毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

昨日 2015年6月26日 
王家に捧ぐ歌 13時公演 6列サブセンターで観てきました。

ハッチさん(夏美よう)、悠真倫さん、彩風咲奈ちゃん
星組のキャッチミー組の若手 (彩葉玲央くん他)が来られてました。

初日についで 3週間ぶり2回目の観劇です♪



初日は緊張するもんだから アレですけど
今は、役が馴染んで こなれて、熟成して
いい味出してます!

とにかく 組子の一体感とかやる気とかがみなぎってて
舞台からパワーが溢れてるの。

申し訳ないけど、
以前の宙組からそういうのは感じられなかったんです。

私は 宙組は、他の組より温度が低いように感じていました。

前トップさんの相手役に対する態度とか、番手無視とか
受け入れられない部分もあり
宙組が捨組に近かった。

がっ!

爽やかで明るい朝夏まなとがトップになって 
TOP HAT以来、まぁ様のダンスとお芝居と人柄にやられてます。

冒頭から歌いっぱなしのまぁ様。
伸びのある歌声で、軽々と歌いこなしているのがスゴイです。

本当に申し訳ないんだけど 今まで「朝夏まなと」の名前しか知らず
どちらかと言えば 苦手なタイプかな~?なんて思ってたのに。

その魅力に気付けば、マイナスからプラスに転じて
今や私の中の評価がうなぎのぼりっ!! 
天を衝く勢いなんです。 

脚が長くてスタイル抜群のまぁ様のダンスは
ちえちゃんが去った後の宝塚で 私を満足させてくれるダンスなんです。
これからちょっと注目していくつもりです。

ラスト近く 銀橋(地下牢)で再会する
ラダメスとアイーダ。

「月の満ちるころ」を歌う二人の美しいハーモニーが
私の心にじわ~っと染み渡り 気付けば涙。

そして まぁ様の目にもキラリと光るものが…
6列目でも オペラグラスで確認
まぁ様の頬に涙の筋がついています。

みりおんアイーダを見つめる 愛に溢れたまぁ様の表情を見て
あぁ・・・ずっとこんなシーンが観たかったの
こんな宙組を待ってたの・・・って 本当に嬉しかった!

デュエットダンスも懐疑的にならずに??観れて
まぁくん、みりおん、二人の世界に誘われて、ウットリ



そして二番手として異動した真風の働き、存在感!
宙組に行って日が浅いのにすっかり馴染んでいい仕事してます。

ワイルドで力強くて ゾクゾク♪

「オレは~ 見てたぜ~」 
銀橋でみりおんを追い詰めるウバルド、あこ好き♪


男っぽく骨太になって 色気ダダ漏れなのは
以前書きましたが
ナウオンや突撃レポでも 思ったより饒舌! 
すっかり宙組に馴染んで 余裕すら感じさせます。

伸びていく生徒が放つ
内面からにじみ出てくる自信に裏打ちされた輝き。
真風の勢いがスゴイ!

ショーの冒頭 真風が澄輝、蒼羽、愛月、桜木を従えて
踊るところは 頼もしくて 
星組の時とは違う!って ちょっと妬けちゃうじゃないですか!

ショーの黒燕尾で、まぁ様と真風が二人で踊るデュオダンスが
眼福   
ぐいぐいハートをつかみに来ます♪

なんか、今日も 朝夏、真風絶賛しか出てこないわ

本当は お芝居の感想書くはずだったのに

ま、ここまで語っておきながら、
次の大劇場の演目が「シェークスピア」と聞いて
え~~~~、(;´Д`) っていきなり萎えてるんですけど。

先日、「星逢一夜」の制作発表会で
トップになって「二作目」が大事なんだ、って理事長おっしゃってました。

宙組の「シェークスピア」、大丈夫でしょうか?
「没後400年」だから、って そんな理由、どーでもいい!
面白い作品を見せて欲しい。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/06/27 23:56】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

真風落ちは時間の問題♪
ちぃたん
っていうか、もう落ちかけてます
( ̄◇ ̄;)

こんばんは☆

王家二回目ご観劇とは羨ましい~!!

8月のお盆が観劇なので先は長い…拷問のようです(笑)

真風氏の鋭い眼光は…
色気だだ漏れすぎてヤバいっすね…(゜Д゜)

みりおんのお兄ちゃん役がツボ!

お顔立ちがお二人ともシャープなので、兄妹役に違和感ない。相手役でもいいぐらい♪(まぁさまが妬くかw)

今回は途中からの参加だし、まぁさまと絡みがあまりないようなので

次回作に期待…
お芝居期待したいけど、やっぱりまぁさまにはガンガン踊りまくって欲しいから♪

一本モノのショーが観たいっ♪

全ツがシトラスの風と聞いて…心揺れてます
(p_-)

て、いうかシトラスの風は宙のお家芸なの?再演どんだけやるんだろ(笑)

明日へのエナジーはめっちゃ観たい!!←ズンコさん(姿月あさと)verが好きでした♪

まぁさまブリドリで再現したことあるんですけど、良かったな~♪

こんなに宙に注目する日が来ようとは…自分でも驚きですが(笑)

私のまぁさま初見は花組のベルばら外伝とエキサイターでした!

まぁみり初めて組んだ作品なんですよ~
なんだか感慨深いわ~(運命の赤い糸?)

Re: 真風落ちは時間の問題♪
happy
ちぃたん様

> っていうか、もう落ちかけてます

(*´艸)(艸`*)

おはようございます。

> 8月のお盆が観劇なので先は長い…拷問のようです(笑)

会いたい時間が、愛育てるのさ~♪ 古~ ご存じですか?^^;

> 真風氏の鋭い眼光は…
> 色気だだ漏れすぎてヤバいっすね…(゜Д゜)

振り向いた黒塗りの横顔、キッと睨む時の白目が
薄く開いた唇からのぞく 真っ白な歯が、まぶしい~!!e-420

アブナイ。

> みりおんのお兄ちゃん役がツボ!

そこ!

> お芝居期待したいけど、やっぱりまぁさまにはガンガン踊りまくって欲しいから♪

踊るまぁ様堪能したいから 全ツも行くべき?? ^^;
>
> て、いうかシトラスの風は宙のお家芸なの?再演どんだけやるんだろ(笑)
>
> 明日へのエナジーはめっちゃ観たい!!←ズンコさん(姿月あさと)verが好きでした♪

明日へのエナジーで宙組の原点に立ち返って・・・
新しい宙組の新世紀の扉を開いて欲しいです!

> こんなに宙に注目する日が来ようとは…自分でも驚きですが(笑)

同じくです~~
星組と共に 注目!!

同じく!
くっきー
ハッピーさんと同じく、「オレは見てたぜ♪」のシーン私的にツボです(笑)
後から同じエチオピア人からも責められて、あのシーン好きv-218
こんなラブロマンス、しばらくなかったような・・・。
劇団、ラブロマンス芝居をお願いしますe-466
トップコンビには、ラブじゃないと!e-455

で、こうなったら? 全国ツアー、絶対行くぞ!!
キャスティングが想像つきます! 楽しみ~e-455
て・・・ことは・・・今のとこ9月から11月まで毎月連チャンで、梅芸通いの予定(笑)
おサイフが~・・・羽付けて飛んでいっちゃうよ~(笑)e-451

Re: 同じく!
happy
くっきー様

本当に、宙組って純愛ストーリーが殆ど無くて
「うたかたの恋」ぐらいでしょうか??

ヅカファンの気持ちをわかってないんじゃないの?
宙組のP、ってブツブツ言ってました。

> トップコンビには、ラブじゃないと!e-455

同感です!
宝塚は夢の世界、とかいうけど 宙組では夢見れなかったわ、かなめちゃん。



私も…いつから こんなに劇場に通う人間になったのか…^^;

取捨選択しないと・・・お財布が辛い!!e-443

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
真風落ちは時間の問題♪
っていうか、もう落ちかけてます
( ̄◇ ̄;)

こんばんは☆

王家二回目ご観劇とは羨ましい~!!

8月のお盆が観劇なので先は長い…拷問のようです(笑)

真風氏の鋭い眼光は…
色気だだ漏れすぎてヤバいっすね…(゜Д゜)

みりおんのお兄ちゃん役がツボ!

お顔立ちがお二人ともシャープなので、兄妹役に違和感ない。相手役でもいいぐらい♪(まぁさまが妬くかw)

今回は途中からの参加だし、まぁさまと絡みがあまりないようなので

次回作に期待…
お芝居期待したいけど、やっぱりまぁさまにはガンガン踊りまくって欲しいから♪

一本モノのショーが観たいっ♪

全ツがシトラスの風と聞いて…心揺れてます
(p_-)

て、いうかシトラスの風は宙のお家芸なの?再演どんだけやるんだろ(笑)

明日へのエナジーはめっちゃ観たい!!←ズンコさん(姿月あさと)verが好きでした♪

まぁさまブリドリで再現したことあるんですけど、良かったな~♪

こんなに宙に注目する日が来ようとは…自分でも驚きですが(笑)

私のまぁさま初見は花組のベルばら外伝とエキサイターでした!

まぁみり初めて組んだ作品なんですよ~
なんだか感慨深いわ~(運命の赤い糸?)
2015/06/28(Sun) 01:55 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 真風落ちは時間の問題♪
ちぃたん様

> っていうか、もう落ちかけてます

(*´艸)(艸`*)

おはようございます。

> 8月のお盆が観劇なので先は長い…拷問のようです(笑)

会いたい時間が、愛育てるのさ~♪ 古~ ご存じですか?^^;

> 真風氏の鋭い眼光は…
> 色気だだ漏れすぎてヤバいっすね…(゜Д゜)

振り向いた黒塗りの横顔、キッと睨む時の白目が
薄く開いた唇からのぞく 真っ白な歯が、まぶしい~!!e-420

アブナイ。

> みりおんのお兄ちゃん役がツボ!

そこ!

> お芝居期待したいけど、やっぱりまぁさまにはガンガン踊りまくって欲しいから♪

踊るまぁ様堪能したいから 全ツも行くべき?? ^^;
>
> て、いうかシトラスの風は宙のお家芸なの?再演どんだけやるんだろ(笑)
>
> 明日へのエナジーはめっちゃ観たい!!←ズンコさん(姿月あさと)verが好きでした♪

明日へのエナジーで宙組の原点に立ち返って・・・
新しい宙組の新世紀の扉を開いて欲しいです!

> こんなに宙に注目する日が来ようとは…自分でも驚きですが(笑)

同じくです~~
星組と共に 注目!!
2015/06/28(Sun) 08:58 | URL  | happy #-[ 編集]
同じく!
ハッピーさんと同じく、「オレは見てたぜ♪」のシーン私的にツボです(笑)
後から同じエチオピア人からも責められて、あのシーン好きv-218
こんなラブロマンス、しばらくなかったような・・・。
劇団、ラブロマンス芝居をお願いしますe-466
トップコンビには、ラブじゃないと!e-455

で、こうなったら? 全国ツアー、絶対行くぞ!!
キャスティングが想像つきます! 楽しみ~e-455
て・・・ことは・・・今のとこ9月から11月まで毎月連チャンで、梅芸通いの予定(笑)
おサイフが~・・・羽付けて飛んでいっちゃうよ~(笑)e-451
2015/06/28(Sun) 13:24 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 同じく!
くっきー様

本当に、宙組って純愛ストーリーが殆ど無くて
「うたかたの恋」ぐらいでしょうか??

ヅカファンの気持ちをわかってないんじゃないの?
宙組のP、ってブツブツ言ってました。

> トップコンビには、ラブじゃないと!e-455

同感です!
宝塚は夢の世界、とかいうけど 宙組では夢見れなかったわ、かなめちゃん。



私も…いつから こんなに劇場に通う人間になったのか…^^;

取捨選択しないと・・・お財布が辛い!!e-443
2015/06/28(Sun) 17:01 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック