毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
大劇場では 星組のトップお披露目公演中ですけど

負けず劣らず、月組も熱いですね♪

この所 スカステでは A-ENの 初日に楽に、 星条海斗のフリューゲルに
DRAGON NIGHTの初日に 突撃レポ・・・と連日月組が
テレビ画面を賑わせてます。


A-ENで手応えを得たあーさが
自信をつけた様子が手に取るように感じられます。

千秋楽に ありちゃんがサプライズで登場して大きな拍手を浴びてました。
あーさVer.が楽しかったから、ありVer.も期待してしまうわ~♪

アーサーが 飛び入り出演の転校生・アリエルに絡むところも面白いね!

これからも95期の朝美絢 輝月ゆうまを中心に
月組の次代を担う若手が育っていく! 楽しみです!

ドラゲナイ=Dragon Nightでは・・・

歌もダンスもそつなくこなすけど
セリフ回しがビミョー for meの 龍真咲。

まさおたっての希望で実現したというこのコンサートですが
やっぱりノリノリで楽しかったみたいですね!

友人に すんごい前の通路側の席をお誘いいただいたのに
悩んだ末に諦めたのを 今更ながら悔やむ!!

友人がすごい楽しかった! みやちゃん以外全員とタッチした~と
キラキラで話してくれたの。 あぁ~ tataku_2015090923165041c.gif
 

Act 2で まさおはカメに、さちかちゃんはわかめに、って、何それ??
って、心配してたけど 
めちゃウケですね!!

ちょっと 以前のタカラヅカスペシャル星組の 「ベニ子の部屋」彷彿ですが
まさおのトークが面白くて 連日ウェブを賑わせていますね~
あの面白さは、確かに誰かに語りたくなると思ふ。

Act2で トークコーナーを設けたというのも 
まさおのこの個性を 魅力としてアピールする 藤井先生の作戦だったのか?と
思い至りましたっ!

スカステで流れた、Dragon Night 突撃レポで・・・
夏月都ちゃんをイジる美弥ちゃんに 
イジメんなヨ、上級生だろ!?と 
まさおが ふりむきざまに 言い放ったのがおかしくて
脳内再生回数が半端ない! 
何度でも笑える~!

気取らない フリーなトークが楽しいトップさんだったんですね~!
と、新たな魅力発見??
お茶会とか、面白いのかなぁ??

2014年の花詩集で 笑いを取るため雪組トップ・壮一帆先輩に 
いたぶられ発言、1回目は面白いが、連呼でドン引き、という
痛いシーンがありましたが・・・
名誉挽回?



他の劇団と違って 宝塚は 生徒とファンが近いから
素の性格とか個性とかが わかって面白いですね。

ワタクシ、舞台上のスキルは、もちろん、
多少のビジュアルの好みもありますけど かっこいいだけじゃ魅力感じないんです。
舞台では 人間の中身がにじみでてくるから 人柄にこだわりたい!

お茶会情報、チェックチェック!

そうそう、また谷正純先生のお言葉引用

舞台人は 性格がいいこと、これに尽きる、と。



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2015/09/09 23:33】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

どうしたまさお!?Σ( ̄∇ ̄)
ちぃたん
こんばんは~☆

ドラゲナイ、私もチケット取らなかったことをかなり後悔しています(笑)

あの亀が…シュールすぎて…(笑)

やっぱりまさおって今までにない…

ニュータイプのトップなんだわきっと!!(笑)
(^_^;)

亀といい、あの演歌歌手も躊躇するよな衣装を
ドヤ顔で着こなすまさお(笑)

あそこまで突き抜けると気持ちいいですね~(笑)

関西圏の方だし、元々お笑いのDNAはお持ちなのかな?

私もルックスや技術だけで惹かれるってことがないので、happy様のお気持ちがよ~くわかりますよ!

私もお茶会行ってみたいな~~~♪
(≧∀≦)


Re: どうしたまさお!?Σ( ̄∇ ̄)
happy
おはようございます!

ふふっ♪
私、どちらかというと まさおくん苦手だったんですが…
ようやく いいとこをみつけました。^^;
>
> ニュータイプのトップなんだわきっと!!(笑)

確かに!!

> 亀といい、あの演歌歌手も躊躇するよな衣装を
> ドヤ顔で着こなすまさお(笑)

ちぃたん様~~~ 面白すぎ~~!


> 私もルックスや技術だけで惹かれるってことがないので、happy様のお気持ちがよ~くわかりますよ!

よかった~、なんだか嬉しいです♪

ファンをないがしろにしたり
相手役に冷たかったり
組のことより 自分さえ良ければいい、みたいなトップや生徒はNG!
だから 未だに96期って聞いたらひっかかります。優秀な方多いけど。



激しく同意!
ちぃたん
おはようございます♪

ドラゲナイの公演ポスター見て…

まさお!ミラーボールよりキラキラしとるわ!!( ̄∇ ̄)

って思いましたよ~(笑)

全身亀さん被ってもキラキラ☆
なんですかね~?
あれがトップのオーラってやつなんですかね(笑)

私も、まさお節が節が~みたいな苦手意識ありましたが…(^^;)

慣れました♪
むしろ、まさおくんの音域の広さに感心します♪(笑)

赤薔薇引っさげて黒薔薇って…ツッコミ入れたくなりますわ~!(笑)

まさおが歌いたい!と言っていた「夜のプリンセス」も御披露目されましたよね♪聴きたかった~~!


96期に関しては…私が、ヅカ冬眠中での出来事だったので

詳しいことはあまりわかりませんが…

なんだか残念な気持ちになってしまいますね~




cuchiko
おはようございます☆

実は私、初観劇が龍さま月組なんです(@博多座)
昨年なので、既にみりお様は花組でしたが、
龍さまの美しさに圧倒されました^^

happyさま、羨ましいです~
色々な公演に行っていらっしゃって
遠征組の自分にはとても出来ません~
こちらで楽しそうなレポを拝見させていただけるだけでも幸せですけど^^
これからも楽しみに日参いたします♪



Re: 激しく同意!
happy
ちぃたん様

トップがカメって…カメの足の先が3つに割れてる…とか
笑いのポイント満載でした~ 笑

それでもキラキラしてたのは…
> あれがトップのオーラってやつなんですかね(笑)

ですかね? (疑問形が取れない…)

> 私も、まさお節が節が~みたいな苦手意識ありましたが…(^^;)
>
> 慣れました♪

えっ!! 慣れたんですか?? e-451
私…修行が足りんな…ふむ。

今回 まさおのやりたいこと全部やって
大満足でしょうね!
私も 聴きたかったです~~~

>
> 96期に関しては…私が、ヅカ冬眠中での出来事だったので

それは幸いでしたね。
生徒たちもですが 大の大人の、というか
責任者である 音校の対応のまずさに
当時は ヅカファン止めようかしらとまで思ってました。




Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

おぉ~~~、昨年の月組三本立てからヅカファン道へ!!

本当にキラキラしてましたね!
和物も花詩集100も 100周年ということで 豪華絢爛e-420でした。
ぜ~ったいハマりますよね!!

私もたまに遠征しますが、遠征って本当に大変!
チケット代の他に往復の交通費が痛いです。
新幹線や航空券を抑えたりするのも面倒。
どこでもドアが欲しい~~~っていつも叫んでます。^^;
cuchikoさんのお気持ち 痛いほどわかります。

私も神戸に住んでいなかったら 
こんなにハマってなかったと思います。

観劇した以上は ガッツリレポしますね。

次は 18日のA-EN ありちゃんVer.
翌19日は ガイズ・アンド・ドールズの2回目です。

10月10日は、いよいよ 新源氏物語です~~~!

みりお、じゃなくて 美りおですねe-420


まさお亀(@v@)
くっきー
まさおくんって、最初は苦手だった~!!!
歌にしてもお芝居のセリフも、苦手で敬遠したけど
去年の『花詩集』から、月組は行ってますe-350e-350
『マノン』は行くかはまだ未定ですけどe-263e-263

『DRAGON NIGHT』は2部・3部がいいんですよv-218
e-365のまさおくん、これもまたオーラが(笑)
こんなに被りもんが似合うトップって・・・あまりいないと思います(笑)
TCAのとき、またやって~e-365さん(笑)

私も17日にガイズ&ドールズ行ってきます!
生であの曲『女神』とか、楽しみです!
10月もテンコ盛りで、宙組の全国・源氏物語・バウの相続人の肖像が控えてます(笑)
ハッピーさんの『A-EN』アリくんバージョン・レポ楽しみしてますんでe-455

Re: まさお亀(@v@)
happy
> まさおくんって、最初は苦手だった~!!!

やっぱり~? ^^;

> 『マノン』は行くかはまだ未定ですけどe-263e-263

マノンでちゃぴ退団かっ・?って一時騒がれましたけどどうなんでしょうね。
チラシがとてもいい雰囲気なので一度は観たいと思ってます。

> 『DRAGON NIGHT』は2部・3部がいいんですよv-218

そうみたいですね!! 笑えるし、第三部では聴かされるし…あぁ、行きたかった!!

> こんなに被りもんが似合うトップって・・・あまりいないと思います(笑)

カメをフツーに演ってるのが笑えますね!
こういうトップ像もありなんですね。
っていうか まさお新境地拓いた?? 笑

ガイズ、楽しんでいらしてね♪

> 10月もテンコ盛りで、宙組の全国・源氏物語・バウの相続人の肖像が控えてます(笑)

え~~~相続人の肖像、行かれるのですか!!
是非是非ご感想お聞かせくださいませ!

は~い、私はA-ENのレポしますね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうしたまさお!?Σ( ̄∇ ̄)
こんばんは~☆

ドラゲナイ、私もチケット取らなかったことをかなり後悔しています(笑)

あの亀が…シュールすぎて…(笑)

やっぱりまさおって今までにない…

ニュータイプのトップなんだわきっと!!(笑)
(^_^;)

亀といい、あの演歌歌手も躊躇するよな衣装を
ドヤ顔で着こなすまさお(笑)

あそこまで突き抜けると気持ちいいですね~(笑)

関西圏の方だし、元々お笑いのDNAはお持ちなのかな?

私もルックスや技術だけで惹かれるってことがないので、happy様のお気持ちがよ~くわかりますよ!

私もお茶会行ってみたいな~~~♪
(≧∀≦)
2015/09/10(Thu) 00:50 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: どうしたまさお!?Σ( ̄∇ ̄)
おはようございます!

ふふっ♪
私、どちらかというと まさおくん苦手だったんですが…
ようやく いいとこをみつけました。^^;
>
> ニュータイプのトップなんだわきっと!!(笑)

確かに!!

> 亀といい、あの演歌歌手も躊躇するよな衣装を
> ドヤ顔で着こなすまさお(笑)

ちぃたん様~~~ 面白すぎ~~!


> 私もルックスや技術だけで惹かれるってことがないので、happy様のお気持ちがよ~くわかりますよ!

よかった~、なんだか嬉しいです♪

ファンをないがしろにしたり
相手役に冷たかったり
組のことより 自分さえ良ければいい、みたいなトップや生徒はNG!
だから 未だに96期って聞いたらひっかかります。優秀な方多いけど。

2015/09/10(Thu) 07:42 | URL  | happy #-[ 編集]
激しく同意!
おはようございます♪

ドラゲナイの公演ポスター見て…

まさお!ミラーボールよりキラキラしとるわ!!( ̄∇ ̄)

って思いましたよ~(笑)

全身亀さん被ってもキラキラ☆
なんですかね~?
あれがトップのオーラってやつなんですかね(笑)

私も、まさお節が節が~みたいな苦手意識ありましたが…(^^;)

慣れました♪
むしろ、まさおくんの音域の広さに感心します♪(笑)

赤薔薇引っさげて黒薔薇って…ツッコミ入れたくなりますわ~!(笑)

まさおが歌いたい!と言っていた「夜のプリンセス」も御披露目されましたよね♪聴きたかった~~!


96期に関しては…私が、ヅカ冬眠中での出来事だったので

詳しいことはあまりわかりませんが…

なんだか残念な気持ちになってしまいますね~

2015/09/10(Thu) 08:51 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
おはようございます☆

実は私、初観劇が龍さま月組なんです(@博多座)
昨年なので、既にみりお様は花組でしたが、
龍さまの美しさに圧倒されました^^

happyさま、羨ましいです~
色々な公演に行っていらっしゃって
遠征組の自分にはとても出来ません~
こちらで楽しそうなレポを拝見させていただけるだけでも幸せですけど^^
これからも楽しみに日参いたします♪

2015/09/10(Thu) 09:23 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: 激しく同意!
ちぃたん様

トップがカメって…カメの足の先が3つに割れてる…とか
笑いのポイント満載でした~ 笑

それでもキラキラしてたのは…
> あれがトップのオーラってやつなんですかね(笑)

ですかね? (疑問形が取れない…)

> 私も、まさお節が節が~みたいな苦手意識ありましたが…(^^;)
>
> 慣れました♪

えっ!! 慣れたんですか?? e-451
私…修行が足りんな…ふむ。

今回 まさおのやりたいこと全部やって
大満足でしょうね!
私も 聴きたかったです~~~

>
> 96期に関しては…私が、ヅカ冬眠中での出来事だったので

それは幸いでしたね。
生徒たちもですが 大の大人の、というか
責任者である 音校の対応のまずさに
当時は ヅカファン止めようかしらとまで思ってました。


2015/09/10(Thu) 18:01 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

おぉ~~~、昨年の月組三本立てからヅカファン道へ!!

本当にキラキラしてましたね!
和物も花詩集100も 100周年ということで 豪華絢爛e-420でした。
ぜ~ったいハマりますよね!!

私もたまに遠征しますが、遠征って本当に大変!
チケット代の他に往復の交通費が痛いです。
新幹線や航空券を抑えたりするのも面倒。
どこでもドアが欲しい~~~っていつも叫んでます。^^;
cuchikoさんのお気持ち 痛いほどわかります。

私も神戸に住んでいなかったら 
こんなにハマってなかったと思います。

観劇した以上は ガッツリレポしますね。

次は 18日のA-EN ありちゃんVer.
翌19日は ガイズ・アンド・ドールズの2回目です。

10月10日は、いよいよ 新源氏物語です~~~!

みりお、じゃなくて 美りおですねe-420
2015/09/10(Thu) 18:18 | URL  | happy #-[ 編集]
まさお亀(@v@)
まさおくんって、最初は苦手だった~!!!
歌にしてもお芝居のセリフも、苦手で敬遠したけど
去年の『花詩集』から、月組は行ってますe-350e-350
『マノン』は行くかはまだ未定ですけどe-263e-263

『DRAGON NIGHT』は2部・3部がいいんですよv-218
e-365のまさおくん、これもまたオーラが(笑)
こんなに被りもんが似合うトップって・・・あまりいないと思います(笑)
TCAのとき、またやって~e-365さん(笑)

私も17日にガイズ&ドールズ行ってきます!
生であの曲『女神』とか、楽しみです!
10月もテンコ盛りで、宙組の全国・源氏物語・バウの相続人の肖像が控えてます(笑)
ハッピーさんの『A-EN』アリくんバージョン・レポ楽しみしてますんでe-455
2015/09/10(Thu) 23:14 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: まさお亀(@v@)
> まさおくんって、最初は苦手だった~!!!

やっぱり~? ^^;

> 『マノン』は行くかはまだ未定ですけどe-263e-263

マノンでちゃぴ退団かっ・?って一時騒がれましたけどどうなんでしょうね。
チラシがとてもいい雰囲気なので一度は観たいと思ってます。

> 『DRAGON NIGHT』は2部・3部がいいんですよv-218

そうみたいですね!! 笑えるし、第三部では聴かされるし…あぁ、行きたかった!!

> こんなに被りもんが似合うトップって・・・あまりいないと思います(笑)

カメをフツーに演ってるのが笑えますね!
こういうトップ像もありなんですね。
っていうか まさお新境地拓いた?? 笑

ガイズ、楽しんでいらしてね♪

> 10月もテンコ盛りで、宙組の全国・源氏物語・バウの相続人の肖像が控えてます(笑)

え~~~相続人の肖像、行かれるのですか!!
是非是非ご感想お聞かせくださいませ!

は~い、私はA-ENのレポしますね!
2015/09/10(Thu) 23:59 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック