毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日、花組公演 新源氏物語の新公配役が出ましたね♪

光源氏      柚香光
藤壺の女御   朝月希和

光源氏、疑うことなき 予想通りの配役ですが
藤壺の女御・・・ちょっとイメージ違ったわ 

マイティ(水美舞斗)推しの師匠、残念がる!

柚香光くんは、本公演で 六条御息所と柏木なら
新公の光源氏は マイティにさせてあげて欲しいっっ!!と。

95期は、もうすぐ新公卒業するというのに。

あと1回ぐらいさせてあげてもいいじゃないか~!と。

マイティは正統派男役で 実力派折り紙つきなのに。

95期に、お客さんを呼べるこの二人がいるのが悩ましい~muri_201508212330583ad.gif



今日、マイティが「カリスタの海に抱かれて」新公主演に決まった時
花組のみんなが喜んでくれて
同期のゆずかれー(柚香光)が何より喜んだというエピソードを聞いて

マイティの新公のご挨拶の後ろで
泣きそうになりながら 
マイティの一言一言に うなづきながらマイティの後ろ姿を見守る光くんの姿に

涙、涙、涙。

…だったことを思い出した。

成績は断然マイティが上だったのに…いつの間にか役付逆転。

妖しい色香漂うゆずかれー 
柚香光くんの眼差しに、キレのあるダンスに
私も、ボコボコにやられてますけど!

大人の事情もあるのか?
爆上げ~~~ue_20150824220409e48.gif


この度の台湾公演で みりおちゃん(明日海りお)に負けず劣らずの
大人気だったというゆずかれー

ますます 水が開いてしまうけど

マイティに、活躍の場をプリーーーズ!!

キラ星ひしめく95期は、各組に素晴らしい生徒さんがいるから、

マイティのために もう一つ組を作って欲しいね、と
話している私達です。

今公演では、頭の中将のあきら(瀬戸かずや)や夕霧のちなつちゃん(鳳月杏)の
役付きがいい感じがする、との事。

あきらは、昨年の「ノクターン」で出色、「風の次郎吉」で
ポジションUP確定、 カリスタでも目立ってましたね♪

ちなつちゃんは、異動が吉と出て、バウ主演も果たしたし
花組で更なる活躍の予感。

これからの花組にも注目ですね♪



そういえば、若手の飛龍つかさくんのファンクラブができたらしい。

だいもん(望海風斗)のブリドリ最終回 バウで観たつかさくんが可愛すぎ!
あれ以来、いつも 注目してますが

師匠ったら、ファンクラブに入ろうかな?ですって!! 

んじゃ、私もビジターで行きますか!!



◆宝塚HP
花組 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演 『新源氏物語』 新人公演一部の配役決定
新源氏物語 キャストページ

◆参考リンク
3分で読む源氏物語

源氏物語加工文化データベース 宝塚歌劇 


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2015/08/24 22:23】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

激しく同意!!
ちぃたん
こんばんは☆

新公の主演がゆずかれーくんって…

ビジュアル的に、うん、確かに光源氏は似合うよなぁ…(^^;)

っていうか、本役の六条御息所がmyツボなんですけど!!(>_<)

お歌がもう少し、んにゃ、かなり?頑張ってほしいのだわ…(^^;)

私もマイティ大好物なんですが!!
ほんと、happy様とお師匠様同様…

マィティ不憫すぎる!!
(/_;)うう…

95期はそうでなくてもスターの宝庫で美形&実力派揃いで、突出するのは大変ですね~

マィティだってやれば出来る子なんですもの~
もっとチャンスを与えてあ~げ~て~(T^T)


ほんと、あと一組作りませんか…(前にもそんなコメしましたね笑)


今の劇団って、詰まってるんだか、スカスカなんだか……
(-_-)ワカラナイ、ワカラナイ


まだチケ確保出来てないんですけどね…(汗)

あさきゆめみし読んでお勉強しま~す♪



Re: 激しく同意!!
happy
ちぃたん様

以前、ちぃたん様がもっと組をつくれば?と
コメントくださった時に、同じこと考えてらっしゃる!!って
嬉しくなってました♪


> マィティ不憫すぎる!!
> (/_;)うう…

才能も、美貌もあるのに、なぜっ??? (泣)

あ、後、お金も要るのかな?

でも、みっちゃんのように 実力があって路線だったのに
こーーーんなに待たされた方もいらっしゃる。

「いつか来る日」のためにマイティもお稽古にマイティン(邁進)して欲しいです!!


> 95期はそうでなくてもスターの宝庫で美形&実力派揃いで、

ほんとほんと!!

> もっとチャンスを与えてあ~げ~て~(T^T)

場を与えないと 伸びないよ~~~


マイティ
くっきー
95期、宝庫がいっぱいいて、マイティは2008年入団と
最初思ったら2009年! スター候補が固まってる期でビックリでした。
マイティは組み替えさせて~っとお願いしたいです!
宙組に来たら、本領発揮できそうやのにな・・・燻ぶってる感じで、
もったいないですよね~e-350
柚香くんも魅力の塊だけど、歌が・・・e-451
私はマイティ応援してるので、組替えをぜひ!
新人公演もう1回、主役させてほしかったョ~!!!



虹組構想再び!?(^^;)
ちぃたん
再度投稿失礼します☆

マイティ=マィティン
座布団差し上げます♪
さすがhappy様♪
お上手!!(笑)


マィティがもっと活躍出来る場を切望~☆
みなさんそう思いますよね~(T^T)

同期のあーさも☆
彼は主演するけど…下級生に喰われてるとこあるし~

ビジュアル担当のあーさが勿体無いよ~
あーさ、ポストみやちゃんなのかな?


組替えもありですかね?
宙にはずんちゃんもいるし…ずんちゃんは歌える子なのでね♪劇団推しかな?

はぁ、95期生…
恐ろしい子!(白目)


やっぱり新設しましょうよ~?(^^;)
そこはぜひ虹組で(笑)



Re: マイティ
happy
くっきー様

宙組、今まで組運営がイマイチで?
ちゃんと生徒さんを育ててない感じがしたけど
今、桜木みなとくん、劇団推し?

私も師匠も マイティ、宙組どうかしら?と
話してたんですが
最近桜木みなとくんも 歌唱力で地位確立しつつあるので
悩ましいですね~~~

れいくん(ゆずかれー)は、歌唱力さえつければ
鬼に金棒なんですけど…

Re: 虹組構想再び!?(^^;)
happy
ちぃたん様

> マイティ=マィティン
> 座布団差し上げます♪

わ~~~い! ヽ(*´∀`)ノ

> マィティがもっと活躍出来る場を切望~☆
> みなさんそう思いますよね~(T^T)

マイティ、できる子だから 新公主演じゃないのが惜しいです!


> 同期のあーさも☆
> 彼は主演するけど…下級生に喰われてるとこあるし~

月組のセット売り出しは モヤモヤするからやめて欲しい~

> 組替えもありですかね?

その手があったか!
って…行く先がない、で。

> やっぱり新設しましょうよ~?(^^;)

ってなりますよね♪

> そこはぜひ虹組で(笑)

と、私も師匠に話したら、7も作って
コレ以上人材スカスカになって
どうするの?? ビシッ!!

言われてしもた~~~ ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
激しく同意!!
こんばんは☆

新公の主演がゆずかれーくんって…

ビジュアル的に、うん、確かに光源氏は似合うよなぁ…(^^;)

っていうか、本役の六条御息所がmyツボなんですけど!!(>_<)

お歌がもう少し、んにゃ、かなり?頑張ってほしいのだわ…(^^;)

私もマイティ大好物なんですが!!
ほんと、happy様とお師匠様同様…

マィティ不憫すぎる!!
(/_;)うう…

95期はそうでなくてもスターの宝庫で美形&実力派揃いで、突出するのは大変ですね~

マィティだってやれば出来る子なんですもの~
もっとチャンスを与えてあ~げ~て~(T^T)


ほんと、あと一組作りませんか…(前にもそんなコメしましたね笑)


今の劇団って、詰まってるんだか、スカスカなんだか……
(-_-)ワカラナイ、ワカラナイ


まだチケ確保出来てないんですけどね…(汗)

あさきゆめみし読んでお勉強しま~す♪

2015/08/24(Mon) 23:57 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 激しく同意!!
ちぃたん様

以前、ちぃたん様がもっと組をつくれば?と
コメントくださった時に、同じこと考えてらっしゃる!!って
嬉しくなってました♪


> マィティ不憫すぎる!!
> (/_;)うう…

才能も、美貌もあるのに、なぜっ??? (泣)

あ、後、お金も要るのかな?

でも、みっちゃんのように 実力があって路線だったのに
こーーーんなに待たされた方もいらっしゃる。

「いつか来る日」のためにマイティもお稽古にマイティン(邁進)して欲しいです!!


> 95期はそうでなくてもスターの宝庫で美形&実力派揃いで、

ほんとほんと!!

> もっとチャンスを与えてあ~げ~て~(T^T)

場を与えないと 伸びないよ~~~
2015/08/25(Tue) 00:15 | URL  | happy #-[ 編集]
マイティ
95期、宝庫がいっぱいいて、マイティは2008年入団と
最初思ったら2009年! スター候補が固まってる期でビックリでした。
マイティは組み替えさせて~っとお願いしたいです!
宙組に来たら、本領発揮できそうやのにな・・・燻ぶってる感じで、
もったいないですよね~e-350
柚香くんも魅力の塊だけど、歌が・・・e-451
私はマイティ応援してるので、組替えをぜひ!
新人公演もう1回、主役させてほしかったョ~!!!

2015/08/25(Tue) 14:19 | URL  | くっきー #-[ 編集]
虹組構想再び!?(^^;)
再度投稿失礼します☆

マイティ=マィティン
座布団差し上げます♪
さすがhappy様♪
お上手!!(笑)


マィティがもっと活躍出来る場を切望~☆
みなさんそう思いますよね~(T^T)

同期のあーさも☆
彼は主演するけど…下級生に喰われてるとこあるし~

ビジュアル担当のあーさが勿体無いよ~
あーさ、ポストみやちゃんなのかな?


組替えもありですかね?
宙にはずんちゃんもいるし…ずんちゃんは歌える子なのでね♪劇団推しかな?

はぁ、95期生…
恐ろしい子!(白目)


やっぱり新設しましょうよ~?(^^;)
そこはぜひ虹組で(笑)

2015/08/25(Tue) 19:40 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: マイティ
くっきー様

宙組、今まで組運営がイマイチで?
ちゃんと生徒さんを育ててない感じがしたけど
今、桜木みなとくん、劇団推し?

私も師匠も マイティ、宙組どうかしら?と
話してたんですが
最近桜木みなとくんも 歌唱力で地位確立しつつあるので
悩ましいですね~~~

れいくん(ゆずかれー)は、歌唱力さえつければ
鬼に金棒なんですけど…
2015/08/25(Tue) 21:07 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 虹組構想再び!?(^^;)
ちぃたん様

> マイティ=マィティン
> 座布団差し上げます♪

わ~~~い! ヽ(*´∀`)ノ

> マィティがもっと活躍出来る場を切望~☆
> みなさんそう思いますよね~(T^T)

マイティ、できる子だから 新公主演じゃないのが惜しいです!


> 同期のあーさも☆
> 彼は主演するけど…下級生に喰われてるとこあるし~

月組のセット売り出しは モヤモヤするからやめて欲しい~

> 組替えもありですかね?

その手があったか!
って…行く先がない、で。

> やっぱり新設しましょうよ~?(^^;)

ってなりますよね♪

> そこはぜひ虹組で(笑)

と、私も師匠に話したら、7も作って
コレ以上人材スカスカになって
どうするの?? ビシッ!!

言われてしもた~~~ ^^
2015/08/25(Tue) 21:13 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック