毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

今日は、宙組の「王家に捧ぐ歌」を観劇してきましたが
また 後日感想書きます♪

さて、本日の夕刊タカラヅカ、久しぶりに、
私には 嬉しい星組ネタと
最近注目し始めた宙組ネタで ワクワク~~♪♪

 新トップ北翔海莉 いつもの笑顔で

先週の土曜日のスポニチにも出てたみっちゃん(北翔海莉)ネタ。

(星組トップスターになったことは)
びっくりというよりも、やっとお客様に恩返しができる。
ただ、ただそれだけです。
  (記事より抜粋)

入団18年、ずっと応援されてきたファンの皆様は
嬉しさも一入ですね、
そして みっちゃんの言葉が何よりのプレゼント♪

ちえちゃん(柚希礼音)もそうですが、お客様に、と思う気持ちが
嬉しいですね~~~

「大海賊」はみっちゃんが若手時代、最も影響を受けた 元月トップ・紫吹淳主演。
紫吹淳さんは、みっちゃんをとても可愛がっていた、と何かで読んだことがあります。

「大海賊」の再演が決まった時に、みっちゃんが電話で再演の報告をして
アドバイスをもらったんですって!

下級生時代、紫吹エミリオを見つめ、勉強した、と。


2003年のスカイステージ・トーク#8
「北翔海莉・音月桂・柚希礼音」の際に 
みっちゃんがエドガーを演じていた新公の映像が映りました。
本役か??という程 堂々たる演技、迫力でした。

18年で 共演したトップは14人。
組がどうすればまとまるか、芸事以外にも勉強できた」  (記事より)

重みのある言葉ですね。

苦節を経験したからこそ、今心が折れそうな組子の心にも寄り添うことができるし
飾り物の様なトップさんもいらっしゃいますが

みっちゃんは ちえちゃんのように
組をまとめる力も 引けをとらないと思います。

先週のスポニチには書いてなかったけど
星組のバトンを渡したちえちゃん(柚希礼音)とは、
下級生の頃はずっと一緒にいた感じ。
家に泊まりに行ったり、晩ご飯を一緒に食べていたりした時期もある。
トップ内定を一番喜んでくれたのもかねごん(柚希礼音)です。
」    (記事より)

へ~~~~! そうだったの?? お泊りとは意外!
みっちゃんが、ちえちゃん宅に?? すご~~~~~い♪
そんな~時代もあ~ったのね

稽古場で下級生に、「いつも笑っていますね」と驚かれた。 (記事より)

新生星組も いい雰囲気でスタートが切れたようで 星ファンとしては嬉しいです!
これからも 変わらず 星組を応援していきます!

 「詐欺師」紅ゆずる 七変化

海賊組に対して 詐欺師グループの「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」組。

いまだかつてない量のセリフと歌。すごいです。」 (記事より)

ベニ、正念場ですから、高いハードルを越えて 成長して欲しい。
ちえちゃんの後ろ姿を見てきているから わかっていると思いますが。

舞台人は、役、場を与えられて成長していくので 
この役も きっとベニをステップアップさせてくれたのではないかと思ってます。

まだ観劇まで1週間近くありますが 早くこの目で観てみたいです♪


長身で端正な容姿から繰り出すトークが爆笑を誘う。
宝塚スターにはめったにないキャラクターだ。
   (記事より)

kuma_unaduku.gif  そのとーーーーーり!!

ベニの退団後の事務所は…吉本興業??                         

 再演「王家に捧ぐ歌」 宙組勢い

新トップスター朝夏まなとのお披露目にふさわしく、
きらびやかで壮大。
新生宙組の勢いが、うねりのように客席を包んでいる。


そのとーーーーーり!! kuma_hakushu.gif

もう、今日も観てて、今までと違って 舞台からあふれるパワーがある!!
みんなが一つにまとまって湧き上がるパワーがある!!
観てて清々しいです!

「王家に捧ぐ歌」は、なんども再演が検討されたそうです。

ラダメス、アイーダ、アムネリスという3枚のカードを揃えないといけない。
この作品は3人の存在感が伯仲してこそ成功するようです。

ってことは、普通、トップ 二番手 トップ娘役 が主要キャストですが
王家は トップ トップ娘役 娘役二番手という
娘役二人で 男役二番手が割を食うという珍しいパターン。

かの作曲家ベルディの「アイーダ」に題材(原作)を求めた時点で、
宝塚のトップコンビとか 番手とかを無視する羽目になりますね。

「ラダメス役の朝夏は、歌も安定し、金ピカの衣装も着こなすがどこかさわやか。」

骨太さ、猛々しさは・・・湖月わたるさんほどではないけれど
私は まぁくんの さわやかなラダメスが好きです♪

途中から稽古に加わったウバルド役の真風涼帆を
新たに差し込む光、と記事。

真風は、宙組に行って・・・星組にいた時より
ずっとずっと 骨のある男役になってます。

色気ダダ漏れの かっこいい男役で
しっかり地に足ついて スックと立ってます!

これからは、宙組からも目が離せない!!

どーするっ?? 私。


 宙組の新人公演 桜木「100点」

ずんちゃん(桜木みなと)、自己採点100点満点~~~!! 

このごろグイグイ 存在感をUPしている桜木みなと。

ビジュアルは 私好みのかわゆい系で
歌唱も聞き所あり、これからの宙組の担い手として期待できそうですね!

う~~~~む 考え中

これからは、宙組も気になる組として 注視していく所存です。
って、何の決意表明か…^^;

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/06/26 20:28】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

こんばんは
くっきー
今日は1日中、どしゃ降りe-95ですね!
ハッピーさんは初日も行ったんですよね?
初日より進化してましたか?
私も先週、行きました! 歌がキレイで感動の一言でした!
まなとくん、ラストは本当に涙×2熱演! ジ~ンとe-465
真風くん、ずっと宙組にいるような組替えしたの?と言うくらい、
溶け込んでた雰囲気でした! 骨太でカッチョいい~e-455

ちえちゃんと北翔さんて、お泊りする仲だったんですね!
ご飯、何食べたんかな~(おいおい・・・)
北翔さんは黒豹のときに一緒に出てたら、ちょっとは組に早く
馴染められたのにな~と・・・e-330



こんばんは☆
ちぃたん
昨日の観劇のコーフンからまだ覚めやらぬ私…

ちえちゃんとみっちゃんの絆~♪
(^-^)人(^-^)

昨日はちえちゃんノリノリで客席から拍手してたっていうし~!ああ、近くの席になりたかった!
さて、キャッチミー・イフ・ユーキャンは
何度も宝塚で上演を打診したそうですが、
版権などの問題でお蔵入りになった経緯があったそうで…

それが!このタイミングで!

ベニに風が吹いてキタ~
(・∀・)

詐欺師役、絶対ハマり役!!(確信)

観たい~~~~~(泣)

宙組も注目してる組です!

まぁさまとみりおん、ゆりか←まぁさまに呼ばれてました♪(私がドキドキ)

立ってるだけでもこの三人は絵になります!!

グラフも歌劇もまぁさま特集組んでたけど
も~~~たまらん!!
まぁさまのデート話が素敵すぎる!(爆)

表紙のみっちゃんがあまりに男前だったんで、つい買っちゃいました♪
みっちゃんのページが神~~~~!

星も宙と繋がってますから
心惹かれるのは仕方ないかも(笑)

みっちゃんも、まぁさまもいつもニコニコしててまるでお日様みたいですよね♪

Re: こんばんは
happy
くっきー様

今晩は!

祈るような思いで観た、うららちゃんの歌唱力に進化ナシでしたが
宙組全体、初日より こなれて ものすごい組パワーを感じました。

今日はSSだったので ラスト、地下牢の所。
銀橋でまぁ様とみりおんの絡みはまぁ様の涙が
肉眼にキラリと飛び込んできて オペラで確認っ!
頬を伝う涙を観て、私ももらい泣きしそうに…

楽曲は美しいし まぁ様とみりおんの歌が素晴らしくて
もうそれだけで 感動! 大満足!

くっきー様、同感です!

それと! 大好評、宙組真風♪
本当にすっかり宙組に溶け込んでますね、

真風異動、大成功ですね!

宙組の組子もずっと前からいたみたい、って言ってたし
まぁ様との並びもいいですね!
今度から宙組も応援したくなりました♪

> ちえちゃんと北翔さんて、お泊りする仲だったんですね!

びっくり、意外ですね!
タイプ的に似てるかも ^^;


Re: こんばんは☆
happy
ちぃたん様

今晩は!

> 昨日の観劇のコーフンからまだ覚めやらぬ私…

そうでしょう、そうでしょうとも!
ずっと余韻を楽しんでくださいませ。
>
> ちえちゃんとみっちゃんの絆~♪
> (^-^)人(^-^)

絆、絆!! ちぎちゃん出てきそう。
 
> さて、キャッチミー・イフ・ユーキャンは
> 何度も宝塚で上演を打診したそうですが、
> 版権などの問題でお蔵入りになった経緯があったそうで…

そうだったんですか!
昨年、松岡充主演で 梅芸で上演してるんです。
杏瑠ちゃん演じる フランクの母役がゆみこさん(彩吹真央)でした。
阪急阪神ホールディングスが版権買って 使い回し??

> 詐欺師役、絶対ハマり役!!(確信)

はまり役! 頭の回転が早くてお口が上手って・・・
ベニにぴったりですね!


> まぁさまとみりおん、ゆりか←まぁさまに呼ばれてました♪(私がドキドキ)

私もまぁ様に「ゆりか」呼びされた日にゃ~ ぞわっとしました!
うわぁ~~~~ ツボ!って。^^;

> 表紙のみっちゃんがあまりに男前だったんで、つい買っちゃいました♪
> みっちゃんのページが神~~~~!

私もグラフ買う!
週刊ダイヤモンドはやめてグラフ、グラフ!

> みっちゃんも、まぁさまもいつもニコニコしててまるでお日様みたいですよね♪

星組の太陽はちえちゃんだったけど、みっちゃんもお日様~

まぁ様も、太陽のようになりたい、って言ってましたね。

素敵なトップさんの組は ニコニコ明るくて 組子も幸せですね~


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
こんばんは!

私も、その話は聞きました。

ちえちゃんは、「体育会系」と言われているけど
本当に 細やかな心配りをさりげなく出来る人だと思います。

最後は、ちえちゃん的にけじめをつけた感じがしますね♪

それも 組運営の上手さ、と言えるんじゃないでしょうか^^

組子のことも、ファンのことも考えてくれるちえちゃんなんですね~

新生☆
りりー
happyさま

お久しぶりです~!
星組全ツ観てきましたよ、もう歌が素晴らしくて!!実力者が揃うと駄作と言われる作品もちゃんと仕上がるものだと感服いたしました。

主演コンビとことちゃんの歌はもちろんのこと、歌う人歌う人が上手で星っ子達の活躍に嬉しくなってしまいました。

それにことちゃんがカッコいいと聞いていましたが、思った以上にかっこよくて!!
男臭さ満載で~~お芝居のキッドもショーでも星男の申し子のようでした。
初見の幕開きダンスなんて、一瞬ちえちゃんかと思いましたよ。目線・表情・ダンス、きちんと受け継ぎつつ自分を表現していました。

キャッチミーもいいみたいですし、新生星組も楽しみですね。

Re: 新生☆
happy
りりー様

お久しぶりです  ((( ^^)爻(^^ )))
大海賊、観劇されたのですね! 羨ましい~~~!!

> 実力者が揃うと駄作と言われる作品もちゃんと仕上がるものだと感服いたしました。

なるほどですね~♪ 演出家は、生徒に救われてるんですね~、
つくづくそう思います。

> 主演コンビとことちゃんの歌はもちろんのこと、歌う人歌う人が上手で星っ子達の活躍に嬉しくなってしまいました。

すご~い!! 観たかった~!!
他の方も、こんなに星組って歌唱力あったっけ??って。
なんだか 嬉しいです。
>
> それにことちゃんがカッコいいと聞いていましたが、思った以上にかっこよくて!!

歌って踊って芝居して、どれも素晴らしい琴ちゃん!
新しくトップになった みっちゃん、まぁ様に続くまこっちゃんですね。

> 男臭さ満載で~~お芝居のキッドもショーでも星男の申し子のようでした。

はるこちゃんとのシーン、一瞬の映像ですけどぐぐっと来ました!! ^^;

これからの星組も楽しみですね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今日は1日中、どしゃ降りe-95ですね!
ハッピーさんは初日も行ったんですよね?
初日より進化してましたか?
私も先週、行きました! 歌がキレイで感動の一言でした!
まなとくん、ラストは本当に涙×2熱演! ジ~ンとe-465
真風くん、ずっと宙組にいるような組替えしたの?と言うくらい、
溶け込んでた雰囲気でした! 骨太でカッチョいい~e-455

ちえちゃんと北翔さんて、お泊りする仲だったんですね!
ご飯、何食べたんかな~(おいおい・・・)
北翔さんは黒豹のときに一緒に出てたら、ちょっとは組に早く
馴染められたのにな~と・・・e-330

2015/06/26(Fri) 22:43 | URL  | くっきー #-[ 編集]
こんばんは☆
昨日の観劇のコーフンからまだ覚めやらぬ私…

ちえちゃんとみっちゃんの絆~♪
(^-^)人(^-^)

昨日はちえちゃんノリノリで客席から拍手してたっていうし~!ああ、近くの席になりたかった!
さて、キャッチミー・イフ・ユーキャンは
何度も宝塚で上演を打診したそうですが、
版権などの問題でお蔵入りになった経緯があったそうで…

それが!このタイミングで!

ベニに風が吹いてキタ~
(・∀・)

詐欺師役、絶対ハマり役!!(確信)

観たい~~~~~(泣)

宙組も注目してる組です!

まぁさまとみりおん、ゆりか←まぁさまに呼ばれてました♪(私がドキドキ)

立ってるだけでもこの三人は絵になります!!

グラフも歌劇もまぁさま特集組んでたけど
も~~~たまらん!!
まぁさまのデート話が素敵すぎる!(爆)

表紙のみっちゃんがあまりに男前だったんで、つい買っちゃいました♪
みっちゃんのページが神~~~~!

星も宙と繋がってますから
心惹かれるのは仕方ないかも(笑)

みっちゃんも、まぁさまもいつもニコニコしててまるでお日様みたいですよね♪
2015/06/26(Fri) 22:47 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: こんばんは
くっきー様

今晩は!

祈るような思いで観た、うららちゃんの歌唱力に進化ナシでしたが
宙組全体、初日より こなれて ものすごい組パワーを感じました。

今日はSSだったので ラスト、地下牢の所。
銀橋でまぁ様とみりおんの絡みはまぁ様の涙が
肉眼にキラリと飛び込んできて オペラで確認っ!
頬を伝う涙を観て、私ももらい泣きしそうに…

楽曲は美しいし まぁ様とみりおんの歌が素晴らしくて
もうそれだけで 感動! 大満足!

くっきー様、同感です!

それと! 大好評、宙組真風♪
本当にすっかり宙組に溶け込んでますね、

真風異動、大成功ですね!

宙組の組子もずっと前からいたみたい、って言ってたし
まぁ様との並びもいいですね!
今度から宙組も応援したくなりました♪

> ちえちゃんと北翔さんて、お泊りする仲だったんですね!

びっくり、意外ですね!
タイプ的に似てるかも ^^;
2015/06/26(Fri) 23:01 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんばんは☆
ちぃたん様

今晩は!

> 昨日の観劇のコーフンからまだ覚めやらぬ私…

そうでしょう、そうでしょうとも!
ずっと余韻を楽しんでくださいませ。
>
> ちえちゃんとみっちゃんの絆~♪
> (^-^)人(^-^)

絆、絆!! ちぎちゃん出てきそう。
 
> さて、キャッチミー・イフ・ユーキャンは
> 何度も宝塚で上演を打診したそうですが、
> 版権などの問題でお蔵入りになった経緯があったそうで…

そうだったんですか!
昨年、松岡充主演で 梅芸で上演してるんです。
杏瑠ちゃん演じる フランクの母役がゆみこさん(彩吹真央)でした。
阪急阪神ホールディングスが版権買って 使い回し??

> 詐欺師役、絶対ハマり役!!(確信)

はまり役! 頭の回転が早くてお口が上手って・・・
ベニにぴったりですね!


> まぁさまとみりおん、ゆりか←まぁさまに呼ばれてました♪(私がドキドキ)

私もまぁ様に「ゆりか」呼びされた日にゃ~ ぞわっとしました!
うわぁ~~~~ ツボ!って。^^;

> 表紙のみっちゃんがあまりに男前だったんで、つい買っちゃいました♪
> みっちゃんのページが神~~~~!

私もグラフ買う!
週刊ダイヤモンドはやめてグラフ、グラフ!

> みっちゃんも、まぁさまもいつもニコニコしててまるでお日様みたいですよね♪

星組の太陽はちえちゃんだったけど、みっちゃんもお日様~

まぁ様も、太陽のようになりたい、って言ってましたね。

素敵なトップさんの組は ニコニコ明るくて 組子も幸せですね~
2015/06/26(Fri) 23:12 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/27(Sat) 08:53 |   | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは!

私も、その話は聞きました。

ちえちゃんは、「体育会系」と言われているけど
本当に 細やかな心配りをさりげなく出来る人だと思います。

最後は、ちえちゃん的にけじめをつけた感じがしますね♪

それも 組運営の上手さ、と言えるんじゃないでしょうか^^

組子のことも、ファンのことも考えてくれるちえちゃんなんですね~
2015/06/27(Sat) 20:59 | URL  | happy #-[ 編集]
新生☆
happyさま

お久しぶりです~!
星組全ツ観てきましたよ、もう歌が素晴らしくて!!実力者が揃うと駄作と言われる作品もちゃんと仕上がるものだと感服いたしました。

主演コンビとことちゃんの歌はもちろんのこと、歌う人歌う人が上手で星っ子達の活躍に嬉しくなってしまいました。

それにことちゃんがカッコいいと聞いていましたが、思った以上にかっこよくて!!
男臭さ満載で~~お芝居のキッドもショーでも星男の申し子のようでした。
初見の幕開きダンスなんて、一瞬ちえちゃんかと思いましたよ。目線・表情・ダンス、きちんと受け継ぎつつ自分を表現していました。

キャッチミーもいいみたいですし、新生星組も楽しみですね。
2015/07/03(Fri) 11:53 | URL  | りりー #-[ 編集]
Re: 新生☆
りりー様

お久しぶりです  ((( ^^)爻(^^ )))
大海賊、観劇されたのですね! 羨ましい~~~!!

> 実力者が揃うと駄作と言われる作品もちゃんと仕上がるものだと感服いたしました。

なるほどですね~♪ 演出家は、生徒に救われてるんですね~、
つくづくそう思います。

> 主演コンビとことちゃんの歌はもちろんのこと、歌う人歌う人が上手で星っ子達の活躍に嬉しくなってしまいました。

すご~い!! 観たかった~!!
他の方も、こんなに星組って歌唱力あったっけ??って。
なんだか 嬉しいです。
>
> それにことちゃんがカッコいいと聞いていましたが、思った以上にかっこよくて!!

歌って踊って芝居して、どれも素晴らしい琴ちゃん!
新しくトップになった みっちゃん、まぁ様に続くまこっちゃんですね。

> 男臭さ満載で~~お芝居のキッドもショーでも星男の申し子のようでした。

はるこちゃんとのシーン、一瞬の映像ですけどぐぐっと来ました!! ^^;

これからの星組も楽しみですね!!
2015/07/03(Fri) 21:20 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック