毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
好評を博した 宝塚月組公演の
1789 バスチーユの恋人たち
帝劇と梅芸でも上演されることになりました♪

演出の小池修一郎先生の
予行演習的作品だったのか~

と、帝劇1789公演決定のニュースを聞いた時に思いました。

宝塚で まず演ってみて、改善点があれば
帝劇に載せるときに手直しするおつもりだったのかな、と想像。

で、気になるキャスト、

随分前に ロナンとオランプ、
マリーアントワネットのキャスト(役替り含む)が発表になりましたが

1789は群像劇だから ヒーロー・ヒロインの他に
気になるキャストがいっぱい!!


中でも 美弥るりかちゃんが演じてた
妖しく悪い奴 
ルイ16世の弟君・アルトワ伯は誰?と 一番気になってたんですが・・・

吉野圭吾さん!!!

素晴らしい! kuma_hakushu_20150825224656359.gif


ナイスキャスティング!!!!!!

レベッカで出会って、モーツァルト!でヤラれた!

妖しくて、迫力があって 歌唱力も動きも
私の心を鷲掴み!!

いや~~、嬉しい!!

劇団四季在団中に付いたアダ名が「小祐一郎」
ちょっと 山口祐一郎さんに似てるんですね。

最近 ちょっと老いが忍び寄る祐ちゃんより
声量もパワーも格段に…(ry

ポスターやHPに出てる吉野圭吾さんのお顔は
爽やか系のイケメンですけど 

私が観た作品は アクの強い ちょいワルおやじでした。 ←古~

それがまた、長い手足を存分に活かした 立ち居振る舞い。
大仰さも 妖しい眼差しも 最高にツボ!!

早く 吉野圭吾さんに会いたい!!



◆関連リンク
帝劇 1789 HP

◆関連記事
帝劇1789 キャスト発表~♪ 2015.6.19


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2015.8.26 キャスト感想 追記】
ロナン(官憲に父親を銃殺された青年) 龍 真咲 →   小池徹平 加藤和樹

私的に「未知数」な小池徹平クン
でも ロナンのイメージに近いのは徹平クンかな?

レディベスで 加藤和樹くんのロビンブレイクより
断然 山崎育三郎くんのロビンが良かったのよ。
欲目もあるかも知れないけど~~ 

マリー・アントワネット         愛希 れいか → 花總まり 凰稀かなめ

クオリティで花總まりさんで観たいです。
まだ観てないけど 愛希れいかが最高!って思ってるので
花總まりさんを観て自分がどんな感想を持つのか
興味津津。

ダントン(弁護士)         沙央 くらま → 上原理生

上原理生さんは、レ・ミゼラブルのアンジョルラスでかなりやられました。
同じ舞台に 山崎育三郎くんが出てたので突っ走らなかったけど
レ・ミゼラブルHPの 民衆の歌を朗々と歌う 上原理生くんの映像リピート再生した~
上原理生@アンジョルラスの 声量と堂々たる態度は素晴らしかった!

ラザール・ペイロール(貴族将校) 星条海斗 →  岡幸二郎

舞台経験豊富ですね レミゼのアンジョルラスも経験済。
元劇団四季なら安心だわ♪
普段、 夢みせる力 > 歌唱力、の「宝塚劇団」観てるからさ。


カミーユ・デムーラン(革命家) 凪七 瑠海 → 渡辺大輔

いろんな舞台で真ん中務めてらっしゃるようです♪
でも 初めて聞くお名前です。

シャルル・アルトワ(ルイ16世の弟) 美弥 るりか → 吉野圭吾

吉野圭吾さん 最高! 劇団四季出身。
もう目に浮かぶわ、あの怪しげな眼差し kuma_pupupu_20150826225135265.gif
やってくれる男です! 期待大!!

ラマール(アルトワ伯爵の手先) 紫門 ゆりや → 坂元健児

元劇団四季、ライオンキング初代シンバ!
オーシャンズ11でも名前お見かけしましたが、大阪はキャストが違って
見れなかった~

ソレーヌ・マズリエ(ロナンの妹) 花陽 みら・晴音あき →  ソニン

モーツァルト!のコンスタンツェ役でしたね。
私は平野綾ちゃんで観たので 今度観るとしたらお初、かな?

マクシミリアン・ロべスピエール  珠城 りょう  →  古川雄大

レディベスでフェリペをされてましたけど、
先に平方元基くんで観てたので 古川雄大くんは声量も小さく
線が細くてインパクト薄めでした。
宝塚の珠城りょうを凌駕できるか??

オランプ(ロナンの恋人) 早乙女 わかば・海乃美月 → 神田沙也加 夢咲ねね

コメントで、ちぃたん様に
神田沙也加ちゃんは 吉野圭吾ファンと伺って、
ぜ~~~~ったい、神田沙也加ちゃんで観る~~~!って決めた。

お二人の間の 阿吽の呼吸とか観れたら嬉しいな♪

フェルゼン(スウェーデンの将校、王妃の愛人) 暁 千星 → 広瀬友祐

広瀬友祐さんは初めてお名前聞きましたが
テニスの王子様ご出身なんですね♪
イケメン! マリー・アントワネットを道ならぬ恋に走らせるほどに!
説得力のあるビジュアル

テニミュ出身といえば 城田優くん思い出します。

小池修一郎先生も 人材発掘に余念なし♪
テニミュ出身がお好き??

実力派の劇団四季出身者多数起用!

宝塚とはまたひと味ちがう 1789、めちゃくちゃ楽しみ~!!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事


追記を閉じる▲
【2015.8.26 キャスト感想 追記】
ロナン(官憲に父親を銃殺された青年) 龍 真咲 →   小池徹平 加藤和樹

私的に「未知数」な小池徹平クン
でも ロナンのイメージに近いのは徹平クンかな?

レディベスで 加藤和樹くんのロビンブレイクより
断然 山崎育三郎くんのロビンが良かったのよ。
欲目もあるかも知れないけど~~ 

マリー・アントワネット         愛希 れいか → 花總まり 凰稀かなめ

クオリティで花總まりさんで観たいです。
まだ観てないけど 愛希れいかが最高!って思ってるので
花總まりさんを観て自分がどんな感想を持つのか
興味津津。

ダントン(弁護士)         沙央 くらま → 上原理生

上原理生さんは、レ・ミゼラブルのアンジョルラスでかなりやられました。
同じ舞台に 山崎育三郎くんが出てたので突っ走らなかったけど
レ・ミゼラブルHPの 民衆の歌を朗々と歌う 上原理生くんの映像リピート再生した~
上原理生@アンジョルラスの 声量と堂々たる態度は素晴らしかった!

ラザール・ペイロール(貴族将校) 星条海斗 →  岡幸二郎

舞台経験豊富ですね レミゼのアンジョルラスも経験済。
元劇団四季なら安心だわ♪
普段、 夢みせる力 > 歌唱力、の「宝塚劇団」観てるからさ。


カミーユ・デムーラン(革命家) 凪七 瑠海 → 渡辺大輔

いろんな舞台で真ん中務めてらっしゃるようです♪
でも 初めて聞くお名前です。

シャルル・アルトワ(ルイ16世の弟) 美弥 るりか → 吉野圭吾

吉野圭吾さん 最高! 劇団四季出身。
もう目に浮かぶわ、あの怪しげな眼差し kuma_pupupu_20150826225135265.gif
やってくれる男です! 期待大!!

ラマール(アルトワ伯爵の手先) 紫門 ゆりや → 坂元健児

元劇団四季、ライオンキング初代シンバ!
オーシャンズ11でも名前お見かけしましたが、大阪はキャストが違って
見れなかった~

ソレーヌ・マズリエ(ロナンの妹) 花陽 みら・晴音あき →  ソニン

モーツァルト!のコンスタンツェ役でしたね。
私は平野綾ちゃんで観たので 今度観るとしたらお初、かな?

マクシミリアン・ロべスピエール  珠城 りょう  →  古川雄大

レディベスでフェリペをされてましたけど、
先に平方元基くんで観てたので 古川雄大くんは声量も小さく
線が細くてインパクト薄めでした。
宝塚の珠城りょうを凌駕できるか??

オランプ(ロナンの恋人) 早乙女 わかば・海乃美月 → 神田沙也加 夢咲ねね

コメントで、ちぃたん様に
神田沙也加ちゃんは 吉野圭吾ファンと伺って、
ぜ~~~~ったい、神田沙也加ちゃんで観る~~~!って決めた。

お二人の間の 阿吽の呼吸とか観れたら嬉しいな♪

フェルゼン(スウェーデンの将校、王妃の愛人) 暁 千星 → 広瀬友祐

広瀬友祐さんは初めてお名前聞きましたが
テニスの王子様ご出身なんですね♪
イケメン! マリー・アントワネットを道ならぬ恋に走らせるほどに!
説得力のあるビジュアル

テニミュ出身といえば 城田優くん思い出します。

小池修一郎先生も 人材発掘に余念なし♪
テニミュ出身がお好き??

実力派の劇団四季出身者多数起用!

宝塚とはまたひと味ちがう 1789、めちゃくちゃ楽しみ~!!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/08/25 22:47】 | エンタメ
トラックバック(0) |

おぉ♪吉野圭吾さん(≧∀≦)
ちぃたん
こんばんは☆

私、吉野さんと同い年だわ~(^^;)
どうでもいい情報w

吉野圭吾さんは、以前バラエティー番組の

「しゃべくり007」(日本テレビ)

にて、神田沙也加ちゃんゲストの回で…

憧れのミュージカル俳優さんに吉野圭吾さんが挙げられ…

ご本人が出演されたのですが(≧∀≦)

吉野さんがめっちゃ面白い方で~♪

ホリケン(堀内健)相手に、即興のミュージカル?を披露してくれて(笑)

ホリケンのダンス、アドリブ攻撃にも、華麗&コミカルに応戦する吉野さんに大爆笑!!

一流のミュージカル俳優さんなのに…バラエティー初とは思えない、笑いのセンスにやられて以来…すっかり吉野さんファンになってしまいました♪

オランプとアルトワの夢の共演が叶ってよかったね~(≧∀≦)
沙也加ちゃん♪



Re: おぉ♪吉野圭吾さん(≧∀≦)
happy
ちぃたん様

おはようございます♪

しゃべくり007、観たかった~~~! orz

ちぃたん様も吉野圭吾ファン!
神田沙也加ちゃんも、吉野圭吾ファン

なんか嬉しい~


> オランプとアルトワの夢の共演が叶ってよかったね~(≧∀≦)
> 沙也加ちゃん♪

絶対、ぜ~~~ったい、オランプ=神田沙也加、で観ますっ!!(決意表明)

追記からの~追記デス☆
ちぃたん
帝劇版は沙也加ちゃんオランプでご観劇されるのですね~♪

ねねちゃんも気になります♪

で、テルさんとお花さま…
アントワネット成功の鍵は………!

テルさんの歌唱力にかかっている?(^^;)

どうにも、私には●経?のようにしか聴…ゲホンゴホン(ファンの方ごめんなさい)


しゃべくり007の吉野さんご登場回は、某動画サイトでも閲覧出来るようです♪(音声だけでしたが)

やっぱり吉野さん、面白~い(笑)

ブレイクのよ、か、ん♪



女王さま
こんばんは♪

1789、梅芸でも上演があるんですね!嬉しい!!
ただチケット争奪戦がすさまじそうですが(笑)
先日、梅芸へピーターパンを観に行ったのですが(榊原郁恵ちゃんじゃないですよ^^;)そのときに思ったのが「宝塚の舞台ってやっぱり大きいんだな~」ってことでした。
何がどうというわけでもないけど、何となく。
帝劇&梅芸バージョンの1789がどんな舞台になるのか今からワクワク楽しみです。
キャストの方々は私が無知なせいで存じ上げない人が多いのですが…(もしかしたら観てるかもって人もいるかもしれない)

女帝お花さま、現役時代はお芝居も歌もとってもお上手な方で、個人的には宙組でのずんこさんとのトップコンビが大好きでした。古いですねww
てるさんはうーん…お察しいただけますよね?(笑)

Re: 追記からの~追記デス☆
happy
> 帝劇版は沙也加ちゃんオランプでご観劇されるのですね~♪

神田沙也加ちゃんが吉野圭吾ファンとお聞きしたからには
もう絶対 神田沙也加ちゃん!

> アントワネット成功の鍵は………!

> テルさんの歌唱力にかかっている?(^^;)

います!!

お花様と役替りなんて お花様の引き立て役みたいになって
損するんじゃないかと思います。
エリザベートだって…(ry

> しゃべくり007の吉野さんご登場回は、某動画サイトでも閲覧出来るようです♪(音声だけでしたが)

え?そうなんですか?? 探してみます!!
情報ありがとうございます♪



Re: タイトルなし
happy
今晩は!

うまく好みのキャストのチケットが取れるといいのですが…

そうそう、宝塚「大」劇場とはよく言ったもので、
日本最大規模ですよね。
もっとありがたがって 「拝見」しないといけないのかしら??


> 女帝お花さま、現役時代はお芝居も歌もとってもお上手な方で、個人的には宙組でのずんこさんとのトップコンビが大好きでした。古いですねww

本当に今 外の舞台でお花様の右に出るもの無し、といった感じで…
お花様一人勝ち??

> てるさんはうーん…お察しいただけますよね?(笑)

大方の方は…わかってるはずです、ハイ!^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ♪吉野圭吾さん(≧∀≦)
こんばんは☆

私、吉野さんと同い年だわ~(^^;)
どうでもいい情報w

吉野圭吾さんは、以前バラエティー番組の

「しゃべくり007」(日本テレビ)

にて、神田沙也加ちゃんゲストの回で…

憧れのミュージカル俳優さんに吉野圭吾さんが挙げられ…

ご本人が出演されたのですが(≧∀≦)

吉野さんがめっちゃ面白い方で~♪

ホリケン(堀内健)相手に、即興のミュージカル?を披露してくれて(笑)

ホリケンのダンス、アドリブ攻撃にも、華麗&コミカルに応戦する吉野さんに大爆笑!!

一流のミュージカル俳優さんなのに…バラエティー初とは思えない、笑いのセンスにやられて以来…すっかり吉野さんファンになってしまいました♪

オランプとアルトワの夢の共演が叶ってよかったね~(≧∀≦)
沙也加ちゃん♪

2015/08/25(Tue) 23:51 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: おぉ♪吉野圭吾さん(≧∀≦)
ちぃたん様

おはようございます♪

しゃべくり007、観たかった~~~! orz

ちぃたん様も吉野圭吾ファン!
神田沙也加ちゃんも、吉野圭吾ファン

なんか嬉しい~


> オランプとアルトワの夢の共演が叶ってよかったね~(≧∀≦)
> 沙也加ちゃん♪

絶対、ぜ~~~ったい、オランプ=神田沙也加、で観ますっ!!(決意表明)
2015/08/26(Wed) 09:14 | URL  | happy #-[ 編集]
追記からの~追記デス☆
帝劇版は沙也加ちゃんオランプでご観劇されるのですね~♪

ねねちゃんも気になります♪

で、テルさんとお花さま…
アントワネット成功の鍵は………!

テルさんの歌唱力にかかっている?(^^;)

どうにも、私には●経?のようにしか聴…ゲホンゴホン(ファンの方ごめんなさい)


しゃべくり007の吉野さんご登場回は、某動画サイトでも閲覧出来るようです♪(音声だけでしたが)

やっぱり吉野さん、面白~い(笑)

ブレイクのよ、か、ん♪
2015/08/27(Thu) 19:51 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
こんばんは♪

1789、梅芸でも上演があるんですね!嬉しい!!
ただチケット争奪戦がすさまじそうですが(笑)
先日、梅芸へピーターパンを観に行ったのですが(榊原郁恵ちゃんじゃないですよ^^;)そのときに思ったのが「宝塚の舞台ってやっぱり大きいんだな~」ってことでした。
何がどうというわけでもないけど、何となく。
帝劇&梅芸バージョンの1789がどんな舞台になるのか今からワクワク楽しみです。
キャストの方々は私が無知なせいで存じ上げない人が多いのですが…(もしかしたら観てるかもって人もいるかもしれない)

女帝お花さま、現役時代はお芝居も歌もとってもお上手な方で、個人的には宙組でのずんこさんとのトップコンビが大好きでした。古いですねww
てるさんはうーん…お察しいただけますよね?(笑)
2015/08/27(Thu) 21:23 | URL  | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
Re: 追記からの~追記デス☆
> 帝劇版は沙也加ちゃんオランプでご観劇されるのですね~♪

神田沙也加ちゃんが吉野圭吾ファンとお聞きしたからには
もう絶対 神田沙也加ちゃん!

> アントワネット成功の鍵は………!

> テルさんの歌唱力にかかっている?(^^;)

います!!

お花様と役替りなんて お花様の引き立て役みたいになって
損するんじゃないかと思います。
エリザベートだって…(ry

> しゃべくり007の吉野さんご登場回は、某動画サイトでも閲覧出来るようです♪(音声だけでしたが)

え?そうなんですか?? 探してみます!!
情報ありがとうございます♪

2015/08/27(Thu) 23:28 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
今晩は!

うまく好みのキャストのチケットが取れるといいのですが…

そうそう、宝塚「大」劇場とはよく言ったもので、
日本最大規模ですよね。
もっとありがたがって 「拝見」しないといけないのかしら??


> 女帝お花さま、現役時代はお芝居も歌もとってもお上手な方で、個人的には宙組でのずんこさんとのトップコンビが大好きでした。古いですねww

本当に今 外の舞台でお花様の右に出るもの無し、といった感じで…
お花様一人勝ち??

> てるさんはうーん…お察しいただけますよね?(笑)

大方の方は…わかってるはずです、ハイ!^^;
2015/08/27(Thu) 23:34 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック