毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先日、汐彩でのランチ定例会の後、
大丸神戸店1階の カフェラでteatimeを過ごしました。

セミオープンな空間で
旧居留地の街路樹を見ながらお茶を飲める
テラス席もあって
私はこの空間が大好きなのですが…


       カフェ・ラ
2013年5月4日のブログ記事に掲載の写真を再掲

私たちは 中のお席で頂くことに。
中のインテリアも落ち着いたクラシカルな感じで素敵です。

       150914カフェラ (1)

店内から外を見たところ。
道の向こう側は、新しくニッケビルにできたGUCCIです。

街路樹の緑が目に優しく、癒やされます♪

       150914カフェラ (3)

バリスタさんが描いてくださったラテアートは
ひとりずつ違って可愛かったです♪

友人が 焼き菓子クーポン(大丸でお買い物をしたらもらえる)を
持っていたので 使ったら
思いの外 食べごたえのあるクッキーが頂けました。
美味♪

お店の方の対応も丁寧で気持ちよく、
何度も訪れたいお店です。

ごちそうさまでした!

*** カフェラ *** ←UCC上島珈琲が展開するお店
神戸市中央区明石町40大丸神戸店1F
078-392-7227
営業時間
平日 9:45〜21:00 / 土日祝 9:45〜21:00


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


カフェラ 大丸神戸店カフェ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連記事

【2015/09/23 23:18】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |

やっぱり素敵!
コスモス
happyさま

こんばんは!
ガイドブックには必ず乗っているカフェ。
初めて見た(通った)時は ここここ!♪
って テンション上がりました。
お茶を飲んだことは無いのですがe-257
いつか行ってみた~い!

前の記事の
バリの風が漂うようなお店も素敵!
ココナッツアイスも
興味津々です!

Re: やっぱり素敵!
happy
コスモス様

時々神戸にお越しになるコスモスさんなら
訪問の機会がありそうですね!

春秋の季節のいい時に、是非!
テラス席でのんびり…なんてパリジェンヌ気分ですね!!

> 前の記事の
> バリの風が漂うようなお店も素敵!

あ、あこ、おすすめです!
ビルの上にあるので知る人ぞ知る、で混んでないし
空間広々、寛げます。
バリ風の店内、いろいろ発見があって楽しいです!
おすすめ!!


みゆっち
おはようございます。

私も何度か行ったことあります。
雰囲気も素敵ですよね。
モデルさんが撮影されてたりしますよね?

ラテも美味しいけどデザートも美味しいのでまた
行きたくなりました(*^^)v

Re: タイトルなし
happy
みゆっち様

こんにちは!

カフェラ、雰囲気ありますよね~
外国のカフェのテラスみたい♪

コーヒーも美味しかったけど
ケーキも美味しいんですね!
今度は 昼食を軽めにして ケーキにチャレンジしてみます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱり素敵!
happyさま

こんばんは!
ガイドブックには必ず乗っているカフェ。
初めて見た(通った)時は ここここ!♪
って テンション上がりました。
お茶を飲んだことは無いのですがe-257
いつか行ってみた~い!

前の記事の
バリの風が漂うようなお店も素敵!
ココナッツアイスも
興味津々です!
2015/09/23(Wed) 23:43 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: やっぱり素敵!
コスモス様

時々神戸にお越しになるコスモスさんなら
訪問の機会がありそうですね!

春秋の季節のいい時に、是非!
テラス席でのんびり…なんてパリジェンヌ気分ですね!!

> 前の記事の
> バリの風が漂うようなお店も素敵!

あ、あこ、おすすめです!
ビルの上にあるので知る人ぞ知る、で混んでないし
空間広々、寛げます。
バリ風の店内、いろいろ発見があって楽しいです!
おすすめ!!
2015/09/24(Thu) 00:14 | URL  | happy #-[ 編集]
おはようございます。

私も何度か行ったことあります。
雰囲気も素敵ですよね。
モデルさんが撮影されてたりしますよね?

ラテも美味しいけどデザートも美味しいのでまた
行きたくなりました(*^^)v
2015/09/24(Thu) 10:06 | URL  | みゆっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みゆっち様

こんにちは!

カフェラ、雰囲気ありますよね~
外国のカフェのテラスみたい♪

コーヒーも美味しかったけど
ケーキも美味しいんですね!
今度は 昼食を軽めにして ケーキにチャレンジしてみます!
2015/09/24(Thu) 13:35 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック