毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

いきなりですが、
タカラヅカ・スカイステージに加入されていて 
まだ「The Second Life」をご覧になった事のない方へ!!
今すぐ、6月25日14時から放送ありますので録画予約をお勧めします♪

今年の1月15日、
北翔海莉主演の「風の次郎吉」公演に合わせて放送していた
この「The Second Life」を たまたま 一部の終わりがけから観ました。
TVつけたら、偶然出会ってしまったんですが…

面白い!!! 

ノーマークで、評判も聞いたことがなかった作品だったのですが
引きこまれましたっ!!

ググってみたら 絶賛されているので絶対、ぜ~~~~~ったい
次の放送はコンプリートに録画しよう、と心に決め
6月15日放送分を録画し、今日ようやく全編観ました。

面白~~~い!! 楽し~~い!! 

大好きなラブコメディな上に 登場人物がみんないい人で
皆さんお芝居お上手です!
笑える箇所がいっぱいあって 楽しいです!

とにかくお芝居がお上手!
役を生きている」、だから 作品世界に引き込まれます!

大どんでん返しもあって びっくり!  

最後、みっちゃんと和音美桜さんの美しいハーモニーに
思わず涙・・・

あ~~~ いいもの観た、っていう満足感♪

会場スタンディングオベーション!!

コレ、観ないと損するよ♪

私の心に余韻を残す作品でした。
ディスクに落としてまた観よ~っと!

◆宝塚公式HP
2007年11月バウ The Second Life

【2015.6.25 追記】

The Second Life、如何でした~??

みっちゃんって コメディエンヌですね~!

「メリー・ウィドウ」も 「風の次郎吉」も
軽妙なお芝居で笑わせて、 最後ほっこり温かい気持ちにさせてくれました。
そして 今回スカイステージで観た「The Second Life」も、上手い!!

以前、スカイステージで観た「記者と皇帝」もいい作品でした!
「記者と皇帝」は、
タイトルが何のひねりもなくて、興味持てなかったから、
観ようと言う気にもならなかったけど。
偶然スカステで観たら すごくハートウォーミングないいお話でした。
もっとわくわくさせるタイトルで興味を引いて
もっと素敵なポスターにすればいいのに・・・。惜しい!って思いましたわ。


◆宝塚HP
2011年3月 バウ 記者と皇帝

解説読んでも興味わかないかも、実際、観たら面白いんですケド・・・




下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/06/24 23:56】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

おはようございます。
yokko
happy様

 今、copy予約しました、i-179
 ありがとうございます、教えて下さってi-197
 みっちゃんと和音美桜って聞いただけで期待度UP、・・・・・。


 先日TCA PRESS いただいて来てあれこれチェック
 入れてましたが、これは知らなかったです!
 さっそく 今夜は楽しみます~i-185i-185

 

承認待ちコメント
-


しまった!
☆tomoko☆
先ほどのコメント。
私結末書いちゃいましたね(^_^;)
承認しなくてかまいませんので。。。
お手数おかけしますm(__)m

Re: おはようございます。
happy
yokko様

こんにちは!

私も知らなかったです。
みっちゃんについては 今まで知らなすぎて…^^;

今、魅力発掘中です♪

知れば知るほど すごい! v-10

ちぎちゃん、かいちゃんも出てるし 8年前、皆若い~~~e-420

Re: しまった!
happy
☆tomoko☆様

☆tomoko☆さまもご覧になったことあるのですね~!

そうそう、そういう結末でした!

あぁ~ と思ったら、どんでん返しで…^^;

で、千秋楽のご挨拶の後に、白いピアノで弾き語り…だなんて
みっちゃん多才! 素敵でした~♪


> 先ほどのコメント。

は~い! せっかく頂きましたが
☆tomoko☆さまのご希望どおり 承認せずにおいておきますね。


北翔号に乗船してきましたぁ~☆
ちぃたん
こんばんは♪

幸せな一日でした♪

もうね、作品があ~だ、こ~だは置いといて…

「大海賊」よかったです(泣)

私、懺悔してもよろしいですか(p_-)

以前みっちゃんに、も~ちっと男役オーラ欲しいなどと…

少しでも思った自分をぶっ飛ばしたくなりました(土下座)

みっちゃん…!!

超イケメ~~~ン!!!
ブロンドのロン毛がお似合い♪

海賊のお衣装の着こなしも素敵♪
スタイルいいんだな~

海賊なのに、貴族出身だから品もあるの♪

風ちゃん♪
夢見がちで儚げ、清楚なお嬢様役がこれぞ「THE♪ 娘役」って感じでした!

プラス抜群の歌唱力で、歌うまみっちゃんとの相性は最高でした!まさに耳福♪

大海賊、目の肥えてるヅカファンには物足りないって思うかもっていうのはあります。捻った話じゃないし、主人公とヒロインのロマンス、悲劇に向かってく王道のストーリー。フランス革命より、やたら死人出るツッコミどころもありますが(笑)


地方公演だから、おじいちゃんおばあちゃんや、ヅカ初心者の人も多いでしょうし、分かり易い話として十分ではないかと!

前作の黒豹みたいな演目だったら一回で理解出来ないって思ふ(^^;;

レビューも素敵でした♪ガンガンみっちゃん歌う歌う!

久しぶりにレビューを観たような気がします♪
星組でこんなしっとりしたレビューって、すっごい新鮮!

パレードで、大羽根つけてセンターに立ったみっちゃんに会場からは拍手の嵐~

開演のアナウンスにも大拍手~聞こえない(笑)

みんなみっちゃんを祝福してくれてる~って思ったら、ぐっとこみ上げるものが…(泣)

みっちゃん!星組トップ就任おめでとう!!


追記デス☆


大事件は起きました…


開演間際に、一階扉からどうみても一般客に見えない…

ファッショナブルな装いに、やけに髪色の明るい御一行がぞろぞろと入場されたと同時に!

一階席は悲鳴と拍手が沸き起こりました!!

二階席からは確認出来ずあまりに一瞬の出来事でオペラでも確認できず…
ラストのカーテンコールでみっちゃんが
ご来賓をご紹介されたのですが…………………
拍手と歓声再び!


なんとっ!!!!!


宇都宮に!!!!!


あの!レジェンド柚希礼音様が……………………

ご観劇に来なすった~~~~~~~~~~~~~!!!!

Σ( ̄□ ̄)!(フリーズした私)

まじですか!!

ちえちゃんしか実名出されませんでしたが
みっちゃんが星組のメンバーもって仰ったので…

キャッチミー組か!?
ご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします(笑)

最後の最後で心臓バクバク(汗)

なんてすごいサプライズ~♪
ちえちゃん観に来てくれたんだね~~~♪(泣)

みっちゃんが、「女優(←ここすごい強調)の柚希礼音さんです~」って、ちえちゃんの次回作の宣伝もされてました♪

みっちゃんグッジョブ!
(≧ω≦)b

次回の星組ガイズ絶対観に行くっ!!

超長文失礼しました~

Re: 北翔号に乗船してきましたぁ~☆
happy
ちぃたん様!!!!! ←叫び

すご~~~~~いっ!!v-10

今日、ツイッター見てたら、ちえベニ宇都宮で大海賊観劇、って見て
え~~~~っ!!! 
ちぃたんさまが、ちぃたんさまが、遭遇~~??って
興奮しておりました!

まさに!その興奮の一部始終をレポ頂きありがとうございます!(興奮中)

キャッチミー組がご観劇だったようですね、ちえちゃんとっ!! (興奮)
ちえちゃん、どこで大海賊観るのかな~て思ってたんです。
会場の大歓声とか。大興奮とか。目に見えるようですe-420


さてさて、大海賊、そのタイトルを聞いて、知ってる人は
大概 はぁ~?な感じだったんですけど

みっちゃんと星組の勢いで そんな杞憂もぶっ飛ばしてくれたんですね!
頼もしい!! 今後の星組にさらなる期待♪


> 私、懺悔してもよろしいですか(p_-)
>
> 以前みっちゃんに、も~ちっと男役オーラ欲しいなどと…
>
> 少しでも思った自分をぶっ飛ばしたくなりました(土下座)

おぉ! 同じくです! 歌ダンスお芝居実力は申し分ない
足りないのは 男の色気、とか私も思っておりました。 懺悔。


> 海賊なのに、貴族出身だから品もあるの♪
v-10

> プラス抜群の歌唱力で、歌うまみっちゃんとの相性は最高でした!まさに耳福♪

あ~、ちぃたん様が羨ましすぎます!
トップコンビの耳福が星組で体験できるなんて!

> レビューも素敵でした♪ガンガンみっちゃん歌う歌う!

ここぞとばかりに みっちゃんショー♪

> 星組でこんなしっとりしたレビューって、すっごい新鮮!

観たい~~~ 涙


> みんなみっちゃんを祝福してくれてる~って思ったら、ぐっとこみ上げるものが…(泣)
>
> みっちゃん!星組トップ就任おめでとう!!

あ~ このちぃたん様の二行で 涙、涙。
みっちゃん…本当に良かったね、おめでとう…涙


> 最後の最後で心臓バクバク(汗)

わかります!

> みっちゃんが、「女優(←ここすごい強調)の柚希礼音さんです~」って、ちえちゃんの次回作の宣伝もされてました♪
>
> みっちゃんグッジョブ!  (≧ω≦)b
流石!

臨場感あふれるレポ、ありがとうございました!! e-446e-466




なんとっ!(驚)
ちぃたん
……今日まで生きてきてよかった…
アンドレかいっ(笑)

happy様!!
情報ありがとうございます~♪

私、ツイもラインもしてないので…哀しいかなアナログ人間(笑)

まさかのちえべにっ!!
((((゜д゜;))))

興奮再び!←血圧あがりそう(笑)

やはりキャッチミー組御一行でございましたか!


ほんと、会場はキャーって悲鳴でした!!

私は二階14列のセンターにおりました~
舞台からほぼ真ん中♪


ちえちゃんの後頭部はしかと確認しております
(`_´)ゞ

近くの席の方々と
誰なんですかね~!って盛り上がり…

まさかちえちゃん?って一瞬、頭過ぎったんですが…

ほんとに本物だよ~(泣)
(T_T)雲の上のような存在だった、ちえちゃんが目の前に~~~(泣)


地元からだと大宮が近いので
大宮取れなかった時は、ひどくぶーたれてたのですが(笑)

許すっっっ!!!
宇都宮ばんざ~い♪
ヽ(´ー`)ノ

あっ、やっぱりご当地ネタ、餃子ありました!(笑)

お芝居も、レビューも餃子満載でした~♪

神様ありがとう~☆
これからも星組たくさん観に行くからね~♪


Re: なんとっ!(驚)
happy
ちぃたん様

今晩は!

今日は宙組王家を観に行ってきました。
王家も泣けますっ!!

宙組観劇に 専科でキャッチミーご出演の
ハッチさんとまりんさん他、星組の若手や 
雪の彩風咲奈ちゃんとか来てました。

みっちゃん ちえちゃん ベニが一堂に会した会場で
その興奮を目の当たりにできて、本当にラッキーでしたね!

強運!

ちえちゃん退団後の星組はどうなるかと思ったけど
安泰のようですね!!
嬉しい~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
happy様

 今、copy予約しました、i-179
 ありがとうございます、教えて下さってi-197
 みっちゃんと和音美桜って聞いただけで期待度UP、・・・・・。


 先日TCA PRESS いただいて来てあれこれチェック
 入れてましたが、これは知らなかったです!
 さっそく 今夜は楽しみます~i-185i-185

 
2015/06/25(Thu) 09:29 | URL  | yokko #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/25(Thu) 12:44 |   | - #[ 編集]
しまった!
先ほどのコメント。
私結末書いちゃいましたね(^_^;)
承認しなくてかまいませんので。。。
お手数おかけしますm(__)m
2015/06/25(Thu) 12:49 | URL  | ☆tomoko☆ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
yokko様

こんにちは!

私も知らなかったです。
みっちゃんについては 今まで知らなすぎて…^^;

今、魅力発掘中です♪

知れば知るほど すごい! v-10

ちぎちゃん、かいちゃんも出てるし 8年前、皆若い~~~e-420
2015/06/25(Thu) 17:51 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: しまった!
☆tomoko☆様

☆tomoko☆さまもご覧になったことあるのですね~!

そうそう、そういう結末でした!

あぁ~ と思ったら、どんでん返しで…^^;

で、千秋楽のご挨拶の後に、白いピアノで弾き語り…だなんて
みっちゃん多才! 素敵でした~♪


> 先ほどのコメント。

は~い! せっかく頂きましたが
☆tomoko☆さまのご希望どおり 承認せずにおいておきますね。
2015/06/25(Thu) 19:54 | URL  | happy #-[ 編集]
北翔号に乗船してきましたぁ~☆
こんばんは♪

幸せな一日でした♪

もうね、作品があ~だ、こ~だは置いといて…

「大海賊」よかったです(泣)

私、懺悔してもよろしいですか(p_-)

以前みっちゃんに、も~ちっと男役オーラ欲しいなどと…

少しでも思った自分をぶっ飛ばしたくなりました(土下座)

みっちゃん…!!

超イケメ~~~ン!!!
ブロンドのロン毛がお似合い♪

海賊のお衣装の着こなしも素敵♪
スタイルいいんだな~

海賊なのに、貴族出身だから品もあるの♪

風ちゃん♪
夢見がちで儚げ、清楚なお嬢様役がこれぞ「THE♪ 娘役」って感じでした!

プラス抜群の歌唱力で、歌うまみっちゃんとの相性は最高でした!まさに耳福♪

大海賊、目の肥えてるヅカファンには物足りないって思うかもっていうのはあります。捻った話じゃないし、主人公とヒロインのロマンス、悲劇に向かってく王道のストーリー。フランス革命より、やたら死人出るツッコミどころもありますが(笑)


地方公演だから、おじいちゃんおばあちゃんや、ヅカ初心者の人も多いでしょうし、分かり易い話として十分ではないかと!

前作の黒豹みたいな演目だったら一回で理解出来ないって思ふ(^^;;

レビューも素敵でした♪ガンガンみっちゃん歌う歌う!

久しぶりにレビューを観たような気がします♪
星組でこんなしっとりしたレビューって、すっごい新鮮!

パレードで、大羽根つけてセンターに立ったみっちゃんに会場からは拍手の嵐~

開演のアナウンスにも大拍手~聞こえない(笑)

みんなみっちゃんを祝福してくれてる~って思ったら、ぐっとこみ上げるものが…(泣)

みっちゃん!星組トップ就任おめでとう!!


追記デス☆


大事件は起きました…


開演間際に、一階扉からどうみても一般客に見えない…

ファッショナブルな装いに、やけに髪色の明るい御一行がぞろぞろと入場されたと同時に!

一階席は悲鳴と拍手が沸き起こりました!!

二階席からは確認出来ずあまりに一瞬の出来事でオペラでも確認できず…
ラストのカーテンコールでみっちゃんが
ご来賓をご紹介されたのですが…………………
拍手と歓声再び!


なんとっ!!!!!


宇都宮に!!!!!


あの!レジェンド柚希礼音様が……………………

ご観劇に来なすった~~~~~~~~~~~~~!!!!

Σ( ̄□ ̄)!(フリーズした私)

まじですか!!

ちえちゃんしか実名出されませんでしたが
みっちゃんが星組のメンバーもって仰ったので…

キャッチミー組か!?
ご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします(笑)

最後の最後で心臓バクバク(汗)

なんてすごいサプライズ~♪
ちえちゃん観に来てくれたんだね~~~♪(泣)

みっちゃんが、「女優(←ここすごい強調)の柚希礼音さんです~」って、ちえちゃんの次回作の宣伝もされてました♪

みっちゃんグッジョブ!
(≧ω≦)b

次回の星組ガイズ絶対観に行くっ!!

超長文失礼しました~
2015/06/25(Thu) 23:08 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 北翔号に乗船してきましたぁ~☆
ちぃたん様!!!!! ←叫び

すご~~~~~いっ!!v-10

今日、ツイッター見てたら、ちえベニ宇都宮で大海賊観劇、って見て
え~~~~っ!!! 
ちぃたんさまが、ちぃたんさまが、遭遇~~??って
興奮しておりました!

まさに!その興奮の一部始終をレポ頂きありがとうございます!(興奮中)

キャッチミー組がご観劇だったようですね、ちえちゃんとっ!! (興奮)
ちえちゃん、どこで大海賊観るのかな~て思ってたんです。
会場の大歓声とか。大興奮とか。目に見えるようですe-420


さてさて、大海賊、そのタイトルを聞いて、知ってる人は
大概 はぁ~?な感じだったんですけど

みっちゃんと星組の勢いで そんな杞憂もぶっ飛ばしてくれたんですね!
頼もしい!! 今後の星組にさらなる期待♪


> 私、懺悔してもよろしいですか(p_-)
>
> 以前みっちゃんに、も~ちっと男役オーラ欲しいなどと…
>
> 少しでも思った自分をぶっ飛ばしたくなりました(土下座)

おぉ! 同じくです! 歌ダンスお芝居実力は申し分ない
足りないのは 男の色気、とか私も思っておりました。 懺悔。


> 海賊なのに、貴族出身だから品もあるの♪
v-10

> プラス抜群の歌唱力で、歌うまみっちゃんとの相性は最高でした!まさに耳福♪

あ~、ちぃたん様が羨ましすぎます!
トップコンビの耳福が星組で体験できるなんて!

> レビューも素敵でした♪ガンガンみっちゃん歌う歌う!

ここぞとばかりに みっちゃんショー♪

> 星組でこんなしっとりしたレビューって、すっごい新鮮!

観たい~~~ 涙


> みんなみっちゃんを祝福してくれてる~って思ったら、ぐっとこみ上げるものが…(泣)
>
> みっちゃん!星組トップ就任おめでとう!!

あ~ このちぃたん様の二行で 涙、涙。
みっちゃん…本当に良かったね、おめでとう…涙


> 最後の最後で心臓バクバク(汗)

わかります!

> みっちゃんが、「女優(←ここすごい強調)の柚希礼音さんです~」って、ちえちゃんの次回作の宣伝もされてました♪
>
> みっちゃんグッジョブ!  (≧ω≦)b
流石!

臨場感あふれるレポ、ありがとうございました!! e-446e-466


2015/06/25(Thu) 23:34 | URL  | happy #-[ 編集]
なんとっ!(驚)
……今日まで生きてきてよかった…
アンドレかいっ(笑)

happy様!!
情報ありがとうございます~♪

私、ツイもラインもしてないので…哀しいかなアナログ人間(笑)

まさかのちえべにっ!!
((((゜д゜;))))

興奮再び!←血圧あがりそう(笑)

やはりキャッチミー組御一行でございましたか!


ほんと、会場はキャーって悲鳴でした!!

私は二階14列のセンターにおりました~
舞台からほぼ真ん中♪


ちえちゃんの後頭部はしかと確認しております
(`_´)ゞ

近くの席の方々と
誰なんですかね~!って盛り上がり…

まさかちえちゃん?って一瞬、頭過ぎったんですが…

ほんとに本物だよ~(泣)
(T_T)雲の上のような存在だった、ちえちゃんが目の前に~~~(泣)


地元からだと大宮が近いので
大宮取れなかった時は、ひどくぶーたれてたのですが(笑)

許すっっっ!!!
宇都宮ばんざ~い♪
ヽ(´ー`)ノ

あっ、やっぱりご当地ネタ、餃子ありました!(笑)

お芝居も、レビューも餃子満載でした~♪

神様ありがとう~☆
これからも星組たくさん観に行くからね~♪
2015/06/26(Fri) 00:36 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: なんとっ!(驚)
ちぃたん様

今晩は!

今日は宙組王家を観に行ってきました。
王家も泣けますっ!!

宙組観劇に 専科でキャッチミーご出演の
ハッチさんとまりんさん他、星組の若手や 
雪の彩風咲奈ちゃんとか来てました。

みっちゃん ちえちゃん ベニが一堂に会した会場で
その興奮を目の当たりにできて、本当にラッキーでしたね!

強運!

ちえちゃん退団後の星組はどうなるかと思ったけど
安泰のようですね!!
嬉しい~♪
2015/06/26(Fri) 18:40 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック