毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
忘れないうちに 記録しとこ~~~

バウホールで、ショーもあるって、
大劇場公演並みですね~、お得♪

昨日のショー、すごいパワーで 
ワタクシ なぎ倒されました~~~~

あーさの、実力に裏打ちされた自信??

上り調子の人が放つ、キラキラなオーラがすごかった!

あーさ、ほぼ出突っ張り!
これだけの事、やり遂げたら、きっと すごく大きく成長してると思います。

あーさ(朝美絢)、まゆぽん(輝月ゆうま)、晴音アキちゃん 
皆さん歌唱力がすごい
将来が楽しみですね!!

見どころだらけだけど、私は、マタドールのシーンが一番好きかな!
あーさとまゆぽんの二人のダンスシーンがいい!
男役さんたちの マント捌きもかっこよかった。
娘役さんも定番の真っ赤なフラメンコドレスに 黒の扇を翻しながら
キビキビとした舞、好きですわ~♪


中詰めのゴールドの派手派手衣装、盛り上がり最高
金色のポンポンを振りながらの客席下りにわくわく!! 

あーさの客席下りは・・・下手は、ゆずかれーのところまで来て 手を握ってたみたいです。

それに、一列目の人にハグ、とか 頬に手を当てるとか
もう ハート鷲掴み大作戦!!
あんなことされたら、もう付いて行きます!! って言うしか無いね!

男役さんの 女性化も多くて 妖しげなダンスシーンも観ものでした。

やる気が漲ってて 客席にあふれ出てきて・・・
手拍子打ってるうちに 高揚感でいっぱいに!

みんなの笑顔が キラキラまぶしいステージ、
堪能しました!

野口幸作先生礼賛は、追記の展開からどうぞ。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

先月、野口先生と 主演の生徒さん二人の稽古場トークが流れました。

出演者であり、司会も兼ねている 野口先生は
ご自身が「A-EN部顧問」とおっしゃっていた通り、
温かい眼差しで 生徒を見ておられる感じで
あーさとありちゃん(暁千星)から 上手にお話を引き出しておられて好感♪

稽古場トーク「スターダム」の正塚先生のダレた態度を思い出した。
ちなつちゃん(鳳月杏)が、可哀想でした・・・

野口先生は、居住まいも正しく 何より生徒に対する思いが感じられるのがよかったです。
歳を重ねて 横柄になっていく演出家は見たくない、初心に返るべし

野口先生は、とても研究熱心で、

主演のスターや組を研究し

主演の過去出演作品を観る。
口癖、どういうのが似合いそうかノートに書く・・・ということをされてるそうです。

組に合ったものでないと「演る意味がない」とまで。 素晴らしい!!

研究があるからこそ、すんなりと受け入れられる作品になっているのでしょうね。

宝塚は、芝居&ショー こういうスタイルは 宝塚でしかない。
芝居で勉強したことを成果を見せるのがショーだ。

ともおっしゃっています。
だから、バウホール公演ながら ショーにこだわって、
ちゃんとお芝居とショーの二部構成になってたんですね

演出家の若手台頭は、嬉しい事で 大歓迎です!!

生徒と並んだ時に おじいちゃんと孫、みたいな
すさまじいジェネレーションギャップの演出家には
そろそろご勇退頂いてもいいころなんじゃないかと思う今日このごろ。

演出家にもがある。

ダラダラ使い続けるのも どーかと思うよ~~~

野口先生の今後のお仕事に、期待大!





昨年、若手演出家が 希望のゲストとの対談を収録した
演出家プリズム #6 野口幸作を観た時のメモを
コピペしました  ↓ (箇条書きっぽいです)

野口幸作 × 小藤田千栄子(演劇評論家)

100年続いたのは自前の脚本家がいたから。

宝塚は、芝居&ショー
こういうスタイルは 宝塚でしかない。

芝居で勉強したことを成果を見せるのがショーだ。

近年1本物が増えてきたけれど
フィナーレがあると楽しめる。

野口先生は、黒燕尾の必然性を感じた、とおっしゃってます

野口先生のバウデビュー作、
フォーエバー・ガーシュインでは、羽山紀代美先生の振り付けだった。

◆レビューの基本は5つのS
speedy
spectacle
shocking
smooth
star


ショーは、3つに分類できる 
*お国めぐり
*テーマ、アンソロジー
*物語性のあるもの(ノバボサ)

ミュージカル レビュー仕立て

主演のスターや組を研究

主演の過去出演作品をを観る
口癖、どういうのが似合いそうかノートに書く

組にあったものでないと「演る意味がない」

観た後にウキウキとした気持ちになるような
マンネリズムが大事

元気がでるから 宝塚の作品はいいんですよね!

ふむふむ kuma_unaduku_20150904224821504.gif



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事


追記を閉じる▲
先月、野口先生と 主演の生徒さん二人の稽古場トークが流れました。

出演者であり、司会も兼ねている 野口先生は
ご自身が「A-EN部顧問」とおっしゃっていた通り、
温かい眼差しで 生徒を見ておられる感じで
あーさとありちゃん(暁千星)から 上手にお話を引き出しておられて好感♪

稽古場トーク「スターダム」の正塚先生のダレた態度を思い出した。
ちなつちゃん(鳳月杏)が、可哀想でした・・・

野口先生は、居住まいも正しく 何より生徒に対する思いが感じられるのがよかったです。
歳を重ねて 横柄になっていく演出家は見たくない、初心に返るべし

野口先生は、とても研究熱心で、

主演のスターや組を研究し

主演の過去出演作品を観る。
口癖、どういうのが似合いそうかノートに書く・・・ということをされてるそうです。

組に合ったものでないと「演る意味がない」とまで。 素晴らしい!!

研究があるからこそ、すんなりと受け入れられる作品になっているのでしょうね。

宝塚は、芝居&ショー こういうスタイルは 宝塚でしかない。
芝居で勉強したことを成果を見せるのがショーだ。

ともおっしゃっています。
だから、バウホール公演ながら ショーにこだわって、
ちゃんとお芝居とショーの二部構成になってたんですね

演出家の若手台頭は、嬉しい事で 大歓迎です!!

生徒と並んだ時に おじいちゃんと孫、みたいな
すさまじいジェネレーションギャップの演出家には
そろそろご勇退頂いてもいいころなんじゃないかと思う今日このごろ。

演出家にもがある。

ダラダラ使い続けるのも どーかと思うよ~~~

野口先生の今後のお仕事に、期待大!





昨年、若手演出家が 希望のゲストとの対談を収録した
演出家プリズム #6 野口幸作を観た時のメモを
コピペしました  ↓ (箇条書きっぽいです)

野口幸作 × 小藤田千栄子(演劇評論家)

100年続いたのは自前の脚本家がいたから。

宝塚は、芝居&ショー
こういうスタイルは 宝塚でしかない。

芝居で勉強したことを成果を見せるのがショーだ。

近年1本物が増えてきたけれど
フィナーレがあると楽しめる。

野口先生は、黒燕尾の必然性を感じた、とおっしゃってます

野口先生のバウデビュー作、
フォーエバー・ガーシュインでは、羽山紀代美先生の振り付けだった。

◆レビューの基本は5つのS
speedy
spectacle
shocking
smooth
star


ショーは、3つに分類できる 
*お国めぐり
*テーマ、アンソロジー
*物語性のあるもの(ノバボサ)

ミュージカル レビュー仕立て

主演のスターや組を研究

主演の過去出演作品をを観る
口癖、どういうのが似合いそうかノートに書く

組にあったものでないと「演る意味がない」

観た後にウキウキとした気持ちになるような
マンネリズムが大事

元気がでるから 宝塚の作品はいいんですよね!

ふむふむ kuma_unaduku_20150904224821504.gif



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2015/09/04 22:49】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

ひと粒で二度おいしい♪
ちぃたん
こんばんは~♪


なんと、バウ公演でショー付きとは……

珍しい~~~!


「A-EN」その名の通り、あ~さのエンターテイメント☆


あっぱれと言うほかありませんね~!!


この公演で、あ~さ墜ちしたお客様……


たっくさん!!
いるんだろうなぁ~~
( ̄∇ ̄)キャ♪


もう、ここ最近ときたら…
壁ドンだの、鼻ツンだの、でこコツンだの、顎クイだの……


心臓に悪い~~~(笑)
((((゜∇゜;))))


そうそう!
生徒さんの持ち味や個性を生かせる作品を…ファンの皆さんは望んでいるのですよ~!


いかにして、より輝かせることが出来るか!!
もっと研究していただきたいですね!


それ、すっごい大事だと思います!!
野口先生グッジョブ♪


アリちゃんバージョンも期待していますyo!!

って…観れないけど~~
(T^T)


Re: ひと粒で二度おいしい♪
happy
ちぃたん様

こんにちは!

ショーを入れたい野口センセの思惑大成功??

New Waveとかもありましたが、ワークショップで
ここまで若手でショーができて
普段大劇場ではもらえないような 大きな場面をもらって
みんな張り切っていたのがよかったです!


> 顎クイだの……

きゃ~~ (/▽\)

> いかにして、より輝かせることが出来るか!!
> もっと研究していただきたいですね!

適材適所の配役、ですよね~♪

ホント、野口先生 good jobv-218

こんにちは!
くっきー
もう、ハッピーさんのハートをわし掴みにしましたね~!!!
私もされた~い(笑)壁ドンだけでもいいよ~(笑)
贅沢言わないから(ってちゃっかり言ってる)e-456

きのうは『DRAGON NIGHT』行ってきました!
私の感想は、2部からが楽しかったです。
1部はショーがダラダラ~って感じで、飽き気味なりそうでした。
『夜のプリンセス』歌ってました。『プリンセス』を『プリンス』に替えて。
2部のトークコーナーが面白くて、まさおくんがe-365亀になって毎日「浦島太郎さん」をお招きしてトークするんです。
きのうは夏月都ちゃんと娘役2人で、娘役さんは白ドレスやけど、まさおくは亀で(笑)
トークはまさおくんの愛犬自慢v-286! もう親バカ炸裂!
私も自慢したい! 割り込みたいくらいでした(笑)
まさおくん、ずっと出ずっぱりで、声が最後までよう持つな~大丈夫かなと思うくらい、一生懸命が伝わりました!
ちょっと休ませてよと、劇団に言いたいくらいでした!


Re: こんにちは!
happy
くっきー様

A-EN、ホントに楽しかった!
アリちゃんバージョンも楽しみです。

> きのうは『DRAGON NIGHT』行ってきました!

おぉ~~~! 楽しそうですね♪

> 2部のトークコーナーが面白くて、まさおくんがe-365亀になって毎日「浦島太郎さん」をお招きしてトークするんです。


> きのうは夏月都ちゃんと娘役2人で、娘役さんは白ドレスやけど、まさおくは亀で(笑)
> トークはまさおくんの愛犬自慢v-286! もう親バカ炸裂!
> 私も自慢したい! 割り込みたいくらいでした(笑)

ツイッターに上がってるカメ(龍真咲)の対談写真観て 大爆笑!

友人が観に行ってて 第三部が良かった、と言ってました。

まさおくんは、念願の大介先生のコンサートで大張り切りだったんでしょうね!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひと粒で二度おいしい♪
こんばんは~♪


なんと、バウ公演でショー付きとは……

珍しい~~~!


「A-EN」その名の通り、あ~さのエンターテイメント☆


あっぱれと言うほかありませんね~!!


この公演で、あ~さ墜ちしたお客様……


たっくさん!!
いるんだろうなぁ~~
( ̄∇ ̄)キャ♪


もう、ここ最近ときたら…
壁ドンだの、鼻ツンだの、でこコツンだの、顎クイだの……


心臓に悪い~~~(笑)
((((゜∇゜;))))


そうそう!
生徒さんの持ち味や個性を生かせる作品を…ファンの皆さんは望んでいるのですよ~!


いかにして、より輝かせることが出来るか!!
もっと研究していただきたいですね!


それ、すっごい大事だと思います!!
野口先生グッジョブ♪


アリちゃんバージョンも期待していますyo!!

って…観れないけど~~
(T^T)
2015/09/05(Sat) 00:39 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: ひと粒で二度おいしい♪
ちぃたん様

こんにちは!

ショーを入れたい野口センセの思惑大成功??

New Waveとかもありましたが、ワークショップで
ここまで若手でショーができて
普段大劇場ではもらえないような 大きな場面をもらって
みんな張り切っていたのがよかったです!


> 顎クイだの……

きゃ~~ (/▽\)

> いかにして、より輝かせることが出来るか!!
> もっと研究していただきたいですね!

適材適所の配役、ですよね~♪

ホント、野口先生 good jobv-218
2015/09/05(Sat) 14:08 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは!
もう、ハッピーさんのハートをわし掴みにしましたね~!!!
私もされた~い(笑)壁ドンだけでもいいよ~(笑)
贅沢言わないから(ってちゃっかり言ってる)e-456

きのうは『DRAGON NIGHT』行ってきました!
私の感想は、2部からが楽しかったです。
1部はショーがダラダラ~って感じで、飽き気味なりそうでした。
『夜のプリンセス』歌ってました。『プリンセス』を『プリンス』に替えて。
2部のトークコーナーが面白くて、まさおくんがe-365亀になって毎日「浦島太郎さん」をお招きしてトークするんです。
きのうは夏月都ちゃんと娘役2人で、娘役さんは白ドレスやけど、まさおくは亀で(笑)
トークはまさおくんの愛犬自慢v-286! もう親バカ炸裂!
私も自慢したい! 割り込みたいくらいでした(笑)
まさおくん、ずっと出ずっぱりで、声が最後までよう持つな~大丈夫かなと思うくらい、一生懸命が伝わりました!
ちょっと休ませてよと、劇団に言いたいくらいでした!
2015/09/05(Sat) 17:29 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: こんにちは!
くっきー様

A-EN、ホントに楽しかった!
アリちゃんバージョンも楽しみです。

> きのうは『DRAGON NIGHT』行ってきました!

おぉ~~~! 楽しそうですね♪

> 2部のトークコーナーが面白くて、まさおくんがe-365亀になって毎日「浦島太郎さん」をお招きしてトークするんです。


> きのうは夏月都ちゃんと娘役2人で、娘役さんは白ドレスやけど、まさおくは亀で(笑)
> トークはまさおくんの愛犬自慢v-286! もう親バカ炸裂!
> 私も自慢したい! 割り込みたいくらいでした(笑)

ツイッターに上がってるカメ(龍真咲)の対談写真観て 大爆笑!

友人が観に行ってて 第三部が良かった、と言ってました。

まさおくんは、念願の大介先生のコンサートで大張り切りだったんでしょうね!!
2015/09/05(Sat) 21:24 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック