毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

先日、いつもの美容院のグルメなヘアスタイリストさんに教えて頂いた
炭トリウオで晩ご飯食べてきました。

     150702炭トリウオ (2)

その名の通り 炭で焼いた 鶏と魚が美味しいお店。 炭+トリ+ウオ
食べログの評価も高めなんで、ちょっと期待して行きました。

オットとお店の前で待ち合わせしてたら
お店の外へタバコを吸いに出てた外国人のお客さんに
「ココ、オイシイ! 」と話しかけられました。

人に同意を求めたくなる、勧めたくなる美味しさ、ってことですね。

焼き鳥屋さんとは思えないシックな店内。

手前のカウンター席にしておけばよかったのに
オットがテーブル席がいい、というからテーブルにしたら
若者の元気いっぱいの声に熟年夫婦の声はかき消されがち。 
おじさんおばさん、落ち着きませんでした 

やはりいくら美味しいお店、といっても年齢層が違うと楽しめない
ということを痛感した夜。

まずはビールで乾杯。
お通しは、お漬物の盛り合わせ

     150702炭トリウオ (3)   150702炭トリウオ (5)

苦楽園のベルロオジエも 先日のトレデュニオンでも
こういう黒の硯石のようなお皿使ってましたね~
おしゃれ♪

◆お造り三点盛り合わせ

     150702炭トリウオ (6)

カツオ、はも、生しらす

どれも鮮度の良さがわかります!
これもおかわりすればよかったかも!!

お塩とポン酢、お醤油で頂きました。


◆塩つくね (つくね塩?)

     150702炭トリウオ (9)

おかわりしました~ 見た目フツーだけど激旨っ!!

備長炭の香りが移って美味しいの!!

◆フォアグラのソテー

外はパリっとしてて中はトロケル~~~
久しぶりに大満足なフォアグラでした~~~♪

テリーヌとかパテより、ソテーがいいわ♪

     150702炭トリウオ (10)

◆グリーンサラダ

     150702炭トリウオ (11)

オットが懇親会で少し食べてきてたのと 
私が実家でだらだら遅くまでお茶飲んでたから 
ガッツリ食べれなかった・・・残念

そもそも オットは鶏が苦手なのであった。 ti-n.gif


なんてこった! 

*** 炭トリウオ ***
神戸市中央区中山手通1-7-10 上田第2ビル 1F
078-321-4381

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

炭トリウオ焼き鳥 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

【2015/07/05 22:33】 | グルメ・三宮駅周辺
トラックバック(0) |

素敵ですね~♪
ちぃたん
ご主人様と外食なんて素敵ですね~♪


うちもたまに、旦那さんと外食はするのですが

ビールと麦焼酎のある店限定って…( ̄∇ ̄)

おしゃれなお店は入れません(笑)
行列店もだめ~


そういうお店はお友達と行くからいいも~ん(笑)

今週やっと1789観劇なのですが、今回のランチはザ・ペニンシュラ東京のカフェに決めました~♪

ドレスコードのあるお店なんて初めてかも~
((((゜д゜;))))
ランチ楽しみだなっ♪

あっ、もちろん1789も~
( ´∀`)

Re: 素敵ですね~♪
happy
ちぃたん様

おはようございます!
>
> そういうお店はお友達と行くからいいも~ん(笑)

そうそう、友達と行く方が、絶対盛り上がるし楽しいです!
>
> 今週やっと1789観劇なのですが、今回のランチはザ・ペニンシュラ東京のカフェに決めました~♪

おぉ! いよいよ1789ご観劇なんですね!!
更によくなっているようで、見ごたえありですね、
楽しんでいらしてね♪
>
で、ぺぺぺ、ペニンシュラ~~~??
羨ましい! 行ってみた~~~い!v-10

こちらに反応するワタクシ。

ダブルのお楽しみですね!! いってらっしゃーい(^O^)/~~

奮発しました
くっきー
私は『王家』観劇の次の日に、ルクアイーレで
熟成のお肉のお店『ウルフ・ギャング』へ行きました!
ハワイ発祥のお店で、東京には2ヶ所あるみたいです!
大阪は初出店で、行ったは並ばなアカンってことはゴメンなんで、電話v-213で予約しました!

もう・・・お肉が甘みがあっておいしかったですv-218
サラダで¥2900・・・お値段だけありました。
注文したのは「エビとアボカドのサラダ」と「2名様・¥15000
Tボーンステーキ」とビールとかで3万円は飛びました(ひえ~~~~!!!)
金曜日の2時にお店に入ったけど、満席でしたe-451e-451



Re: 奮発しました
happy
くっきー様

すっご~~~~い!!e-451

ルクアイーレ、いつも素通りで ^^; 中に入ったことがないのですが
新しいお店があるんですね!

『ウルフ・ギャング』 熟成のお肉のお店なんですね~?
やっぱり、お肉に甘みが…?v-344
体験したい!

でも全体にお高いようです…… orzv-356

くっきーさん、大盤振る舞い~~~!!

こんにちは
yokko
happy様

 ご主人様とのディナー、いいですね~
 何となくあの日?とか勝手に想像、i-179
 
 焼き鳥屋さんでもほんとに器もおしゃれで
 お二人のお料理のセレクトも フォアグラソテー
 なんて大人・・・i-87
 
 備長炭で焼いたつくね、美味しそう~

Re: こんにちは
happy
yokko様

いや~~ f(^^;) ポリポリ 
そんな、ディナーなんて素敵なものじゃなく
サクッとおしゃれ焼き鳥。

この日は私が実家に帰っていたので
帰ってから、お夕飯を作らなくてもいいように、との
主人の配慮で 食べて帰ることにしてたんです♪


>  備長炭で焼いたつくね、美味しそう~

炭の香りって 食欲そそりますね!
あ。つくねそのものも、すっごく美味しかったです。
タカがつくね、されど 炭トリウオのつくね、です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね~♪
ご主人様と外食なんて素敵ですね~♪


うちもたまに、旦那さんと外食はするのですが

ビールと麦焼酎のある店限定って…( ̄∇ ̄)

おしゃれなお店は入れません(笑)
行列店もだめ~


そういうお店はお友達と行くからいいも~ん(笑)

今週やっと1789観劇なのですが、今回のランチはザ・ペニンシュラ東京のカフェに決めました~♪

ドレスコードのあるお店なんて初めてかも~
((((゜д゜;))))
ランチ楽しみだなっ♪

あっ、もちろん1789も~
( ´∀`)
2015/07/05(Sun) 23:15 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 素敵ですね~♪
ちぃたん様

おはようございます!
>
> そういうお店はお友達と行くからいいも~ん(笑)

そうそう、友達と行く方が、絶対盛り上がるし楽しいです!
>
> 今週やっと1789観劇なのですが、今回のランチはザ・ペニンシュラ東京のカフェに決めました~♪

おぉ! いよいよ1789ご観劇なんですね!!
更によくなっているようで、見ごたえありですね、
楽しんでいらしてね♪
>
で、ぺぺぺ、ペニンシュラ~~~??
羨ましい! 行ってみた~~~い!v-10

こちらに反応するワタクシ。

ダブルのお楽しみですね!! いってらっしゃーい(^O^)/~~
2015/07/06(Mon) 07:40 | URL  | happy #-[ 編集]
奮発しました
私は『王家』観劇の次の日に、ルクアイーレで
熟成のお肉のお店『ウルフ・ギャング』へ行きました!
ハワイ発祥のお店で、東京には2ヶ所あるみたいです!
大阪は初出店で、行ったは並ばなアカンってことはゴメンなんで、電話v-213で予約しました!

もう・・・お肉が甘みがあっておいしかったですv-218
サラダで¥2900・・・お値段だけありました。
注文したのは「エビとアボカドのサラダ」と「2名様・¥15000
Tボーンステーキ」とビールとかで3万円は飛びました(ひえ~~~~!!!)
金曜日の2時にお店に入ったけど、満席でしたe-451e-451

2015/07/06(Mon) 18:14 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 奮発しました
くっきー様

すっご~~~~い!!e-451

ルクアイーレ、いつも素通りで ^^; 中に入ったことがないのですが
新しいお店があるんですね!

『ウルフ・ギャング』 熟成のお肉のお店なんですね~?
やっぱり、お肉に甘みが…?v-344
体験したい!

でも全体にお高いようです…… orzv-356

くっきーさん、大盤振る舞い~~~!!
2015/07/06(Mon) 23:19 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは
happy様

 ご主人様とのディナー、いいですね~
 何となくあの日?とか勝手に想像、i-179
 
 焼き鳥屋さんでもほんとに器もおしゃれで
 お二人のお料理のセレクトも フォアグラソテー
 なんて大人・・・i-87
 
 備長炭で焼いたつくね、美味しそう~
2015/07/07(Tue) 13:10 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

いや~~ f(^^;) ポリポリ 
そんな、ディナーなんて素敵なものじゃなく
サクッとおしゃれ焼き鳥。

この日は私が実家に帰っていたので
帰ってから、お夕飯を作らなくてもいいように、との
主人の配慮で 食べて帰ることにしてたんです♪


>  備長炭で焼いたつくね、美味しそう~

炭の香りって 食欲そそりますね!
あ。つくねそのものも、すっごく美味しかったです。
タカがつくね、されど 炭トリウオのつくね、です。
2015/07/07(Tue) 21:48 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック