毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日、ブログのサーバーがビジー状態だったのか
コメント返信も 記事のUPもできずでした~

一日遅れで ガイズ・アンド・ドールズ 観劇感想書いとこ。

昨日は、ブログで5年来のお付き合いのyokkoさんにお誘い頂き
二回目のガイズ・アンド・ドールズ観劇が叶いました♪

前回は 初見で、雑念が入ったり、
セリフ聞き取れなかった箇所があったり、
面白いシーンを見逃してた感があったのですが、

今回は しっかり観て しっかり聴いて 大笑いして
100パーセント楽しめました!
見どころ押さえてるから 早いうちからオペラロックできるし
ストーリーもすすーっと入ってきた♪

北翔海莉のスカイは、ギャンブラーとは言え、
とても正統派な 紳士的な??ギャンブラー。
みっちゃん(北翔海莉)自身 
ワルな男たちの中で スカイだけは真っ白な感じで演じたい的なことを
おっしゃってたので まさにその言葉どおりでした。

それだけに 主演がヒーローでいいのだけれど
作品的に・・・ベニ(紅ゆずる)のネイサンが美味しい役!!
とにかく みっちゃんのコメディエンヌとは また違ったコメディエンヌっぷりで(顔芸がうまい)
見事に 演じてていっぱい笑わせてもらいました!!

かいちゃんとのコンビもいい感じです♪

かいちゃんと同期のしーらん(壱城あずさ)のハリーの強面ぶりも面白い!
まさこさん(十輝いりす)の 立っているだけで面白いビッグジュールも!
くまちゃんを取り上げられた時のビッグジュール・・・ぷっ♪
キャラが立っていて楽しい!

ベニとポコちゃんの電話のシーンが好物♪
強面なガレージ主のぽこちゃん(十碧れいや)最っっ高!
電話の片手間にヒトゴロシ。
電話口で ビクビク ビビリまくるベニ&かいちゃんコンビ
何度観ても笑えます!

下水道に通じるマンホールも上手花道のところにあるので
今回はよく見えました。

前回こんなだっけ?と思うところは
イカサマゲームのビッグジュールのダイスに
「目がない」に、「真っ白だ」が付け加えられていました。


トップ娘役は歌がうまくないとね、というご意見をよく耳にしますが
本当に 風ちゃんが歌える娘役さんでよかった~

歌唱力のあるトップコンビに 
歌唱力のある生徒さんが 歌の場面をもらってるから (適材適所
気持ちがいい!

みっちゃん ふうちゃん ことちゃん
そして…ベニも、うまくなりました♪
ハヴァナの場面で 夏樹れいちゃんが一場面もらってるのも嬉しいです!
そして 専科のさやかさん、星組時代よりもご活躍でホントよかったですね。

琴ちゃんの歌唱力が 前回よりもすごかった!
上手い人は 声の出し方が違うね!!
滑舌がよくて 張りがあって 伸びやかで パンチがある!
お芝居も ノリノリだから いつまでも観ていたい感じ♪

それに あのナイトクラブ「HOT BOX」での一人芝居。
あの大きな舞台を一人で仕切るまこっちゃん。
素晴らしい!! ベタ褒め♪ 
ちゃぴ(月組トップ娘役 愛希れいか)のマリー・アントワネットを思い出したわ。
95期 スゴすぎる!! uruuru_20150920222325d16.gif


救世軍の集会に来たギャンブラーたちの「座れ 船が揺れる
コーラスも動きも 息ぴったりで、聴き応えがあって ちょっと胸熱。

ブラニガン警部が踏み込むも 「遅刻が一名」みたいに言われて
ギャンブラーと並んで座ってしまう警部が可笑しいし
一名増えたことで ナイスリーがあぶれて椅子から落っこちる所も
何度観ても笑える~!

今、月組のA-ENで、「壁ドン、壁ドン」言われてますが
スカイもサラに壁ドンしてました♪ 宣伝不足?^^;

いや~ 他にも笑いどころ満載で 
ラストは 二組のカップルが ハッピーエンド
幕が降りた途端 お席のあちこちから 「あ~楽しかった」という声が聞こえてきました。

あ~~ このDVDが出ないなんて、本当なの?

みっちゃんふうちゃんのトップお披露目なのに、

みんなイキイキしてすごく良いお芝居してるのに!
なんてもったいない!

誰か 版権買ってあげて~!
あぁ 私に唸るほどお金があれば…ポンと出してあげるのにっ!!! 残念!!

今回もみっちゃんは ちえちゃん同様に、フィナーレで
ナイアガラバッサーをやって
学年や疲れを感じさせない 堂々のセンターぷりでした!

みっちゃん ふうちゃん 星組トップコンビ おめでとう!

皆さん東京宝塚劇場☆千秋楽まで どうぞお怪我なきように!!

             150919ガイズ

10列センター、とても観やすくて 楽しさ倍増でした。
yokkoさん ありがとうございました。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2015/09/20 22:25】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

東宝公演が…こ・わ・い☆
ちぃたん
もちろんいい意味♪(笑)

こんばんは~♪
あと、一ヶ月先なんですがガイズ観劇、ほんっと楽しみです(〃▽〃)


初日映像ちらっと観たんですけどね~
初日なのに
完成度が高いってどうなの!Σ( ̄□ ̄)

二回目ご観劇のhappy様も、さらに進化しているとのこと♪

東宝に来たらもっと、どうなるんだろ~~?
怖すぎる~(笑)

音痴の人につられて音程外すって、自分も経験あるんですけど…

みっちゃん、ふうちゃん、まこっちゃん

歌うまさんにこれだけ囲まれたら…


星組の歌唱力底上げしますって!!

そして、かいちゃんも頑張るのだ~~~!!(笑)

みっちゃんはスーツの着こなしと帽子の扱い方が、ほんと惚れ惚れする♪

佇まいっていうんですかね、正統派な男役さんって感じがいいんですよ☆

早く生でそのお姿を観た~い(〃▽〃)

一回きりの観劇なので、happy様の見どころポイントを頭に入れて楽しみたいと思います♪

ムラ組の方と、このような形で繋がりが出来て本当に嬉しいし、感謝で~す♪


噂に聴いてましたが、せっかくの御披露目なのにDVD出ないってどゆこと~!?(T_T)

来年のディズニーコラボは大丈夫なの~?(汗)


Re: 東宝公演が…こ・わ・い☆
happy
ちぃたん様

こんばんは!

もう舞台に引き込まれました!
「エリザベート」の時に、もうセリフ覚えて
代役いけちゃいそうだったんですが

ガイズ・アンド・ドールズもセリフまねしたくなるくらい
皆さん 面白いです!!
って言うか イキイキしていて 
役を生きてる!って感じでした。

耳馴染みのいいナンバーを
歌唱力の確かな生徒さんが歌うのを聴く幸せ。

こうでなくっちゃ!!ねっ♪

若手は新公で、更に成長したんだと思います。

ホントに東京公演、どう進化していくのか
私もとっても楽しみです!!

> ムラ組の方と、このような形で繋がりが出来て本当に嬉しいし、感謝で~す♪

こちらこそ、嬉しいです!
東京公演のレポ、楽しみに待ってます!!
>
> 噂に聴いてましたが、せっかくの御披露目なのにDVD出ないってどゆこと~!?(T_T)
>
> 来年のディズニーコラボは大丈夫なの~?(汗)



cuchiko
おはようございます☆

星組公演、すっごく楽しそうですね~♪

いつもながら、ものすごく詳しいレポに感心しながら拝見させていただきました^^

公演によって、DVDにならないものもあるのですか?
こんなに楽しそうな公演なのに・・
ほんとに残念ですねぇ・・

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんにちは!

ガイズ・アンド・ドールズ、楽しくハッピーな海外ミュージカルです!

私の観劇レポでは 語りきれてない
笑える場面、感動場面があるのです。

大劇場公演なら 版権のことはクリアしてから
上演して欲しかったな~と思うのですが

この演目は、みっちゃんの強い希望だった、とか、あるのかしら??

相変わらず 深読みのhappyです ^^;


くっきー
連休が過ぎたら千秋楽ですね・・・。e-330
初めてガイズ観ましたが、斬新でスタイリッシュでしたよ!
その時の時代背景が色濃く出てて、すごく良かったですe-257
本当に、DVD出ないのかな~? もったいなさ過ぎe-259
私が行った日は、雨で行くの大変でしたけど、ちょっとした紅子の
マイクトラブルがあって、ちょっとした「おまけ」を楽しめましたe-455(笑)

Re: タイトルなし
happy
くっきー様

くっきー様がご覧になった日は、ベニのマイクトラブルで
まこっちゃんが うまくピンマイクを付けに行ったんでしたね~

舞台は生ものだから、トラブルをどう対処するかも
生徒さんの技量のひとつですね。

ベニがうまいアドリブで返したとお聞きして、
さすが 頭の回転が早くてトークが切れるベニだけあるな、と
感心しました。

とにかく楽しいお芝居ですし、
前回、前々回のビデオ DVDが出てるのなら 
今回も出して欲しいですね。
スカステでも放映ないのかしら??

あ~、もったいない!!

こんにちは~♪
yokko
happyさま

 こちらこそ 楽しい観劇の一日になりましたi-185

 やはり有名なナンバーのあるミュージカルは
 歌ウマさんのトップ みっちゃん率いる新制
 星組のお披露目に相応しい作品になったと
 先日 2回目を観てつくづく「よかったぁ!」と
 思いました。i-234

 正統派の感じのトップさんに 可笑しく楽しい
 キャララクターがぞろぞろいて、あの広い舞台が
 狭く感じる程にみんなが役に生き生き、
 演じる方も観る方もとてもhappyな心地なのでは
 ・・・・i-179
1948年頃の話ですが 決して古くないと。

 まこっちゃんの歌唱力、バツグンですネi-185
 
 

 

Re: こんにちは~♪
happy
yokko様

聴き応えのあるナンバーを
歌上手トップコンビと三番手まこっちゃんという
耳福トリオに

最近 歌唱力が安定したベニや
歌える人に場面が与えられている演出で
大満足~♪

>  あの広い舞台が
>  狭く感じる程にみんなが役に生き生き、
>  演じる方も観る方もとてもhappyな心地なのでは

見どころがありすぎて、目が2つじゃ足りない~!!
適材適所の配役で yokkoさんの仰るとおり
みんなイキイキして 観ている方も楽しいですね!

> 1948年頃の話ですが 決して古くないと。

いい作品って、年月が経っても支持されますね。
ロミジュリもそうですけど、
それが名作の名作たる所以だと思います。

>  まこっちゃんの歌唱力、バツグンですネi-185

ほんとほんと~!!

OGの中には、宝塚出身って言わないで欲しいと思う歌唱力の方も
いらっしゃいますが
まこっちゃんは、みんなに見せびらかしたいくらいの
宝塚が誇れる人材だと思ってます!!  


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
東宝公演が…こ・わ・い☆
もちろんいい意味♪(笑)

こんばんは~♪
あと、一ヶ月先なんですがガイズ観劇、ほんっと楽しみです(〃▽〃)


初日映像ちらっと観たんですけどね~
初日なのに
完成度が高いってどうなの!Σ( ̄□ ̄)

二回目ご観劇のhappy様も、さらに進化しているとのこと♪

東宝に来たらもっと、どうなるんだろ~~?
怖すぎる~(笑)

音痴の人につられて音程外すって、自分も経験あるんですけど…

みっちゃん、ふうちゃん、まこっちゃん

歌うまさんにこれだけ囲まれたら…


星組の歌唱力底上げしますって!!

そして、かいちゃんも頑張るのだ~~~!!(笑)

みっちゃんはスーツの着こなしと帽子の扱い方が、ほんと惚れ惚れする♪

佇まいっていうんですかね、正統派な男役さんって感じがいいんですよ☆

早く生でそのお姿を観た~い(〃▽〃)

一回きりの観劇なので、happy様の見どころポイントを頭に入れて楽しみたいと思います♪

ムラ組の方と、このような形で繋がりが出来て本当に嬉しいし、感謝で~す♪


噂に聴いてましたが、せっかくの御披露目なのにDVD出ないってどゆこと~!?(T_T)

来年のディズニーコラボは大丈夫なの~?(汗)
2015/09/20(Sun) 23:21 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 東宝公演が…こ・わ・い☆
ちぃたん様

こんばんは!

もう舞台に引き込まれました!
「エリザベート」の時に、もうセリフ覚えて
代役いけちゃいそうだったんですが

ガイズ・アンド・ドールズもセリフまねしたくなるくらい
皆さん 面白いです!!
って言うか イキイキしていて 
役を生きてる!って感じでした。

耳馴染みのいいナンバーを
歌唱力の確かな生徒さんが歌うのを聴く幸せ。

こうでなくっちゃ!!ねっ♪

若手は新公で、更に成長したんだと思います。

ホントに東京公演、どう進化していくのか
私もとっても楽しみです!!

> ムラ組の方と、このような形で繋がりが出来て本当に嬉しいし、感謝で~す♪

こちらこそ、嬉しいです!
東京公演のレポ、楽しみに待ってます!!
>
> 噂に聴いてましたが、せっかくの御披露目なのにDVD出ないってどゆこと~!?(T_T)
>
> 来年のディズニーコラボは大丈夫なの~?(汗)
2015/09/20(Sun) 23:32 | URL  | happy #-[ 編集]
おはようございます☆

星組公演、すっごく楽しそうですね~♪

いつもながら、ものすごく詳しいレポに感心しながら拝見させていただきました^^

公演によって、DVDにならないものもあるのですか?
こんなに楽しそうな公演なのに・・
ほんとに残念ですねぇ・・
2015/09/21(Mon) 08:17 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんにちは!

ガイズ・アンド・ドールズ、楽しくハッピーな海外ミュージカルです!

私の観劇レポでは 語りきれてない
笑える場面、感動場面があるのです。

大劇場公演なら 版権のことはクリアしてから
上演して欲しかったな~と思うのですが

この演目は、みっちゃんの強い希望だった、とか、あるのかしら??

相変わらず 深読みのhappyです ^^;
2015/09/21(Mon) 14:59 | URL  | happy #-[ 編集]
連休が過ぎたら千秋楽ですね・・・。e-330
初めてガイズ観ましたが、斬新でスタイリッシュでしたよ!
その時の時代背景が色濃く出てて、すごく良かったですe-257
本当に、DVD出ないのかな~? もったいなさ過ぎe-259
私が行った日は、雨で行くの大変でしたけど、ちょっとした紅子の
マイクトラブルがあって、ちょっとした「おまけ」を楽しめましたe-455(笑)
2015/09/21(Mon) 17:45 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
くっきー様

くっきー様がご覧になった日は、ベニのマイクトラブルで
まこっちゃんが うまくピンマイクを付けに行ったんでしたね~

舞台は生ものだから、トラブルをどう対処するかも
生徒さんの技量のひとつですね。

ベニがうまいアドリブで返したとお聞きして、
さすが 頭の回転が早くてトークが切れるベニだけあるな、と
感心しました。

とにかく楽しいお芝居ですし、
前回、前々回のビデオ DVDが出てるのなら 
今回も出して欲しいですね。
スカステでも放映ないのかしら??

あ~、もったいない!!
2015/09/21(Mon) 22:21 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは~♪
happyさま

 こちらこそ 楽しい観劇の一日になりましたi-185

 やはり有名なナンバーのあるミュージカルは
 歌ウマさんのトップ みっちゃん率いる新制
 星組のお披露目に相応しい作品になったと
 先日 2回目を観てつくづく「よかったぁ!」と
 思いました。i-234

 正統派の感じのトップさんに 可笑しく楽しい
 キャララクターがぞろぞろいて、あの広い舞台が
 狭く感じる程にみんなが役に生き生き、
 演じる方も観る方もとてもhappyな心地なのでは
 ・・・・i-179
1948年頃の話ですが 決して古くないと。

 まこっちゃんの歌唱力、バツグンですネi-185
 
 

 
2015/09/22(Tue) 16:39 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは~♪
yokko様

聴き応えのあるナンバーを
歌上手トップコンビと三番手まこっちゃんという
耳福トリオに

最近 歌唱力が安定したベニや
歌える人に場面が与えられている演出で
大満足~♪

>  あの広い舞台が
>  狭く感じる程にみんなが役に生き生き、
>  演じる方も観る方もとてもhappyな心地なのでは

見どころがありすぎて、目が2つじゃ足りない~!!
適材適所の配役で yokkoさんの仰るとおり
みんなイキイキして 観ている方も楽しいですね!

> 1948年頃の話ですが 決して古くないと。

いい作品って、年月が経っても支持されますね。
ロミジュリもそうですけど、
それが名作の名作たる所以だと思います。

>  まこっちゃんの歌唱力、バツグンですネi-185

ほんとほんと~!!

OGの中には、宝塚出身って言わないで欲しいと思う歌唱力の方も
いらっしゃいますが
まこっちゃんは、みんなに見せびらかしたいくらいの
宝塚が誇れる人材だと思ってます!!  
2015/09/22(Tue) 18:53 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック