毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

今日は、ドラマシティで紅ゆずる主演
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンを観てきました。

         キャッチミーp


パンナムのパイロット姿が本当に似合うベニ。

今日は、上手かみてに固まって空席があり、
水曜日で大劇場休演だし、もしや?と思ったら
やっぱり、宙組ご一行様ご観劇♪ 

あっきー(澄輝さやと)、りんきら(凜城きら)、せーこちゃん(純矢ちとせ)
留依蒔世他 多数。

CATCH ME IF YOU CANの紗幕があがると・・・

ここからネタバレあります ご注意ください。
私見語ってますので 受け入れられない方はUターンお願いします。

ステージ上は、マイアミ空港。

と、目の前を帽子を被った人が横切った・・・
席に座ったら、そのデカイ帽子、脱ぎなさいよ!と心の中で叫んでたら

あらら  FBI捜査官 カール・ハンラティのかいちゃん(七海ひろき)でした。

上手側の通路から舞台上のフランクにピストルを構える ハンラティ。
フランク万事休す! かと思いきや

言葉巧みにハンラティをかわして、どうやって詐欺を働いてきたかを
説明しましょう、と 
これから僕の物語を、と回想でお話が始まります。

先日 ディカプリオ&トム・ハンクス主演の
映画 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンをDVDで観ておいてよかった♪
とても分かりやすかったです!

結構 映画に忠実で あ、あのシーンだわ、と分かるのも楽しかった。

小柳先生は、ブロードウェイでミュージカル化された作品の潤色?

舞台装置は固定で 上がバンド  下は両サイドに階段があって、中央が出入口

セットは左右に捌けていくだけで 大きな動きがなく単調ですけど
幕前芝居や暗転多用とかなくてよかったです。

第一幕は 映画に忠実で フランク・アバグネイルJrが働いた
詐欺の数々を紹介していきます。

両親が離婚し、居場所をなくした 寂しい少年フランクの心も
きっちり描かれていました。

センターを務めるベニは 持ち味を活かした
軽妙な役作りで(作ってないかも!) この作品で
水を得た魚のように イキイキしています!!

新たに星組に迎えた かいちゃん(七海ひろき)も
意外と違和感なく、しっかり ハンラティを演じてました。

ハンラティのちょっとオトボケな、というか人のいい部分が
かいちゃんの持ち味と合っていて すごく楽しかったです!!

小柳先生の 脚本の妙、出演者の間で
何度も何度も笑わせて頂き、本当に楽しかった!
スッキリ!です。気分いい!!

あ~~~~、礼真琴くん主演の「かもめ」惜しかったなー。
同じ小柳先生の作品でも は?コレ、終わり??みたいな終わり方で
もやもやしながら家路についた残念な思い出が・・・。

紅ゆずる@フランク・アバグネイル

肩に力を入れずに 軽やかに演じていました。
歌が多くて大変だったようですけど 
心配無用でした。

まぁ、私個人の意見で、もう少しキーが低いと
男役として説得力というか パワーを感じるのに…と、ちと残念。

七海ひろき@FBI捜査官 ハンラティ

かいちゃん、星組へいらっしゃいませ~♪

すっかり馴染んで、いいひとなハンラティを好演!
FBIの部下や仲間とのやりとりも阿吽の呼吸、OK!
笑わせていましたね、安泰。

捜査官の一人れんた(如月蓮)が いつもながら すごくいい味出してます。
瀬央ゆりあくんが、「かもめ」に引き続き、おひとよしで ちょっとオトボケな役
せっきー(瀬稀ゆりと)と お笑い三人組が良かったです。
「1789」のアルトワ伯の手下の秘密警察三人組みたいに美味しい役でしたねー。

ナウオンで話してた、かいちゃんのビッグナンバーが圧巻!!

そして 男役の群舞が圧巻!!
もう、ここ、何度でも観た~~~い!!!
れんたの動きに いつもながら目が釘付け!
切れがあって 動きが大きい、熱いわ~♪

第一幕の最後は、クリスマスイブの夜。
ひとりぼっちのフランクは、 ひとりぼっちのハンラティに
公衆電話から電話をかけます。
お互いに一人ぼっちだね、と受話器を片手に歌う歌がすごくいい!
じわ~と胸に響いてきます。

ねぇ、見て、雪だ、と電話口で嬉しそうに言った フランクの言葉に
「奴は子供だ」と FBI捜査官の勘が働いたのでした。

と、ここまで ヒロインの綺咲愛里ちゃん登場せず
愛里ちゃんのお父さん役の 悠真倫さんも登場せずでした。

第二幕
愛里ちゃんと悠真倫さんは 2幕のみの出演です。

詐欺を働いているのは未成年だ!と確信し
未成年の家出家庭を調べていきます。

フランクの母親役の杏瑠ちゃんの歌唱は、いつ聴いても安定してていいね~♪
ホレボレ。太陽王のイザベラもすごかったけど
今回は ちょっと切なげ。

そのころ フランクはドクターに変身。
ナースの愛里ちゃんと出会います。

8人のナース達の艶っぽいダンスが いい♪
ナースというよりコスプレで ^^; 網タイツにエナメルハイヒール

ついに 病院にもFBIの手が入ります。
FBIのかいちゃんと ドクターの漣レイラくんの会話が面白すぎ!

ナースのブレンダ(綺咲愛里)との結婚を申し込みに
ブレンダの家でお食事会。
ハラハラドキドキの 大嘘憑き 綱渡り会話が笑えます!

そんな 愛のあふれる ブレンダ一家にもFBIが迫ってきて
空港での再会を約束して すんでのところで 逃れたものの・・・

ブレンダ役のヒロイン 綺咲愛里ちゃんにもビッグなナンバーがあります。
出かける前に 「アルカサル」観てて 妃海風ちゃんの歌を聴いた後だったので
ん?な感じでしたが 伸びしろがあると思うので頑張って欲しいです。

ブレンダはFBIに後を従けられて フランクの居場所が分かってしまったのでした。

そして、冒頭のシーンに戻ります。

ベニとかいちゃんの掛け合いが ほっこりといい感じでした。

人生は何度でもやり直せる!

今人生で 立ち止まったり 壁にぶつかって前が見えなくなっている人に
勇気をくれるメッセージがいいですね♪

専科の夏美ようさん、悠真倫さん、どちらもお父さん役で
やっぱり こういう大先輩が出演されると お芝居に説得力が増しますね。
安定の演技で 底支えしてくださってる感。

少人数なので 一人ひとりの顔も見えて楽しかったです!

今回は 若手の彩葉玲央くんに注目、可愛いわ 

で、ご挨拶の時の事。
今日は宙組の皆さんが 七海ひろきを心配して観に来てくださった、と
ベニが かいちゃんに話題を振りました。

宙組の皆さん 大盛り上がり♪

ここで急遽 かいちゃんご挨拶することになりました。← ベニの差金

星組で頑張る所存を述べるかいちゃんに、大拍手~~~!

ベニは、「真風涼帆を宜しくお願いします」と お願いも忘れず。good job

各セクションの方が 早よ終われ、って思ってらっしゃると思うので
と お名残り惜しい形での 幕引きとなりました。

ホントだ! 18:30終演のはずが、15分もオーバーしてました。

舞台と客席の掛け合いは得意のベニ、
楽しく温かい笑いが絶えない フィナーレでした。

あ~ 楽しかった! ありがとう!!

書ききれてない気がしてますが、
今日はこのくらいにしといたろ。

☆★おまけ★☆
席を立ったら、丁度 あっきーとりんきらが帰るところで・・・
宙組の娘役さんたちに混じって外に出ました。
ホントに背が高くてスタイルいいね~ 

で、サクッとご飯食べて 阪急に乗ったら
同じドアから 星組の 愛水せれなちゃんと 輝咲玲央くんが乗ってきて。
目の保養もたっぷりと~^^



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/07/01 23:56】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happy様

 詳細レポ さすがですi-87
 肯きながら拝見・・・・色々同感です。

 私もチケットの都合が付き30日のお昼に
 ドラマシティ 見て来ました。
 (何にも更新しないナマケモノ・・・i-229
 happyさんは先に映画を楽しんでいらっしゃるから 
 良かったですね。
 
 なにしろ 紅、かいちゃん2人、熱演でしたネ!
 役作り上の二人のキャラが ピッタリ。
 最後の挨拶で笑いのツボが関東と少し違うとの
 事でしたが・・・・?
 たくさん笑いました、
 結末の素晴らしかったこと、最高!
 少なめな人数であそこまでまとまって、
 長いソロナンバーやダンス
 それぞれの見せ場もありやはり原作の良さも
 あるとまた新たな星に期待が生まれました。

 早く映画が見たいです、近場「TUTAYA」に
 行きましたらすでに借りている人が~
ファンの人i-198i-179
 6日以降なんです、待ち遠しい!ですi-179

 
 
  
 

観劇レポありがとうございますっ♪
ちぃたん
こんばんは~♪

「詐欺師組」も「海賊組」も楽まであとわずかですね~☆

かいちゃんが無事、星組デビュー出来て安心しました☆
( ´∀`)

今後も更にベニにいじられまくって成長してほしいです☆←どこ(笑)


宙組ご一行のご観劇にいらっしゃったのですね!
授業参観みたい♪(保護者かw)
かいちゃん愛されてるな~♪


かいちゃんは人情味のあるおっさん役が続いてたから、そろそろ違った役が観たいかも♪

かいちゃん、やればできる子と信じています!!

ガイズ&ドールズも楽しみになってきました♪
←チケまだ確保してませ~ん(^^;;



こんにちは~!
くっきー
詳細レポ、自分も観に行った気分に(笑)
9月まで行く予定がないので、ちょっぴりつまんない私ですe-451
しかし、紅子はサービスいいですね~!
公演中いつもかな?

七海くん、実際に間近で見たらカワイかった~!!!
蓮水ゆうやくんがまだ在団中のとき、一緒にベルばらをご観劇、
お肌キレイでしたe-420
ちーちゃんも負けずにお肌キレイでした!(なんの話しや)

Re: こんにちは
happy
yokko様

yokko様、もうご覧になったんですね♪
楽しい作品でしたね!
スカステの映像で少し知っていましたが
コメディは 生の舞台での間が生きていて面白かったです。

>  役作り上の二人のキャラが ピッタリ。

まさしく!! かいちゃん、星組でどんな感じかしら??と
思っていましたが ベニとナイスコンビで
おふたりとも 持ち味が出せて大成功でしたね♪

>  結末の素晴らしかったこと、最高!

二人の見せ場でしたね!

>  また新たな星に期待が生まれました。

宙組からの新しい風が 星組と素敵な化学反応を起こして
作品にいい効果が生まれそうですね!
>
>  早く映画が見たいです、近場「TUTAYA」に
>  行きましたらすでに借りている人が~

2002年の映画を今頃借りるなんて…絶対ファンの人!! (確信!)

yokko様は、このシーンで ベニが…とか
このシーン、舞台では…と 私と逆で楽しめますね~
待ち遠しいですね!


Re: 観劇レポありがとうございますっ♪
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> かいちゃんが無事、星組デビュー出来て安心しました☆

ベニと詐欺師組の愛に包まれて? 滑り出し好調です!

> 今後も更にベニにいじられまくって成長してほしいです☆←どこ(笑)

そうそう! かいちゃんもいじられキャラ?? ^^;

> 授業参観みたい♪(保護者かw)
> かいちゃん愛されてるな~♪

宙組御一行様、かいちゃんの星組生っぷりを
しかと確認して帰られたのではないかしら。

温かい空気が流れた客席でした。

89期のかいちゃんが 星組でどういうポジションになるか
これからも 注目ですね!

Re: こんにちは~!
happy
くっきー様

2ヶ月を 観劇なしで過ごすのも忍耐力が必要ですね・・・
スカイステージでネタ探し~~~

> 七海くん、実際に間近で見たらカワイかった~!!!

かいちゃん…と言うか、宙組全般に疎いワタクシ、
生でお会いすると 一般人とは明らかに違うキラキラ感ですね。
お肌もきれいなんですね~e-420

観たい~~~~~!
コスモス
happyさま


評判のいい公演ですね!
東京でも発売開始のころは
チケットあったのに・・
ぐずぐずしていたことを悔やんでいましたe-257


・・が、詳細なレポのお蔭で
イメージがわいてきました!
もう一度熟読します!
ありがとうございます!



Re: 観たい~~~~~!
happy
コスモス様

とても楽しい公演でした♪

ベニかいが、すごくいい感じv-344
これからの「星組の」かいちゃんが 楽しみになりました。

もし機会があれば、コスモス様も映画ご覧になってみてください。
映画もコメディではないですが ハラハラの展開で面白いです。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン、著者権の問題か
DVDが発売されないのが残念ですねe-443


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
happy様

 詳細レポ さすがですi-87
 肯きながら拝見・・・・色々同感です。

 私もチケットの都合が付き30日のお昼に
 ドラマシティ 見て来ました。
 (何にも更新しないナマケモノ・・・i-229
 happyさんは先に映画を楽しんでいらっしゃるから 
 良かったですね。
 
 なにしろ 紅、かいちゃん2人、熱演でしたネ!
 役作り上の二人のキャラが ピッタリ。
 最後の挨拶で笑いのツボが関東と少し違うとの
 事でしたが・・・・?
 たくさん笑いました、
 結末の素晴らしかったこと、最高!
 少なめな人数であそこまでまとまって、
 長いソロナンバーやダンス
 それぞれの見せ場もありやはり原作の良さも
 あるとまた新たな星に期待が生まれました。

 早く映画が見たいです、近場「TUTAYA」に
 行きましたらすでに借りている人が~
ファンの人i-198i-179
 6日以降なんです、待ち遠しい!ですi-179

 
 
  
 
2015/07/02(Thu) 15:05 | URL  | yokko #-[ 編集]
観劇レポありがとうございますっ♪
こんばんは~♪

「詐欺師組」も「海賊組」も楽まであとわずかですね~☆

かいちゃんが無事、星組デビュー出来て安心しました☆
( ´∀`)

今後も更にベニにいじられまくって成長してほしいです☆←どこ(笑)


宙組ご一行のご観劇にいらっしゃったのですね!
授業参観みたい♪(保護者かw)
かいちゃん愛されてるな~♪


かいちゃんは人情味のあるおっさん役が続いてたから、そろそろ違った役が観たいかも♪

かいちゃん、やればできる子と信じています!!

ガイズ&ドールズも楽しみになってきました♪
←チケまだ確保してませ~ん(^^;;

2015/07/02(Thu) 17:56 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
こんにちは~!
詳細レポ、自分も観に行った気分に(笑)
9月まで行く予定がないので、ちょっぴりつまんない私ですe-451
しかし、紅子はサービスいいですね~!
公演中いつもかな?

七海くん、実際に間近で見たらカワイかった~!!!
蓮水ゆうやくんがまだ在団中のとき、一緒にベルばらをご観劇、
お肌キレイでしたe-420
ちーちゃんも負けずにお肌キレイでした!(なんの話しや)
2015/07/02(Thu) 18:23 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

yokko様、もうご覧になったんですね♪
楽しい作品でしたね!
スカステの映像で少し知っていましたが
コメディは 生の舞台での間が生きていて面白かったです。

>  役作り上の二人のキャラが ピッタリ。

まさしく!! かいちゃん、星組でどんな感じかしら??と
思っていましたが ベニとナイスコンビで
おふたりとも 持ち味が出せて大成功でしたね♪

>  結末の素晴らしかったこと、最高!

二人の見せ場でしたね!

>  また新たな星に期待が生まれました。

宙組からの新しい風が 星組と素敵な化学反応を起こして
作品にいい効果が生まれそうですね!
>
>  早く映画が見たいです、近場「TUTAYA」に
>  行きましたらすでに借りている人が~

2002年の映画を今頃借りるなんて…絶対ファンの人!! (確信!)

yokko様は、このシーンで ベニが…とか
このシーン、舞台では…と 私と逆で楽しめますね~
待ち遠しいですね!
2015/07/02(Thu) 22:55 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 観劇レポありがとうございますっ♪
ちぃたん様

こんばんは!

> かいちゃんが無事、星組デビュー出来て安心しました☆

ベニと詐欺師組の愛に包まれて? 滑り出し好調です!

> 今後も更にベニにいじられまくって成長してほしいです☆←どこ(笑)

そうそう! かいちゃんもいじられキャラ?? ^^;

> 授業参観みたい♪(保護者かw)
> かいちゃん愛されてるな~♪

宙組御一行様、かいちゃんの星組生っぷりを
しかと確認して帰られたのではないかしら。

温かい空気が流れた客席でした。

89期のかいちゃんが 星組でどういうポジションになるか
これからも 注目ですね!
2015/07/02(Thu) 23:07 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんにちは~!
くっきー様

2ヶ月を 観劇なしで過ごすのも忍耐力が必要ですね・・・
スカイステージでネタ探し~~~

> 七海くん、実際に間近で見たらカワイかった~!!!

かいちゃん…と言うか、宙組全般に疎いワタクシ、
生でお会いすると 一般人とは明らかに違うキラキラ感ですね。
お肌もきれいなんですね~e-420
2015/07/02(Thu) 23:13 | URL  | happy #-[ 編集]
観たい~~~~~!
happyさま


評判のいい公演ですね!
東京でも発売開始のころは
チケットあったのに・・
ぐずぐずしていたことを悔やんでいましたe-257


・・が、詳細なレポのお蔭で
イメージがわいてきました!
もう一度熟読します!
ありがとうございます!

2015/07/03(Fri) 19:55 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 観たい~~~~~!
コスモス様

とても楽しい公演でした♪

ベニかいが、すごくいい感じv-344
これからの「星組の」かいちゃんが 楽しみになりました。

もし機会があれば、コスモス様も映画ご覧になってみてください。
映画もコメディではないですが ハラハラの展開で面白いです。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン、著者権の問題か
DVDが発売されないのが残念ですねe-443
2015/07/03(Fri) 21:42 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック