毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
星組 ガイズ・アンド・ドールズ 新人公演の映像
今日のスカステニュースで流れましたね~

昨日、新人公演を観てきた友人にお話聞けました。

新公最終学年の 研7 キラ星ひしめく95期の
せおっち(瀬央ゆりあ)が 主役のスカイ、ってことで

95期は 歌、ダンス、芝居と三拍子そろった礼真琴の
右に出るもの無し?と思われましたが…

9回裏逆転さよならホームラン~~~~♪

先週のスポニチ「Suturday 宝塚」にせおっちが取り上げられてて
成績下から5番の私が??と信じられず
何度も香盤表を見に行った、と書いてありました。

本人もびっくりの役付だったのですね

友人によると せおっち、うまかったよ!と言ってました。
せおっちは、私には 「かもめ」のちょっと気弱な先生役のイメージですが、
今回は 二枚目役、ご挨拶の 赤に金モールの軍服、
とても良くお似合いでした!

そういえば、二番手のベニ(紅ゆずる)も、
新公最終学年で 「スカーレット・ピンパーネル」の初主演をもらったんでしたね~

マーキューシオ(ロミジュリ)→ シド(愛と青春の旅だち)→理人(メイちゃんの執事)

と、その後は、誰の目にもハッキリ分かる 破竹の勢いでした。

せおっちもこれから、ブレイクするかも知れない??
ガツガツしてないところが ワタシ的に魅力だったんですが
お稽古はガッツリ頑張って またいい役がくるといいですね♪

相手役を務めた あーちゃん(綺咲愛里)も 酔っ払った姿が超かわいい!
私が歌唱力を心配していると、上手くなってたよ、との事。
ちょっと安心しました。 棒読みのセリフ回しは・・・どうだったか聞くの忘れた。
とにかく キュートなビジュアルは 娘1候補ですね♪
誰の相手役になるのかが 気になるところです 

まこっちゃん(礼真琴)は本公演アデレード役なので タクシーの運転手とか
水兵さん役ですが それでも 
視線を引きつけるオーラがあったそうです、さすが!!

今回トップ娘役になった 妃海風ちゃんは、どこにいたか分からずじまいだったそう。
本公演でいい役がついていると、裏方に回ることもあるそうです。

月組トップ娘役のちゃぴ(愛希れいか)も 1789で 本公演=マリー・アントワネット
新人公演は 民衆だったり 兵士?だったりと 役を譲ってましたね 

アデレードの真彩希帆ちゃんが映りましたが
本当にお上手! 声もキュート!
これから たくさんお歌を聴きたいです!!

ネイサン役の紫藤りゅうくん、本公演で目立たたない役、と思ったら
こちらで すごく目立つ役、しかも 堂に入ってましたね。
スリムで遠目だと ベニに見えそう…

ネイサンの仲間の 美城れんさん演じる ナイスリーを、95期ゆうこりんが担当。
芸達者なので きっとお上手だったんでしょうね~




New Waveや A-ENみたいな 若手をバンバン起用する作品を
星組にもプリーーーーーーズ!! 
そうすることで 若手の自己啓発にもつながると思います!
明るいライトを浴びたら やる気でるもん!!

歌って踊れるまこっちゃん、初のバウ主演は 
暗~~いお芝居「かもめ」で 音花ゆりちゃんと W主演??でした。
大方の評価、パッとせず。orz 大切なチャンスだったのに、勿体無いことしたな~
と思ったら!

2016年、またしてもお芝居 「鈴蘭」。  
オリジナルで 樫畑先生バウデビュー作・・・大丈夫かっ??
 
一方のトップコンビは 楽しくディズニーTDL_20150910223011e9c.gifナンバーを歌うっていうのにぃ。


よくご挨拶で聞くこのフレーズ、

 「この作品に出会えたこと、本当に幸せです!!」
キラキラとした笑顔で そう言える事自体幸せですね。

まこっちゃんにも その天賦の才能を 余すところなく発揮できるステージを
与えてあげて欲しい!!
まこっちゃんを輝かせる 作品をさせてあげて欲しい!

水を得た魚のように キラキラと 歌い踊るまこっちゃんを
ファンは、観たいんですっ!


宝塚歌劇団は・・・音楽学校の文化祭の延長だと言うなら
挑戦だ、勉強だ、と 個性に合わない役をつけて役者の引き出しを増やすのもわかるけど

宝塚歌劇団は・・・観客からお金を頂いてエンターテイメントを提供する会社なら
ファンが喜ぶ、ファンが求めるものを観せてくださいよ。

ファンの心に寄り添う 宝塚の至宝・柚希礼音を見習って。

先日 A-ENの初日で朝美絢も言ってたではありませんか。

お客様は神様です、って。



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2015/09/10 23:08】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

新公レポに感謝いたします~
ちぃたん
こんばんは~☆

今回の大雨で被災地と化した地元(少し大袈裟)はバタバタしておりました。

やっぱり宝塚は私の拠り所なんだな~(T_T)

happy様のブログで元気貰っています♪

星組の若手さんを覚えるのに勉強中です(笑)
新公は観れないのでレポしていただけると嬉しいです♪


95期は新公を卒業する時期なんですよね~

風ちゃんどこにいたんでしょうね~?
気になる~


まこっちゃんは、大海賊では実に骨太なかっこいい兄貴だったんですよ~♪

それが今回のショーガール役はめっちゃキュートで…!
女役もイケてる!


でも、やっぱり男役のまこっちゃんが大好きなので…
そこはブレないでほしいです!

男役(←ここ強調ねw)
礼真琴に期待!!

過去にも素晴らしい実力があるにもかかわらず、作品に恵まれなかったスターさんっていましたよね。

私は推しメンがトップ時代にやる役よりも、二、三番手で演じる役が好きなのですが。


兎にも角にも、生徒さんの持ち味に合った役をあててもらえると嬉しいです♪

まこっちゃん、これから先も、いい作品に巡り会えるといいのですが…




Re: 新公レポに感謝いたします~
happy
ちぃたん様

ちぃたん様のお住まいの辺りもかなり大雨の影響が出てるのですね。
被害がないことをお祈りします。


> happy様のブログで元気貰っています♪

そう言って頂けると本当に嬉しく有り難いです♪

> 新公は観れないのでレポしていただけると嬉しいです♪

私は観てないのですが、新公毎回観てる友人が
様子を教えてくれました。

そうそう 95期は新公卒業だから ぎりぎりで
チャンスをものにしたせおっちです♪

> 女役もイケてる!

まこっちゃん、風と共に去りぬでも娘役でしたね、
ちょっと可愛すぎるスカーレットでしたけど ^^;

> でも、やっぱり男役のまこっちゃんが大好きなので…
> そこはブレないでほしいです!

まこっちゃんは、ちえちゃんを目標にしてますので
絶対大丈夫です! 私が勝手に太鼓判!
>
> 男役(←ここ強調ねw)
> 礼真琴に期待!!

同じくっ!!

> 兎にも角にも、生徒さんの持ち味に合った役をあててもらえると嬉しいです♪
>
適材適所の配役こそ、役者をより輝かせ、良い持ち味を引き出せると思うんです。
まこっちゃん中心のショーを観たい。
トップになるまでお預けかしら?? 


星組新人公演観てきました!
えりりん
Happy様
おはようございます\(^^)/

私は先日、新公行ってきました。着いてすぐにプログラム確認…礼君は色々出てくるんだな~と思いましたが、風ちゃんの名前がない!
風ちゃんは客席でした。先輩の後から客席に挨拶しながら歩いてくる姿は、とっても可愛かったです。やっぱり役が少ないからかな~と思いました。

瀬央ゆりあさん。振り返った時から、瞳がキラキラしてて、この公演の成功を確信しましたよ~歌も最初は緊張してたみたいですが、とっても丁寧に歌ってて好感が持てました。
真綾さん。初演の新公は知らないですが、それ以外は全て男役か元男役がやった役なので大変だったと思います。でも、持ち前の歌唱力とキュートさで凄く良かったです。声がいいですよね。今後の新公が楽しみです。
最後の挨拶のとき、瀬央君の後ろで目を潤ませながら頷いていた礼君が印象的でした。

Re: 星組新人公演観てきました!
happy
えりりん様

おはようございます!

私が観れなかった新公の様子を教えて頂きありがとうございます!

そっか〜、風ちゃんは、客席だったんですねv-21

せおっち、頑張りましたね!
最近勢いを感じてます、そんな事もあり、
瞳もキラキラと輝いているんですね!

きほちゃんは、歌姫として大活躍ですね。
そうですね!前は、きりやんでしたし、
14年待たされてるには、初々しいけど(^_^;)
もう、きほちゃんはきほちゃんのアデレードでいい!って
納得します。

> 最後の挨拶のとき、瀬央君の後ろで目を潤ませながら頷いていた礼君が印象的でした。

やっばり…同期の初主演に色んな思いがこみ上げたんでしょうね。
花組でも、マイティの後ろで柚香光くんが…e-263


そうです、そうです。
えりりん
アデレイドは、初演は条はるきさん(元男役)で、新公はわからないですが、再演では霧矢さんと新公は紫城るいさん(元男役)でした。
少なくとも34歳以上だと思われるので、礼君でも無理がありますもんね~(>_<)
紅さんの「アッデレイド」という言い方もなかなかでしたが、紫藤君もアクが強くて良かったです。本公演から180度違うのでやりやすかったのではないかと思いました。
それから、真彩さんでしたね。間違いましたm(__)m

Re: そうです、そうです。
happy
えりりん様

紫藤りゅうくんは 本公演では地味な役だから 
新公で、おもいっきり弾けてたのかな~?? ^^

アデレードのまこっちゃんでも 可愛いのに
きほちゃんは更に若いくてキュート♪

きりやんぐらいだと説得力があったのかな??
観てないから分からないけど…



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新公レポに感謝いたします~
こんばんは~☆

今回の大雨で被災地と化した地元(少し大袈裟)はバタバタしておりました。

やっぱり宝塚は私の拠り所なんだな~(T_T)

happy様のブログで元気貰っています♪

星組の若手さんを覚えるのに勉強中です(笑)
新公は観れないのでレポしていただけると嬉しいです♪


95期は新公を卒業する時期なんですよね~

風ちゃんどこにいたんでしょうね~?
気になる~


まこっちゃんは、大海賊では実に骨太なかっこいい兄貴だったんですよ~♪

それが今回のショーガール役はめっちゃキュートで…!
女役もイケてる!


でも、やっぱり男役のまこっちゃんが大好きなので…
そこはブレないでほしいです!

男役(←ここ強調ねw)
礼真琴に期待!!

過去にも素晴らしい実力があるにもかかわらず、作品に恵まれなかったスターさんっていましたよね。

私は推しメンがトップ時代にやる役よりも、二、三番手で演じる役が好きなのですが。


兎にも角にも、生徒さんの持ち味に合った役をあててもらえると嬉しいです♪

まこっちゃん、これから先も、いい作品に巡り会えるといいのですが…


2015/09/11(Fri) 22:11 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 新公レポに感謝いたします~
ちぃたん様

ちぃたん様のお住まいの辺りもかなり大雨の影響が出てるのですね。
被害がないことをお祈りします。


> happy様のブログで元気貰っています♪

そう言って頂けると本当に嬉しく有り難いです♪

> 新公は観れないのでレポしていただけると嬉しいです♪

私は観てないのですが、新公毎回観てる友人が
様子を教えてくれました。

そうそう 95期は新公卒業だから ぎりぎりで
チャンスをものにしたせおっちです♪

> 女役もイケてる!

まこっちゃん、風と共に去りぬでも娘役でしたね、
ちょっと可愛すぎるスカーレットでしたけど ^^;

> でも、やっぱり男役のまこっちゃんが大好きなので…
> そこはブレないでほしいです!

まこっちゃんは、ちえちゃんを目標にしてますので
絶対大丈夫です! 私が勝手に太鼓判!
>
> 男役(←ここ強調ねw)
> 礼真琴に期待!!

同じくっ!!

> 兎にも角にも、生徒さんの持ち味に合った役をあててもらえると嬉しいです♪
>
適材適所の配役こそ、役者をより輝かせ、良い持ち味を引き出せると思うんです。
まこっちゃん中心のショーを観たい。
トップになるまでお預けかしら?? 
2015/09/11(Fri) 23:32 | URL  | happy #-[ 編集]
星組新人公演観てきました!
Happy様
おはようございます\(^^)/

私は先日、新公行ってきました。着いてすぐにプログラム確認…礼君は色々出てくるんだな~と思いましたが、風ちゃんの名前がない!
風ちゃんは客席でした。先輩の後から客席に挨拶しながら歩いてくる姿は、とっても可愛かったです。やっぱり役が少ないからかな~と思いました。

瀬央ゆりあさん。振り返った時から、瞳がキラキラしてて、この公演の成功を確信しましたよ~歌も最初は緊張してたみたいですが、とっても丁寧に歌ってて好感が持てました。
真綾さん。初演の新公は知らないですが、それ以外は全て男役か元男役がやった役なので大変だったと思います。でも、持ち前の歌唱力とキュートさで凄く良かったです。声がいいですよね。今後の新公が楽しみです。
最後の挨拶のとき、瀬央君の後ろで目を潤ませながら頷いていた礼君が印象的でした。
2015/09/14(Mon) 08:23 | URL  | えりりん #-[ 編集]
Re: 星組新人公演観てきました!
えりりん様

おはようございます!

私が観れなかった新公の様子を教えて頂きありがとうございます!

そっか〜、風ちゃんは、客席だったんですねv-21

せおっち、頑張りましたね!
最近勢いを感じてます、そんな事もあり、
瞳もキラキラと輝いているんですね!

きほちゃんは、歌姫として大活躍ですね。
そうですね!前は、きりやんでしたし、
14年待たされてるには、初々しいけど(^_^;)
もう、きほちゃんはきほちゃんのアデレードでいい!って
納得します。

> 最後の挨拶のとき、瀬央君の後ろで目を潤ませながら頷いていた礼君が印象的でした。

やっばり…同期の初主演に色んな思いがこみ上げたんでしょうね。
花組でも、マイティの後ろで柚香光くんが…e-263
2015/09/14(Mon) 10:17 | URL  | happy #-[ 編集]
そうです、そうです。
アデレイドは、初演は条はるきさん(元男役)で、新公はわからないですが、再演では霧矢さんと新公は紫城るいさん(元男役)でした。
少なくとも34歳以上だと思われるので、礼君でも無理がありますもんね~(>_<)
紅さんの「アッデレイド」という言い方もなかなかでしたが、紫藤君もアクが強くて良かったです。本公演から180度違うのでやりやすかったのではないかと思いました。
それから、真彩さんでしたね。間違いましたm(__)m
2015/09/14(Mon) 13:36 | URL  | えりりん #-[ 編集]
Re: そうです、そうです。
えりりん様

紫藤りゅうくんは 本公演では地味な役だから 
新公で、おもいっきり弾けてたのかな~?? ^^

アデレードのまこっちゃんでも 可愛いのに
きほちゃんは更に若いくてキュート♪

きりやんぐらいだと説得力があったのかな??
観てないから分からないけど…

2015/09/14(Mon) 23:55 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック