毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日、舞咲りんちゃん休演の報。 おケガかしら?
早く良くなってくださいね、お大事に!

8月6日11時公演 
ショーは ラテンの La Esmeralda 

バレエのエスメラルダとは 無関係のようですね。→ノートルダム・ド・パリ Wikipedia

華やかな舞台 紗幕 ↓

    エスメラルダ


だけど なんで カタカナ?
字体が昭和初期の文芸雑誌風

小さく付け加えてある 緑の「ラ」の字
忘れてました感満載で笑える

けどちょっぴり不安にもなる。

このショー

一言でいえば、一本調子


殆どスパンのお衣装で キラキラというより ギラギラ(濁音)で
押しまくり一方。

怒涛の1時間 
息つく間もなくアップアップで苦しいわ
受け止め切れなーーーい!

オープニングの総踊り またまた中詰めの総踊り
フィナーレ間際の総踊り と
舞台いっぱいにこれでもか!!とにぎやかに
総スパンが眩しい!

しかも 電飾が激しく点滅!!

ぱぁ~っと総踊りが捌けた後は
暗転して しっとりとバラード、とか

ソロのダンスとか 箸休めが欲しかった。

メリハリがないから あんまり ・・・記憶にございません!

ここが素敵!という印象的なシーンがあまりなかったのが残念です。

強いて言えば・・・
サーキットやカルメンのシーンかな?

今公演で退団する透水さらさちゃん。 (2006年入団 92期生)
お歌が上手で 可愛かったので退団が惜しまれます。

Paris amourの場面
その さらさちゃんの衣装が・・・変!!! 
と思ったら、彼女が演じる ジョセフィン・ベーカーの
バナナの腰ミノ風スカート、有名なんですって! 悪趣味ですけど~


斎藤吉正先生の選曲が、昭和のかほり プンプン

会いたい~ 君に会いたい~♪ エメラルドの伝説 (昭和43年)

ジョ~~~ネツの花~ ザ・ピーナッツ?? (昭和34年)

ひぃ~~ 


◆関連サイト
神戸新聞 Viva!タカラヅカ スターフォト
雪組「星逢一夜」「La Esmeralda」 

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




アクセスランキング
関連記事

【2015/08/07 23:50】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

噂には聞いてましたが…
ちぃたん
こんばんは☆

観劇回数こなしていないので
作家先生にまであまり詳しくないのですけど…

カタカナのあれ…

だっせぇ~の~www
( ̄∀ ̄)

奇抜な演出=サイトーの犯行www

星逢で流した感動の涙が引っ込みそう…w

そっか、お芝居がしみんみりしちゃうから…

ショーで中和させようっていう粋な演出なのね?
いや、中和どころじゃない…あのインパクト(笑)


個人的に、トップハットの時は
サイトー先生♪神~~!
(☆▽☆ )

って、評価してるんだけどなぁ…?(笑)


覚悟して(何の?w)
東宝公演を待ちます!
( ´艸`)




Re: 噂には聞いてましたが…
happy
ちぃたん様

おはようございます!

そうそう!独特のワールド展開する斎藤先生。

今年初めの 風の治郎吉、面白かったです!
大江戸、Night Show~hahaha~♪

その後の TOP HAT!
ちぃたん様がおっしゃるように、
私も斎藤先生、ブラボー!!て思ったのに。

こういうショーは…^^;


> そっか、お芝居がしみんみりしちゃうから…
>
> ショーで中和させようっていう粋な演出なのね?

私も、ショーで元気出して行きまShow!かなと思ったけど

・・・ ( ゚д゚) ポッカ~ン 

雪組生の頑張りには拍手を送ります!


確かに息出来ない
橙乃しおん
happy様

確かにあのショーは、ノンストップ、ギラギラ、コテコテのラテンショーですね笑

星逢一夜とのバランスがいいと言えばいいですが、涙は確実に引っ込みます!

私はちぎちゃん初め、雪ん子の褐色姿にメロメロで食い入るように観ているので終演後は本当にグッタリします。
特に白燕尾からは息継ぎを忘れるため窒息寸前〜笑笑

あの酷評だった「ファンシーガイ」の方が緩急があって観やすかったような気もしますが…。

あんな激しいショーですから、ヒメさんのように怪我をする方が今後出ないことを祈るばかりです。

今回はお芝居は批判的な意見はほとんど見られませんが、ショーは賛否両方見られますね。
サイトーショーは好みも別れますし、今回のような「昭和」な感じも
好き嫌いがハッキリでるかも。

私個人としては、ノリノリなショーは大好きなので概ねOK!
ただし欲を言えばロケットの選曲はちょっと…って感じですね。
(ザ・ピーナッツ???)




Re: 確かに息出来ない
happy
しおん様

今晩は!

そういえば…去年の今頃、星組がラテンのショー、
パッショネイトタカラヅカ、演ってましたね。
夏=ラテン=熱く盛り上がる!

> 星逢一夜とのバランスがいいと言えばいいですが、涙は確実に引っ込みます!

ですね! せっかく、いいもん観た~と しっとりとした感情を楽しんでるのに
どっかに吹っ飛んじゃうのが惜しい気もします。

>
> 私はちぎちゃん初め、雪ん子の褐色姿にメロメロで食い入るように観ているので終演後は本当にグッタリします。
> 特に白燕尾からは息継ぎを忘れるため窒息寸前〜笑笑

分かります~~~ 寸分漏らさず観ようとして、目はドライアイ気味にw
息詰めて見すぎて 疲れますね♪

> あの酷評だった「ファンシーガイ」の方が緩急があって観やすかったような気もしますが…。

ファンシーガイ…中詰めがなくて 衣装がダサくて
お芝居>>>ショーという、珍しいパターンでした。

暑いときですから 体調崩さないようにと祈ります。

サイトーワールドなので 覚悟してますw
花組の夢眩も私的には・・・ん~でした。

今回、熱く盛り上がって楽しいけど 
ショー全体の構成を考えて 緩急つけたら?と
ど素人がえらそーに、思ってます e-466

おはようございます
yokko
happyさま

 雪のショー そんなんですね!
 目まぐるしくとは 色々聞いておりましたが。

 お芝居がいいだけにショーも「わぁ~!レビュー」
 とかだったら すごーくいいのに・・・

 お芝居 ショーとも満足出来るって劇場を
 出るときの観客のテンションが 全然ちがうように
 思えるので ちょっと残念ですね。

Re: おはようございます
happy
yokko様

なんかね、ラ・エスメラルダ、熱いんですけど
ワンパターンなんですね~
場面転換しても また大人数口で総スパン
ちょっと しっとりさせて~~~~!って思いました。

1月の「ファンシーガイ」もお芝居の方が良かった。


>  お芝居 ショーとも満足出来るって劇場を
>  出るときの観客のテンションが 全然ちがうように
>  思えるので ちょっと残念ですね。

同感ですっ!!!
お芝居が駄作でも 華やかなショーで
スッキリして帰れますね。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
噂には聞いてましたが…
こんばんは☆

観劇回数こなしていないので
作家先生にまであまり詳しくないのですけど…

カタカナのあれ…

だっせぇ~の~www
( ̄∀ ̄)

奇抜な演出=サイトーの犯行www

星逢で流した感動の涙が引っ込みそう…w

そっか、お芝居がしみんみりしちゃうから…

ショーで中和させようっていう粋な演出なのね?
いや、中和どころじゃない…あのインパクト(笑)


個人的に、トップハットの時は
サイトー先生♪神~~!
(☆▽☆ )

って、評価してるんだけどなぁ…?(笑)


覚悟して(何の?w)
東宝公演を待ちます!
( ´艸`)


2015/08/08(Sat) 02:47 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 噂には聞いてましたが…
ちぃたん様

おはようございます!

そうそう!独特のワールド展開する斎藤先生。

今年初めの 風の治郎吉、面白かったです!
大江戸、Night Show~hahaha~♪

その後の TOP HAT!
ちぃたん様がおっしゃるように、
私も斎藤先生、ブラボー!!て思ったのに。

こういうショーは…^^;


> そっか、お芝居がしみんみりしちゃうから…
>
> ショーで中和させようっていう粋な演出なのね?

私も、ショーで元気出して行きまShow!かなと思ったけど

・・・ ( ゚д゚) ポッカ~ン 

雪組生の頑張りには拍手を送ります!
2015/08/08(Sat) 07:33 | URL  | happy #-[ 編集]
確かに息出来ない
happy様

確かにあのショーは、ノンストップ、ギラギラ、コテコテのラテンショーですね笑

星逢一夜とのバランスがいいと言えばいいですが、涙は確実に引っ込みます!

私はちぎちゃん初め、雪ん子の褐色姿にメロメロで食い入るように観ているので終演後は本当にグッタリします。
特に白燕尾からは息継ぎを忘れるため窒息寸前〜笑笑

あの酷評だった「ファンシーガイ」の方が緩急があって観やすかったような気もしますが…。

あんな激しいショーですから、ヒメさんのように怪我をする方が今後出ないことを祈るばかりです。

今回はお芝居は批判的な意見はほとんど見られませんが、ショーは賛否両方見られますね。
サイトーショーは好みも別れますし、今回のような「昭和」な感じも
好き嫌いがハッキリでるかも。

私個人としては、ノリノリなショーは大好きなので概ねOK!
ただし欲を言えばロケットの選曲はちょっと…って感じですね。
(ザ・ピーナッツ???)


2015/08/08(Sat) 08:41 | URL  | 橙乃しおん #-[ 編集]
Re: 確かに息出来ない
しおん様

今晩は!

そういえば…去年の今頃、星組がラテンのショー、
パッショネイトタカラヅカ、演ってましたね。
夏=ラテン=熱く盛り上がる!

> 星逢一夜とのバランスがいいと言えばいいですが、涙は確実に引っ込みます!

ですね! せっかく、いいもん観た~と しっとりとした感情を楽しんでるのに
どっかに吹っ飛んじゃうのが惜しい気もします。

>
> 私はちぎちゃん初め、雪ん子の褐色姿にメロメロで食い入るように観ているので終演後は本当にグッタリします。
> 特に白燕尾からは息継ぎを忘れるため窒息寸前〜笑笑

分かります~~~ 寸分漏らさず観ようとして、目はドライアイ気味にw
息詰めて見すぎて 疲れますね♪

> あの酷評だった「ファンシーガイ」の方が緩急があって観やすかったような気もしますが…。

ファンシーガイ…中詰めがなくて 衣装がダサくて
お芝居>>>ショーという、珍しいパターンでした。

暑いときですから 体調崩さないようにと祈ります。

サイトーワールドなので 覚悟してますw
花組の夢眩も私的には・・・ん~でした。

今回、熱く盛り上がって楽しいけど 
ショー全体の構成を考えて 緩急つけたら?と
ど素人がえらそーに、思ってます e-466
2015/08/08(Sat) 20:34 | URL  | happy #-[ 編集]
おはようございます
happyさま

 雪のショー そんなんですね!
 目まぐるしくとは 色々聞いておりましたが。

 お芝居がいいだけにショーも「わぁ~!レビュー」
 とかだったら すごーくいいのに・・・

 お芝居 ショーとも満足出来るって劇場を
 出るときの観客のテンションが 全然ちがうように
 思えるので ちょっと残念ですね。
2015/08/11(Tue) 10:17 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: おはようございます
yokko様

なんかね、ラ・エスメラルダ、熱いんですけど
ワンパターンなんですね~
場面転換しても また大人数口で総スパン
ちょっと しっとりさせて~~~~!って思いました。

1月の「ファンシーガイ」もお芝居の方が良かった。


>  お芝居 ショーとも満足出来るって劇場を
>  出るときの観客のテンションが 全然ちがうように
>  思えるので ちょっと残念ですね。

同感ですっ!!!
お芝居が駄作でも 華やかなショーで
スッキリして帰れますね。


2015/08/11(Tue) 12:10 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック