毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

本題に入る前に・・・
大型の台風が西日本に接近しています。
夕方 神戸市から 防災情報が届いて 
スマホがけたたましく鳴ってびっくりでした。

神戸も未明から明朝、かなり風雨が強まりそう boufuu.gif

台風から離れたところも 侮れないそうです、気をつけましょうね~!




昨日、梅芸で宝塚花組公演 「ベルサイユのばら/宝塚幻想曲」を観てきました。

観劇前の腹ごしらえは、念願のっ!!!
Factory Cafeで♪

       150715FactoryCafe (1)


こちらのお店は 大人気で、いつも長蛇の列なのです。
昨日は 開店より少し早めの10:50に並びに行きました。20番目でした。

ランチメニューには、パンの食べ放題と ドリンク飲み放題があるので
お客さんが パンコーナーに集中しないように 入店を区切っています。

ランチメニュー + 自家製キッシュ 又は バーニャカウダ
自家製パン食べ放題 & ドリンク飲み放題
…て、太っ腹!!!

ランチメニューは、
       150715FactoryCafe (2)


 Soup 1000円(以下 どれも税抜き価格)
トロ~リとろけるチーズの入ったたっぷり野菜のカリースープ
 Pasta 1200円
ヤリイカとほうれん草のトマトソース
 Weekly  1300円
香味野菜でマリネした鴨胸肉のコンフィ スイートチリソース
 Hamburg 1400円
ゴボウ、蓮根の根菜の入った手捏ねハンバーグ
ほんのり柚子をきかせた和風ソース 大根おろし
 Special 1600円
オーストラリア産熟成サーロインステーキ
粒マスタードとジェノベーゼで

観劇前なので あまりお腹いっぱいになるのもねぇ…ってことで
柚子と大根おろしのハンバーグに魅力感じたけど
サクッと食べられる カリースープにしました。

パン食べ放題で いっぱいいろんなパン食べたいしね!

パン取り放題、飲み物取り放題のカウンターにも
並ばなくてはいけないけどパンの種類が豊富で楽しいです!
まだまだ準備中のトレイにも 美味しそうな調理パンが並んでました!

◆バーニャカウダ
バーニャカウダソースが美味です♪
グラスにクラッシュアイスが入っておしゃれ~

       150715FactoryCafe (5)


◆パン取り放題 1回目

       150715FactoryCafe (4)

ワッフル+メープルシロップ、バゲット+ピーナツバター、フォカッチャ
マルゲリータ・ピザ、明太子ロールパン

◆パン取り放題 2回目

       150715FactoryCafe (7)

明太子チーズピザ、バゲット+ワカモレソース(=アボカド)
ガーリックトースト、ハムチーズデニッシュ、etc

厚切りたまごサンド カレーパン、ラスク、彩り野菜のタルティーヌ
など 他にも美味しそうなパンがいっぱい!!

飲み物は、冷:アップルモヒート 温:ホットコーヒーを頂きました。
飲み物も 何度もいろんな種類楽しみたかったけど
パン、飲み物コーナーも並ぶので 諦めました。

もっと時間に余裕があったら のんびり楽しめたのに・・・
観劇前は やっぱり慌ただしいので残念!

◆カリースープ

大きな野菜がゴロゴロ(主に人参)、楽しいです。

       150715FactoryCafe (6)

底の方にある チーズが程よく溶けて
カレーをマイルドにしています。

具だくさんスープで大満足♪

このスープ初め、ランチメニューは、月ごとに内容が変わるそうです。

また行きたい!


壁が蔦などのグリーン(フェイク)で覆われていて
内装もおしゃれです♪

おしゃれ+お得+美味しい♪ と三拍子揃って
女子が並ぶのも頷ける コスパの高いお店でした!

ごちそうさまでした!

*** FACTORY CAFE ***
大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁
06-6374-7677
営業時間
[月~土] 11:00~24:00(LO 23:00)
[日・祝]  11:00~23:30(LO 22:30)

ここって、柚希礼音ディナーショー中継を観る前にお食事に行った、
オリエンタルダイニング イブの系列店なんですね!
だから、バーニャカウダのソースの味が同じだったんだ! 

◆関連記事
梅芸で観劇前にeveで晩ご飯♪(大阪・梅田茶屋町) 2015.3.15

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

アクセスランキング

ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町ダイニングバー / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

    
関連記事

【2015/07/16 22:47】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |

台風接近中ですね~
ちぃたん
西日本は台風直撃!
心配ですね…
無事に通り過ぎますように~



先日「王家に捧ぐ歌」のチケットが届きました♪

一階席17列まぁまぁ?か?な?(笑)


観劇前のランチって
時間が中途半端…汗


いっぱい食べると眠くなるし…汗


観劇終わってからだと観劇中にお腹鳴るし…汗


東宝は売店の軽食しかないので物足りない~


大劇場は貸切だとランチ付きもあるんですよね♪いいなぁ~♪


Re: 台風接近中ですね~
happy
ちぃたん様

おはようございます!

ちぃたん様のお住まいのところは台風の影響はないですか?
神戸は 昨日からスゴイ風で 今は更に雨も横殴りです。
普段オットには塩対応の私も 今日は駅まで車で送って行きました。

あ~ 東京はこれから「王家」ですね、いいなぁ~♪
新生宙組、私が観てきた4人のトップさんの中で一番好きです。
新しい宙組のパワーを感じてきてくださいね
そして 王家の世界を堪能してください!

観劇前のランチってビミョーですね。^^;
お食事は 味わって ゆっくりとお料理を楽しみたいから♪

大劇場では 館内のフルールでぶっかけ蕎麦か 
公演ランチを15分くらいで食べて トイレ行ってバタバタしてます。


スゴい雨です!
くっきー
ハッピーさんとこは大丈夫ですか?
大阪も雨・風がスゴいです。今は風はマシですけど
雨が激しいです!
v-286我が家のタカラジェンヌは、昨日から
怒り過ぎて、今は疲れきって寝てます(笑)
風の音が「ゴォ~~~」と吹くたびに「ワンワン!」と
なだめても、怖がってました!

本当なら、昨日から楽しい九州旅行やったのに
e-169船が欠航で、み~んな中止になりましたe-260
懸賞で当てた雪組・貸し切り公演も結局行けず、お嫁さんが
行くことなったので、日にちが旅行から帰る日で、まさか台風が
直撃なんて予想してなかったし!
予想したら、天才ですけど・・・v-356




Re: スゴい雨です!
happy
くっきー様

朝がすごかっこけど、まだ、雨風強いですe-443

ご旅行の予定があったのですね〜e-263

残念!
本当に、お天気だけは、どうする事も出来ませんね。

うちのチョコも風の音を異常に怖がります。
人間は、風だって分かるけど、犬にはオソロシイんでしょうね。

今から出かけるので置いて行くのが可哀想ですe-330


ホワイトオリオン
happy様
こんばんは。今日は朝から夜まで雨風が続きましたね。
またまた素敵なお店を教えて頂き有難うございます

開店前から行列されている人気店なんですね。
また是非機会があれば行ってみたいと思います。

ちえちゃんのサワコは、来週の25日放送ですね。

今、発売中の「婦人公論」にもちえちゃんのインタビューがでていますが、やはり昨年の100周年は睡眠時間もほとんどない中、過酷な舞台生活を過ごされたようですね。

トップ就任後、公演の度にスレンダーになられたと思っていましたが、10キロも減ったとは納得です。

退団後の仕事の中の1つにバレエ教室を開く考えもあったそうですが、ちえちゃんのバレエ教室なら凄い人気になりそうですね。

25日の朝は楽しい朝になりそうですね。



大丈夫でしょうか
ちぃたん
先ほどニュースで宝塚市の武庫川が大変なことに(゜Д゜)


今日は初日だったんじゃなかったっけ?

生徒さん、ご観劇組の皆様大丈夫かしら~

こちらは昨日、かなり降りましたが
今日は落ち着いてます!
happy様もどうかお気つけくださいませ~

Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

今晩は!
台風の影響はありませんでしたか?
朝、特にひどかったのですが 夜になっても雨はひどかったですv-356

> ちえちゃんのサワコは、来週の25日放送ですね。

そうらしいですね、私も他の方のブログで知りました♪
いよいよ来週!! 楽しみですね。
阿川さんが どんなちえちゃんを引き出してくださるのか!

寝るのが大好きなちえちゃんが 睡眠時間がナポレオンよりも少なかったなんて!!
過酷過ぎますよね。
それも 人気者の証なのでしょうが…。

太王四神記の頃は ほっぺぷっくりでしたが
どんどんお顔もシャープになられて…
体力勝負の世界ですね。

OGさんがダンス教室をされている例は多いですけど
ちえちゃんほどの LEGENDと呼ばれた方は
周囲が放っておかないですよね♪

ハロルド・プリンスさんも
ブロードウェイは 柚希礼音を迎え入れるだろう、とか
仰って…世界を舞台にするための道は拓けていますね~

Re: 大丈夫でしょうか
happy
ちぃたん様

今晩は!
そちらは大丈夫でしたか?

神戸は、朝、本当に「嵐」って感じで
車で走ってても 視界が悪く周りが真っ白でちょっと怖かったです。

高速や JRなど不通のところがあって 支障を来していました。

西の方から宝塚へ 雪組初日を観に来る予定の方はどうされたか
ちょっと心配でした。

武庫川も宝塚市内で警戒水位。
昨年のちえちゃんのお茶会の日の台風を思い出しました。
大劇場の通路の天井が落ちたり 水浸しで大変だった、という…

あの大雨の中、生徒さんもずぶ濡れだったんじゃないかなぁ??


> happy様もどうかお気つけくださいませ~

ご心配、ありがとうございます!


今晩は
yokko
happy様

 今回の「鈍足!台風」関西は地域によって
 雨 風 大変でしたね!
 でも お互いに何事もなくよかったですi-179

 長蛇の列ですかi-201
 人気のお店なんですね~
 おしゃれ お得 美味しいの三拍子では
 happyさん リピ ですね!

 私も時間のある観劇の時に是非行ってみたく
 なりました。
 

Re: 今晩は
happy
yokko様

すごい!デカイ!殺人的!とか脅かされ
泰山鳴動して鼠一匹みたいな 肩透かしな台風が
多かったので 久しぶりに 台風らしい台風でした。

交通機関が乱れて大変な思いをされた方が多かったですね。

すごくお得感があります!
人気なだけに フリードリンクのコーナーが混みあうのが難です orz

選べる、って楽しいですね!!




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
台風接近中ですね~
西日本は台風直撃!
心配ですね…
無事に通り過ぎますように~



先日「王家に捧ぐ歌」のチケットが届きました♪

一階席17列まぁまぁ?か?な?(笑)


観劇前のランチって
時間が中途半端…汗


いっぱい食べると眠くなるし…汗


観劇終わってからだと観劇中にお腹鳴るし…汗


東宝は売店の軽食しかないので物足りない~


大劇場は貸切だとランチ付きもあるんですよね♪いいなぁ~♪
2015/07/16(Thu) 23:56 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 台風接近中ですね~
ちぃたん様

おはようございます!

ちぃたん様のお住まいのところは台風の影響はないですか?
神戸は 昨日からスゴイ風で 今は更に雨も横殴りです。
普段オットには塩対応の私も 今日は駅まで車で送って行きました。

あ~ 東京はこれから「王家」ですね、いいなぁ~♪
新生宙組、私が観てきた4人のトップさんの中で一番好きです。
新しい宙組のパワーを感じてきてくださいね
そして 王家の世界を堪能してください!

観劇前のランチってビミョーですね。^^;
お食事は 味わって ゆっくりとお料理を楽しみたいから♪

大劇場では 館内のフルールでぶっかけ蕎麦か 
公演ランチを15分くらいで食べて トイレ行ってバタバタしてます。
2015/07/17(Fri) 08:10 | URL  | happy #-[ 編集]
スゴい雨です!
ハッピーさんとこは大丈夫ですか?
大阪も雨・風がスゴいです。今は風はマシですけど
雨が激しいです!
v-286我が家のタカラジェンヌは、昨日から
怒り過ぎて、今は疲れきって寝てます(笑)
風の音が「ゴォ~~~」と吹くたびに「ワンワン!」と
なだめても、怖がってました!

本当なら、昨日から楽しい九州旅行やったのに
e-169船が欠航で、み~んな中止になりましたe-260
懸賞で当てた雪組・貸し切り公演も結局行けず、お嫁さんが
行くことなったので、日にちが旅行から帰る日で、まさか台風が
直撃なんて予想してなかったし!
予想したら、天才ですけど・・・v-356


2015/07/17(Fri) 11:36 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: スゴい雨です!
くっきー様

朝がすごかっこけど、まだ、雨風強いですe-443

ご旅行の予定があったのですね〜e-263

残念!
本当に、お天気だけは、どうする事も出来ませんね。

うちのチョコも風の音を異常に怖がります。
人間は、風だって分かるけど、犬にはオソロシイんでしょうね。

今から出かけるので置いて行くのが可哀想ですe-330
2015/07/17(Fri) 12:51 | URL  | happy #-[ 編集]
happy様
こんばんは。今日は朝から夜まで雨風が続きましたね。
またまた素敵なお店を教えて頂き有難うございます

開店前から行列されている人気店なんですね。
また是非機会があれば行ってみたいと思います。

ちえちゃんのサワコは、来週の25日放送ですね。

今、発売中の「婦人公論」にもちえちゃんのインタビューがでていますが、やはり昨年の100周年は睡眠時間もほとんどない中、過酷な舞台生活を過ごされたようですね。

トップ就任後、公演の度にスレンダーになられたと思っていましたが、10キロも減ったとは納得です。

退団後の仕事の中の1つにバレエ教室を開く考えもあったそうですが、ちえちゃんのバレエ教室なら凄い人気になりそうですね。

25日の朝は楽しい朝になりそうですね。

2015/07/17(Fri) 21:45 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
大丈夫でしょうか
先ほどニュースで宝塚市の武庫川が大変なことに(゜Д゜)


今日は初日だったんじゃなかったっけ?

生徒さん、ご観劇組の皆様大丈夫かしら~

こちらは昨日、かなり降りましたが
今日は落ち着いてます!
happy様もどうかお気つけくださいませ~
2015/07/17(Fri) 22:21 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

今晩は!
台風の影響はありませんでしたか?
朝、特にひどかったのですが 夜になっても雨はひどかったですv-356

> ちえちゃんのサワコは、来週の25日放送ですね。

そうらしいですね、私も他の方のブログで知りました♪
いよいよ来週!! 楽しみですね。
阿川さんが どんなちえちゃんを引き出してくださるのか!

寝るのが大好きなちえちゃんが 睡眠時間がナポレオンよりも少なかったなんて!!
過酷過ぎますよね。
それも 人気者の証なのでしょうが…。

太王四神記の頃は ほっぺぷっくりでしたが
どんどんお顔もシャープになられて…
体力勝負の世界ですね。

OGさんがダンス教室をされている例は多いですけど
ちえちゃんほどの LEGENDと呼ばれた方は
周囲が放っておかないですよね♪

ハロルド・プリンスさんも
ブロードウェイは 柚希礼音を迎え入れるだろう、とか
仰って…世界を舞台にするための道は拓けていますね~
2015/07/18(Sat) 00:22 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 大丈夫でしょうか
ちぃたん様

今晩は!
そちらは大丈夫でしたか?

神戸は、朝、本当に「嵐」って感じで
車で走ってても 視界が悪く周りが真っ白でちょっと怖かったです。

高速や JRなど不通のところがあって 支障を来していました。

西の方から宝塚へ 雪組初日を観に来る予定の方はどうされたか
ちょっと心配でした。

武庫川も宝塚市内で警戒水位。
昨年のちえちゃんのお茶会の日の台風を思い出しました。
大劇場の通路の天井が落ちたり 水浸しで大変だった、という…

あの大雨の中、生徒さんもずぶ濡れだったんじゃないかなぁ??


> happy様もどうかお気つけくださいませ~

ご心配、ありがとうございます!
2015/07/18(Sat) 00:30 | URL  | happy #-[ 編集]
今晩は
happy様

 今回の「鈍足!台風」関西は地域によって
 雨 風 大変でしたね!
 でも お互いに何事もなくよかったですi-179

 長蛇の列ですかi-201
 人気のお店なんですね~
 おしゃれ お得 美味しいの三拍子では
 happyさん リピ ですね!

 私も時間のある観劇の時に是非行ってみたく
 なりました。
 
2015/07/18(Sat) 22:14 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 今晩は
yokko様

すごい!デカイ!殺人的!とか脅かされ
泰山鳴動して鼠一匹みたいな 肩透かしな台風が
多かったので 久しぶりに 台風らしい台風でした。

交通機関が乱れて大変な思いをされた方が多かったですね。

すごくお得感があります!
人気なだけに フリードリンクのコーナーが混みあうのが難です orz

選べる、って楽しいですね!!


2015/07/18(Sat) 23:36 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック