毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
楽しかった~~~~!!

A-EN 最高!!

私:あと、10回は観たいっ!! (ボケ)
友:あと 7公演しかないのよ!!(ツッコミ)

本当に幸せなひとときでした♪

今回 お芝居もショーもどっちも楽しくて大満足!

お芝居 PROM LESSONは・・

少女マンガの世界♪ 
キュンポイント満載の シンデレラ・ストーリーに キラキラをまぶして
これでもかっ!!ていうくらい 夢見る乙女ゴコロに グサグサきます。

野口先生ブラボーでございますよ!

で、あーさ(朝美絢)。

ビジュアルがピカ一なのは 注目してたけども・・・
「月雲の皇子」の時に可愛いな~って思い、
去年のPUCK新公初主演から ぐいぐい来てる感があるわ。
1789・新公のアルトワ伯も美味しい役でしたね♪

で、今日のあーさ。 真ん中っぷりがすごい!!

自信に満ちて輝いてた。

歌唱力がすごい! ついつい同期の輝月ゆうまくんがすごい、って思ってたけど
今日のあーさの歌唱力は・・・伸びがあって 音程ぶれてなくてお上手でした!
い・・・いつの間にっ??って 成長を見れて嬉しかった!

実力に裏打ちされた自信が あーさを輝かせてるの!

お芝居の内容は よくあるストーリーなので 結末も丸見えだけど
野口先生が萌え要素を いっぱい入れて 確実に観客の心を掴んでいく!

もう、私ね、2015年に入ってから いい作品が多くて
うるっっと来ることが 多かったけど
涙腺の硬い私の両の目から 「落涙」っていう、まさかの展開!

涙が頬を伝うなんていうもんじゃなくて 自分でもびっくりでした。

お歌の上手な晴音アキちゃん「今を生きなさい」と
ヴァイオラ(紫乃小雪)を励まして歌うところから かなり来てて
もう ラストに向かって ダーーーーーっと泣き入り

アーサーとヴァイオラが ナンバーワン・キング&クィーンに選ばれるトコ、
もう涙でくもって・・・

ま、こんなトコで泣いてるのは私ぐらいかも知れませんが
どうしたんでしょうね。

あ、また目がヒクヒクしてきた。

若いみんなが一丸となって良い舞台を作ってて
とっても面白くって
何度でも観たい!!って 幕が下りる前から思ってました。

楽しかった~!

野口先生のプログラムのご挨拶にも

「日本の少女漫画のような胸キュン要素も入れて」とあるとおり

壁ドン☆
人差し指で鼻をツン♪
おでこをツン♪

脱いだジャケットを肩にかけてあげる

両手を広げて おいで~!
駆け寄ったら、抱きしめて抱き上げる!

と、まぁ、スゴイです!

でもあーさだから 似合うし かっこいい!!
ホント、眼福、耳福、こんなの、なかなかないよ!

それでまた! 1789のシャルロット役でちょっと目立った紫乃小雪ちゃんの
さえない女子高生が 面白すぎ!

お芝居お上手なの!
動きが面白すぎて、オペラ、アーサと小雪ちゃんの両方に合わすのに忙しい!

ヴァイオラは、怪しすぎるというか 挙動不審な女の子だけど
面白すぎて オペラをこゆきちゃんにロックしてしまったよ。

アーサーのバイト先のドーナツ屋のドーナツをもらいに駆け寄る所も最高!

で、ドーナツには、何故穴が開いてるか知ってるか?

壁にかける為?というヴァイオラ。野口先生の脚本もいいよ!

サイドストーリー的になるけども

輝月ゆうま&佳城葵
輝城みつる&花陽みら のカップルも面白かった!!

たくさん笑って 最後に泣いて

キラキラ輝く若手の一人ひとりの顔が見えて
楽しい楽しい 「PROM LESSON」でした♪

プロムとは・・・Wikipediaへ →プロム


ありちゃんバージョンも、いやが上にも期待が高まります!!

   aen1.jpg

プログラムの裏表紙です♪ 

長くなるので、ショーの感想は別記事にします。

さっき、友人からメールが来て まだ余韻に浸っている、って。
私も この衝撃の大きさに まだ心が揺れてるよ!!

今日は 客席も豪華で ちゃぴ(愛希れいか)のミュージックパフォーマンス
「Wonder of Love」組の ちゃぴが 花組へ異動した
ちなつちゃん(鳳月杏)と 同期のゆずかれー(柚香光)と3人で観劇。
下手最後列のパイプ椅子のところにまんちゃんとゆうきも。

あーさの口から 紹介されてました。

別の友人も来てて、LINEで 良かったね!と感想が。
帰りに ちゃぴが泣いてたんですって。
同期の活躍に、感無量だったのか、それ以上の思いがあったのか。

とにかく 楽しい舞台でした!

本気で、後3回は観たい! (まだ言うか!)

◆関連リンク
日刊スポーツ プレシャス宝塚
山崎賢人をイメージしてツンデレ王子になる/朝美絢 


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



関連記事

【2015/09/03 17:49】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

ますます~~(T^T)
ちぃたん
(TOT)観たくなるではありませんか~(号泣w)
バウは私にとっては聖域なの♪

バウ>大劇場>東宝


私の格付けではこうなっています(笑)

いつも沈着冷静なhappy様が!!
大コーフンの観劇レポ♪
さすが!私が見込んだあ~さだよ~♪(上から目線w)

あ~さのパソブ←いえ、出されたのは神こと、美弥様です(笑)


あのビジュアルね!!
目力の強さ!!
痺れます!!

ご本人いわく、男役にしては小さいのだとか。
いや、そんな風には見えないから!!

遠慮しないで、これからもアピールしてほしい~!

本公演ではそれほど気付かなかったけど、お芝居もお歌もダンスも

できる子なんですよね、あ~さ!!
95期、おそろしい子!

A-ENの主演が出来てほんと良かった~♪
若手に似合った作品ですしね~♪


観なくても楽しい内容なんだろうな~って、想像出来ますもん♪

アリバージョンは逆シンデレラみたいな感じなのかな?

これも絶対外さないだろうな~

主演2人がそれぞれ別々に演出も違う作品だと、
どっちも観たい!!って思わされますよね~♪
こういう演出嫌いじゃないわ~(≧∀≦)


こちらのレポも楽しみにお待ちしていますね♪



Re: ますます~~(T^T)
happy
ちぃたん様

これね~、最高っすよ! (イジメ?)

> バウは私にとっては聖域なの♪

ちぃたん様の聖域…すごいっ!! 確かに、若手の「実験劇場」で、
ここでの公演は、トップスターへの登竜門ですね~♪

あーさに、今ビッグウェーブが来てますね!

> あ~さのパソブ←いえ、出されたのは神こと、美弥様です(笑)
>
あの、端正な横顔!!目力! 痺れます、確かにっ!


> 遠慮しないで、これからもアピールしてほしい~!

今日の、センターっぷりがすごかった!
これからもグイグイきそうです。

去年の新公主演などもあって、随分努力されたのでしょうね。
>
一人でも多くの人に観てもらいたい!って思います。
今日、カメラが入ってたんだけど
先日のオイディプス王時みたいに
「カメラ撮影があるのでご協力よろしく」的な貼り紙は観なかったな。

今日の小雪ちゃんのダメっぷりがすごくて
変身後とのギャップが激しくて面白かったですが

ありちゃんのダメっぷりはどうでしょう?
プログラムの写真の細いフレームのメガネより、
ぶっとい黒のセルフレームの方がダメ男っぽいと思うけど~^^;

またレポしますね!

うう~~~(TOT)
ちぃたん
思わずレスを~(笑)

今日のhappy様が越後屋のご主人に見えます~~~ぅ(笑)
(TOT)いけずぅ~(笑)

アリちゃんのメガネ男子ですよね!

藤子不二雄氏の漫画に出てきそうな~

(@_@)牛乳瓶の底みたいなメガネに…
「すればいい!」(トートかw)


今日は舞音の先行抽選当たったんですけどね…
上の空でした(笑)


配役発表が待たれるところ~
新公、誰になるんだろ?

Re: うう~~~(TOT)
happy
あら~~~、ごめんなさい! ←確信犯

いや、ホントに失礼しました! ^^;

私の目とハートを貸出したいです♪


> (@_@)牛乳瓶の底みたいなメガネに…
> 「すればいい!」(トートかw)
     ↑
上手い! 座布団、座布団!


えっ?? もう舞音のチケットゲット?? 早っ!e-451

配役発表楽しみですね~

原作が「マノン・レスコー」って言うので、すこし引いてたんですが
ポスターとかチラシの裏の画像が素敵なので
期待が高まってます!


A-EN
くっきー
スカステで初日映像拝見!!!
『A-EN』はポスターの2人の衣装が、戦隊もんに見えて
最初プッと笑いがe-455
でもって中身が、女子の要求テンコ盛りですよね~(笑)e-266
私もされたい『壁ドン!』だけでも・・・(笑)
ありくんバージョンもどんなんやろう?
バウっていい空間! 大劇場より、良い作品があると思います!
バウは何でも挑戦するのに、大劇場は再演多すぎe-350


Re: A-EN
happy
くっきー様

A-EN戦隊 BlueとRed、って感じですね、確かに!

ショーの時のお衣装ですが ポスターに対で載ると
戦隊物に見えなくもないですね。笑

> でもって中身が、女子の要求テンコ盛りですよね~(笑)e-266
> 私もされたい『壁ドン!』だけでも・・・(笑)

ホントに、女子のツボを心得ている野口先生に…乾杯??w

あーさのアーサーバージョンが、ここまでやってくれたなら
ありちゃんは、逆バージョンのダメンズだから
思いっきり ダメっぷりを誇張して演じて欲しいですね!

> バウっていい空間! 大劇場より、良い作品があると思います!
> バウは何でも挑戦するのに、大劇場は再演多すぎe-350

バウは失敗してもダメージ少ないけど 
宝塚大劇場のあの2500余席を埋めるのは大変だから、
冒険はできない=再演モノで手堅く客を入れる、って
ことなんじゃないでしょうか? ^^;




今日は、
yokko
happyさま

 ご無沙汰しておりました・・・・、
 いつも「読み逃げ」ごめんなさい!i-228

 バウ ワークショップいらしたのですね、
 happyさんのレポ 今回 テンション高~いi-199
 相変わらず詳細で楽しく拝見しましたi-185

 アーサーね、実力ありますね、
 ニュースで見てあてがきでしっかり演っているって
 かっこよいな~って思いましたi-234
 何故か彼女の初舞台の写真はがきがあります、
 詳しくはいつか・・・ねi-179

 

 

う~~~
コスモス
happyさま

いゃ~e-350体に悪い!!
干からびた体には毒です。
羨ましすぎます~~~~

観られないけど・・
観られないけど!
happyさんのレポで
しっかり想像できました!

ありちゃんの方もご覧になるのかしら~
詳しいレポ!楽しみにしています!

Re: 今日は、
happy
yokko様

ふふふ♪
昨日、キラキラのショー観て、ハイテンションのまま
書いたので ちょっと熱く語ってしまいました!

>  アーサーね、実力ありますね、

素敵な生徒さんが多い95期生の月組代表として
すごい輝きを放っていましたe-342

あて書きに見事に応えてましたよ~!

>  何故か彼女の初舞台の写真はがきがあります、
>  詳しくはいつか・・・ねi-179
 
何だろ? 何だろ? 今度教えて下さいね~!e-446

Re: う~~~
happy
コスモス様

若いって素晴らしい!!

経験や円熟味も もちろんいいのですが、
なんか パワーをもらって、元気になりました!!

可能性を秘めた生徒さんたちが一生懸命頑張ってる姿に
なんか… (親心??) 胸を打たれた~~~


> ありちゃんの方もご覧になるのかしら~
> 詳しいレポ!楽しみにしています!

ありちゃんのも観まーす♪
バレエっぽい振付がありそう、楽しみです!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ますます~~(T^T)
(TOT)観たくなるではありませんか~(号泣w)
バウは私にとっては聖域なの♪

バウ>大劇場>東宝


私の格付けではこうなっています(笑)

いつも沈着冷静なhappy様が!!
大コーフンの観劇レポ♪
さすが!私が見込んだあ~さだよ~♪(上から目線w)

あ~さのパソブ←いえ、出されたのは神こと、美弥様です(笑)


あのビジュアルね!!
目力の強さ!!
痺れます!!

ご本人いわく、男役にしては小さいのだとか。
いや、そんな風には見えないから!!

遠慮しないで、これからもアピールしてほしい~!

本公演ではそれほど気付かなかったけど、お芝居もお歌もダンスも

できる子なんですよね、あ~さ!!
95期、おそろしい子!

A-ENの主演が出来てほんと良かった~♪
若手に似合った作品ですしね~♪


観なくても楽しい内容なんだろうな~って、想像出来ますもん♪

アリバージョンは逆シンデレラみたいな感じなのかな?

これも絶対外さないだろうな~

主演2人がそれぞれ別々に演出も違う作品だと、
どっちも観たい!!って思わされますよね~♪
こういう演出嫌いじゃないわ~(≧∀≦)


こちらのレポも楽しみにお待ちしていますね♪

2015/09/03(Thu) 20:12 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: ますます~~(T^T)
ちぃたん様

これね~、最高っすよ! (イジメ?)

> バウは私にとっては聖域なの♪

ちぃたん様の聖域…すごいっ!! 確かに、若手の「実験劇場」で、
ここでの公演は、トップスターへの登竜門ですね~♪

あーさに、今ビッグウェーブが来てますね!

> あ~さのパソブ←いえ、出されたのは神こと、美弥様です(笑)
>
あの、端正な横顔!!目力! 痺れます、確かにっ!


> 遠慮しないで、これからもアピールしてほしい~!

今日の、センターっぷりがすごかった!
これからもグイグイきそうです。

去年の新公主演などもあって、随分努力されたのでしょうね。
>
一人でも多くの人に観てもらいたい!って思います。
今日、カメラが入ってたんだけど
先日のオイディプス王時みたいに
「カメラ撮影があるのでご協力よろしく」的な貼り紙は観なかったな。

今日の小雪ちゃんのダメっぷりがすごくて
変身後とのギャップが激しくて面白かったですが

ありちゃんのダメっぷりはどうでしょう?
プログラムの写真の細いフレームのメガネより、
ぶっとい黒のセルフレームの方がダメ男っぽいと思うけど~^^;

またレポしますね!
2015/09/03(Thu) 21:05 | URL  | happy #-[ 編集]
うう~~~(TOT)
思わずレスを~(笑)

今日のhappy様が越後屋のご主人に見えます~~~ぅ(笑)
(TOT)いけずぅ~(笑)

アリちゃんのメガネ男子ですよね!

藤子不二雄氏の漫画に出てきそうな~

(@_@)牛乳瓶の底みたいなメガネに…
「すればいい!」(トートかw)


今日は舞音の先行抽選当たったんですけどね…
上の空でした(笑)


配役発表が待たれるところ~
新公、誰になるんだろ?
2015/09/03(Thu) 21:47 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: うう~~~(TOT)
あら~~~、ごめんなさい! ←確信犯

いや、ホントに失礼しました! ^^;

私の目とハートを貸出したいです♪


> (@_@)牛乳瓶の底みたいなメガネに…
> 「すればいい!」(トートかw)
     ↑
上手い! 座布団、座布団!


えっ?? もう舞音のチケットゲット?? 早っ!e-451

配役発表楽しみですね~

原作が「マノン・レスコー」って言うので、すこし引いてたんですが
ポスターとかチラシの裏の画像が素敵なので
期待が高まってます!
2015/09/03(Thu) 22:57 | URL  | happy #-[ 編集]
A-EN
スカステで初日映像拝見!!!
『A-EN』はポスターの2人の衣装が、戦隊もんに見えて
最初プッと笑いがe-455
でもって中身が、女子の要求テンコ盛りですよね~(笑)e-266
私もされたい『壁ドン!』だけでも・・・(笑)
ありくんバージョンもどんなんやろう?
バウっていい空間! 大劇場より、良い作品があると思います!
バウは何でも挑戦するのに、大劇場は再演多すぎe-350
2015/09/03(Thu) 23:00 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: A-EN
くっきー様

A-EN戦隊 BlueとRed、って感じですね、確かに!

ショーの時のお衣装ですが ポスターに対で載ると
戦隊物に見えなくもないですね。笑

> でもって中身が、女子の要求テンコ盛りですよね~(笑)e-266
> 私もされたい『壁ドン!』だけでも・・・(笑)

ホントに、女子のツボを心得ている野口先生に…乾杯??w

あーさのアーサーバージョンが、ここまでやってくれたなら
ありちゃんは、逆バージョンのダメンズだから
思いっきり ダメっぷりを誇張して演じて欲しいですね!

> バウっていい空間! 大劇場より、良い作品があると思います!
> バウは何でも挑戦するのに、大劇場は再演多すぎe-350

バウは失敗してもダメージ少ないけど 
宝塚大劇場のあの2500余席を埋めるのは大変だから、
冒険はできない=再演モノで手堅く客を入れる、って
ことなんじゃないでしょうか? ^^;


2015/09/03(Thu) 23:14 | URL  | happy #-[ 編集]
今日は、
happyさま

 ご無沙汰しておりました・・・・、
 いつも「読み逃げ」ごめんなさい!i-228

 バウ ワークショップいらしたのですね、
 happyさんのレポ 今回 テンション高~いi-199
 相変わらず詳細で楽しく拝見しましたi-185

 アーサーね、実力ありますね、
 ニュースで見てあてがきでしっかり演っているって
 かっこよいな~って思いましたi-234
 何故か彼女の初舞台の写真はがきがあります、
 詳しくはいつか・・・ねi-179

 

 
2015/09/04(Fri) 14:48 | URL  | yokko #-[ 編集]
う~~~
happyさま

いゃ~e-350体に悪い!!
干からびた体には毒です。
羨ましすぎます~~~~

観られないけど・・
観られないけど!
happyさんのレポで
しっかり想像できました!

ありちゃんの方もご覧になるのかしら~
詳しいレポ!楽しみにしています!
2015/09/04(Fri) 17:54 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 今日は、
yokko様

ふふふ♪
昨日、キラキラのショー観て、ハイテンションのまま
書いたので ちょっと熱く語ってしまいました!

>  アーサーね、実力ありますね、

素敵な生徒さんが多い95期生の月組代表として
すごい輝きを放っていましたe-342

あて書きに見事に応えてましたよ~!

>  何故か彼女の初舞台の写真はがきがあります、
>  詳しくはいつか・・・ねi-179
 
何だろ? 何だろ? 今度教えて下さいね~!e-446
2015/09/04(Fri) 20:41 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: う~~~
コスモス様

若いって素晴らしい!!

経験や円熟味も もちろんいいのですが、
なんか パワーをもらって、元気になりました!!

可能性を秘めた生徒さんたちが一生懸命頑張ってる姿に
なんか… (親心??) 胸を打たれた~~~


> ありちゃんの方もご覧になるのかしら~
> 詳しいレポ!楽しみにしています!

ありちゃんのも観まーす♪
バレエっぽい振付がありそう、楽しみです!!
2015/09/04(Fri) 20:45 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック