毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆

一昨日 雪組バウ公演銀二貫の出演者が出ましたね。

いろいろ書くことがありすぎて、今頃感満載ですが、
原作読んだワタクシとしては 語りたくなるっツーもんです。
だから 遅きに失しても書いちゃう♪


先日 麗しい松吉=月城かなとくんの画像が出ましたが 
あれ、丁稚じゃない!! 完全に「若旦那」でしたわ。
夢を売る宝塚、そこんとこは商売ショーバイ 
丁稚より、若旦那の方が素敵ですよね。チケット売れますよね♪
NHKドラマでは 松吉は、丁稚の前掛けしてましたけど (*´艸)

↓ キャストは NHKドラマHPのキャスト順 

1松吉(親を殺され寒天問屋に奉公)     月城 かなと
2真帆(料理屋真帆家の看板娘)       有沙 瞳
3善次郎(井川屋の番頭)           華形 ひかる
4お里(井川屋の女衆)           愛 すみれ
5嘉平 (真帆の父、料理人)         久城 あす
6梅吉(井川屋の先輩丁稚)          煌羽 レオ
7半兵衛(寒天場を仕切る職人)       香綾 しずる
8彦坂数馬(武士 松吉の父 )
9建部玄武(武士 松吉の父を殺す)    
10おひろ(真帆の養母)              桃花 ひな
11お咲(乾物商 山城屋の娘)        杏野このみ
12山城屋(乾物商 梅吉が養子に入る)    奏乃はると
13松葉屋(井川屋取引先)                   
14桜花堂主人(和菓子屋主人)         舞咲 りん
15和助(松吉を助けた井川屋店主)       英真 なおき


雪組の若者を全然知らないので どんな配役になるか分からないけれど
ちょっとだけ予想して 遊んでみました~~~

専科さんがどこに入るのか、ですが
英真なおきさんは 和助で決まり、だと思います。
もし違ってたら・・・・びっくりするわ。     それだけか

で、世界の彼氏、華形ひかる。
役のボリューム的に 重鎮、井川屋の番頭の善次郎が適役だけど
善次郎って、松吉にチクチク嫌味ばっかり言うのよね。
なんか、イメージあわないんですけど。
今頃になって みつるくん(華形ひかる)のチャレンジ役?? 

先日 「心中・恋の大和路」をスカステで観ましたけど(感想まだ書いてない
飛脚屋仲間の会合のおじさん達が いい芝居してました!

んなわけで、
ヒロイン・真帆の父に あすくん
寒天場の男気ある職人にがおりん(香稜しずる)でOK?

ベテランの舞咲りんさんをどこに配するのか?
お母さん役か 和菓子店の女将か。

しっかりものの女将かな~。

だったら、孤児になった真帆をひきとって育てるおひろは、
消去法で桃花ひなちゃん?

とかとか、考えて 脳内再生が楽しい~!!

いや、私たちが まだ知り得ない 大抜擢とか、あるかもですが。

私の大好きな高田郁さんの作品だから
心がほっこり温かくなるような 素敵な作品を期待しています!


谷正純先生 よろしくお願い致します!!


◆宝塚HP
銀二貫 出演者

◆ご参考まで
NHKドラマ 銀二貫 HP

◆関連記事
高田郁著「銀二貫」読んでみました~♪ 2015.5.24


いよいよ明日は 「スターダム」初日、観てきます!!
正塚演出大丈夫かしら??
また レポします。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

アクセスランキング
関連記事

【2015/07/23 23:09】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

バウホールに憧れる
ちぃたん
こんばんは~

妄想劇場( ´艸`)
的確な配役予想ですね!
答え合わせが楽しみ♪

銀二貫もスターダムもバウ公演(泣)
ムラならではのお楽しみでございますね(泣)

ああ、羨ましい~


ワタクシ的に
水美舞斗くん気になってます♪

ゆずかれ~くんがリードしてる感がしますが。
ぶあっはっはw←ナポレオンが忘れなれない(笑)

頑張れ!マイティー
o(^o^)o

観劇レポお待ちしております☆



Re: バウホールに憧れる
happy
ちぃたん様

おはようございます!

> 答え合わせが楽しみ♪

きゃ~ 答え合わせ コワイ~ (/▽\)

そっか~
バウ公演、基本東上しないんでしたね orz

採算的にも、スケジュール的にも難しいんでしょうか?
実験的な公演なので 採算度外視、生徒の勉強第一。

でも もやもやしますね。
私も 東京公演しかない演目は、かなりもやもやします~

そうそう、実力、ビジュアル共に申し分ないマイティが
キラキラゆずかれーと同じ組にいるのが不憫です。
そして 二人が仲良し♪って ファンは嬉しい、けど切ない。

カリスタの海~の新公ご挨拶の二人に泣けました!!!

マイティのためにもう一つ組作って欲しいよ!
各組に魅力的で実力十分の95期がいるんだもん。

ちなっちゃん 初センター&初ご挨拶も楽しみです!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バウホールに憧れる
こんばんは~

妄想劇場( ´艸`)
的確な配役予想ですね!
答え合わせが楽しみ♪

銀二貫もスターダムもバウ公演(泣)
ムラならではのお楽しみでございますね(泣)

ああ、羨ましい~


ワタクシ的に
水美舞斗くん気になってます♪

ゆずかれ~くんがリードしてる感がしますが。
ぶあっはっはw←ナポレオンが忘れなれない(笑)

頑張れ!マイティー
o(^o^)o

観劇レポお待ちしております☆

2015/07/24(Fri) 00:33 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: バウホールに憧れる
ちぃたん様

おはようございます!

> 答え合わせが楽しみ♪

きゃ~ 答え合わせ コワイ~ (/▽\)

そっか~
バウ公演、基本東上しないんでしたね orz

採算的にも、スケジュール的にも難しいんでしょうか?
実験的な公演なので 採算度外視、生徒の勉強第一。

でも もやもやしますね。
私も 東京公演しかない演目は、かなりもやもやします~

そうそう、実力、ビジュアル共に申し分ないマイティが
キラキラゆずかれーと同じ組にいるのが不憫です。
そして 二人が仲良し♪って ファンは嬉しい、けど切ない。

カリスタの海~の新公ご挨拶の二人に泣けました!!!

マイティのためにもう一つ組作って欲しいよ!
各組に魅力的で実力十分の95期がいるんだもん。

ちなっちゃん 初センター&初ご挨拶も楽しみです!

2015/07/24(Fri) 07:57 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック