毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
夏休み~♪ お盆休み~♪
楽しい計画を立てておられる方 
大勢いらっしゃるんでしょうね~♪ いいな~(*´▽`*)

わが家の昨年来の予定、
夏休みに 息子のいるカナダへ行こう!

って計画が、露と消えました~ panda_がっくり


カナダ トロントに、語学留学中の息子がいるんですが、

今年の夏に、帰国する息子を夫婦で迎えに行って
3人で NY寄って帰ろう、と思ってたのに・・・

masakano.gif 夫の膝痛で断念!

GWの香港へのフライトでもキツかったから
北米大陸東海岸まで ぜ~~~~ったい無理!らしいです

長時間座ってると 歩けなくなるんですって!ga-n.gif


家でもデーンと足伸ばして3人がけのソファを占領しているオット。

いつになったら治るのかしら??
現在 ヒアルロン酸注入して治療中

ちえちゃん(柚希礼音)がNYにいる、と思うと
俄然 NYへ行きたい気持ちが高まりますが・・・

残念! 


というわけで お盆も飛び石連休 仕事あり。

特に予定もないし、冷房して本でも読もうかな?

去年、行く気で買った ↓ カナダのガイドブック

     地球の歩き方カナダ

店頭に置いてないからAmazonで取り寄せたけど
売れ筋ではないのが 読んだらよくわかりました。^^;

行きたいと思う場所が殆ど無い!

そんな中、
ケベック・シティが ヨーロッパの香りがして素敵♪
行ってきた息子も、また行きたいと言ってました。

 → 北米唯一の城塞都市、世界遺産ケベックシティ(All About)




以前 ご親切にお声をかけてくださった
シアトル在住のFlower様!

カナダ旅行、無くなってしまいました 
バンクーバーでお会いして ヅカネタで盛り上がれる、と
思ってたのに 肩透かしを食らわせてしまい
本当に申し訳ありません 

帰国されることがありましたら 
懲りずにお声がけ頂けたら嬉しいです。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




アクセスランキング
関連記事

【2015/08/05 23:08】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

お大事になさってくださいね
ちぃたん
こんばんは☆

せっかくの親子水入らず、ご旅行の計画が~
残念でしたね(/_;)

やはり飛行機は体に相当な負担かかるのでしょうね。

うちの旦那さんは飛行機嫌いなんですが
仕事の関係で11月に研修(と、いう名の観光旅行w)
アムステルダムとパリに行くそうです。

花の都パリっっ!
ベルサイユ宮殿も廻るとか言ってます(゜Д゜)
代わりに行きたいw

旦那も膝があまりよくないから、長時間のフライトに耐えられるのだろうか(笑)

この夏は長男が胃潰瘍で緊急入院があったり…汗
次男は受験とバタバタ。

盆暮れ正月休みなし、母は忙しっっ!!


まだまだ暑い日が続きますが
happy様も、お体ご自愛くださいませ☆
(≧∀≦)



おーーー
コスモス
happyさま

それは残念e-263

息子さんの留学先も
ご覧になりたかったでしょうし
NYv-353も・・

ご主人さまの痛みを思えば
仕方ないと思いつつも・・
happyさんのお気持ちわかります~e-263

早くよくなりますようにv-421

Re: お大事になさってくださいね
happy
ちぃたん様

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

オットは、膝を曲げて同じ姿勢でいるのが辛いらしいですv-356

ご主人様、素敵な研修旅行に行かれるのですね~♪

花の都パリ! 麗しのパリ! 羨まし~~~~い!

ちぃたん様、ドラえもんにスモールライトを借りて小さくなって
スーツの胸ポケットに入れてもらえたらいいのに~♪

ちぃたん様のご主人の膝、無事でありますように!

本当に主婦は 365日休みなしですね!

暑さに負けず 頑張りましょうね!


Re: おーーー
happy
コスモス様

息子も、あんまり見るとこないよ、と言ってたので
諦めやすい ^^; です。

これが、イタリア、フランスなら 地団駄踏んでくやしがるトコ。
ちえちゃんのいる NY!
行くなら今だ! との思いもよぎりますが
ちえちゃんと会う約束をしているわけでもないしアキラメ。

なのに。先ほど 駅前で知人に会ったので立ち話してたら
NY、面白いらしいね、刺激的だから また行きたくなるらしいよ、
と聞いて やっぱり ニューヨークいいな~~~~v-343
ってなってます^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お大事になさってくださいね
こんばんは☆

せっかくの親子水入らず、ご旅行の計画が~
残念でしたね(/_;)

やはり飛行機は体に相当な負担かかるのでしょうね。

うちの旦那さんは飛行機嫌いなんですが
仕事の関係で11月に研修(と、いう名の観光旅行w)
アムステルダムとパリに行くそうです。

花の都パリっっ!
ベルサイユ宮殿も廻るとか言ってます(゜Д゜)
代わりに行きたいw

旦那も膝があまりよくないから、長時間のフライトに耐えられるのだろうか(笑)

この夏は長男が胃潰瘍で緊急入院があったり…汗
次男は受験とバタバタ。

盆暮れ正月休みなし、母は忙しっっ!!


まだまだ暑い日が続きますが
happy様も、お体ご自愛くださいませ☆
(≧∀≦)

2015/08/06(Thu) 00:20 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
おーーー
happyさま

それは残念e-263

息子さんの留学先も
ご覧になりたかったでしょうし
NYv-353も・・

ご主人さまの痛みを思えば
仕方ないと思いつつも・・
happyさんのお気持ちわかります~e-263

早くよくなりますようにv-421
2015/08/06(Thu) 12:54 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: お大事になさってくださいね
ちぃたん様

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

オットは、膝を曲げて同じ姿勢でいるのが辛いらしいですv-356

ご主人様、素敵な研修旅行に行かれるのですね~♪

花の都パリ! 麗しのパリ! 羨まし~~~~い!

ちぃたん様、ドラえもんにスモールライトを借りて小さくなって
スーツの胸ポケットに入れてもらえたらいいのに~♪

ちぃたん様のご主人の膝、無事でありますように!

本当に主婦は 365日休みなしですね!

暑さに負けず 頑張りましょうね!
2015/08/06(Thu) 17:10 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: おーーー
コスモス様

息子も、あんまり見るとこないよ、と言ってたので
諦めやすい ^^; です。

これが、イタリア、フランスなら 地団駄踏んでくやしがるトコ。
ちえちゃんのいる NY!
行くなら今だ! との思いもよぎりますが
ちえちゃんと会う約束をしているわけでもないしアキラメ。

なのに。先ほど 駅前で知人に会ったので立ち話してたら
NY、面白いらしいね、刺激的だから また行きたくなるらしいよ、
と聞いて やっぱり ニューヨークいいな~~~~v-343
ってなってます^^;
2015/08/06(Thu) 17:41 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック