毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

花組ベルばら/FANTASIA 台湾公演Ver.
初日 おめでとうございます♪

     台湾ベルばら (1) 麗しき世界~ 台湾ベルばら (3)


     台湾ベルばら (2)  ← 館内掲示   

花組台湾公演千秋楽 in Theater 実施決定! なんですね!

◆宝塚公式HP
花組台湾公演千秋楽 in Theater

あぁ 星組台湾公演で、台湾のお客様の盛り上がりがすごかった!
ちえちゃん(柚希礼音)が 感動で涙した千秋楽!

日本で 台湾公演の千秋楽を観れるのですね!
すご~い! 

私は・・・「オイディプス王」観劇の日だから、諦めるわ (;´Д`)




今日は 2列サブセンターで観てきました。

もう、内容わかってるし、サクッと書き止めとく。

キラキラパワーもらいすぎて 舞い上がって
感想なんてどーでもいー状態っ!! kuma_kurukuru.gif

梅芸は、大劇場と違って 銀橋ないから
舞台が近い、近い!
皆さんの 汗の一滴でも見えるし
オペラグラス要らないから ストレスフリー

本当に眼福でした
視線も頂いて 幸せ、ふぇ~~~~

今日は、ベルばらとショー「FANTASIA」一度に書いてしまおう

部 『ベルサイユのばら-フェルゼンとマリー・アントワネット編-』

幕が上がると 後ろの紗幕の ベルサイユのばら、が 台湾語(漢字)の電飾

「ご覧なさい♪ ご覧なさい♪ ベルサイユのばぁ~~ら」の歌い出しが
台湾語!

すぐに日本語になりますけど。 お~ 台湾公演バージョン♪

プロローグ、長~~~~~

もともと一本物の作品を半分に短縮して
1時間40分しかないのに プロローグで時間取ってる場合か??と思ふ。

植田歌舞伎ですから 型にハマってなきゃいけないんでしょうか?

毎回 ご覧なさい、って言われなくても 観ますわよ、
このシーン要る??って毎回思うワタクシですが
登場人物が少ないから 出番増やすために要るのかな・・・

これが宝塚の世界だっ!っていう 「つかみ」なのかしら。

友人が、これ台湾の人、分かるのかなぁ・・・?とポツリ。

流石 植田芝居、ブルボン家の紋章入りの幕が7回も引かれて呆れた panda_がっくり

短縮したから その分説明セリフが多かったという印象。

なんだかんだ言っても やっぱり アンドレが亡くなる所から
バスチーユに白旗が上がるまでの泣きポイントで
わかっているのに 泣いてしまう。

周囲のお客さんも すすり上げる人多し。

アンドレ、アンドレ・・ もう居ないのか・・
もう条件反射で 涙。
パブロフの犬状態ですわ♪

ゆずかれー(柚香光)の端正な顔立ちに
ゆるいウェーブの金髪がすごく良く似あっていて キュン

みりおちゃん(明日海りお)@フェルゼンは
ほわ~と柔らかいフェルゼンで お人柄が現れていました♪

立場を考えなさい、との進言も退けて
マリーの元へ向かうまでの苦悩が 心に沁みます。

かのちゃん(花乃まりあ)は、大柄なマリーアントワネットだけど
可憐でした。

あきら、ききちゃん(瀬戸かずや、芹香斗亜)が
すごい男前をあげてました♪

母娘役の 美穂圭子さん ゆきちゃん(仙名彩世)は、出番が少なくて
もったいない感じでした。

初日らしく 幕が引かれる度に 
トントンと 大工仕事の音、ひっきりなし。 


部 『宝塚幻想曲』 FANTASIA

ショー、最高!! 楽しい~~~~っ!!

んで、今回、masakano.gif 客席下り~~~っ?? 

稲葉太地先生と言えば、「客席下りしない」というポリシーをお持ちで。

今回は台湾公演バージョンだから、絶対客席下りない、と思ってたの。

星組台湾公演の時に ちえちゃんが 是非とも客席下りをしたい、と言ったのに、
安全上の観点から 客席下りはできない、っていう経緯あり。

それを踏まえて、諦めてたら、

客席下り、あった~~~~~kuma_kurukuru.gif
 
しかも 回!

台湾でも 今度は客席下りするのかな?

私は下手側だったので 
かのちゃん、美穂圭子さん Pちゃんたちが下りてきました
(もっと 覚えてたのに 既に忘却の彼方)

それと・・・終わりの方で 台湾語の歌を3曲歌いますが
その中で 赤ちゃんの泣き声なんですって、とPちゃん(鳳真由)が
お稽古場で話してた エオエオの歌を歌いながら

ゆずかれー Pちゃん ききちゃん あきらが
両側から二人ずつ下りて 中央通路横切って 
反対側の階段から 上がるのですが

もうノリノリで!! すぐ近くに来てくれたから、すっごく楽しかった!!

台湾公演では客席下りないだろうし 稲葉先生のショーだから…と
通路横の席を 譲ってしまった友人が ものすんごく後悔してました。

ショーの感動は 語り出したらきりがないくらい好き♪

百花繚乱もいいけど
摩天楼の 男役さんのダンスがセクスィー

れいくんは、スッと、ネクタイを緩めるんですね~ ぐっとくるね♪
ちえちゃん(柚希礼音)を思い出しちゃった。
ダンスもキレッキレで眼福 

ききちゃんは バスケットボール持ってすぐそばまで来るし
れいくん(柚香光)の袖をたくしあげた ブレザー姿かっこいいし!

まっ、何と言っても さくら幻想曲

黒燕尾の中に着てる赤いベストが 振り返ったりするときに
揃ってチラ見えして 視覚効果バッチリ♪

そして あの素早い動き、花組の躍動感!
素晴らしい!! \(≧▽≦)

振り付けの KAZUMI BOY先生も ブラボーっ!!!

1~3列目って、オケピになることもある場所だからか床が薄くて
幕間など 地震?てくらいユラユラしてたんですが
このお陰で 和太鼓のBEATがドン、ドン響くと
すごく振動して、体に響いて
ますますノリノリになりました!

生徒さんのことも書きたかったけど
きりがないので
とにかく楽しかった、ってことで!! 


この公演も、
台湾のお客様、きっと喜んでくださいますね!

暑い季節に 暑い地域に行かれるので
体調に気をつけて 
台湾のお客様を 宝塚花組のパワーで魅了してきてくださいね!

あ~ 楽しかった!

あと 15日にもう一度観ます。
ルンルン♪




下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

アクセスランキング
関連記事

【2015/07/10 23:55】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

覚えてます~♪
ちぃたん
こんばんは♪

アントワネットとフェルゼン(こっちはアクセルw)

あちらこちらで大活躍♪

ベルばらは涼風&天海コンビで一回観たきりですが

ご覧なさい♪の歌~完璧覚えてる~(笑)

確かに配役少ないから必要な場面なんですかね?(p_-)

暗幕代わり?のあの幕もあった、あった~♪(笑)
ヅカ初心者マークの友人はベルばら観たい!って言ってましたが…

まだ再演ブームは続くのか?

そういえば
1789のバスティーユ襲撃の最後のとこ

あれ?ロザリーとオスカル???
まさにデジャヴでした(笑)


花組のショーは観たい!!まだみりおくん生観劇してないんですけどね。
宝塚幻想曲は命がけですみたいなこと、花組ゲストの誰か言ってた気がする~(゜Д゜)カフェブレだったような?

お怪我なく公演頑張っていただきたいですね~


Re: 覚えてます~♪
happy
ちぃたん様

こんにちは!

今回台湾公演ということで
「解りやすい」「宝塚らしい」というのでベルばらになったかもですが、
説明セリフが多いので
台湾のお客様 サイドの字幕読まないと 分かりにくいかも!!
必死で読んでたら ステージ観れないし、悩ましいですね。

あ! それって ちえちゃん出演の
プリンスオブブロードウェイにも言えますよね  (´□`。)
セリフ聞き取れる気がしないので 英語勉強する気にならないけど
理解できるかな~??

「元宝塚総支配人が語る タカラヅカの経営戦略」を読んでたら
経営上、何作かに一度ベルばらをはさんでくることになるようです。

再演モノは、ローコストで作れるし(既に自前の曲や衣装があるため)
なんだかんだ言っても やっぱり ベルばら演ると客入りがいいようです。
新作や 海外ミュージカルの版権でお金使った後は
ベルばら上演でバランス取る感じです。

宝塚幻想曲、
うん、確かに、ハードな内容です!
これから暑くなるから 体調管理して頑張って欲しいです。

> お怪我なく公演頑張っていただきたいですね~

ほんとに、ほんとに♪


台湾公演
yokko
happyさま

 初日のご観劇だったのですね、
 まばゆいキラキラが当たり前の「ベルばら」
 プロローグ 見ないでも舞台場面が
 しっかり脳裏に見えますi-278
 とか言っても 確かにお腹いっぱい・・・
 台湾に行くために宝塚の代表作のこの「ベルばら」
 なんでしょうね、
 
 ショーは 良さそう~i-185i-185
 私は 明後日観劇しますv-353
 レポ 読ませていただき楽しみになりました。

 happyさんは 星の台湾を思い出されましたねi-179


Re: 台湾公演
happy
yokko様

ベルばらは、お衣装が豪華で、いかにも夢の世界、これぞ宝塚で
海外遠征にぴったりですが…
幕前芝居には辟易しました。

とかいいながら 同じ所でいつも泣くんですけどね~ ^^;

 
>  ショーは 良さそう~i-185i-185

ショー最高! 宝塚幻想曲ブラボー!です♪

>  私は 明後日観劇しますv-353

私も明後日12時公演を観劇します、お会いできるかしら~?^^

星の台湾公演、思い出します~♪
ちえちゃんたちと集合写真をとったり
トークショーを聞いたり 観光したり
本当に楽しい思い出は 宝物です!

今回 花組公演を観に行かれる方、いいなぁ♪


ベルばら~♪
コスモス
happyさま


おなじみのベルばら。
わかってるけど、わかっているけれど
泣けてしまいますよね。
キラキラが降り注ぐお席で
美しいみりおちゃんをご覧になるなんて
お幸せでしたね~!

ショーも楽しそうだし!
もう一度ご覧になれるなんて~
ホント!羨ましい限りです♪

また様子をお聞かせくださいっ!
楽しみにしています~。




Re: ベルばら~♪
happy
コスモス様

もういいっ!!ヽ(`⌒´メ)ノ
いい加減にしてくれっ!!て思っても
ベルばら魔術にヤラれますね~ ^^;
名作の所以!

梅芸は銀橋が無いから 生徒さんが近くて 嬉しいです♪

とにかく、ショー最高!
星組含め 5本の指に入るかも(3本の指じゃ足りないの)
さくら幻想曲は 100回観ても飽きない自信がありますっ♪ ^^;

またレポしますね!




すれ違い~
yokko
happyさま

 そうですか、思わず再度コメです。
 水曜 お昼の回?、残念です!
 私は 夕方16時の方ですれ違いでしたね。
 また いつかお目にかかりましょう~i-179
 
 ショー最高!ですって!!! 今からワクワク、
 気温以上に燃えるかも~v-42v-353(炎)

 リコメント 結構で~すi-179

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
覚えてます~♪
こんばんは♪

アントワネットとフェルゼン(こっちはアクセルw)

あちらこちらで大活躍♪

ベルばらは涼風&天海コンビで一回観たきりですが

ご覧なさい♪の歌~完璧覚えてる~(笑)

確かに配役少ないから必要な場面なんですかね?(p_-)

暗幕代わり?のあの幕もあった、あった~♪(笑)
ヅカ初心者マークの友人はベルばら観たい!って言ってましたが…

まだ再演ブームは続くのか?

そういえば
1789のバスティーユ襲撃の最後のとこ

あれ?ロザリーとオスカル???
まさにデジャヴでした(笑)


花組のショーは観たい!!まだみりおくん生観劇してないんですけどね。
宝塚幻想曲は命がけですみたいなこと、花組ゲストの誰か言ってた気がする~(゜Д゜)カフェブレだったような?

お怪我なく公演頑張っていただきたいですね~
2015/07/11(Sat) 00:49 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 覚えてます~♪
ちぃたん様

こんにちは!

今回台湾公演ということで
「解りやすい」「宝塚らしい」というのでベルばらになったかもですが、
説明セリフが多いので
台湾のお客様 サイドの字幕読まないと 分かりにくいかも!!
必死で読んでたら ステージ観れないし、悩ましいですね。

あ! それって ちえちゃん出演の
プリンスオブブロードウェイにも言えますよね  (´□`。)
セリフ聞き取れる気がしないので 英語勉強する気にならないけど
理解できるかな~??

「元宝塚総支配人が語る タカラヅカの経営戦略」を読んでたら
経営上、何作かに一度ベルばらをはさんでくることになるようです。

再演モノは、ローコストで作れるし(既に自前の曲や衣装があるため)
なんだかんだ言っても やっぱり ベルばら演ると客入りがいいようです。
新作や 海外ミュージカルの版権でお金使った後は
ベルばら上演でバランス取る感じです。

宝塚幻想曲、
うん、確かに、ハードな内容です!
これから暑くなるから 体調管理して頑張って欲しいです。

> お怪我なく公演頑張っていただきたいですね~

ほんとに、ほんとに♪
2015/07/11(Sat) 15:18 | URL  | happy #-[ 編集]
台湾公演
happyさま

 初日のご観劇だったのですね、
 まばゆいキラキラが当たり前の「ベルばら」
 プロローグ 見ないでも舞台場面が
 しっかり脳裏に見えますi-278
 とか言っても 確かにお腹いっぱい・・・
 台湾に行くために宝塚の代表作のこの「ベルばら」
 なんでしょうね、
 
 ショーは 良さそう~i-185i-185
 私は 明後日観劇しますv-353
 レポ 読ませていただき楽しみになりました。

 happyさんは 星の台湾を思い出されましたねi-179
2015/07/13(Mon) 10:57 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 台湾公演
yokko様

ベルばらは、お衣装が豪華で、いかにも夢の世界、これぞ宝塚で
海外遠征にぴったりですが…
幕前芝居には辟易しました。

とかいいながら 同じ所でいつも泣くんですけどね~ ^^;

 
>  ショーは 良さそう~i-185i-185

ショー最高! 宝塚幻想曲ブラボー!です♪

>  私は 明後日観劇しますv-353

私も明後日12時公演を観劇します、お会いできるかしら~?^^

星の台湾公演、思い出します~♪
ちえちゃんたちと集合写真をとったり
トークショーを聞いたり 観光したり
本当に楽しい思い出は 宝物です!

今回 花組公演を観に行かれる方、いいなぁ♪
2015/07/13(Mon) 18:29 | URL  | happy #-[ 編集]
ベルばら~♪
happyさま


おなじみのベルばら。
わかってるけど、わかっているけれど
泣けてしまいますよね。
キラキラが降り注ぐお席で
美しいみりおちゃんをご覧になるなんて
お幸せでしたね~!

ショーも楽しそうだし!
もう一度ご覧になれるなんて~
ホント!羨ましい限りです♪

また様子をお聞かせくださいっ!
楽しみにしています~。


2015/07/13(Mon) 23:17 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: ベルばら~♪
コスモス様

もういいっ!!ヽ(`⌒´メ)ノ
いい加減にしてくれっ!!て思っても
ベルばら魔術にヤラれますね~ ^^;
名作の所以!

梅芸は銀橋が無いから 生徒さんが近くて 嬉しいです♪

とにかく、ショー最高!
星組含め 5本の指に入るかも(3本の指じゃ足りないの)
さくら幻想曲は 100回観ても飽きない自信がありますっ♪ ^^;

またレポしますね!


2015/07/13(Mon) 23:37 | URL  | happy #-[ 編集]
すれ違い~
happyさま

 そうですか、思わず再度コメです。
 水曜 お昼の回?、残念です!
 私は 夕方16時の方ですれ違いでしたね。
 また いつかお目にかかりましょう~i-179
 
 ショー最高!ですって!!! 今からワクワク、
 気温以上に燃えるかも~v-42v-353(炎)

 リコメント 結構で~すi-179
2015/07/14(Tue) 12:55 | URL  | yokko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック