毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
なんだか鬱陶しいお天気続きですね~

今日は、去年の4月4日に録画してあった「記者と皇帝」と
先日 録画した「銀ちゃんの恋」と
ちらっと 「ミュージックパレット」最後の方を観ました。

過去作品を観ると この人が、こんなところに!という発見があって面白い♪

「記者と皇帝」(2011年3月宙組バウ)は、以前にもスカステで観て良かったので、
その時に感想を書こうと思いつつ1年以上経過。

今日 改めて観て、やっぱり面白いな~と思いました。
以前観た時にも感じたことなんですが

タイトル、ひねりがなさすぎて勿体無い!!
記者と皇帝を並べただけじゃ、 は?て感じで興味を引かないよ~

ポスターも意味不明。
何故 主演の二人が皇帝の扮装をしてるのか??

とてもハートウォーミングなお話なのに、内容が伝わらないっっっ!

◆宝塚HP 記者と皇帝

それにしても、みっちゃんが 何曲歌ってるの?っていうくらい
美声でたくさん聴かせてくれて、心地いいです♪

芝居巧者で、滑舌もいいので スイスイお芝居が入ってきます。

テンポのいいお芝居で みなさんイキイキされてました!

鈴奈沙也さんも 美声披露の場があって
それぞれの持ち味を活かした配役が ノンストレス♪

最後にショーがついているのだけれど、
大人っぽくて素敵でした。

黒のベストスーツ 白のドレスで踊るタップは圧巻!!
客席から登場して ソロでタップを踏むみっちゃんに大きな拍手!!!

宙組生って、こういう所でタップの経験があったから
朝夏まなとプレお披露目の「TOP HAT」のタップも経験者多数で
うまくいったのかしらね?

その後のうっとりするような黒燕尾やデュエットダンス・・・
既に完成しているといっても過言じゃないくらいのクォリティの持ち主、みっちゃん。

トップになるのが遅かったのは 不遇としかいいようがないですね。

大空祐飛さんに ともちん&まさこさんのツインタワーと みーちーだいトリオ。
このころの宙組が 私にとっての元祖宙組で・・・
とっても懐かしかったです♪


「銀ちゃんの恋」(2010年宙組全ツ)は、ポスターに度肝抜かれ
一度観てみたかったので 録画してました。

ハエたたき持って派手なスーツ着て ドヤ顔でかっこつけてるユーヒくんにも驚いたけど
これ、ジェンヌさん?? って びっくりしすぎた ヤス役の・・・

北翔海莉の顔と名前を頭に刻みました。

それまで、みっちゃん、みっちゃんて名前聞くけど よく知らなかったの。

それが・・・初めて観たのが 笑撃のポスター画像   ぶっ飛んだ!
みっちゃんの役者魂!というか、役作りがすごいというか。天晴!

みっちゃんは、スカステの番組「はじめての時」の中でも
この前、あの役をしてた人が 今度はこれ??っていうくらい
いろんな役を演じてみたかった、という言葉通り

いい家柄のおぼっちゃん(記者と皇帝)かと思えば
しがない万年大部屋役者のヤス(銀ちゃんの恋)
そして 先日ちらっとみた「雨に唄えば」では、女役(女優の役)をしてるではないですか!!

変幻自在、さすが みっちゃん!
何を演じても説得力ありますね♪

にしても 映画「蒲田行進曲」でも 平田満さん演じるヤスが
とても切ない役で 印象に残っていました。 めちゃおばさんなのがバレる

みっちゃんのヤスも期待通り 銀ちゃんを慕い 小夏を思う
心の内を丁寧に演じていて ぐっと胸に来ました。

ラストは、トップコンビのゆーひくんと野々すみ花ちゃんが捌けた後は、
みっちゃんの独壇場で センターで歌い踊り
あれ~?? みっちゃんがトップみたい??って思いましたよ。


お客さんもカテコで、スタンディングオベーションで 華やかなステージでした♪

以前は 今より 宙組観劇回数が少なくて
大劇場以外の バウや外箱あんまり観てなくて・・・
知らなかったけど 佳作をたくさん見逃してたのかなぁ。

大部屋の仲間に かいちゃん(七海ひろき)と愛ちゃん(愛月ひかる)がいたり
みーちゃんやともちんが自然にいたり、
もっと観ておけばよかった、とちょっぴり後悔。

自治会長役のすっしーさんが 吉本新喜劇並みに笑いを取って面白かった~
ヤスの母役の 邦なつきさんもお上手でした。 

あ、ヤスの妹 玉美さんが来てた衣装・・・
REON!!でちえこちゃんが着てた衣装だ!
びっくり!! ちえこちゃんは ヤスの妹?? ^^;

◆宝塚HP 銀ちゃんの恋


真風のパソブ撮影風景を観ようと テレビをつけたら
みっちゃんのミュージックパレットの終わりの方・・・

「愛さずにはいられない」が流れてきて・・・
昔の思い出がドヮ~~~と胸に溢れて懐かしかった~。

私がまだ観たことがない、
「Bourbon Street Blues」(2005年月組バウ)も良い、と
どなたかの ブログで読みました。
今月29日に1回だけ放送があるので観たいと思ってます。

録画予約忘れないようにしよ~


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2015/09/06 23:03】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

あれは衝撃(笑劇)でした!
ちぃたん
おはようございま~す


今月は観劇ゼロなので、いじけながら映画鑑賞(笑)
「アンフェア」初日観て参りました(^_^;)


私もリアルタイムで
「蒲田行進曲」観ましたよ~(年が~笑)

ヅカ版「銀ちゃんの恋」は映像のみ~。

あの銀ちゃん&ヤスをヅカでやるんかい!!って知った時は衝撃が走ったyo(笑)

ポスターのインパクト有り過ぎ(笑)


のんちゃん(久世星佳)の銀ちゃんもはまり役だったけど

ユーヒくんよかったな~!
ご本人が再演を熱望するほど、銀ちゃんに惚れ込んでたそうですね(笑)

んで、ヤス。
みっちゃん!ジェンヌさんなのにそこまでやるの~?
( ̄□ ̄;)!!
って…みっちゃんのジェンヌ生命を心配したくなるぐらい?役に溶け込んでいましたよね(笑)


銀ちゃんから無理やり押しつけられた、身重の小夏の出産費用を稼ぐために

体張ってボロボロになりながら、危険なスタントまで請け負うヤスが、小夏に自分の役者としての生き様を語る場面…

ヤスというより、みっちゃんに言われてるみたいでぐっときたよ~(T^T)
主演ではないけど「銀ちゃんの恋」をみっちゃんの代表作に一票~♪

みっちゃんは実力がありながら、トップになるまでの道のりが長くて
たくさんの苦労をされてきた方だと思うんですよね。

みっちゃん、本当に報われてよかったな~!!
トップ就任期間は短くなっちゃうかもだけど

通える限りは、みっちゃんの舞台を観たいと思います(^-^)v



Re: あれは衝撃(笑劇)でした!
happy
ちぃたん様

こんにちは!

ちぃたん様もリアルタイムで…
でも 私よりずいぶんお若いですよ♪

> あの銀ちゃん&ヤスをヅカでやるんかい!!って知った時は衝撃が走ったyo(笑)

よく企画通ったな、と思います^^;

> ユーヒくんよかったな~!
> ご本人が再演を熱望するほど、銀ちゃんに惚れ込んでたそうですね(笑)

そうなんですね~ 道理でハマってた!
映画の銀ちゃんとヤスの関係が そのまま舞台にも!
ユーヒくんとみっちゃんが とてもいい感じに思えました♪

> ( ̄□ ̄;)!!
> って…みっちゃんのジェンヌ生命を心配したくなるぐらい?役に溶け込んでいましたよね(笑)

緑色のジャージの上下とか、へっぴり腰な態度とか
うますぎる~~~!

> ヤスというより、みっちゃんに言われてるみたいでぐっときたよ~(T^T)

うん…しみじみと胸にしみいりました~


> 主演ではないけど「銀ちゃんの恋」をみっちゃんの代表作に一票~♪

私も一票! というか 銀ちゃんとヤスのダブル主演、ってことで!!(^-^)v
>
> みっちゃんは実力がありながら、トップになるまでの道のりが長くて
> たくさんの苦労をされてきた方だと思うんですよね。
>
> みっちゃん、本当に報われてよかったな~!!
> トップ就任期間は短くなっちゃうかもだけど
>
> 通える限りは、みっちゃんの舞台を観たいと思います(^-^)v


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あれは衝撃(笑劇)でした!
おはようございま~す


今月は観劇ゼロなので、いじけながら映画鑑賞(笑)
「アンフェア」初日観て参りました(^_^;)


私もリアルタイムで
「蒲田行進曲」観ましたよ~(年が~笑)

ヅカ版「銀ちゃんの恋」は映像のみ~。

あの銀ちゃん&ヤスをヅカでやるんかい!!って知った時は衝撃が走ったyo(笑)

ポスターのインパクト有り過ぎ(笑)


のんちゃん(久世星佳)の銀ちゃんもはまり役だったけど

ユーヒくんよかったな~!
ご本人が再演を熱望するほど、銀ちゃんに惚れ込んでたそうですね(笑)

んで、ヤス。
みっちゃん!ジェンヌさんなのにそこまでやるの~?
( ̄□ ̄;)!!
って…みっちゃんのジェンヌ生命を心配したくなるぐらい?役に溶け込んでいましたよね(笑)


銀ちゃんから無理やり押しつけられた、身重の小夏の出産費用を稼ぐために

体張ってボロボロになりながら、危険なスタントまで請け負うヤスが、小夏に自分の役者としての生き様を語る場面…

ヤスというより、みっちゃんに言われてるみたいでぐっときたよ~(T^T)
主演ではないけど「銀ちゃんの恋」をみっちゃんの代表作に一票~♪

みっちゃんは実力がありながら、トップになるまでの道のりが長くて
たくさんの苦労をされてきた方だと思うんですよね。

みっちゃん、本当に報われてよかったな~!!
トップ就任期間は短くなっちゃうかもだけど

通える限りは、みっちゃんの舞台を観たいと思います(^-^)v

2015/09/07(Mon) 08:30 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: あれは衝撃(笑劇)でした!
ちぃたん様

こんにちは!

ちぃたん様もリアルタイムで…
でも 私よりずいぶんお若いですよ♪

> あの銀ちゃん&ヤスをヅカでやるんかい!!って知った時は衝撃が走ったyo(笑)

よく企画通ったな、と思います^^;

> ユーヒくんよかったな~!
> ご本人が再演を熱望するほど、銀ちゃんに惚れ込んでたそうですね(笑)

そうなんですね~ 道理でハマってた!
映画の銀ちゃんとヤスの関係が そのまま舞台にも!
ユーヒくんとみっちゃんが とてもいい感じに思えました♪

> ( ̄□ ̄;)!!
> って…みっちゃんのジェンヌ生命を心配したくなるぐらい?役に溶け込んでいましたよね(笑)

緑色のジャージの上下とか、へっぴり腰な態度とか
うますぎる~~~!

> ヤスというより、みっちゃんに言われてるみたいでぐっときたよ~(T^T)

うん…しみじみと胸にしみいりました~


> 主演ではないけど「銀ちゃんの恋」をみっちゃんの代表作に一票~♪

私も一票! というか 銀ちゃんとヤスのダブル主演、ってことで!!(^-^)v
>
> みっちゃんは実力がありながら、トップになるまでの道のりが長くて
> たくさんの苦労をされてきた方だと思うんですよね。
>
> みっちゃん、本当に報われてよかったな~!!
> トップ就任期間は短くなっちゃうかもだけど
>
> 通える限りは、みっちゃんの舞台を観たいと思います(^-^)v
2015/09/07(Mon) 15:48 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック