毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

星逢一夜/La Esmeralda 始まりましたね♪

今公演は 
上田久美子先生 大劇場デビュー作 期待高まってます!!

美しいチラシに ストーリーへの想像を掻き立てられました。

「和物の雪組」ということで 時代設定は江戸時代だけれど
どの時代にも通じる普遍的なものを描いておられるとのこと。

観てこられた方の評価が高くて、観に行くのが今からとても楽しみです♪

で、週末に早速 スカステニュースで流れたのに
チェック漏れで夜まで気付かず~ orz

日曜日も午後から出かけるのでゆっくり観れず。
今日 ようやく初日映像チェック。

ちぎちゃん(早霧せいな)のご挨拶がすごくいい!!

一言一言、絞りだすように話されたのは、
こみ上げる感情を 一生懸命抑えながらのようにお見受けしました。


だいたいこんな感じ ↓

日本モノ、ラテンショー
全く違う二つの作品ですがどちらとも
全身全霊、この言葉無しではやり遂げられない作品です。

雪組の底力を問われているのではないかと思うほどの
二つの作品 私達は挑んでおります。(拍手)

だからこそ 一人ひとりが決して諦めず、挑戦し続け
千秋楽まで 成長して 進化してやるぞという気持ちをもって
お稽古場から 今日の初日を迎えました。

この思いがお客様に客席に届いたかのような(拍手)
あ~~~ (← 感極まって 抑えられなくなった模様)

お客様が全身全霊で応えてくださったことが本当に何よりも嬉しかったです。
私達の挑戦は始まったばかりです。
こうして受けた、初日で頂いた温かいご声援と熱い拍手
台風や 夏の暑さより熱かったです。
熱い熱気をありがとうございました。

皆さんから頂いた熱気をパワーに変えて 皆さんの心強いお力添えを頂き
全員が結集して 千秋楽まで心をこめて務めたいと思います。



ゆっくりと 噛みしめるように 涙しながらのご挨拶。

心にズン、と響きました。
私まで ぐわっと感情が高ぶりました。

途中で 感情が高ぶったのか あ~~~~と声が出たのは
ちぎちゃんの 思いの強さのように感じました。

以前、まぁ様こと宙組トップ・朝夏まなとが
まだ花組在籍中に 主演を務めた「CODE HERO」。
その、千秋楽のご挨拶でも あ~~~~~と声が出たように記憶しています。

あの まぁ様のご挨拶にも 心打たれました。

心の底から訴えたい思いは、言葉で表現できるけれど
こみ上げる熱い感情は、「あ~~~~」なんでしょうね。

どちらも 目頭が熱くなるご挨拶でした。

101周年、新しい世紀へ歩みを進めた宝塚歌劇団、
その年頭を飾る「ルパン三世」で トップお披露目。

お披露目公演の次の二作目はイマヒトツな作品が多いと言われる中
「上田久美子作品」に当たるとは、ちぎちゃんラッキー♪

素敵な作品に出会えてよかったですね!

今年~来年、和物が続く雪組。
星影の人、星逢一夜、銀二貫、るろうに剣心・・・

宝塚として 和物を継承していく必要はあると思うけれど
頻度が高すぎ~~~~ なんで~~~~??

【2015.7.21追記】
2015年7月18日(土)付 スポーツニッポン サタデー宝塚

見出しは、「苦しんだ役作り『久しぶりにガツン』

毎回役作りでは悩むし、
簡単に手に入れられる役なんてないんですけど
今回は久しぶりにガツンと来ましたね
」   (記事より)

「心の微妙な変化がある」そうです。

高い演技力を誇る早霧が、
苦しみ抜いた末に生み出した舞台だ。(記事より)

苦しんだ分だけ、役(晴興)への思いへの愛着も深くなり
早霧せいな、ではなく 天野晴興として舞台に立ち、
確かな存在感で、
観客を 江戸時代にタイムスリップさせてくれるのでしょうね~。
 
ちぎちゃんの初日のご挨拶の「あ~~~~!」は、
産みの苦しみを味わった後の 武者震いにも似た
魂の叫びだったのですね~!

ますます楽しみになりました!!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

アクセスランキング
関連記事

【2015/07/20 22:22】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

早く観たい~~~
ちぃたん
こんばんは~


雪組は貸公一個おさえてるんですが…B席(^^;)


ですがですがっ!!
ご観劇された方のご感想では

かなりの好感触!!


しかもサヨナラ公演なのか?って思うぐらいの


観客すすり泣きらしい!!(T^T)

今回は追加検討中!!

観劇してから追加って東宝だと厳しい(^^;)

和物の雪組復活?
昔、カリンチョさん(杜けあき)のトップ時代に

「この恋は雲の涯まで」
「忠臣蔵」

観劇してますけど…

ちぎちゃんの持ち味も和物なのかい???
あまりに続きすぎじゃないかい?

るろ剣は観たいけど(笑)
だいもんも和物ばっかじゃ勿体無い~っ


アルカポネもルキーニも好演だったから…

どっちも生観劇してない(笑)

ついついギラギラした役、ヒールな役とか、スーツ物とか~とか~
もっと観たいなぁ~~~

雪組にもミュージカルプリーズ♪(だめ?w)



Re: 早く観たい~~~
happy
ちぃたん様

おはようございます!

星逢一夜、期待通りのクオリティのようで
本当に楽しみです!


> 観客すすり泣きらしい!!(T^T)

らしいですね! 私は涙腺がかたいので涙ぐむ程度? ^^;
それでも 心の琴線を震わせたいです。

いくら和物の雪組でも1~2年に1作ぐらいでいいような…?

生徒さんのいろんな面を観たいから貴重なチャンスを
和物で埋め尽くされたらもったいないですね。

だいもん、二番手羽根を背負ったと話題だけに…

> 雪組にもミュージカルプリーズ♪(だめ?w)

Please,Please! ← キズナ、キズナの調子でどぞ!

今日は↓
くっきー
今日、お嫁さんが貸し切り公演行ってます!
泣いたのか?・・・また聞いてみます。
全国ツアー、行くこと決心e-250e-250
しかし雪組で和物ばっかり、他の組でもバランスよく和物しても
いいんじゃない?と思いますけど・・・。

モンテカルドのバレエ、サンテレビでたまに見ます!
最近もCMしてかな?
大阪でやってたら行ってみたいな~とは思いながら、行く機会なくe-330e-330

Re: 今日は↓
happy
くっきー様

是非是非、どんな感じだったか聞いてみてください。
で、感想をお聞かせ頂ければ嬉しいです♪

私は全ツ…パスかな~?
全公演観てたら 大変なことになっちゃうしv-356

> モンテカルドのバレエ、サンテレビでたまに見ます!
> 最近もCMしてかな?

今回、神戸で公演があったので サンテレビでCMしてたんでしょうね。
前回、2013年は大阪国際会議場で公演していたようです。
今回で29回目の日本公演。 私は全く知らなかった~~~
すごい昔から公演してたんですね~



女王さま
こんばんは!

来週日曜日に雪組公演を観てきます(台風こなくていいから!それてくれ~!(切実))
チケットぴあから予約を入れたら、どういうわけか2公演分(7月&8月)とれてしまったのですが、もしかしてすっごくラッキーだったのかも?!
1回めと2回めでは見方や感じ方も変わると思うので期待しています。というか頑張って観てきてまともなレポを書きたいです(笑)

私が若かりしころ熊川哲也(Kカンパニー?)の公演をよく観に行ってました。ご本人がまだメインで踊っていた時代です。
お席代がチョー高かったけど(仕事してたとはいえどこにそんなお金があったのやら)タカラヅカとはまた違う夢の世界だったのを覚えています♪

Re: タイトルなし
happy
女王様

こんばんは~!

おぉ! 日曜日に星逢一夜!
是非是非 ご感想をお聞かせくださいませ~~~!

すごくラッキーでしたね!!
あまりに素敵だったら、私も観劇増やしたいけど
そんなことばかりしていていいのか??と自問。 答えは…orz


> 私が若かりしころ熊川哲也(Kカンパニー?)の公演をよく観に行ってました。ご本人がまだメインで踊っていた時代です。

す、すごい~~~! いいな~!
以前は、熊川氏のジャンプが高いと話題でしたが
あのころの熊川哲也さんのジャンプを生で観たかったです!
今は音楽監督などされていて指導に回られているのかな?

> お席代がチョー高かったけど(仕事してたとはいえどこにそんなお金があったのやら)タカラヅカとはまた違う夢の世界だったのを覚えています♪

本格バレエはお高いですよね。でも観る価値はあり!
肉体の芸術ですね♪
あぁ、バレエ観たい!!


泣きまくりでした
ママ・レード
昨日、観劇しました。
ちぎちゃん達が、子ども時代も自分たちで演じたから大人になった三人の関係や気持ちも演じやすかったと言われてましたが、トップさん達の子ども姿もとても可愛くて、微笑ましい分、切なさがマックスになり、もう私は、タオルハンカチ(薄手でなくて良かった)を鼻と口に当てたままの観劇になりました。
恥ずかしながら、涙と鼻水に加え、思わずうっと泣き声まで出そうになったので。
和物よりフリフリキラキラ好みの私なので、観劇の予定では無かったのですが、お話とその役者さん達がぴったしで、私好みの直球でストライクのお芝居でした。

ショーもちぎちゃんのクイックな動き、特に首の動かし方が私の胸キュンでした。
リフトも天晴れでした。
だいもんさんのお声も良く、ラテンの激しい音楽に負けてないと思いました。

ほんと良かったですよ~。




Re: 泣きまくりでした
happy
ママ・レード様

こんにちは~~!

やっぱり号泣なんですね~!!

「微笑ましい分、切なさがマックス」あ~~~気になります~!

ちぎちゃんが、役作りが大変だったようですが
その苦労が報われる素晴らしい作品になっているのですね~!

上田久美子先生も会心の出来のようで 
早く観たくてたまらなくなっちゃいましたっっっ!!

オリジナルのお芝居も良くて ショーもいい、って
なかなかないので、楽しみ!!

リピートする方が多いかも知れませんね。

感想お聞かせくださり ありがとうございました♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
早く観たい~~~
こんばんは~


雪組は貸公一個おさえてるんですが…B席(^^;)


ですがですがっ!!
ご観劇された方のご感想では

かなりの好感触!!


しかもサヨナラ公演なのか?って思うぐらいの


観客すすり泣きらしい!!(T^T)

今回は追加検討中!!

観劇してから追加って東宝だと厳しい(^^;)

和物の雪組復活?
昔、カリンチョさん(杜けあき)のトップ時代に

「この恋は雲の涯まで」
「忠臣蔵」

観劇してますけど…

ちぎちゃんの持ち味も和物なのかい???
あまりに続きすぎじゃないかい?

るろ剣は観たいけど(笑)
だいもんも和物ばっかじゃ勿体無い~っ


アルカポネもルキーニも好演だったから…

どっちも生観劇してない(笑)

ついついギラギラした役、ヒールな役とか、スーツ物とか~とか~
もっと観たいなぁ~~~

雪組にもミュージカルプリーズ♪(だめ?w)

2015/07/20(Mon) 23:46 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 早く観たい~~~
ちぃたん様

おはようございます!

星逢一夜、期待通りのクオリティのようで
本当に楽しみです!


> 観客すすり泣きらしい!!(T^T)

らしいですね! 私は涙腺がかたいので涙ぐむ程度? ^^;
それでも 心の琴線を震わせたいです。

いくら和物の雪組でも1~2年に1作ぐらいでいいような…?

生徒さんのいろんな面を観たいから貴重なチャンスを
和物で埋め尽くされたらもったいないですね。

だいもん、二番手羽根を背負ったと話題だけに…

> 雪組にもミュージカルプリーズ♪(だめ?w)

Please,Please! ← キズナ、キズナの調子でどぞ!
2015/07/21(Tue) 07:26 | URL  | happy #-[ 編集]
今日は↓
今日、お嫁さんが貸し切り公演行ってます!
泣いたのか?・・・また聞いてみます。
全国ツアー、行くこと決心e-250e-250
しかし雪組で和物ばっかり、他の組でもバランスよく和物しても
いいんじゃない?と思いますけど・・・。

モンテカルドのバレエ、サンテレビでたまに見ます!
最近もCMしてかな?
大阪でやってたら行ってみたいな~とは思いながら、行く機会なくe-330e-330
2015/07/21(Tue) 18:04 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 今日は↓
くっきー様

是非是非、どんな感じだったか聞いてみてください。
で、感想をお聞かせ頂ければ嬉しいです♪

私は全ツ…パスかな~?
全公演観てたら 大変なことになっちゃうしv-356

> モンテカルドのバレエ、サンテレビでたまに見ます!
> 最近もCMしてかな?

今回、神戸で公演があったので サンテレビでCMしてたんでしょうね。
前回、2013年は大阪国際会議場で公演していたようです。
今回で29回目の日本公演。 私は全く知らなかった~~~
すごい昔から公演してたんですね~
2015/07/21(Tue) 19:52 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは!

来週日曜日に雪組公演を観てきます(台風こなくていいから!それてくれ~!(切実))
チケットぴあから予約を入れたら、どういうわけか2公演分(7月&8月)とれてしまったのですが、もしかしてすっごくラッキーだったのかも?!
1回めと2回めでは見方や感じ方も変わると思うので期待しています。というか頑張って観てきてまともなレポを書きたいです(笑)

私が若かりしころ熊川哲也(Kカンパニー?)の公演をよく観に行ってました。ご本人がまだメインで踊っていた時代です。
お席代がチョー高かったけど(仕事してたとはいえどこにそんなお金があったのやら)タカラヅカとはまた違う夢の世界だったのを覚えています♪
2015/07/21(Tue) 21:28 | URL  | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様

こんばんは~!

おぉ! 日曜日に星逢一夜!
是非是非 ご感想をお聞かせくださいませ~~~!

すごくラッキーでしたね!!
あまりに素敵だったら、私も観劇増やしたいけど
そんなことばかりしていていいのか??と自問。 答えは…orz


> 私が若かりしころ熊川哲也(Kカンパニー?)の公演をよく観に行ってました。ご本人がまだメインで踊っていた時代です。

す、すごい~~~! いいな~!
以前は、熊川氏のジャンプが高いと話題でしたが
あのころの熊川哲也さんのジャンプを生で観たかったです!
今は音楽監督などされていて指導に回られているのかな?

> お席代がチョー高かったけど(仕事してたとはいえどこにそんなお金があったのやら)タカラヅカとはまた違う夢の世界だったのを覚えています♪

本格バレエはお高いですよね。でも観る価値はあり!
肉体の芸術ですね♪
あぁ、バレエ観たい!!
2015/07/21(Tue) 22:01 | URL  | happy #-[ 編集]
泣きまくりでした
昨日、観劇しました。
ちぎちゃん達が、子ども時代も自分たちで演じたから大人になった三人の関係や気持ちも演じやすかったと言われてましたが、トップさん達の子ども姿もとても可愛くて、微笑ましい分、切なさがマックスになり、もう私は、タオルハンカチ(薄手でなくて良かった)を鼻と口に当てたままの観劇になりました。
恥ずかしながら、涙と鼻水に加え、思わずうっと泣き声まで出そうになったので。
和物よりフリフリキラキラ好みの私なので、観劇の予定では無かったのですが、お話とその役者さん達がぴったしで、私好みの直球でストライクのお芝居でした。

ショーもちぎちゃんのクイックな動き、特に首の動かし方が私の胸キュンでした。
リフトも天晴れでした。
だいもんさんのお声も良く、ラテンの激しい音楽に負けてないと思いました。

ほんと良かったですよ~。


2015/07/22(Wed) 11:13 | URL  | ママ・レード #-[ 編集]
Re: 泣きまくりでした
ママ・レード様

こんにちは~~!

やっぱり号泣なんですね~!!

「微笑ましい分、切なさがマックス」あ~~~気になります~!

ちぎちゃんが、役作りが大変だったようですが
その苦労が報われる素晴らしい作品になっているのですね~!

上田久美子先生も会心の出来のようで 
早く観たくてたまらなくなっちゃいましたっっっ!!

オリジナルのお芝居も良くて ショーもいい、って
なかなかないので、楽しみ!!

リピートする方が多いかも知れませんね。

感想お聞かせくださり ありがとうございました♪
2015/07/22(Wed) 12:27 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック