでも
食後の小菓子が出てきました、なんか嬉しいわ♪

シェフとホール係のお二人でお店を切り盛りされていて
ゆったりとした時間が流れています。

お料理だけじゃない 時間、空間も楽しみました。


ごちそうさまでした!
大満足~♪

*** トレ・デュニオン (Trait D'union) ***
神戸市中央区下山手通4-7-7 マンションハイフィールド 1F
078-321-5025
定休日 水曜日

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

トレ・デュニオンフレンチ / 元町駅(JR)県庁前駅元町駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事

【2015/06/23 22:04】 | グルメ・元町・県庁前周辺
トラックバック(0) |

こんにちは
くっきー
おいしそうなおフレンチ!
食後のお菓子がオシャレな感じで良いですね!
パンって、フカフカ温かかったらうれしいですよね~!
冷めたの来たら・・・テンションがダダ下がりです、私e-447
私も今月は、甥っ子の初誕生日に呼ばれて、神戸へお食事へ! 何年ぶりかe-454
谷上駅、知ってますか? 谷上駅近くのコーナン横?にある『青柳』てお寿司屋さんへ、お昼のおまかせコースもあるみたいです。お寿司くるかな~と
待てども来ず・・・ちょっと物足りなかったですe-263
茶碗蒸しが、濃厚で美味しかったです。

『キャッチミー』のポスター、綺咲愛里ちゃんがPAN AMの制服着てて、
大阪テレビで夜中に『PAN AM』てドラマやってて、まさしくその制服なんです!e-168
ドラマも1960年代を忠実に再現してて、面白いです。
PAN AMの制服もファッション・髪型も・・・内容よりそっち目当てで観てます! 夜中なのでもち録画ですe-168
しかしキャッチミー・・・実話なのがビックリ仰天です(笑)


いよいよ明日♪
ちぃたん
こんばんは♪

明日は全ツIn宇都宮でございます(>_<)

今回は一人旅(大袈裟)なのでドキドキ♪
いや、日比谷より近いから…笑


昼間の公演なので
ランチの場所をリサーチ中です♪美味しいお店あるとあいな~

観劇前に宇都宮餃子はNGかもですね(笑)

ご当地アドリブで餃子くさいって言われそうです~
(^^;)あるある


●作と言われたり…?巷では賛否両論の「大海賊」ですが…心の準備は出来てる♪
ど~んとこいっ(笑)

明日は新星☆星組を堪能してまいります~!いざ~

Re: こんにちは
happy
くっきー様

今晩は!

フレンチや割烹は目にも美しく
そこら辺の八百屋さんで売ってないような野菜を使ってたり
シェフの創意工夫が見られていいですね~♪

谷上!もちろん知ってますe-319
いつだったか、友人のオススメで
和フレンチの「和楽」っていうお店に行ったことがあります。

へぇぇぇぇ!! 「PAN AM」なんていうドラマがあるんですね!
1960年代 古き良きアメリカ、って感じですね。

> しかしキャッチミー・・・実話なのがビックリ仰天です(笑)

本当にこんな事、できるの~~~??って感じですね。


Re: いよいよ明日♪
happy
ちぃたん様

今晩は!

いよいよ、明日なんですね、大海賊。

> 観劇前に宇都宮餃子はNGかもですね(笑)
>
> ご当地アドリブで餃子くさいって言われそうです~
> (^^;)あるある

そんなこと、あるある!
私も観劇前には ペペロンチーノとかアヒージョは我慢してます ^^;
あ、餃子もね♪
>
> ●作と言われたり…?巷では賛否両論の「大海賊」ですが…心の準備は出来てる♪
> ど~んとこいっ(笑)

頼もしい~~~~e-420
行ってらっしゃいませ~!!
ご感想、楽しみにしています♪


おはようございます
yokko
happy様

 きれいな、ホント、目でもしっかり楽しめるコースですね!

 〆?のスイーツもおしゃれで女性は嬉しい・・・
 そうそう、苦楽園のレストランも覚えています
 (知人が住んでいて いつか行けるかも~って
  記憶に残していたから・・・i-179

 時間 空間 優雅なランチ何よりでしたi-87

Re: おはようございます
happy
yokko様

苦楽園のベルロオジエ、覚えていてくださって嬉しいです♪
ぜひぜひお友達と感動ランチ体験してきてくださいね!

フレンチは、和食と同じで 季節感溢れる食材を
いろいろと創意工夫して調理され、目にも美しく仕上がっているので
大好きなんです!

>  時間 空間 優雅なランチ何よりでしたi-87

ありがとうございます、幸せなひとときでした♪^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
おいしそうなおフレンチ!
食後のお菓子がオシャレな感じで良いですね!
パンって、フカフカ温かかったらうれしいですよね~!
冷めたの来たら・・・テンションがダダ下がりです、私e-447
私も今月は、甥っ子の初誕生日に呼ばれて、神戸へお食事へ! 何年ぶりかe-454
谷上駅、知ってますか? 谷上駅近くのコーナン横?にある『青柳』てお寿司屋さんへ、お昼のおまかせコースもあるみたいです。お寿司くるかな~と
待てども来ず・・・ちょっと物足りなかったですe-263
茶碗蒸しが、濃厚で美味しかったです。

『キャッチミー』のポスター、綺咲愛里ちゃんがPAN AMの制服着てて、
大阪テレビで夜中に『PAN AM』てドラマやってて、まさしくその制服なんです!e-168
ドラマも1960年代を忠実に再現してて、面白いです。
PAN AMの制服もファッション・髪型も・・・内容よりそっち目当てで観てます! 夜中なのでもち録画ですe-168
しかしキャッチミー・・・実話なのがビックリ仰天です(笑)
2015/06/24(Wed) 18:00 | URL  | くっきー #-[ 編集]
いよいよ明日♪
こんばんは♪

明日は全ツIn宇都宮でございます(>_<)

今回は一人旅(大袈裟)なのでドキドキ♪
いや、日比谷より近いから…笑


昼間の公演なので
ランチの場所をリサーチ中です♪美味しいお店あるとあいな~

観劇前に宇都宮餃子はNGかもですね(笑)

ご当地アドリブで餃子くさいって言われそうです~
(^^;)あるある


●作と言われたり…?巷では賛否両論の「大海賊」ですが…心の準備は出来てる♪
ど~んとこいっ(笑)

明日は新星☆星組を堪能してまいります~!いざ~
2015/06/24(Wed) 18:17 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: こんにちは
くっきー様

今晩は!

フレンチや割烹は目にも美しく
そこら辺の八百屋さんで売ってないような野菜を使ってたり
シェフの創意工夫が見られていいですね~♪

谷上!もちろん知ってますe-319
いつだったか、友人のオススメで
和フレンチの「和楽」っていうお店に行ったことがあります。

へぇぇぇぇ!! 「PAN AM」なんていうドラマがあるんですね!
1960年代 古き良きアメリカ、って感じですね。

> しかしキャッチミー・・・実話なのがビックリ仰天です(笑)

本当にこんな事、できるの~~~??って感じですね。
2015/06/24(Wed) 22:10 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: いよいよ明日♪
ちぃたん様

今晩は!

いよいよ、明日なんですね、大海賊。

> 観劇前に宇都宮餃子はNGかもですね(笑)
>
> ご当地アドリブで餃子くさいって言われそうです~
> (^^;)あるある

そんなこと、あるある!
私も観劇前には ペペロンチーノとかアヒージョは我慢してます ^^;
あ、餃子もね♪
>
> ●作と言われたり…?巷では賛否両論の「大海賊」ですが…心の準備は出来てる♪
> ど~んとこいっ(笑)

頼もしい~~~~e-420
行ってらっしゃいませ~!!
ご感想、楽しみにしています♪
2015/06/24(Wed) 22:15 | URL  | happy #-[ 編集]
おはようございます
happy様

 きれいな、ホント、目でもしっかり楽しめるコースですね!

 〆?のスイーツもおしゃれで女性は嬉しい・・・
 そうそう、苦楽園のレストランも覚えています
 (知人が住んでいて いつか行けるかも~って
  記憶に残していたから・・・i-179

 時間 空間 優雅なランチ何よりでしたi-87
2015/06/25(Thu) 09:39 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: おはようございます
yokko様

苦楽園のベルロオジエ、覚えていてくださって嬉しいです♪
ぜひぜひお友達と感動ランチ体験してきてくださいね!

フレンチは、和食と同じで 季節感溢れる食材を
いろいろと創意工夫して調理され、目にも美しく仕上がっているので
大好きなんです!

>  時間 空間 優雅なランチ何よりでしたi-87

ありがとうございます、幸せなひとときでした♪^^
2015/06/25(Thu) 19:49 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック